「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コンビーフとじゃがいものリエット風


この時のParty の持ち寄りに持っていきました!


f0179404_2243133.jpg



レシピ:4~6人分

コンビーフ  1缶(100g)
じゃがいも  3個(約300g)
クリームチーズ 18g(1個)
バター     10g
牛乳     大さじ2
塩      適量
ブラックペッパー 適量
クミン     2,3振り
チリパウダー  2,3振り
ナツメグ    3,4振り
レモン汁    小さじ1
ルッコラ    1,2本
ピンクペッパーやクレソンの葉など(飾り用)


【1】ボウルにコンビーフをあけ、フォークでよくほぐす。

【2】ルクエで(ない場合は耐熱容器)じゃが芋を加熱し、
 少し冷ましたら、ふきんで持って皮をむいてマッシュし、
  熱いうちにバターとクリームチーズを入れて
  溶かしながらよく混ぜ、コンビーフも合わせて混ぜる。

【2】レモン汁と塩スパイス類を混ぜて味を決めてできあがり!

※試しにルッコラのみじん切りを混ぜてみましたが
あまり味に影響が無かったので(笑)
少量を全体に混ぜちゃいました。

きっと食べてくれたみんなは気づかなかったはず(爆)
ルッコラは味がそんなに濃くないから、
みじん切りのパセリをたっぷりいれても良いかもね!


f0179404_2255463.jpg



パンやクラッカーに付けて食べても、
そのまま食べても美味しいよ。

写真の分量は、持ち寄りに持っていった分の残りですよ。
けっこうたくさん出来上がります。


f0179404_2261470.jpg



こんな感じのコンビーフ缶
なんだかパッケージが可愛いので撮ってみました♪

このコンビーフ、実家からもらったんだけれど、
脂分がとても少なくて、缶を開けても白い油脂が全くないんですよ~。 
なかなか美味しいコンビーフでした。

中身の写真を撮れば良かったね(笑)



f0179404_2211778.gif



一昨日、母も一緒にコストコへ行ってきました!

買ってきたのは超ビッグサイズの品々。

トイレットペーパーや、みりん、36個も入ったコーンパンや缶詰。
洗濯洗剤や、キッチンの洗剤など、他にもいろいろと たんまり買ってきちゃいました~。

びっくりしたのは、意外とお寿司が美味しかったこと。
シャリもネタも近所のスーパーよりずっと上でした(笑)

なんか、テンション上がった~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-30 22:13 | おつまみ | Comments(20)
はるひごはんでランチ会♪

お友達の はるりん邸  にお招きいただきました。
ランチから泡で乾杯です~♪


f0179404_1122672.jpg



持ち寄りパーティーのお料理を並べて・・・


f0179404_1122246.jpg



はるりんの焼きたてパンも待っていた(* ^-^)ノ
黒豆入りきなこパン。


f0179404_11225660.jpg



もっちもち、夢にみた焼き立てパンです♥


持ち寄りのお料理は?


f0179404_1123925.jpg



ふみえちゃん のにんじんサラダ
のりえちゃん のささみとザーサイの和え物
のりえちゃんのかぼちゃのサラダ
わたしのコンビーフのリエット風
まろりん のトマトのケークサレ
私の えびたこアボカドの和風青シソマリネ


相談したわけでもないのに、見事に食材がかぶらなかった(゚∇^*)

みんなの持ち寄り料理。レベルが高すぎます!
美味しすぎる~~~!!


そして、ちくわちゃんもいたーーー\(^o^)/


f0179404_11263851.jpg



とっても美しいにゃんこです。
いちいち動きが可愛すぎる(*^▽^*)ノ


はるひごはんのプレート♥


f0179404_11265640.jpg



小さなSTAUBに入っているのはスモーク色々。
これ、ブログで見てとても食べてみたかったんだ(嬉)

絶品のレバーのパテとほたて、甘いローストオニオンや
紅い大根の甘酢漬けなどなど・・・ 大満足しました~。


このメンバーって、大人気お料理ブロガーなんだけど
私以外 はっきりいって お料理のプロ です。

お店で食べるより断然美味しいこの料理たち・・・
感動ものでした。


はるりんの 家も器も ナチュラルでセンスが良い!
めちゃめちゃ私の好みだわ~emoticon-0115-inlove.gif


それからこの日、
ついにまろりんちのこまめちゃんに会えた!!

まろりんもちょっとお久しぶりで会えて嬉しかったな。


f0179404_11275788.jpg


ママがお喋りしてる間も、終始ニコニコごきげんだったこまめちゃん。

f0179404_11281672.jpg


ぷくぷくムチムチのお手手がたまらない(*^_^*)

可愛くってとっても癒されました。



はるりんの手打ちパスタ登場。


f0179404_11283595.jpg



かぶのクリームソースは甘くてクリーミーで、けっこうさっぱりしていて絶品でした!


それからデザート色々…まろりんのバナナ黒糖ケーキも。
はるりんお得意のハーブティーを入れてくれました。


f0179404_11291148.jpg



ふみえちゃんとまろりんが帰った後、すぽんともう1本ワインをあけて(笑)
のりえちゃんとはるりんと、ほとんど3人で、ひとり1本近く飲んでいた(笑)


f0179404_11292092.jpg



いったい何時間喋り続けていたんだろう?
考えたら6時間くらい?

はるりん、そしてみんな、至福のひとときをありがとう!

お料理上手のお友達を持って私は幸せです~♪


f0179404_11293836.jpg



ちくわん~ Loveemoticon-0152-heart.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-29 11:55 | ぱーてぃー | Comments(17)
ワッフルも作ってみた♪

せっかくワッフルメーカーを買ったのに、
モッフル とか、 芋ッフル ばっかり焼いていた(笑)


f0179404_1017782.jpg




バターも買ったのに、これじゃあかん!と思って
ワッフルも作ってみたよ。


f0179404_1018418.jpg




レシピはビタントニオの説明書に載っていたものをちょっと変えて。

レンジでチンして発酵させてみました。(時間短縮のため)
電子レンジでパンのアレンジです~。


f0179404_10174563.jpg




強力粉と薄力粉とバターと砂糖にイースト菌を加えて発酵させるもの。
あられ糖も入れて もっちりふんわりカリッ の美味しいワッフルができました!


f0179404_10182490.jpg



ずっと作りたいと思ってて、やっと作れたワッフル。

これ、すこし前の話なんだけどね、ちょっと達成感でした!

そろそろまた、作ろうかな~(*´ー`*)


ワッフルもアメリカンタイプとか、色々な種類があるみたいだから
今度は違うのにも挑戦しよう!

ナッツやクリームチーズ入りもいいかな?

夢はひろがります~。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-28 11:57 | あさごはん | Comments(13)
ピン留め機能を使ってみました!
エキサイトブログが最近 マイクロソフトが提供する
 『ピン留め機能』 に対応したというので、早速私も使ってみました!


f0179404_2281013.jpg
 


どんなものかというと・・・

まあ簡単に言えば、パソコンの下部にあるタスクバーに、
一発でブログが開くアイコンが設置される機能なのです!


設置の仕方はとても簡単。



f0179404_22265974.jpg




1.エキサイトブログを開きログインする。
2.開いているページの上部にある①URLの左横のアイコン(黒いマーク)、
 または②タブ、または左下に表示される③ピンのアイコンのいずれかを
ドラッグ(クリックしたままマウスを移動)し、タスクバーにドロップ(クリックした手を離す)する。


ログインした状態でピン留めしたほうが、色々と便利なメニューが使えます!


f0179404_22144263.jpg



ピン留めしたアイコンを右クリックすると出てくるメニューは・・・


・新規投稿(ログインしている時のみ)
・レポート(ログインしている時のみ)
・お気に入りブログの新着記事(ログインしている時のみ)
・新規ブログ開設
・人気ブログランキング
・今週のピックアップブロガー


などなど・・・


今まで2回3回とクリックしてたどり着いていたサイトに
ワンクリックでアクセスできるのはとっても便利です!

新規投稿もワンタッチでこれはかなり使えますよ。

忙しい毎日・・・ほんの数秒でも短縮になるのは嬉しいですね♪
数秒でも、ちりも積もれば山となるかも?


ただし、こちらの機能は、
OSがWindows7、ブラウザがInternet Explorer9でのみ使用できます。



マイクロソフト ピン留めサイト のページや、

エキサイトブログ向上委員会 のページにも詳しく載っているので、是非参考にして
使ってみてはどうでしょう?!

慣れると これはもう手放せない機能ですよ。



☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-27 22:00 | そのた
ほうれん草入りクリーミーポテト

バターが香るクリーミーなマッシュポテトに
ほうれん草をたっぷりいれた簡単おかず♪


f0179404_2134565.jpg



テキトーに作ったけど(笑) なかなか美味でした。
ほうれん草のバター炒めにしようと思ったけど、
これもボリュームが出てなかなか良かった!


レシピ 2人分

じゃがいも2個
ほうれん草  1/2束程度
バター 10g
塩   適量
胡椒  適量
牛乳  大さじ3位


【1】じゃがいもは洗って皮ごとルクエで800w3分~5分かけ、ふきんで持って皮をむく。
【2】熱いうちにバターを入れてマッシュし、滑らかになったら塩と胡椒と牛乳を入れてよく混ぜる。
【3】さっと茹でて水気を絞り、小さめに切ったほうれん草と和えたらできあがり!

※バターは芋が熱いうちに混ぜてね。
※牛乳の量はじゃがいもの大きさによるので、とろりとなめらかになるまで加減してね。


f0179404_21364563.jpg



昨日載せた駅弁の晩御飯のおかずでした。

お弁当は半分づつ、わけわけして食べましたよ~
けんかにならないように(笑)


同じく京王百貨店の全国美味いもの大会で買った
宇和島のいわしつみれのおつゆと献立でした。


今日は、お友達の家でPartyだったので会社を休みました♪
楽しかったな~~ とても有意義な有給休暇でした(*^_^*)

その様子はまた後日・・・(* ^-^)ノ






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-26 21:41 | ばんごはん | Comments(20)
タカノフルーツパーラーと駅弁大会♪

まさっちが仕事でいなかった土曜日に
母と新宿へお出かけ~♪


f0179404_21255585.jpg



タカノフルーツパーラー のあまおう苺のパフェ


私はラフランスのパフェ


f0179404_2126106.jpg



いや~どちらも最高に美味しかった!
感動の味!


ラフランスや苺の ジューシーな美味しさも絶品なんだけど・・・

生クリームとグラニテ、アイスの層が絶妙。

とっても大きいのに飽きることなく最後まで美味しくいただきました。

パフェとしてはちょっと高くてもこの美味しさなら納得。



さて、・・・新宿にパフェを食べに行ったのではありません。

目的は、京王百貨店でやっていた駅弁大会!

もんのすごい種類の駅弁が売られていてとっても賑わっていました。

私も母も2人家族。
こんなにたくさん売っていても、買えるのは2つだけなのよね。

10個くらい買ってる人もいて羨ましいな~と眺めていました(笑)


f0179404_21271436.jpg



大間のマグロ寿司。

これは絶対食べてみなくっちゃ!
と、けっこうな行列に並び、休憩コーナーでいただきました。

うん、確かにこのマグロ、美味しい♪


そして迷いに迷って、駅弁を2つゲットし、

せっかく新宿に来たからと、伊勢丹もウロウロしてきました。

伊勢丹ではまさっちのお土産も買って、
疲れたところで美味しいパフェをいただいたのでした。


で、買った駅弁はこちら!

旭川の海鮮寿司弁当と、神戸のステーキ弁当。


f0179404_21282947.jpg



ビーフのほうは迷った割りに普通でした。
やっぱりちょっと迷ったローストビーフにぎりにすればよかったかな。。。

海鮮のほうはとっても美味しかった!!
2つとも海鮮ものにすれば良かったかな。。。(笑)

又 この次どこかで買えば良いか~emoticon-0144-nod.gif


いくつになっても母とのお買い物って 楽しいものですねemoticon-0159-music.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-25 21:34 | そとごはん | Comments(13)
メープルレーズンクリームの生ハム巻き

簡単おつまみシリーズ♪


f0179404_21255856.jpg



軽めのワインのおつまみに
ちょっぴり甘いメープルを入れた
レーズンバター&クリームチーズを
生ハムで巻いてみました♪

甘さと生ハムの塩気がなんとも美味~♪


レシピ:2人分(8個)


クリームチーズ 18g x 2個
小岩井レーズンバター 30g
メープルシロップ 小さじ1
生ハム  8枚

【1】室温に戻したクリームチーズとレーズンバターを練り混ぜ、
   メープルシロップを加えてよく混ぜます。
【2】8等分して生ハムで巻いたらできあがり~。

すみません、簡単過ぎてレシピってほどじゃない・・・(^ _ ^;)
チーズやバターが固ければレンジで10秒ほど加熱してもOK
やりすぎるとバターが液体になってしまうのでご注意!
その場合また冷蔵庫で固めれば大丈夫。


f0179404_21263540.jpg



クリームチーズとバター・・・間違いなく高カロリー(>_<)

でも、この美味しさなら、少しくらいいいかな~って思える(笑)



f0179404_21274537.gif




今朝 起きて窓の外を見たら、周りの家々の屋根が真っ白!
道もバリバリに凍っていて、駅まで歩くのが怖かった~。

明日の朝も 気温は1度だってよ~!

寒い寒い・・・ブルブル


毎日分厚いタイツが離せない今年は、
会社のエアコンが節電で20度設定になってるせいだけではなく、
ほんとに寒い冬なのね~。


我が家も防寒のため、窓のレースのカーテンと普通のカーテンの間に、
ビニールのカーテンを取り付けました。

これ、かなり効き目があるかも!

窓から冷気がこないし、床暖房の設定温度を低めに設定できているので
節電にもなってるんじゃないかな~(*^_^*)

いやいや、我が家の床暖はガスだから節電にはならなかった(笑)
まあ、エコってことで。

ホームセンターで千円くらいでした♪


こんな感じのもの。
(楽天にリンクしてます)










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-24 21:50 | おつまみ | Comments(17)
やっと作った 牡蠣フライ!

f0179404_2165319.jpg


またまたリクエストのあった牡蠣フライを作りました~♪


いつものように、晩御飯何にしようかすごく迷ったある日・・・

メールで 晩御飯何食べたい? と聞くと、

「牡蠣フライ」という返事が・・・

「(えーーーっ( ̄□ ̄;)!!メンドクサイ) 明日ね・・・」 と、延ばして延ばして数日たち・・・


翌週になって、「今日はカキフライなの?」と聞かれたので、
もう これ以上延ばせない! と思って、ついに作ったのだ(笑)


やっぱりメンドウで、気合を入れないと作れないんだよなぁ。。。


ちょっと小さめの牡蠣もあったので、2つ3つ4つまとめて揚げちゃいました。


f0179404_2194048.jpg



全部で10個揚げて、まさっちはこの後おかわりして6個食べていました。
私は3つ。 翌日のお弁当にひとつで消費しました。


f0179404_21113171.jpg



タルタルとソース2種類の味で・・・!

野菜たっぷりのコーンポタージュと献立でした。

やっとリクエストに応えられて良かったです!
美味しくできて満足emoticon-0102-bigsmile.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





心も体もほっこり!わが家の自慢鍋&あったか冬レシピ
Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-23 21:25 | ばんごはん | Comments(15)
A & G DINER のハンバーガー♪

f0179404_9263783.jpg

アボカドチーズバーガー。
女性に一番人気だって!


ちょっと前の週末に。。。

まさっちが突然  「ハンバーガー食べに行こうよ~!」と・・・

「いいよ!」 と、さくっと行って来ました。


外苑前にある A & G DINNER


お店の前には3組のカップルが待っていた。
寒かったけれど並んで待つことに・・・


f0179404_928449.jpg



ハンバーガーメニューだけで、こんなにたくさん!

私はそんなに迷わずにアボカドチーズに決定。

まさっちは  「クラシックバーガー」


f0179404_9282650.jpg



これ、隣に何かを置いて比べればよかったんだけど
ものすごーく大きかった!

周りを見ると 若者ばっかり(笑)
このボリュームはまさに若者ウケするんだろうな~。

おなかを空かせて行ったので、ぺろりと食べられたのだけど、
夜になってもぜんぜんお腹が減らなかったし・・・(笑)


私は、正直クラシックバーガーのほうが美味しかった!

ピクルスや、胡椒などのスパイシーさ、
それから焼いてないオニオンのピリリ感とか混ざって
正統派なハンバーガーの味がしたのです。


f0179404_9291855.jpg



アボカドチーズももちろん美味しかったのだけれど、
アボカドもチーズもグリルしたオニオンも
まあるくマイルドにまとまっていてなんだかパンチがなかった。


f0179404_9293087.jpg



お好みが分かれるところですよ~ 
・・・とお店のお姉さんも説明してくれました。


f0179404_9295036.jpg



お店のドアの取っ手は ハーレーの部品らしい。


A & G DINERハンバーガー / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0





帰り道、腹ごなしに渋谷まで歩いて行くことに・・・

途中セールをやっていた靴屋さんで
気に入った靴を発見して、買ってもらったり・・・


その昔 1ヶ月だけバイトしていた国連大学の横を通って
ああ~懐かしい~ と眺めたら、
そこで Farmer's Marketをやっていたのでのぞいてみました。


f0179404_9301798.jpg



色とりどりの可愛らしいピクルスにうっとり♪


f0179404_9311295.jpg



野菜もカラフルで陳列がお洒落で
見ているだけでも楽しかった♪


f0179404_9313616.jpg



ちょっとした東京散歩が楽しい週末でした。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-22 09:35 | そとごはん | Comments(16)
置き換えダイエット! 「ヒートダイエット スリムホットスープ」


f0179404_8241189.jpg



生姜と溶き卵のサムゲタンスープ
一口食べた感想は・・・ 

『ん、これ美味しい!』

生姜で身体がポカポカしますね。


お正月に増えた体重がなかなか元に戻らないなぁ…
そんな時、Ripreさん から
  「ヒートダイエット スリムホットスープ」 が届きました!




1日1食を、このスープに置き換えるだけでOKというもの。

私は一番お手軽な朝ごはんをこのスープに置き換えてみました。


f0179404_8265995.jpg



お湯を1カップ注ぐだけでできちゃうこのスープ。
忙しい朝には助かります~。

味が5種類もある!


・生姜と溶き卵のサムゲタンスープ(68kcal)
・コチュジャンの辛みチゲスープ(60kcal)
・ピリ辛サンラ―タン風スープ(73kcal)
・オリジナルスパイスのスープカレー(64kcal)
・鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ(64kcal)

毎日食べても飽きなくていいわぁ♥


それに栄養面でも 

たんぱく質(大豆たんぱく)
食物繊維
コラーゲン

が配合されているのも嬉しいですね♪

寒い冬の朝に身体が温まるのも嬉しいです。


ちょっと物足りないかな?と思ったら…
残りごはんをちょい足ししてもOKです。


f0179404_8272826.jpg

オリジナルスパイスのスープカレー

粒粒お肉のそぼろに見えるのは大豆タンパクだそうです。
食感は絶対お肉!! 噛み応えばっちり。

ご飯以外にも お湯と一緒に春雨やお豆腐を入れてもいいかも(* ^-^)ノ
でも、足さなくてもけっこうボリュームがあって、満足します!


お手軽ダイエットが気になったら、是非お試しくださいね

↓↓↓

ヒートダイエットはこちらから







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-21 08:36 | あさごはん | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin