Top
<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年越しそば いつ食べる?
たぬきときつねのお蕎麦。

f0179404_10553763.jpg


今日は大晦日だね! 
私は実家にいたころは年越しそばはいつも夜中の11:50頃~食べ始めた。
晩御飯に食べる人も多いのかな?

9月からはじめたこのブログ・・・見にきてくれた皆様、どうもありがとう♪
来年もよろしくおねがいしま~す。
良いお年を~!


ランキングに参加してみたよ~!  下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪
料理写真、3位になりました。 ありがとう! 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-31 11:00 | ひるごはん | Comments(8)
簡単美味しいニンジンサラダ!
ニンジンをたっくさん食べられちゃうサラダだよ!

f0179404_2116311.jpg


レシピ 2人分

ニンジン          一本
カツオ ノンオイル缶詰 1缶
塩              少々
マヨネーズ         大さじ1/2
寿司酢           小さじ1

ニンジンを細い千切りにしてまな板の上に広げ塩を振って5~10分置く。
ボウルにカツオ缶詰とマヨネーズを入れて混ぜたところに水気を絞ったニンジンを入れる。
最後に寿司酢を入れ、混ぜたら出来上がり!
カツオ缶詰はツナ缶でも良いと思うけど、カツオのほうがサッパリしてるかも。
簡単で美味しいよ~♪

Cpicon 簡単美味しいヘルシー!ニンジンサラダ by うっひー

ランキングに参加してみたよ~!  ↓のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪
皆様のおかげで料理写真3位。ウレシイです!ありがとう! 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆

お友達の家で撮った写真を見る・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-30 21:43 | ばんごはん | Comments(4)
ハンバーグ と 人参サラダ
今夜はまさっちの大好きな 『ハンバーグ』 を作ったよ!

f0179404_15461472.jpg


このブログを始めて4ヶ月・・・。 
過去の記事を見返してみても、一度もハンバーグが登場していない。
何食べたい?って聞くと 『ハンバーグ』 という答えが返ってくることが多いのに、全然作ってなかったよ~。

f0179404_2122153.jpg


久しぶりに作ったけど、今日のはかなり上手くできた♪
前に上手な作り方をネットで検索したら、中に入れる玉ねぎやパン粉も肉も、脂が溶け出さないよう、冷たくしておいてから、強火で焼くと油が閉じこめられて、切ると肉汁がジュワ~っと出てくるハンバーグができる・・・というようなことが書いてあったのを思い出し、タネを少し冷やしてから焼いた。 今日のは切ったら、肉汁がジュワ~っとなったよ。




ランキングに参加してみたよ~! 下のバナーを一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
一瞬だけかもしれないけれど(笑) 料理写真3位! 有難うございます!
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆

今日も富士山が見えたよ!
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-28 21:33 | ばんごはん | Comments(14)
カルビ温麺
休日のブランチに カルビ温麺 を作ったよ!

f0179404_2217465.jpg


スーパーに普通に売ってるカルビ温麺。
幅広の弾力のある麺に、黒胡椒とゴマ風味の効いた透明のスープ。
なかなか好みの味なのよん。。。牛肉と白菜や小松菜をたっぷり入れて作ったよ。
 
もうすでにお正月休み突入の人が多いよね。私はまだ月曜日はお仕事だけど・・・。

昨日、今日とさらにさらに、シンシンと冷え込んだ。
でもまだまだ真冬はこれからなのよね。

f0179404_22214977.jpg


寒い冬は、こたつで みかん だね! うちにはこたつはないけどね・・・。



ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪
一瞬だと思うけど? お蔭様で料理写真 『3位』!!!ありがとう! 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-27 22:23 | ひるごはん | Comments(2)
イタリアンチキン と メキシカンチキン
今日はクリスマス072.gif 
やっぱりクリスマスはチキンだよね~! 

f0179404_21455749.jpg


GABANイタリアンハーブミックスとメキシカンチリパウダーを塩・胡椒した手羽先に
たっぷりもみこんで、グリルで焼いた。
2種類の味付けでパリッと美味しい手羽先が出来ちゃった~♪
でも、クリスマスのチキンって手羽先じゃないよね・・・ プププっ。  まぁいいっか!

手羽先の先っちょに焼き目を付けてからスープにしたよ。ダシが良くでたスープだ。
具は大根と人参とネギ。

もうひとつのおかずはCookPadで人気の白菜のサラダ。
一回茹でてから、水気をしぼって、本だし、砂糖、塩、マヨネーズ、すりゴマで和えた。

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

クリスマスが終わると、街はものすごい勢いでお正月モードに早変わりするよね。
この、変わり身の早さにいつもびっくり!
さようなら、クリスマス~☆ 又来年ね。

f0179404_2275161.jpg


ランキングに参加中です!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
料理写真、4位になりました。うれしい~ありがとう!
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-25 22:02 | ばんごはん | Comments(4)
Cake で Merry Christmas!
f0179404_22501541.jpg


今日はクリスマスイブ072.gif
いつも空いてるケーキ屋さんはすごい人だかり!
私達もケーキを買おう!と、選んだものは、全然クリスマスバージョンになってない普通のケーキ。 やっぱり見た目より好みの味だよね~。

f0179404_225225100.jpg


新しく届いた 『Limitedレンズ』 で撮ってみたよん!

ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
皆様のおかげで料理写真4位になりました。 うれしい!有難うございま~す♪
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆

クリスマスの写真の続きを見る・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-24 23:02 | おやつ でざーと | Comments(6)
ハッシュドビーフでドリア!
休みの日のブランチに先日作ったハッシュドビーフの残りを使ってドリアを作ったよ!

f0179404_1444635.jpg


ご飯の上にハッシュドビーフをかけてチーズを乗せて焼くだけよ。
簡単で熱々美味しい~♪
これってカレーでもシチューでも良いし、ご飯でもマカロニでも応用できるね。

f0179404_1465159.jpg


今日は朝から換気扇の掃除に床のワックスがけなど年末ならではの大掃除をした。
なんだか、ぐったり疲れた~。 でも、家がキレイだと気持ちいいな☆


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-23 14:07 | ばんごはん | Comments(10)
メリークリスマスなちょこちゃん
f0179404_2237138.jpg


もうすぐクリスマス072.gif 街はイルミネーションでキレイ♪
いろんなブログを見ていたら、こんな写真加工サイト を紹介していた。
ちょこちゃんの飾りつけで、Merry Christmas!

今日は朝は妙に暖かく、そして夕方は冷たい雨と風・・・さむっ・・・。この気温差はなんだ!?
この前の土曜日の夕方、うちのベランダからキレイに富士山のシルエットが見えていた。
上のほうだけで小さいけど、空気の澄んだ冬だけに姿を現す富士山なのだ。

f0179404_22423457.jpg
f0179404_22424846.jpg


ランキングに参加しています。クリックしてくれたらウレシイな♪
↓   ↓   ↓
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-22 22:47 | そのた | Comments(2)
メキシカンゴボウ! と イタリアンキャベツサラダ!
レシピブログで当選したGABANのメキシカンパウダーを使って、カリカリのメキシカンゴボウを作ったよ! 

f0179404_1525563.jpg


千切りにしたゴボウを酢水にさらし、水を切ってからビニール袋に片栗粉・塩・ブラックペッパー・
GABANチリパウダー(たっぷり)を入れてシャカシャカ振る。
カリッと揚げたら出来上がり! 
仕上げにさらにチリパウダーを振ると、ますますメキシカンで美味しい~~♪
スナックみたいで、お酒のおつまみにもぴったりよ!

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

ウーマンエキサイト おいしい!に メキシカンポテトサラダ を掲載していただいたのだ。 
うれしい~! 良かったらみてみてね!f0179404_15284611.gif




ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
皆様のおかげで 料理写真のランクが4位に! うれしい!ありがとう☆
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆

イタリアンキャベツサラダはこちら・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-21 15:37 | ばんごはん | Comments(2)
ハッシュドビーフ
今夜の晩御飯はハッシュドビーフを作ったよ!

f0179404_21503227.jpg


これ何だ~?

f0179404_2151547.jpg




ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆

・・・答えはこちら・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-20 21:58 | ばんごはん | Comments(5)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin