Top
<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スイスの旅・・・ 最終地 シュクオル

7月1日(3ヶ月前だ!)  フェックス谷をハイキングした後、
この日の宿泊地 SCUOL(シュクオル)に到着しました。


f0179404_21102157.jpg

(この写真、空に魚が飛んでるように見える!?)


ここはウンター・エンガディン地方をめぐる旅人の終着点。

ローマ時代から湧き出る温泉の町としても有名なのです。


f0179404_21104848.jpg




温泉と言っても これはプール(笑)
温度もぬるめで ニッポンの温泉とはぜんぜん違いますね~。
39℃くらいでした。

ずっとシャワーだったので、こちらで久しぶりにゆっくりお湯に浸かりました。
ぷかーっと浮いちゃう、塩分の濃いお湯のコーナーもありました。



温泉の後は、お隣のホテルで晩御飯。
なぜなら英語メニューがあったから。。。


f0179404_21121685.jpg




またまた鱒のグリル(笑)
今回の旅で一番たくさん食べたお料理かも。


f0179404_21124511.jpg



翌朝! 


f0179404_21131195.jpg



クロワッサンの朝食をしっかり食べた後、


f0179404_21133110.jpg



シュクオルの町を散策してみました。


f0179404_21134263.jpg



この町はわりと大きな町でしたが、街並みはやっぱり美しい・・・

道の間から見える山に光が当って美しい


f0179404_21135732.jpg



f0179404_21145688.jpg



こちらの 壁に木が描かれている建物はホテル。
ここに泊まろうと思ったけれど、ネットで検索したら満室でした。



f0179404_21142127.jpg


どこを見ても絵になります~♪


f0179404_21151037.jpg

f0179404_21154887.jpg

f0179404_21155850.jpg



街中にはいくつかの泉がわいていて、
飲める泉には唇マークが付いていました。
飲んでみると、冷たくておいしい~!


f0179404_21161142.jpg



どこの家も揃ってセンスが良い。
1軒くらい はずしちゃってる家がありそうなものなのに、それもない(笑)
どの家も とっても可愛らしいです。


f0179404_21162528.jpg

f0179404_21163854.jpg



カップルも絵になります。。。

f0179404_21165495.jpg


f0179404_21171475.jpg


f0179404_21173022.jpg


f0179404_21174056.jpg


f0179404_2125596.jpg


f0179404_2118162.jpg





さて、今日はついにスイスを発って、旅の最終宿泊地
ミュンヘンへ向かいます。 長かった旅もついに終わりが見えてきました。


f0179404_21181476.jpg



シュクオルでのお宿は Hotel Conrad というところでした。

家族経営の小さなホテルで、満面の笑みのお兄ちゃんがとても感じがよかったです。
ホテルを出発するときに 我が家のHome made cakeを食べてね!と
握手しつつ、渡されたケーキがこちらです。


f0179404_21183714.jpg



ナッツがぎっしり入っているタルト。

割れないようにタオルでぐるぐるに包んで、
日本に戻ってから食べたのですが、すごく美味しくて感動!

旅の思い出を噛みしめながら毎日一切れづつ大切にいただきました。
もちろんとっくの昔になくなっちゃったけどね・・・(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-29 21:26 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(24)
しいたけのガーリックベーコン焼き

簡単おつまみシリーズ♪


f0179404_2241113.jpg



この前のPartyで皆様に「おいしい!」いただいたので
レシピを。。。 といってもすんごい簡単 (^ _ ^;)


レシピ:5個分


BIGなしいたけ 5個
マヨネーズ   小さじ1/2 x 5
にんにく   1かけ
ブロックベーコン角切り 適量(量り忘れ)
ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 少々
オリーブオイル 適量

【1】しいたけは軸をくりっとまわして取り除く。
  (軸はおいしいので何かに使ってね。私はピラフに入れちゃいました)

【2】しいたけの傘にマヨネーズを塗る。

【3】みじんぎりにしたにんにくと角切りベーコンをのせ、 
香りソルト少々とオリーブオイル2,3滴くらいかけ、
オーブントースター で10~15分焼いたらできあがり!


f0179404_2251447.jpg



しいたけが余っていたので再び作りました。
大・中・小 形色々~(笑)
やっぱり大きなしいたけがおいしく出来ます!

焼き上がりはかなり縮むので、見た目 

「え~~~こんなに大きい!」

って驚くくらいのしいたけを使ったほうが良いと思いまーす。


f0179404_2255038.jpg



これ、よくあるスペイン料理のタパスで、マッシュルーム版があるでしょ。

本当はPartyで、それを作ろうと思ったのだけれど、前日に大きなマッシュルームが
見つからなかったのでしいたけで作りました。

この前作ったしいたけのコーンマヨ♪ で、マヨネーズがしみこんだ味が
おいしかったので、ベースにマヨを塗ってみました!


簡単でうまうま♥ なのでやってみて~♪



+++



今、 この前のお菓子教室で習ったタルト のパート・プリゼを仕込んでみました。

焼くのはいつになるかわからないけど・・・ (^ _ ^;)

上手くいってブログに載せられるかどうかもわからないけど・・・ (^ _ ^;)


お菓子作り、初めの一歩を踏み出しかも037.gif

もし今後、載せなかったら、スルーしてね(笑)





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-28 22:12 | おつまみ | Comments(14)
「ベジーデル酵素液」を試してみました♪



健康に良いこと、何かしてますか?

運動とか、食事に気をつけるとか、健康でいるために
やるべきことはたくさんあるけれど、これといって何も
気をつけていない私・・・ (^ _ ^;)


Ripreさんのモニターで、健康に良さそうな 『べジーデル酵素液』をいただいたので早速試してみました。

詳細はコチラ(PC)


f0179404_20195730.jpg




どこか身体の調子が悪いというわけではないけれど、やっぱり
年とともにアンチエイジングや美容のことも考えなければ・・・
と、漠然と考えるお年頃・・・

酵素って言葉、聞いた事はあるけれど、実際には何に効くんだろう?


説明書を読んでみると・・・色々と長々と書いてあるんだけれど
簡単に言うと、

「疲労・老廃物」をリセットし、内臓から爽快感を得られるのが野菜酵素。 
野菜酵素のパワーがぎゅぎゅっと詰まったものが『ベジーデル酵素液』。 


なるほどなるほど~内臓から爽快感ね・・・。

意識的に酵素を多く摂取することで消化不良の解消や肌の調子を整え、
体本来の機能UP&体質改善で健康と本物のキレイを手にいれられるんだって!


飲んでみると、なんとなく胃が熱くなるような感じが多少する。
60mlという少量にもかかわらず、飲んで少したつと
なんとなくちゃんと食べた後のような満足感が得られる気がした。

味は、甘くて濃厚な感じだけれど、決して飲みにくい不味さは感じない。
薄めて飲んでもOKだけれど、私はそのままくいっといただきました。



f0179404_6325430.jpg



ダイエットをしたい人は一食を酵素液に置き換えて6日間試すと効果があるとのこと。
私はとりあえず数日、朝ごはんを酵素液に置き換えてみました。

心なしかお通じは良くなり、それに伴い気になっていた肌の
乾燥が無くなったような気がします。

心配していた お腹が空いてたまらない~ という感じもあまりしません。


私は試してないけれど、1日3食を酵素液に置き換えて2日間というストイックなコースもあるんだって!
断食効果というか、デトックスで体質改善にもなるみたいです。



毎日の食事でバランスよく取れれば一番良いのだろうけれど、
こういう便利なものがあるのなら、積極的に試してみるのも良いね!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-28 20:22 | そのた
なすとベーコンのバジルスパゲティ

なすって美味しい~~~。
ちょっと前まで嫌いだったのがうそのよう(笑)


f0179404_21224097.jpg



レシピ:2人分

スパゲティ  200g
なす     2本
ブロックベーコン 8mm厚さ2枚
オリーブオイル 適量
にんにく   ひとかけ
バジルの葉    適量
ピエトロのバジルパスタソースポーション 1個
(無い場合、ドライバジルでOK)
ハウス香りソルト 4種のペパーミックス 適量


f0179404_2123584.jpg



【1】なすは輪切りにして塩を振りしばらくおく。
  にんにくとベーコンは切っておく。
【2】フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを入れ、
 弱火で香りをじっくりだしたら、ベーコンと水気をふいたなすを入れて焼く。
【3】パスタを茹で始める。
【4】なすとベーコンに火が通ったら、茹で上がったパスタを入れて和え、
  バジルソースと香りソルトで味見をしながら味付けしたらできあがり!


f0179404_21231920.jpg



しいたけのコーンマヨ♪ と、もやしナムルの献立でした。
ちょっと緑の野菜が不足気味だね・・・ (^ _ ^;)


うちの植木鉢のバジル、ちょっと弱ってきちゃったので、
思い切ってばんばん入れちゃいました。

実家で育っていた時は元気だったバジル・・・

我が家(部屋の中)は乾燥しすぎなんだろうか・・・?
上手く育たないのはなんでだろう。。。

それにしても、バジルの香りって良い香りだね。

パスタの晩御飯はすぐに出来て楽チン~~。

まさっちは ご飯のがいいのかな~と思うけれど、
楽したい時は 聞かずに出しちゃうのだ(笑)





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-27 21:37 | ばんごはん | Comments(20)
MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン

f0179404_21363910.jpg




ずっしり しっかりしながらもなめらかで口当たりの良い
マーロウのプリン 


f0179404_21373019.jpg



1984年から作られているロングセラーのプリン。
おじさんの絵がトレードマークなのよ。


f0179404_21374820.jpg



なんでこのおじさんなんだろう?

月に一度くらい行く、まさっちの実家からの帰り道にたまに立ち寄るのです。
この3連休にも、お墓参りを兼ねて 実家に帰って来ました。


f0179404_21382887.jpg




横須賀の秋谷にある本店はレストランにもなっているのだけれど、

ちょうどランチタイムに立ち寄ると、
プリンだけのお客様は葉山にあるプリンカフェにお願いしま~す。

・・・ と言われたので、そちらのお店に立ち寄りました。


f0179404_2140110.jpg



パイレックスの耐熱ビーカーで作られているので、
お持ち帰りだとこの容器がもらえちゃう。
返却すると200円返してもらえるらしいよ。


f0179404_21401383.jpg



種類もいっぱいあっていつも迷うけれど
ついつい同じ 北海道生クリームプリンを頼んでしまうのよ・・・。

バニラビーンズ香る大好きなプリン!


f0179404_21403515.jpg



プリンの絵が描いてあるお皿もかわいい~♪


f0179404_21404615.jpg



カラメルソースと一緒に食べるとおいしい~016.gif




マーロウ 葉山店カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0







+++


イキナリ涼しくなってあっという間に秋本番。
おいしいものがさらにおいしく感じられる食欲の秋・・・ 

暑さや台風で中断していた朝のウォーキングを再開しました。

kateちゃんに教わったように、立ってる間は、意識的に
お腹に力を入れて引っ込めてみた・・・。

忘れずに続けなくっちゃ!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-26 22:13 | おやつ でざーと | Comments(14)
Perthから おかえりなさいParty♪

3連休のはじまりの気持ちの良いお天気の日に・・・


f0179404_19353399.jpg



かれこれ2年半くらい、ブログでコメントのやりとりをしていた
kateちゃん が 私の第二の心のふるさと、西オーストラリアPerthから
日本に一時帰国するというので、ぜひ我が家に~!とお招きして
おかえりなさいPartyをしました!

kateちゃんとコメントをやりとりしている 
おなじみの のりえちゃん と ふみえちゃん も一緒に♪



この日は 気温といい湿度といい ちょうどいい~~~016.gif


久しぶりなおもてなし~で何を作ろうか散々悩んだあげく、
失敗のないように、作ったことのあるものを中心な前菜にしました(*^_^*)


f0179404_19394243.jpg



木綿豆腐の塩麹漬けしそジュレのせ
にんじんのナッツサラダ
Hotなメキシカンシュリンプwithオクラ
ほたてとグレープフルーツのサラダ オレンジドレッシング
さつまいもとかぼちゃのハーブチーズマリネ
ディルとカニのポテトサラダ(栗原はるみさんレシピ)


f0179404_1945555.jpg



それからしいたけをトースターで焼いたやつ。
(ひとつ ひっくり返してトッピングがバラバラに・・・)

これはおいし~!って言ってくれたのでそのうちレシピをのせます~♪

ふみえちゃんの味噌麹ときゅうりや、焼いてとろけるチーズ
のりえちゃんのお肉のパテやおいしいパンなど・・・
写真を撮り忘れちゃった


皆が色々なごちそうやワインを持ち寄りしてくれたおかげで
華やかなテーブルになりました~♫



f0179404_19384629.jpg


kateっち~とは初めましてだったんだけど、2年半も毎日のようにコメントのやりとりを
していたせいか、まったくはじめましてな気がしなかったな。


でも、想像していたより、女らしい人だったかも(爆)
そして、思ったより大胆な一面も・・・(笑)

顔を見るとますます身近に感じて これからブログでの交流ももっと楽しみになるわ!

Perthの話を思う存分聞けたし、ブログではとても話せないあ~んな話やこ~んな話も
どっさりすることが出来てとても楽しかったな。


ふみえちゃん、のりえちゃんは相変わらず愉快な仲間!

ガンガン飲んで、弾丸トークで ずっと笑いっぱなしだったよ。
なんかこの2人、どっちかというと正反対なんだけど、ぴったり息があってて
いいんだな~♥

もう、この仲間、やめられまへん。。。(笑)


喋りに夢中で、メインディッシュの ローズマリーチキンときのこピラフを
お出しするのがけっこう遅くなっちゃった・・・

オーブンで焼きあがったチキンをもう一度温めなおして出すことに・・・ (^ _ ^;)


f0179404_19512777.jpg



デザートを食べる頃にはもう薄暗くなってきていました。


f0179404_19572582.jpg



ふみえちゃんが作ってくれた葡萄ジュレとヨーグルトムース
それから バニャニャのマフィン♥
おいしかった~!


この日はまさっちもご一緒させていただきました(笑)

なぜなら、「俺も皆に会いたい~~!」と
最初から当然のように加わる気持ち満々だったので!

そして、女子の弾丸トークにけっこう付いてきていておもしろかった(笑)



f0179404_2023626.jpg




手ぶらで来てねって言ったのに、素敵なお土産をいただいちゃいました。

kateちゃんは、半ば無理やリちっくに 
「泊まってって~~~!」と言ったら、快く泊まっていってくれて
5人でワイン4本(まさっちは違うもの飲んでたのでほぼ1人1本)
飲んだ後だったのに、 泡盛で、夜な夜な話せてほんとに楽しかった~!

よく考えたら12時間くらい喋り続けていたのよね。。。\(◎o◎)/



f0179404_2063235.jpg



のりえちゃんからのいただき物のおいしい葡萄や、
Partyの残り物の朝ごはん (^ _ ^;) 
ありあわせでごめん~~~。



皆でいつかPerthで会えたら楽しそう!
いや、絶対会おうよ~~~。

kateっち~、来年絶対にPerthに行くから待っててね~~~037.gif



こうしてブログが縁でお友達の輪がどんどん広がっていくって、ほんとうに嬉しいこと。

だから、これからもブログ、楽しく続けて行きたいな!!

kateっち、のりえちゃん、ふみえちゃん 幸せな一日でした。
ありがとう~~♫♪~ラララ~♫





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-25 20:55 | ぱーてぃー | Comments(15)
鮭玉マヨトースト


f0179404_11144781.jpg



休みの日の朝ごはんにお手軽マヨトーストを
作ってみたよ!

レシピ 2人分
パン2枚
甘塩鮭 1切
たまご 1個
玉ねぎ 小1/2個
マヨネーズ 大さじ2
砂糖    小さじ1
酢     小さじ1
ブラックペッパー 適量

レシピブログさんよりいただいた安心美味のマヨネーズ
コクがあっておいしい~♫


f0179404_1116383.jpg



【1】たまねぎはみじん切りにして水にさらしておく。
【2】鮭はレンジでチンして骨を皮を取りのぞき、ほぐす。
【3】たまごは様子をみながらレンジでチンして炒りたまごにする。
   一度に長くやるとカチカチになるので注意!
【4】調味料と材料を全部混ぜ、パンに乗せてトースターで焼いたら
  できあがり。

甘塩鮭とマヨネーズってけっこう合うのよね。。。


f0179404_11171289.gif




お天気の良い すがすがしくて気持ちの良い3連休ですね~\(^o^)/
 
昨日は長い間会いたかった友達が我が家に遊びに来てくれて
最近よく会うお友達も来てくれて、一緒にPartyでした~♫ 

あ~~~楽しかったな~016.gif

今は余韻に浸っています・・・。

またその様子は後日レポするね~。
・・・今から写真を見てみよう~!






10/19(水)まで、ハウスのっけてジュレアイデアレシピコンテスト開催中!

鮭の湯葉巻き ゆず胡椒ポン酢ジュレ
エコレシピ部門にエントリーしています。


パーティーレシピ部門の nokkoさんの
おもてなしに♪ 夏野菜のキラキラジュレソースでポーチドサーモン♪
もよろしくお願いします。

投票はこちら!
皆様のおかげで 今、エコレシピ部門2位。
清き1票をよろしくおねがいします(笑)


f0179404_21503112.jpg





レシピブログに登録していなくても投票できますよ。
投票後、プレゼントにも応募できま~す♪
是非応募してみてね。




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-24 11:22 | あさごはん | Comments(11)
ルクエで簡単! かぼちゃとさつま芋のハーブチーズマリネ

簡単おつまみシリーズ♪


f0179404_2139522.jpg



かぼちゃとさつま芋。 
甘くて女子は大好き!

・・・でもね、男性受けは悪い素材なのよね。

甘いだけじゃおかずにならない。

・・・と言われがちなこの2つが、チーズとハーブで
ワインのつまみにもぴったりな味になりました。

しかも、超簡単!


レシピ:2人分

かぼちゃ  80g
さつまいも 80g

☆粉チーズ  大さじ1~2
☆ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量
☆オリーブオイル 小さじ2

【1】かぼちゃとさつま芋は1cm弱の厚さに切り、ルクエに並べて
   電子レンジ 600wで3~4分かけ、蓋を開けて少し冷ます。

【2】☆を混ぜて【1】を和え、器に盛ったらさらに粉チーズをかけて出来上がり。


f0179404_21435591.jpg



さつま芋とかぼちゃをレンジにかけたあと蓋をあけて蒸気を逃がすと
ほっくりとした仕上がりになりますよ~♪


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ




+++



ハウスのっけてジュレ アイデアレシピコンテスト
皆様の投票ありがとうございました!

さっき見たら、61票にもなっていました~016.gif
みんな ほんとうに優しい ウルウル ・・・ありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。


まだ見てない人がいるかもしれないから、
引き続き しつこくお願いしちゃお!


鮭の湯葉巻き ゆず胡椒ポン酢ジュレ
エコレシピ部門にエントリーしています。


パーティーレシピ部門の nokkoさんの
おもてなしに♪ 夏野菜のキラキラジュレソースでポーチドサーモン♪
もよろしくお願いします。

投票はこちら!


f0179404_21503112.jpg



今、何票か 良かったら見てくださいませ。

レシピブログに登録していなくても投票できますよ。
投票後、プレゼントにも応募できま~す♪
是非応募してみてね。



明日から 嬉しいうれしい♥ 3連休\(^o^)/
みなさまも、ウキウキ楽しい週末をお過ごしください~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-22 21:54 | おつまみ | Comments(21)
しいたけのコーンマヨ♪  と ハウスのっけてジュレコンテスト!

簡単おつまみシリーズ♪
しいたけにコーンマヨを詰めて焼いてみました。


f0179404_203959.jpg



レシピ:2人分(6個)

しいたけ  6個
コーン   80g
マヨネーズ 大さじ2.5
塩     少々
一味唐辛子 少々
パセリ   少々

【1】しいたけはくるりとまわして軸を取る。
【2】コーンにマヨネーズと塩少々を混ぜたものをしいたけに乗せる。
【3】アルミホイルをしいたオーブントースターの皿に並べ一味を振って
  10~15分焼き、仕上げにパセリともう一度一味を振ったら出来上がり!


f0179404_20392438.jpg



レシピブログさんのモニターでいただいた、安心美味のマヨネーズ で作りました。


マヨが椎茸にちょうどよくしみこんですっごく美味しい!
コーンの甘さにぴりりと唐辛子がきいておつまみにぴったりですよ♫

是非お試しください~。



さてさて・・・

皆様にお知らせとお願いがあります。


鮭の湯葉巻き ゆず胡椒ポン酢ジュレ が、


f0179404_20414632.jpg



ハウスのっけてジュレコンテスト で第一次審査を突破し、
投票コンテスト にエントリーされることになりました070.gif


レシピブログ会員でなくても投票できますので、皆様 ぜひぜひ押してくださいませ~!
コメントを入れなくても、投票できますよ♪



投票はこちら! 


☆電気も火も使わない
エコレシピ部門
 ですよ!


このレシピに投票する に ポチっとして、
一番下の 『選んだレシピに投票』 を押してくださいね。

お友達の Nokkoさんの

おもてなしに♪ 夏野菜のキラキラジュレソースでポーチドサーモン♪

も、パーティーレシピ部門にエントリーされていますので、
あわせて ポチっと どうぞよろしくお願いします~!

応援、どうもありがとう!!!



+++

今日は首都圏台風直撃!
関東の皆様、家にちゃんと帰れましたでしょうか?

私は、会社が4時で帰って良い・・・という粋なはからいをしてくれたおかげで、
多少の電車の遅れと混みはあったものの、早めに帰宅することができました。

電車が止まって、帰宅難民になってしまった方もいるのかしら・・・心配。
まさっちもそのひとり。
まだ職場にいて帰宅できていません。。。

早く電車動かないかな~。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-21 20:54 | おつまみ | Comments(15)
秋刀魚のトマトスパゲティ

今年は秋刀魚が安いかも!
キラキラ光る秋刀魚ちゃん、おいしいですよね~。

f0179404_21201640.jpg



お刺身、塩焼きを食した後は、トマトソースでパスタにしました。


レシピ:2人分

スパゲティ 200g
秋刀魚 2尾
トマトソース 200g
オリーブオイル 適量
バジル  少々


f0179404_21222641.jpg



【1】秋刀魚は3枚おろしにし、塩を振ってしばらく置き 3等分に切る。
【2】湯に塩を入れてスパゲティを茹ではじめる。
【3】フライパンにオリーブオイルをしいて秋刀魚を皮から両面焼いたら、
   トマトソースを入れて少し煮る。
【4】一旦秋刀魚を取り出し、茹であがったパスタをソースと絡め
  器に盛りつけたら秋刀魚を上に乗せてバジルを飾ったらできあがり。


トマトソースは頂き物のイタリアのものを使いました~。
ただ、ソースを絡めただけの簡単お手抜きパスタです♪

秋刀魚のトマトソースは以前こんなものも作っていました。

秋刀魚のチーズ焼きトマトソース

とってもおいしいよ~♪

さあ、次は秋刀魚ちゃんどうやって食べようかな~~。

この前塩焼きにしたら、部屋が3日くらい秋刀魚の香りに~(^ _ ^;)


f0179404_21225646.jpg



今日は涼しくて、というよりちょっと寒かったわ。
暑い~~~ から 急激に 寒い・・・ になるなんて。。。
ちょうどいい~~~ 気候が嬉しいのにね!
明日は台風が関東地方にも来るのでしょうか。。。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-20 21:25 | ばんごはん | Comments(18)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin