Top
<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
巾着田の 白い曼珠沙華

f0179404_21173923.jpg


先日の日曜日・・・母からの誘いで、埼玉の高麗川のほとりに群生する真紅の絨毯をしきつめたような
曼珠沙華を見に行った。  前から存在は知っていたんだけど、一度行ってみたかったの!


その中でひときわ目に付いた白い曼珠沙華。
写真を撮りつつも、白ばっかり探してしまった!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-30 21:29 | おでかけ | Comments(35)
あさりと根菜ときのこのライスパスタ

f0179404_20363466.jpg


レシピブログのモニターで、お米100%のライスパスタをいただいた♪
お米で出来たパスタってどんなのだろう~~~。 興味津々・・・

ひとりの晩御飯だったので、思い切り自分の大好物を投入!
あさり、れんこん、長芋、舞茸、えのき茸を入れた和風なパスタよ~。

あさりのだしが染み込んだ長芋やきのこが美味しい~♪



ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。 レシピはこちら 。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-29 20:52 | ばんごはん | Comments(18)
大正ロマンの 銀山温泉 sanpo

突然現れるノスタルジックな古い町並み・・・

f0179404_21385561.jpg


大正ロマンの面影を残す・・・ 銀山温泉 に行ってきたよ~!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。・。 続きを見る 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-28 21:52 | たび・・・国内 | Comments(28)
根菜ときのこのピクルス・サラダ

GABANのピクリングスパイスを使って、ピクルスを作った。


f0179404_22121077.jpg



ピクリングスパイスって言うのは、ピクルス用に、マスタード、オールスパイス、クローブ、
ディルなどをブレンドしたもので、酢+砂糖+塩を好みに合わせて、300ccに対して
小さじ1くらい入れてヒト煮立ちさせて漬けると、ほんとにピクルスの味が出来上がり!

れんこん・大根・ニンジンを薄切りにして漬け込んだ。
れんこんとニンジンはさっと茹でてから漬け込んでみたよ!


f0179404_22154443.jpg



今日はそれに昆布茶小さじ1とお醤油少々を加えて、マカロニときのこを混ぜた和風なサラダに・・・。
ボリュームもあってさっぱりとした簡単サラダの出来上がり~♪

このスパイスをお肉に使うレシピも色々な方のブログで拝見したけれど、
きっと美味しいはず・・・ 近々チャレンジしてみたくなった。


香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪


f0179404_2216564.jpg



今日はまさっちがお仕事だったので、母と2人、埼玉の高麗にある巾着田の曼珠沙華を見に行ってきたのだ。
この赤いお花・・・毒々しくてちょっぴり怖い気がするお花・・・

しかし、真っ赤なじゅうたんはなかなか見応えが・・・! コスモスもたくさん咲いていて、綺麗だった♪
また、良い写真が撮れてたら載せようかな~♪

けっこう歩いて疲れたので、かなりの手抜きなご飯・・・。
しかし、高麗駅近くのお豆腐やさんで購入した胡麻の寄せ豆腐は絶品美味だった!




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-27 22:23 | ばんごはん | Comments(30)
蔵王のお釜 と 紅葉と・・・ sanpo
シルバーウィークに、ツーリングで山形のほうに行ってきた。
蔵王を走っていると・・・ 早くも紅葉が始まっていたよ!

こちらは蔵王の お釜

f0179404_1756227.jpg


蔵王といえば 樹氷くらいしか思いつかなかったけれど・・・ 
昔・・・まだスキーをやっていた頃にしか行ったことがなかったな。。。
こんなお釜があったとは、知らなかった!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。 つづきはこちら 。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-26 18:09 | たび・・・国内 | Comments(26)
「カレー」 豆腐とホタテとオクラのカレー

f0179404_20433140.jpg



ひとりの晩御飯に、以前作った このカレー のルウが少し残って凍らせてあったものを使って、
お手軽お豆腐カレーを作った。


f0179404_20494023.jpg




スパイスレシピコンテストへ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

・。・。・ レシピはこちら ・。・。・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-25 20:53 | ばんごはん | Comments(20)
秋刀魚丼
f0179404_21533912.jpg



これは、先週食べた秋刀魚丼なのだ!
秋刀魚の皮が上手く剥けたのが嬉しくて~ どっさり秋刀魚を乗っけて食べた。


f0179404_215518.jpg



気づくともう9月も終盤に・・・。

シルバーウィークを一日追加して、山形の蔵王~銀山温泉・・・
そして栃木の那須のあたりに行って来たよ。
驚いたことに、山は早くも少し紅葉していた! 

でも、今日の昼間は夏のように暑かったよね。。。

明日働けば又週末!  そう言いきかせて明日も頑張るわ・・。



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-24 22:02 | ばんごはん | Comments(36)
鶏飯 けいはん
f0179404_20462424.jpg


鶏飯(けいはん) って知ってる?
奄美大島では、あちこちにこの 「鶏飯」 を食べられるお店があるんだって。

ご飯の上に 鶏肉、錦糸玉子、しいたけの煮たの、おつけもの、のりなどを乗せて
熱々の鶏のスープをかけていただくごはん。


f0179404_2049424.jpg



奄美大島に行って来た友達からいただいたお土産、鶏飯。
スープにたくさんの具がセットになっていて、とっても便利!
ちょっぴり蒸し鶏としいたけの煮たものの具を足してみたよ。

f0179404_20541833.jpg


この鶏のスープが驚くほど美味しい!
さっぱりしてるけど、すごーく コク がある。
食べ過ぎた翌日や、飲みすぎで、胃が疲れたときなんかにもぴったり!
さらさら~っと食べられるよ。

f0179404_20503339.jpg



TVで見たんだけど、 最近 「スープごはん」 って流行ってるんだってね。
ご飯が少なくても、お腹がいっぱいになるので、女性に人気とか・・・

こちらの鶏飯は元祖スープごはんかもね!


f0179404_20513688.jpg



みなさんも、連休真っ只中、お天気も良くて、楽しく過ごしてることでしょうね!?

私は、お互いの実家に行って、美味しいご飯をたらふくいただき、
今、お腹がはちきれそうな状態。
やっぱり作ってもらうごはんって美味しいね。


まだまだ続くシルバーウィーク・・・引き続き楽しい休日を~~~♪♪♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-20 20:56 | ばんごはん | Comments(52)
爽やかレモンきのこのステーキ

f0179404_22535029.jpg




秋といえばきのこ・・・
といっても一年中手にはいるのだけど・・・ でもなんとなくきのこのって秋のイメージなのよね!


f0179404_22564933.jpg



またまた実家からもらった和牛に けっこう気に入っちゃったPOKKAの
レモンひとふりをぱぱっとかけて炒めたきのこを た~~っぷりと乗せて食べたよ。

お醤油を少しとレモンパウダーをけっこうたくさん・・・ブラックペッパーもがっつりと。

ステーキもレモン風味で意外とさっぱり!
もちろん、普通のレモンでも良いんだけど、レモンひとふりの、このお手軽さが良いわ。

STAUBのグリルパンで焼くと、ほんとに美味しくステーキが焼ける。
縞々模様もきっちりつくよ。



f0179404_22585770.jpg




和牛っておいしい!


f0179404_2302763.jpg




レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆




さて、明日から始まる秋のシルバーウィーク。
皆様はどこかへおでかけかな?
夏の終わり・・・本格的な秋の行楽シーズンにはチョッピリ早い、ちょっと中途半端なこの時期。
のんびり過ごすのもいいよね。

私たちも、なんとか計画をたて、後半にはちょっとお出かけしようかな~。。。

それでは皆様 楽しい連休を~~~♪♪♪
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-18 23:07 | ばんごはん | Comments(36)
卵がとろ~り コチュ味噌豚丼

f0179404_21281888.jpg



今日は(珍しく)フル稼働でお仕事をしたのでくたびれた。。。
来週連休だと、営業日数が少ないから、のんびりしてらんないじゃん!と気づいたのだ・・・。 

家に帰り着くまで、晩御飯なんにしよ~ とずっと考えて・・・
美味しい卵をもらっていたことを思い出した!

この卵  恵壽 って名前の卵。 葉酸とビタミンK2が含まれているらしい!
すご~~く黄身の色が濃い! 黄色 じゃなくてオレンジ色 よ~♪



f0179404_2132586.jpg




お箸で  むぎゅ~~~  

もっともっと・・・ むぎゅーーーーーーーー!!

ぷちゅっ

とろり~~~ん♪


卵がからんだら美味しいようにコチュジャン+お味噌+みりん+オイスターソース+豆板醤
などで濃い目に味付けした。

豚バラ肉と・・・お野菜は生姜と玉ねぎとピーマンとパプリカとエリンギをコロコロに切って・・・。

買い物もせずに、家にあるもので適当に作ったわりにはいけるじゃないの!


f0179404_2138711.jpg



連休までついにあと一日だ。 がんばろ~~~!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-09-17 21:44 | ばんごはん | Comments(40)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin