Top
<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
牛肉と焼ききのことルッコラのサラダ
週末は 嬉しいワインのおつまみ♪

f0179404_2191574.jpg





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

・・・ つづきはこちら ・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-31 21:22 | ばんごはん | Comments(28)
紫芋とカマンベールのカリっとおつまみ


f0179404_21382720.jpg


見てみて~! 
この綺麗な紫色!
初めて紫芋を買ってみて、そしてびっくりした。 こんなに綺麗な紫なのね~♪

レシピブログのモニターでサントネージュ有機ワインの赤をいただいたので
早速おつまみを・・・ と、良く考えると、毎日のようにワインに合いそうなものばっかり
作ってるよな~と思った・・・。 なので、ワインのおつまみは得意分野よ!

f0179404_21481492.jpg


この綺麗な紫が、見た目にも赤ワインにぴったり。
そして、ほんのり甘くてほくほくした紫芋とカマンベールの塩気がワインにとてもよく合う
おつまみができたよ♪



レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。。。。 レシピはこちら 。。。。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-30 21:58 | ばんごはん | Comments(26)
照葉峡 と 宝川温泉
先日行って来た尾瀬を後にした私たちは、照葉峡へ・・・。

f0179404_21344580.jpg


黄色く色づいた葉が峡谷に映える・・・。
やっぱり流れと色づいた葉ってよく似合うわ。。。




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。 つづきはこちら 。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-29 21:54 | たび・・・国内 | Comments(36)
サーモンハーブポテト oishii

f0179404_20393723.jpg



レシピブログのモニターでどっしり大きな 「ノルウェーサーモン」 をいただいたので、
早速一品作ってみたよ~♪
生で美味しくいただけます。 という表示のとおり、とってもやわらかくて脂がのってて
美味しいサーモンだ。


f0179404_20523524.jpg



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

・・・ レシピはこちら ・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-28 21:00 | ばんごはん | Comments(42)
牛肉とさつまいもの甘辛炒め

最近かなりはまっているサツマイモ料理・・・。

f0179404_21371642.jpg


下味をしっかりつけた牛肉と一緒に甘辛に炒めたら、これはいける~~♪

材料:(2人分)

牛肉(薄切り) 100~150g
☆塩・胡椒 少々
☆醤油・みりん 小さじ1づつ
さつまいも 太め6,7cm位
ピーマン 2個
●醤油 大さじ1.5
●みりん 大さじ1
●酒 大さじ1
水溶き片栗粉 水大さじ1+片栗粉小さじ1

f0179404_21444369.jpg


【1】 さつまいもは拍子木切りにして水にさらし、一度水を取り替えて、水に浸したままレンジ600Wで3分かける。
【2】 牛肉を☆の下味にからめておく。フライパンに油をしいて、牛肉を炒め、水を切った1を入れて炒める。
【3】 色が変わったら●の調味料を入れて少し煮詰めるように焼く。 ピーマンを入れてざっと炒め、最後に水溶き片栗粉でまとめる。

大きな紅あずまを買ったので、結構食べ応えがあるわ~!


f0179404_21395975.jpg


魚久の粕漬けと一緒に・・・。
ごはんのすすむおかずで、たくさんごはんを食べちゃった~。。。
新米の季節にぴったりよ!



ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-27 21:41 | ばんごはん | Comments(36)
海老れんこんのしいたけ蒸し oishii

f0179404_20531821.jpg



大好きな組合わせ、海老とれんこんを、ぷっくり大きなしいたけの傘にたっぷり詰めて蒸した♪
バーミックスで粗めに摩り下ろしれんこんと、ちょっと粗めに刻んだえびに、味付けは、
鶏がらスープのもと、醤油、酒、おろし生姜、塩・白胡椒、胡麻油少しに片栗粉を多めに入れて練り、
片栗粉を振ったしいたけの傘に入れて、蒸気の上がった蒸し器で10分位蒸したら出来上がり~♪


f0179404_20555182.jpg



からし・柚子胡椒・醤油を付けていただいた。
えびがプリプリで歯ごたえがよいのよね。
ちょっと大きくて食べるときは半分に切って食べたよ。
残った分を翌日、お弁当に持っていったけれど、冷めても美味しかった!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆


この前、車に乗っていた時、ラジオを聞いていたら、
「給食で美味しかったもの、何?」 という質問に、ラジオのゲストの女性は
「雪見だいふく~!」と答えていた。

すごい! そんなの私の時代は給食に出なかったわ~。

まさっちに 同じ質問をしてみると・・・

「マカロニ安倍川・・・」 という答えが!

なんじゃそれ~~!?!?
初めて聞いたわ!

マカロニに黄な粉がまぶしてあったというんだけど・・・
そんなの聞いたことある人いる・・・?

ちなみに私は・・・ 「ミートソース」 だな~♪
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-26 21:06 | ばんごはん | Comments(44)
「ごはん」 牡蠣のくるみ味噌鍋

ぐぐっと寒くなってきた・・・こんな日はお鍋がいいね。

f0179404_2136651.jpg


くるみを細かくすりつぶし、お味噌と柚子胡椒、お酒、みりん、それから柚子風味の一味を
混ぜて作ったくるみ味噌をぷっくりとした牡蠣に乗せて食べたよ。
あったか美味しい~♪


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


ほら、牡蠣がぷっくり・・・味噌と絡めて。。。 旨いっ!


f0179404_21132852.jpg




ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

・・・ つづきはこちら ・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-25 21:17 | ばんごはん | Comments(40)
秋の尾瀬ヶ原へ。。。 sanpo
f0179404_21485715.jpg


秋真っ盛り・・・いや、もう尾瀬は晩秋・・・
9月の下旬から草は枯れ、草紅葉になるそうなので、もう終わりかけているのかな。。。
でも、秋の尾瀬は、夏と違って人が少なく、木道が渋滞・・・なんてこともなく、
とっても静か・・・ そして青空が気持ちよい~!


ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。。。 つづきはこちら。。。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-23 22:03 | たび・・・国内 | Comments(44)
「ワイン」 くるみと白菜のエスニック春雨サラダ


f0179404_2112464.jpg



白菜をた~~っぷり食べられるサラダ!
甘辛酸っぱいエスニックな味に仕上げてみたよ。
くるみのコクが深みを出してくれるとともに、食感がかりっとアクセントに。。。


カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



f0179404_2127199.jpg



こういったエスニック系もなかなかワインと合うのよね・・・



レシピもみてみて~♪
そしてその前に・・・ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

。・。・。・。 レシピはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-22 21:42 | ばんごはん | Comments(37)
秋の尾瀬へ・・・
この前の週末に、紅葉を見よう!と群馬のほうへドライブに行った。

土曜日はあいにくの曇り空のせいか・・・行った場所のせいか、紅葉はいまいち。
その日は群馬の片品村のとある宿に泊まった。
翌朝、 せっかく近くまで来たのだから・・・と、秋の尾瀬へ行ってみることにした。

尾瀬といえば 『夏』
群馬側から入る尾瀬ヶ原は数年前の夏に訪れたことがあるけど・・・

秋の尾瀬ってどうなの?
草が枯れてるんじゃないの・・・? 

と言いながら、 この時期マイカー規制も解かれているので、
夏の間はバスで行かなければならなかった道を、自分たちの車で鳩待峠へ・・・。
早起きして、朝6時に宿を出発すると・・・

山道は紅葉真っ盛り・・・

f0179404_223582.jpg






ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

・・・・ つづきはこちら ・・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2009-10-21 22:25 | たび・・・国内 | Comments(30)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin