Top
<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プルミエアベニューで忘年会♪

今年も一年お疲れ様でした♪

・・・と、去年と同じお店
Premier Avenue で夫婦で忘年会をしました。

気軽なカジュアルフレンチのお店です(* ^-^)ノ


f0179404_1812716.jpg



こちらは前菜の
鴨とトリュフとフォアグラのケーキ仕立て

見た目が可愛くてフォアグラがしつこくなく
とっても美味しかった016.gif

シェリー酒のソースを付けていただきます。


ワインでかんぱ~い060.gif


f0179404_18123615.jpg



塩キャラメルのパン
ほんのり甘くてほっかほか。


f0179404_18124787.jpg



アミューズにドライトマトとオリーブのケークサレ


f0179404_18125944.jpg



まさっちの前菜は 
寒鰤のお刺身サラダ仕立て


f0179404_18131198.jpg



ボリュームたっぷり♪
フォアグラケーキと半分こして食べました。


フランス産マッシュルームのポタージュ
香がとっても良かったです。


f0179404_18133622.jpg



赤ワインも飲んじゃったよ。

f0179404_18171854.jpg




まさっちは牛はらみステーキ


f0179404_1814018.jpg




お肉がやわらかくて美味。


私は去年と同じ鶏もも肉のコンフィ。
皮がパリパリで、ジューシーなお肉は


f0179404_18141766.jpg



骨がほろりとはずれて・・・とにかく美味しい♫
これ、お気に入りなんで~す。


デザートはあまおうのショートケーキ♥
りんごのシャーベット


f0179404_18143645.jpg



クリームがすごくいいお味。
ボリュームたっぷりでお腹がはちきれそうになりました(*^_^*)

珈琲か紅茶が選べます。

とにかく安くてボリュームも大満足。
コストパフォーマンスばっちりなお店なので
いつも予約のお客様で賑わっていますよ!

気に入ってるお店なので、毎年ここで 忘年会しちゃおうかな~♪




こうして今年も幸せに過ごすことが出来て
周りにいるすべての人々に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は大震災があり、心にも大きな変化があった一年だったね・・・
皆それぞれ 今 が幸せだと思って生きられたら良いね。



ブログも、訪れてくれる人、コメントを入れてくれる人や
お友達・・・そして家族・・・
皆のおかげで楽しく続けることができました♪

今年も一年ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2011年の総括&年末年始のご挨拶
Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-31 07:00 | そとごはん | Comments(14)
とんかつむさしやで忘年会♪ @両国


豚肉づくし!
これはもう想像以上に美味しいお店でした。


f0179404_6591948.jpg



いつもの女子会メンバーで集結。
そして飲み放題\(*^^*)/


まず、前菜の3種盛りが出たのですが写真撮り忘れ(>_<)

そして、串揚げ3点盛り。
えびふりゃい、鶉の卵、串カツ・・・
とんかつやさんの揚げ物だから、さっくさくに美味しく揚がっています。


f0179404_6594532.jpg



うーんこの時点で、
かなりお腹がいい感じに8分目くらいになってきた(笑)

で・・・ トントロ焼き!!!


f0179404_6595953.jpg




これはもう絶品~~~。


豚肉にこだわりのあるこのお店。
とんかつやさんとしてランチタイムは大賑わいなんだって。

で、夜のコースでも「平牧バーグ三元豚」のとんかつが出た!
大きい~~~~\(◎o◎)/

でも4人でシェア。
豚の脂身がしつこくなくてすっごく美味しい。

このあたりでもう腹10分目に・・・

で・・・さらにさらに・・・


f0179404_70291.jpg



豚しゃぶとつみれ団子のお鍋!!

この豚肉がこれまた甘みも感じて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


f0179404_704198.jpg



水菜とネギのさっぱりお野菜を巻きながらいただきます。
昆布とかつおのおダシが絶品。


はちきれそうなほどお腹がいっぱいなのに、
このお鍋が美味しすぎて・・・

このあと入れてくれた〆のうどんが するすると入っていきました。

これを思い出すと、もう一回食べたい!


デザートはクリーミーな杏仁豆腐。


f0179404_705929.jpg





この内容で飲み放題で 4770円(早割り価格)ってかなり安いよね?

ランチのとんかつも期待できそう。。。
うちから近くはないけれど、又行きたいと思うお店でした。


とんかつむさしや両国店

とんかつ むさしや 両国店とんかつ / 両国駅森下駅浅草橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





あ、もちろん食べながら爆裂トークは繰り広げられましたよ。
喋りながら食べる・・・ 食べながら喋るの繰り返し(笑)

楽しくて、かなーーーーり美味しい忘年会でした!


ご一緒して下さった皆様、今年もお世話になりました。
来年も(゚Д゚)ウマー!な集まりしましょうねっ♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-30 07:08 | そとごはん | Comments(13)
ローズマリー風味♪芋バターワッフル

じゃがいものお焼きをワッフルメーカーで焼いてみたら・・・


f0179404_637364.jpg



レシピブログさんからいただいた、
無添加ブランド 美味安心の【伝統製法バター】 をたっぷり入れて
バターとローズマリーの香る 
ちょっとおしゃれな芋餅になりました!



レシピ:4人分(8個)

じゃがいも  3個(約300g)
塩      小さじ1/3
伝統製法バター 20g
ローズマリー  小さじ1/3
片栗粉     大さじ3
こんがり焼けるチーズ 適量

【1】じゃがいもは皮を剥き4等分くらいに切る。
【2】塩とローズマリーを入れた湯でやわらかくなるまで茹で、
  水を捨てて鍋をゆすって粉ふき芋にし、バターを入れてマッシュする。
【3】片栗粉を混ぜて8等分にして、こんがり焼けるチーズを
  1つにつき2,3個入れて丸める。
【4】余熱をしたワッフルメーカーで3分くらい焼いたら出来上がり!


f0179404_6374528.jpg



※ワッフルメーカーが無い場合、平たく丸めてフライパンで焼いてもOKです。


バターの香りがふんわり♪
ローズマリーもいいアクセントになっています。


f0179404_6375920.jpg



朝ごはん、ワインのおつまみ(笑)や
お子ちゃまのおやつにもいいかもね。
生地の状態で、冷凍もできますよん。



f0179404_6382079.gif



今日のお昼まで働けば、仕事納めです!
お休みまでもうすぐ~~\(*^^*)/


大掃除もなんとか終わらせたし、年賀状も書ききった。
寝坊もできるしのんびりしよう~~~~っと!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-29 06:41 | あさごはん | Comments(13)
Family Christmas Party 2011

クリスマスイブの夜・・・家族でクリスマスパーティーがありました。

まさっち妹さんのお家には、いつものように癒し系
コリンと姪っ子のMちゃんがいるのだ♪


去年は → こちら
一昨年は → こちら 

f0179404_20203131.jpg



お義母さんとまさっち妹さんで、こんなにたっくさんのご馳走を用意してくれました。

やっぱり昼間のパーティーでほどほどにしておけばよかった
・・・と激しく後悔(笑)


でも、あまりに美味しそうなので、いただきましたよ! もちろん!


f0179404_20223481.jpg



あ、私もちょっぴり手伝いました。
Mちゃんと一緒にフルーツきんとんの飾りつけ。


f0179404_2023496.jpg



もう最後は全部 ぶっさしちゃえ~ と、いい加減なことをいう私。

コリンもフルーツをじっと見つめます。


f0179404_20231710.jpg



綺麗にできたかな?


f0179404_20232850.jpg



コリンにはブロッコリーをあげましょう♪


f0179404_20235682.jpg


なぜか、ブロッコリーが大好物よ♥


ご馳走をひととおりいただいた後は、いよいよ本日のメインイベント!
Mちゃんはこれを楽しみにしてたのよね~?!



お義母さんが作ってきてくれたザッハトルテの上に
デコレーションします。


まず、チョコレートをかけて・・・
チョコをプロペラ扇風機で乾かします(笑)


それから いちごを置いて、生クリームを絞って・・・、 きのこを置いて・・・


f0179404_2024924.jpg



チョコプレートを置いて・・・ カラフルに飾りつけ~♪

最後のほうはMちゃん、生クリームの絞りを片手でひょいっと
できるほど上手になっていました♪

出来上がり~~~!!


ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・もうこんなことまで
出来るようになっちゃったんだね~Mちゃん♪


このケーキ、しっとりしていてお味がとっても良かったです。
今度レシピを教えてもらいま~す。


Mちゃんは夜中にやってくるサンタさんを心待ちにしていました。
かわいい~~♪

ちゃんとプレゼントくれたかな?

あと何年、こうして一緒にパーティーしてくれるかな・・・。


今年もみんなでわいわい 心温まる家族のパーティーでした。


f0179404_2025042.jpg




コリンはもう おねむだね・・・


f0179404_20263623.gif



クリスマスも終わって、次にやってくるのはお正月休み060.gif

もうあとひといき・・・あと1日半働けばね・・・!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-27 21:26 | ぱーてぃー | Comments(13)
新居でお祝いのクリスマス♪


クリスマスイブのランチタイム。

お友達が新築マンションを購入したので、
Housewarming & Christmas partyにお招きいただき
皆でお祝いしました~♪


f0179404_21294487.jpg



この仲間はほんとうに長ーーーーい昔からのお友達。
友達の友達が皆友達になって、定期的に集まっています。

一番古くはかれこれ20年以上のおつきあい。

一緒に旅行に行ったり、飲みに行ったり、お泊りしたりと
気心の知れた仲間なのです。


新しいマンション、ピッカピカで綺麗~♪
新築っていいなぁ・・・ 

床にぺたっと座ってくつろぎ系パーティです。



f0179404_2130556.jpg



私はアボカドディップといつもの鶏ハムを持参。
ご馳走がたくさん集まって、皆で乾杯しました!


こうして長い間続く仲間って、ほんとうに貴重で大切だよね。

お互いにどんどんと年を重ね、仲間としての年月も重ね、
仲も深まっていくんだね。



f0179404_21312492.jpg




いっぱい食べた後でもやっぱりクリスマスは美味しいケーキがなくちゃ!
ホールのケーキはテンション上がりますね。



f0179404_21323521.jpg



とっても楽しくて幸せなPartyでした。


皆様これからもどうぞよろしくお願いします!
(・・・ってこの仲間は多分ブログを見てないと思うけど(笑))



実はこの後・・・もうひとつのクリスマスパーティーがあったのです。

それがわかっていながら、ついついたくさん食べちゃったよ( ̄□ ̄;)!!


もうひとつのパーティーの様子は次回へ続く・・・(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2011年、心あたたまるクリスマス!
Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-26 21:43 | ぱーてぃー | Comments(13)
Osteria Poppo で Christmas Party♪


先週の嬉しい金曜日のこと。
憧れの Osteria Poppo へご招待いただきました!

ご一緒したのはいつもの飲兵衛仲間の
のりえちゃん と ふみえちゃん


f0179404_1545185.jpg



素敵なダイニングバーでしょ?

とてもとてもお家パーティーとは思えないこのお料理たちと
大人っぽい盛り付けにセッティング。

さすがワインの女王!!


f0179404_15455567.jpg



毎日ブログでほんとうにNokkoさんってワインが好きなんだな~って
思わせられるお料理たちを、指をくわえて眺めていた・・・
そんな私もほんとうにワインが好き(爆)

テーブルはクリスマスのお花で素敵に飾られていました。


f0179404_15461825.jpg


Nokkoさんお得意のパテ♪


前菜を盛り付けてくれている間に
私たちはいつものように弾丸トークをしながら
すでに出来上がってるお料理の写真も撮りまくり・・・ 
クチと手が一緒に動いていました。


f0179404_15465986.jpg



f0179404_15474535.jpg



f0179404_15475914.jpg



私たちがお喋りしている間に、前菜プレートの出来上がりです!


f0179404_15482627.jpg



カラフルで綺麗♥  
シーフードがメインでさっぱりしていて美味しい!
どれもこれも私の大好きな味でした。


ピンクの泡を注いで乾杯~!


f0179404_15485320.jpg





泡の次は白。
白の次は赤。
赤の次は重めの赤・・・。



f0179404_15491547.jpg



4人で4本あけちゃいました(笑)


お料理も ワインに合わせて次々とサーブしていただき・・・


f0179404_15493083.jpg



このディップめちゃめちゃ美味しかった!

フムスみたいなアボカドのディップ

これは早速、昨日の持ち寄りパーティーに作ってみたのでした。
お手抜きバージョンだけど・・・ (^ _ ^;)



f0179404_15503142.jpg




赤ワインに合わせて、砂肝のコンフィと、いちぢくのコンフィチュールをヤギのチーズと共に・・・

それから、しっかりした赤ワインに合わせて 根菜とチキンのゴルゴンゾーラ煮込み。


f0179404_155129.jpg



そーとー酔っ払って、あっという間にもう帰らなきゃ!の時間に・・・。

こんなに美味しいワインバー、見たことない!

かなり幸せなクリスマスパーティーでした。

Nokkoさんほんとうにありがとう!!

fumieちゃんがデザートにと持ってきてくれた
カスピ海ヨーグルトのムース。


f0179404_15512416.jpg



お土産にお持ち帰りして翌朝いただきました。
さっぱりして美味しかったな♫

お料理上手なお友達を持って幸せなわたし016.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-25 21:35 | ぱーてぃー | Comments(15)
ブラウンマルチクイックでアボカドディップ♪

昨日は持ち寄りPartyがあったので、
アボカドディップを持って行きました!



f0179404_993193.jpg



レシピはNokkoさんちでいただいた
フムスみたいなアボカドディップ を参考に、もっと簡単にしちゃった。


レシピ:4~6人分

アボカド 大きめ1個
クリームチーズ 18g x 2個(室温で柔らかくしておく)
玉ねぎ  小さめ1/3個(薄切り)
にんにく 1かけ(薄切り)
クミン(パウダー) 6,7振り
ドライパクチー   2振り
粗挽きブラックペッパー たっぷり
塩    ひとつまみ
レモン汁 1/2個分

ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス
(後から加えます)


以上の材料をブラウンマルチクイックのチョッパーで
なめらかになるまで攪拌したらできあがり。

味見して後からハーブソルトを少々加えます。



f0179404_995844.jpg




クリスマスパーティーだったので、
ルッコラとピンクペッパーでちょっぴりおめかししてみました。

又、器もそのまま捨てられるようにアボカドの皮に盛り付け。

持っていくときは二つをぱかっと合わせて、レモンスライスを
1枚間に入れてみました。
(ルッコラとピンクペッパーは別にして持って行きました)


アボカドの色が悪くなるのでは・・・と、ちょいと心配だったけれど、
緑の綺麗なままで良かったわ♪( ^-^)/

玉ねぎの味がなじんだのか、作りたてを味見したときより美味しかった!


皮を破らないようにスプーンでくりぬいて作成。
アボカドの熟れ具合がいい感じだったので上手くいきました。


Nokkoさんオリジナルは生パクチーがたっぷり入って
すっごく美味しかったのだけれど、パクチー嫌いさんが
いると思って控えたらほとんど味はしませんでした(笑)

皆がおいしいと言って食べてくれて良かったな♪

Partyの様子は、そのうちまた載せちゃいます。



ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-25 09:11 | ぱーてぃー | Comments(13)
Merry Christmas★


f0179404_2365580.jpg



みなさ~ん Happyクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日は、パーティーでお腹がはちきれそう。
ぐるじい~~~~~(笑)

でもとっても幸せ気分です016.gif

明日もお休みで嬉しいな♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-24 23:59 | そのた
牡蠣とルッコラのクリームスパゲティ クリスマスの食卓


我が家のクリスマスの食卓は、まさっちの大好物
牡蠣のパスタにしました~♪


f0179404_21262546.jpg



もう何度も作っている我が家の定番パスタ。
お店より美味しい~♪ と喜んでくれるので嬉しい。


f0179404_21292381.jpg



レシピは →こちら


泡ワインと共に・・・


f0179404_2129721.jpg



角切りの大根とにんじんの柚子風味サラダと、なぜかお豆腐(爆)
ポン酢ジュレでキラキラにしてみました。


クリスマスの食卓の割りに これだけ~? って感じなんだけど・・・。
あまりお腹が空いていなかったので、これくらいでちょうど良い♪


今日は昼間、みなとみらい 赤レンガ倉庫でやっていた
クリスマスマーケットに行ってみました。

寒い寒い・・・ って言いながら、空を見上げるとちらちらと雪も降ってきて、
なんだかドイツのクリスマスみたいでした(* ^-^)ノ


f0179404_21343761.jpg




ドイツのソーセージとドイツの赤ワイン。
ドイツパンにマスカルポーネとキャラメルがかかったもの
(名前忘れた)
グリューワインは長蛇の列であきらめました~。

本格的ソーセージでかなり美味しかった。

ちょっぴり夏に行ったドイツを思い出しながら・・・
クリスマスらしいイベントを満喫してきました060.gif


あ、ケーキも買ってきたんだ!
これからいただきまーす。。。

明日、明後日のクリスマス本番は、家でご飯を食べないので
今夜は我が家のクリスマスの食卓のつもり~(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-23 21:37 | ばんごはん | Comments(20)
嬉しい再会の宴♪


カリフォルニアから けいとん がやってきた~!!

ブログでコメントを交換し合うようになり、初めて会ってから一年以上経ち、
またこうして再会することができたのね・・・。


ご一緒したのはいつもの飲兵衛仲間(笑)
ふみえちゃん と のりえちゃん


f0179404_2216393.jpg



うひひなまいにちをいつも見てくださっている方々・・・
お店は言わなくてもどこだかわかりますね?

いえ、むしろ恥ずかしくてもうお店の名前は書きません(爆)
しかも、イタリアンとフレンチ、2軒はしご(笑)(笑)



でも、けいとんにもこの激安っぷりを気に入ってもらえて良かった♪


この日美味しかったのは白子のソテーバルサミコソース。
おうちでこんな風にパリパリ焼きあがらないよね~。

・・・とか、これ、香辛料なに入ってる?
とか・・・ 何かと作り方の話題にもなるのです。


実際に会ってお話しすると、
ブログではわからない裏の面も垣間見えるところが
楽しいところ。。。

あれこれ色んな話をしました。
かなりいい感じに酔っ払ってすっごく幸せ気分!

ワインを1人1本くらいは飲んでいたかも(笑)

こうして仲が深まっていくのはほんとうに嬉しいことです。
又の再会を楽しみにしています~♪



ではでは、Happyなクリスマスの3連休をお過ごしくださいね~060.gif 






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-22 22:21 | ぱーてぃー | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin