「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お豆腐で冷たいスープ♪


最近の私の中での流行はお豆腐の冷たいスープ。
ちょっとヘルシーにしたいのと、こう暑いと、冷たいものが欲しくなるよね。


f0179404_21414854.jpg



きのこたっぷり。
マッシュルームとえのき、エリンギ。
きのこのカレー甘酢漬けに使った材料の半量をスープにしたの。



。・。・。つづきはこちら。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-30 21:58 | ばんごはん | Comments(20)
きのこのカレー甘酢漬け


夏になると食べたくなる甘酢漬け。
長芋を漬けたり、たまねぎを漬けたり、保存もきくしさっぱりと美味しいよね。

今回は オリジナルブレンドのカレーパウダー を使って、 カレー風味にしてみたよ!


f0179404_20324257.jpg


・・・・つづきはこちら・・・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-29 20:41 | あさごはん | Comments(22)
夏野菜で鶏チリソース

夏野菜をた~っぷり入れた 鶏チリソース♪


f0179404_203714100.jpg



春にたけのこ入りで作った こちら が簡単で美味しかったのに、
まさっちはこれ、食べてなかった!、
それで、夏野菜バージョンで作ってみたよ!

材料:(2人分)

鶏もも肉 1枚(250g位)
 ・塩・胡椒(鶏肉下味) 適量
 ・小麦粉(鶏肉にはたく用) 適量
ズッキーニ 1本
茄子 1本
ピーマン 2個
たまねぎ 1/2個

◆調味料
スイートチリソース 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
サンバル 大さじ2
醤油 小さじ2
酒 小さじ2


f0179404_2039935.jpg



【1】 ◆の調味料を全部混ぜておく。野菜を食べやすく切る。
鶏肉は一口大に切って、塩コショウをし、小麦粉をはたく。

【2】 フライパンにサラダ油をしき鶏肉をカリっと焼き、裏返したら
ピーマン以外の野菜を入れて全体に火が通るまで焼く。

【3】 ピーマンと◆の調味料を入れて全体を良く混ぜ、ピーマンに火が通ったらできあがり!


f0179404_20394852.jpg



夏っぽく、コーンとパウダーのクミンを混ぜたご飯を添えてみました。
この香りが又、このおかずと合うのよ~!ホント!

これ、どんな野菜を入れてもOKだと思うよ~。
パプリカとか、ゴーヤもいいかも!
たまねぎは絶対に入れたほうが美味しい。


f0179404_20402618.jpg




まさっちも、これ(゚Д゚)ウマー! と言ってたわ!
良かった良かった♪


さて、今夜のワールドカップ オランダ vs スロバキア。
これ、見たい~!  

皆様、何時ごろ寝るの?

私はだいたい11時半にはいつも寝ちゃうので、
昨日の イングランド vs ドイツ 途中で眠くて、
もう 目がくっついちゃって最後まで見られなかった・・・。 
明日の大切な日本戦の練習として、今日は見ようかなぁ・・・







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-28 20:45 | ばんごはん | Comments(27)
アボカドと蒸し鶏のサラダうどん

f0179404_9521498.jpg



アボカドって、栄養もあって美味しいのに、
めったに買ったことなかったのだ。。。 
もしかしたらブログ 初登場!

一度青臭いのに当たってからちょっぴり苦手意識があって・・・
でも! 久しぶりに食べてみると、美味しい~。


f0179404_9532051.jpg



蒸し鶏の角切りとアボカドの角切り、レモンを入れた、カニカマをわさびマヨ醤油で和えて、
アイスプラントや ベニーナという名前のかいわれをそえて
冷たいうどんにトッピングしてみました。

めんつゆも冷やしてかけて食べます。


f0179404_9544476.jpg



まさっちは、美味しいけどうどんに乗せなくても・・・ といってたわ。
サラダうどんって、よくあるよね?
マヨとうどんのつゆが混ざるのがあまり好きでないらしい・・・。

皿もひとつですむし、ついつい、乗っけちゃうのよね。
ま、洗い物はまさっちだから、分けても良かったかemoticon-0136-giggle.gif


f0179404_9571147.gif



昨夜は サッカーW杯 韓国vsウルグアイ 韓国を応援!
いやぁ~惜しかったわ・・・。 一時は勝てるかも!と
思わせてくれた・・・ 頑張ったよ韓国!!

ウルグアイとパラグアイって似てるけど、いったいどこにあるんだろう?
と、地図を調べたら、パラグアイは南米ブラジルとアルゼンチンの間あたり・・・
こりゃ、ますます強そうだね。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-27 10:01 | ばんごはん | Comments(27)
お豆腐入り♪ カレー味のチキンナゲット

f0179404_2114984.jpg


お安い鶏胸肉でみんな大好きチキンナゲットを、カレー味に!


材料:16個分

鶏胸肉   1枚(250g位)
たまねぎ  1/2個
木綿豆腐  100g

塩      小さじ1/2
粉チーズ  大さじ1
砂糖     小さじ1
ガーリックパウダー  小さじ1
GABAN 白胡椒   適量

小麦粉   大さじ1
オリジナルブレンドのカレーパウダー  小さじ1.5


【1】鳥胸肉は皮をとって、小さめに切る。皮は包丁で細かく刻む。
  たまねぎはみじん切りにする。
  木綿豆腐は、レンジ600Wで2~3分かけて、粗熱を取ったあと、
  布巾で搾って水切りする(そぼろ状になってます)。

【2】フードプロセッサーか、バーミックスがあればニューミンサーで、
  【1】の材料と調味料全部を深いボウルに入れて攪拌する。  
  無い場合は包丁でたたいて細かくする。

【3】タネをまるめて、小麦粉とカレーパウダーをまぶして、油でカリっと揚げたら
  できあがり!


ケチャップを付けて食べてもGood!
一気に全部揚げちゃって、お弁当にも持って行きましたよ~ん。


f0179404_21164125.jpg




今朝は3時半にしっかり起きて、応援しました!
ほんとに見るたびにどんどん良くなるニッポン代表に大興奮~♪

先発メンバーもベンチメンバーもスタッフも一丸となって
戦っての勝利だって岡ちゃんが言ってたけど、
ほんとに、全員で喜んでる姿を見てジーンときました。

次の試合も楽しみ!!!
パラグアイ戦は11時からで助かった~♪

だんだんとブブセラの音も気にならなくなってきたわ・・・emoticon-0136-giggle.gif



自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!


ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-25 21:24 | ばんごはん | Comments(27)
甘辛鶏皮と新生姜のみつば和え


f0179404_20415698.jpg



鶏ハムや蒸し鶏を作ると、鶏皮ってけっこう余ってしまうよね~。
そんな鶏皮を新生姜の甘酢漬けと甘辛くカリっと炒めて、三つ葉を和えてみたよ。

 ●○● 簡単な作り方はこちら ●○●
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-24 20:51 | おつまみ | Comments(25)
甘~い♪ コーンクリームの冷製パスタ 

ひとりの晩御飯に作った簡単パスタ!

f0179404_2131287.jpg


甘くて美味しいスイートコーンのクリームを絡めた
冷製カッペリーニだよ~♪

●○● レシピはこちら ●○●
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-23 21:38 | ばんごはん | Comments(23)
肉味噌とそらまめのチーズ焼き

先日作った、食べるラー油の肉味噌・・・冷凍してまだ残っていた!
それを使った、なかなか美味しい一品♪


f0179404_2326265.jpg



【簡単な作り方】

【1】 じゃがいも1個をレンジ600wで3~5分かけて柔らかくしたら、
  少し冷まして皮をむき、肉味噌を入れて粗く潰しながら混ぜる。
【2】 じゃが肉を耐熱皿にもりつけ、上に塩茹でして皮をむいたそらまめを並べる。
  上からチーズを乗っけて、トースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり!


f0179404_2326567.jpg



食べるラー油でしっかりと味がついているので、混ぜて焼くだけで簡単♪
でも、ほくほくおじゃがとそらまめが美味しいよ~。

大好きな そらまめ、もうそろそろ食べ収めかな・・・ 

でも、2月くらいから食べ始め6月終わりまであるって、良く考えると
意外と食べられる時期は長い野菜なんだねemoticon-0136-giggle.gif


f0179404_232818.jpg





今夜は、まさっちと一緒に SATC を見て来たんだ~!
22日は良い夫婦の日割引ってのがあるんだよね。

映画館に、男はまさっちひとりきりだったけど・・・
前回のSATCも見ていたので良いかなと思って誘ってみたんだ。

まさっちの感想も・・・「まあなかなか面白かったね!」 とのこと。
うん、なかなか面白かった。 
でもきっともう つづき はないんじゃないかな~。。。なんて思った。








ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-22 23:32 | ばんごはん | Comments(21)
居酒屋marron亭で 熱いWorld Cup Night♪

サッカー オランダ戦の夜・・・
居酒屋marron亭で 旨くて熱い夜を過ごした♪


f0179404_21122979.jpg



全国のmarronファンから羨望の眼差しで見られちゃうかもねemoticon-0136-giggle.gif
いつもブログで拝見していたお料理を実際に食べた感動ったら!!

お料理の最後の仕上げをするmarroりんのお手伝いをしようと
キッチンに入るも、口ばかり動いてかえって邪魔になっていた私(笑)

でも、お料理の盛り付けなどをじっくり観察して、お勉強もさせていただいたわ。




*。*。* つづきはこちら *。*。* 
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-21 21:42 | ぱーてぃー | Comments(23)
お祝いのHappy Sweetsたち♪

Ikukoさん 新居お引越しおめでとうPartyで、美味しい手巻き寿司を
いただいた後、まさに別腹で迎えた Happy Sweets Time!


スイーツの女神 TAEさん のところでお見かけしてから
夢に出てくるんじゃないかと思った・・・

このレモンパイが現実に目の前に現れるなんて!


f0179404_8583770.jpg



もう感激♪
甘酸っぱくて爽やかな、とろ~りクリームがたまらない~!



●○●○● もっともっとSweets! ●○●○●
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-20 09:16 | ぱーてぃー | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin