Top
<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
天然氷のかき氷♪ 埜庵(のあん) @鵠沼海岸


このブログをずっと見ていてくださる方はすでにご存知かと思いますが、
わたし、大のかき氷好き~(笑)  カキキチ(笑)


ずーっと行きたかったかき氷やさん
鵠沼海岸の 埜庵 


f0179404_2254597.jpg



この前のまさっちがお仕事だった日曜に母を誘って行って来ました!


天然氷のかき氷といえば 長瀞の阿佐美冷蔵が大好きだけれど、
今の時期 秩父は暑い! ちょっと遠いし 行くのが大変・・・


なので ちょっぴり 近い鵠沼海岸に 天然氷のかき氷やさんが
あると知ってから 行きたくて行きたくて・・・念願だったのです。



f0179404_2262019.jpg




店構えは普通の民家。
2階のお部屋は、まるで誰かの家にお邪魔したかのよう。

シロップももちろんこだわりの味そろい。
どれにしようかな~・・・ としばし迷う。。。


王道の いちごミルクと 宇治金時ミルクにしてみました。



f0179404_2264280.jpg



ミルクだけがかかった状態で出てくるの。

天然氷のかき氷は ふっわふわ♪ しゅわ~んとした口どけ・・・♥
頭がキーンと痛くならないのです。

どこに秘密があるのか?

それは、食べた人にしかわからないかも。


シロップも粒粒いちご。抹茶も濃厚・・・016.gif

とにかく絶品! のかき氷です。



f0179404_2273162.jpg





こちらは夏だけでなく 一年を通してかき氷が食べられるお店なのです。



f0179404_2283964.jpg



絶対にまた行きたいお店です(力説)


コンデジで写真がイマイチなのが残念。
これはもうデジイチを持って再訪しなくては(笑)



埜庵 かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★★ 4.0





せっかく鵠沼海岸まで来たので、お隣の江ノ島まで足を伸ばしてみました。
曇りのおかげで少しは歩きやすかったな~。



f0179404_228579.jpg




名物しらすを食べとかなきゃ~♪
と、鯵しらす丼 と 海鮮丼を食べて帰りました。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-31 22:12 | かき氷 | Comments(19)
グレープフルーツとティーゼリーのソーダ


今年の夏は節電で炭酸飲料が売れてるってNewsで見ました。
シュワっと爽やかでおいしいもんね~♪


f0179404_2042544.jpg



美味安心の紅茶 でゼリーを作ってグレープフルーツと
あわせました。


レシピ 2人分

アイスティー 250cc
水      50cc
ゼラチン   5g
グレープフルーツ 1個
三ツ矢サイダー 適量


【1】ゼラチンに水を入れて混ぜ、レンジで30秒かけて溶かす。
【2】アイスティーを常温に戻して少しづつゼラチン液とあわせて混ぜ、冷蔵庫で固める。
【3】剥いたグレープフルーツとゼリーをグラスに入れてソーダを注いだら出来上がり!



f0179404_20434542.jpg



まるい氷ができる製氷皿でゼリーを作ってみました。
取り出し失敗して崩れたものもあるけど・・・037.gif


グレープフルーツをひとつづつ剥くのがちょいと手間だけど
剥いて食べるとジュースもたっぷりで美味しいんだよね♪

たくさんグレープフルーツを買ったので、
毎日せっせと剥いて食べてます!


同じ泡でもシャンパンとかで作ったら、大人の味かも~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-30 20:52 | おやつ でざーと | Comments(11)
かぼちゃとズッキーニのハーブレモンマリネ

かぼちゃって煮たりサラダにするとほっくり甘くておいしいけれど、
夏らしく レモン+ハーブでさっぱりいただきます。


f0179404_21424024.jpg



レシピ

☆マリネ用ドレッシング

オリーブオイル  大さじ1
レモン汁     小さじ1
きび砂糖     小さじ1
イタリアンハーブミックス  適量
塩        少々



f0179404_21453751.jpg




材料をよく混ぜて、フライパンで素焼きにしたかぼちゃと、ズッキーニをフライパンで
こがりと焼きます。 焼けたそばからドレッシングにいれてゆきます。
冷蔵庫で冷やして食べるとますますおいしい!

本当はレモン汁をもっとたっぷり入れて酸っぱくしたいところだけれど
まさっちが酸っぱいのがあまり好きでないというので控えめにしました。
好きな人はレモンたっぷりがおいしい~♪


これ、ワインのおつまみにもなっちゃうかも・・・037.gif


f0179404_21455650.jpg



この日はポークカレーの晩御飯でした。

『普通のカレーが食べたい!』 とリクエストされたので ジャワカレーで作りましたが、
酒、ケチャップ、ウスターソース、バター、はちみつ、ガラムマサラ 自家製カレーパウダーなど
いろんな隠し味を加えましたよ(笑)

普通のカレーもけっこうおいしいね♪


うれしい嬉しい金曜日060.gif
みなさま、良い週末を~~~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-29 21:48 | ばんごはん | Comments(11)
たんばらラベンダーパーク sanpo

尾瀬ハイキングの翌日

このまま帰るのかな~と思っていたら、
ラベンダーパークに連れて行ってくれた♪


f0179404_21212065.jpg



ラベンダーといえば富良野のファーム富田を思い出すけれど、
関東にもこんなに咲いてるところがあるんだね。




*。*。* つづきも見てね! *。*。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-28 21:33 | たび…国内 | Comments(20)
茄子のガーリック肉挟み蒸し oishii

レンジでチン♪ の時短料理ですよ。


f0179404_2274183.jpg



レシピ: 2人分

茄子  3本
ゴマ油 少々
片栗粉 適量

○肉ダネの材料
豚挽肉 150g
玉ねぎ 1/4個
GABAN粗挽きガーリック 4振り位
鶏ガラスープの素 小さじ1
醤油    小さじ1

白髪ネギ 少々
生姜摩り下ろし+醤油 適量


【1】玉ねぎをみじん切りにしスピーディーチョッパーなら数秒)
  他の肉だねの材料と共によく混ぜてこねる
【2】茄子は縦半分に切って、真ん中を薄く切りヘタの部分でつなげておく。
   皮に格子状に切れ目を入れる。(ネギカッターできると綺麗)
   茄子の皮にはけで油を満遍なく塗っておく。
  (茄子色が綺麗な紫色に仕上がる!)
【3】茄子の切れ目に片栗粉を振って、肉ダネを挟み 耐熱皿に並べてラップをして 
  (私はルクエで2度にわけてやりました)600wで3分かけたら出来上がり。


f0179404_2281771.jpg



白髪ネギを乗せて、生姜醤油でいただきます。

とろりんとした茄子がおいしい。
ほんとに茄子好きになっちゃったみたい!


f0179404_2291612.jpg



この日の献立は野菜たっぷりよ~037.gif




今日、この夏はじめてセミの声を聞きました!

普通は梅雨明けとともにセミが鳴いて、夏が来た~って思うのに
なんだか今年は鳴かないな~と思っていたの。

朝のNewsで聞いたけど、春が寒かったから遅れているらしい。。。

セミは嫌いだけど、鳴き声は まさに 「夏」 ・・・ 
子供の頃の楽しかった夏休みを思い出すよね。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-27 22:16 | ばんごはん | Comments(16)
フネス谷 朝散歩 sanpo

f0179404_21472571.jpg


6/28 北イタリア フネス谷。
ホテルに置いてあった絵葉書にこの町の教会が写っていました。

「こんな写真が撮りたいんだけど、ここはどこなの?」

と聞くと わざわざ外に出て、この道をずっと行って坂を下って 
さらに山を登って向こう側の丘から撮ったのよ! 
と教えてくれました。

さっそく絵葉書スポットを目指すことに・・・



●・・・・○ つづきはこちら ○・・・・●
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-26 21:57 | たび…ヨーロッパ2011 | Comments(26)
ミルクティーのグラニテ


ここのところ過ごしやすい日が続いたけれど
今日はまたちょっと暑さが戻ってきたような・・・

蒸し暑い日にぴったりのシャリシャリなグラニテです。


f0179404_21533060.jpg



レシピブログさんよりいただいた 
安心安全をモットーに無添加にこだわった 美味安心「アイスティー」
を使って作ってみました~♪


f0179404_21541519.jpg



レシピ:4人分くらい

美味安心アイスティー 300cc
練乳氷アイス 1個


【1】アイスティーをタッパーなどに入れて凍らせる。
【2】2-3時間くらい経ったら取り出してフォークなどでガリガリと崩し、再び完全に凍らせる。
【3】練乳氷アイスと合わせてフォークで崩し、器に盛りつけたらできあがり



f0179404_21544268.jpg



まぜるだけ、超簡単!

アイスティーのかき氷って、あんまり売ってないもんね。
このアイスティー、上品な甘さですっきり爽やか おいしいのです060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-25 21:57 | おやつ でざーと | Comments(16)
尾瀬ヶ原・・・燧ケ岳と満開のニッコウキスゲ


尾瀬を代表する山 燧ケ岳・・・
あまり高そうな山に見えないけれど、東北地方最高峰(2,356m)だそうです!



f0179404_2128515.jpg



満開のニッコウキスゲと燧ケ岳・・・ この景色 素晴らしかった!




*。・。・。・ つづきはこちら ・。・。・。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-24 21:43 | たび…国内 | Comments(16)
真夏のオーブン料理で美味しいParty♪


今日は、家族ぐるみで仲良くしてもらっているお友達の家に
まさちっとふたりで招待していただきました!


f0179404_22245030.jpg



テーマはオーブン料理。
パテドカンパーニュと、サーモンのムース お店のよりおいしい~016.gif
手羽先もこんがり焼けてて美味しかったな。


そして、夏野菜のカラフルなグリル


f0179404_22262683.jpg



小さい玉ねぎもかわいい♥ 
バルサミコかな? 美味しいドレッシングをかけていただきます。
カラフルで見た目も楽しめちゃう。


f0179404_22282375.jpg



どのお料理もワインにぴったり~~♪
冷やした泡が進んじゃいます・・・。
私たちが泡飲んでる間に、旦那様チームは ビールに泡に焼酎・・・(笑)
ちゃんぽんは良くないでしょーぅ!



f0179404_22301362.jpg



メインディッシュはラザニヤ! そういえばラザニヤって自分で作った事ないかも・・・


f0179404_22312098.jpg



かなりお腹一杯になったのに、
手作りオリーブのタプナードで 更にワインが進んじゃいます・・・



f0179404_22321454.jpg



泡を2本空けてるのに・・・
ついに赤ワインにまで手を出してしまった・・・ (^ _ ^;)


喋って喋って・・・飲んで飲んで・・・食べて食べて・・・ 5時間くらい経過・・・


f0179404_22335230.jpg


デザートのプリンもなめらか~~♪
ん~~~♥ とっても美味でした。

暑い夏だというのに、たくさんのオーブン料理を作ってくれてありがとう!!

Nちゃんとは いくつか前の職場で出会って 独身の頃からの長~~いおつきあい。
結婚したのも一年違い、マンション買ったのも一年違い・・・
私がそそのかして すすめて Perth(オーストラリア)に1年行ってきた
Perth仲間でもあるんです。

これからも家族同士で仲良くしてね!

楽しいいちにちでした060.gif ありがとう♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-23 22:41 | ぱーてぃー | Comments(12)
尾瀬ヶ原へ・・・  ~ニッコウキスゲに会いに~

この前の土曜日・・・早朝3時半に起きて 向かったところは
尾瀬ヶ原!


f0179404_2128643.jpg



去年は 福島県の檜枝岐村から入るルートで 尾瀬沼のニッコウキスゲを見たので、

今年は群馬県の鳩待峠から入る尾瀬ヶ原へ行ってみた。


今年も満開のニッコウキスゲに出会うことが出来ました~~~♪
また、たくさん 写真撮ってきちゃった!

ヨーロッパツーリングの旅日記途中ですが、尾瀬も見てね。




ランキングに参加中で~す! 
おしてね♪     
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング



*。・・・ つづきも見てみて~! ・・・。*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-22 21:53 | たび…国内 | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin