Top
<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パラオ ガラツマオの滝へ・・・

f0179404_21142551.jpg



パラオへ行ったら 絶対 海!

・・・と、海にばかり行って、

過去にパラオを訪れた時には行かなかった ガラツマオの滝。



いくつかの島からなるパラオで一番大きな島
バベルダオブ島の北のほうに位置しています。



f0179404_21151395.jpg



昔は道が整備されていなくて行くのが大変だったけれど、
今回行って一番驚いたのは、道がとっても良くなっていたこと。



ホテルから車で1時間くらい走ると、滝の入り口のトレッキングスタート地点へ到着し、
森の中の山道をちょっとしたトレッキング。


f0179404_21162172.jpg



大きな木が2本、枝がひとつになっている 
Love♥ Love♥ ポイント(笑) で 記念撮影♪


f0179404_211718.jpg




f0179404_21164942.jpg


川沿いを歩いていると、水に映る2人をガイドさんが写してくれました。



40分くらい てくてくと歩くと滝に到着!
行きは下りなので、楽々です。


f0179404_21172295.jpg




写っている人と比べると、かなり大きな滝だってわかるでしょう?


まずはランチのお弁当で腹ごしらえして・・・


f0179404_21181284.jpg




f0179404_21184035.jpg



さあ! 滝の近くへ入ってみよう!

近づくと水しぶきがぶわーっと霧吹き状にふりかかります。

涼しい~~♪   ってか・・・ちょっと寒いくらい(笑)

カメラにも水滴が付いちゃうし!



f0179404_21191318.jpg



集中豪雨に打たれるように(笑) 滝をくぐり、




f0179404_2120662.jpg


裏から見る滝を楽しみます。



f0179404_2120342.jpg



裏から 近くで見ると迫力満点!



f0179404_2121293.jpg


f0179404_21211713.jpg



ゴォーーーーと音をたててます!


f0179404_21214832.jpg



けっこう長い間 滝遊びを楽しみました。


f0179404_2122835.jpg



帰りは上り坂・・・歩きたくない人には 可愛いモノレールもありました。



f0179404_21222544.jpg



帰り道 こんなアクティビティもやってみた!


f0179404_2122467.jpg



きゃぁ~~~~ 楽しい~~~!!!


f0179404_2123028.jpg

f0179404_2123936.jpg



陸も楽しいパラオなのでした♪



f0179404_21232283.jpg



マイナスイオンに癒されたよ~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-31 21:27 | たび・・・パラオ | Comments(14)
オクラととうもろこしのハーブマヨあえ

f0179404_21295056.jpg


オクラのねばねばっていいよね~。よく味が絡んで♪


レシピ:2人分

オクラ  10本
とうもろこし 1/2本
マヨネーズ  大さじ1
ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス  3,4振り
寿司酢   小さじ1


【1】 オクラは板ずりして、さっと茹で、食べやすく切る。
【2】 とうもろこしは加熱して粒をほぐす。
【3】 マヨネーズと香りソルトと酢を混ぜ、オクラととうもろこしと和えたらできあがり。


f0179404_21322820.jpg



写真は、マヨをちょっと入れすぎましたわ~。
レシピの分量は減らしてあります。

バジルやイタリアンパセリの風味がおいしいの。


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




簡単すぎてごめんなさいemoticon-0125-mmm.gif



f0179404_21324762.jpg




この日はまさっちのリクエストにより、カレー。
豚肉の、 普通の カレーね! 

と、リクエストされました。

アレンジはあかんのね~(爆)

いただきものの横浜舶来亭のトロピカルカレーというルウを使ったけれど、
かなり甘めだったので、オリジナルブレンドスパイスをどっさり加えました(*^_^*)





五輪を見て、寝不足の人も多いのかな?

私は サッカー、見たいけれど 夜中の1時からって・・・

それはあまりに過酷よねえ。。。
朝、5:50に起きなきゃならないし・・・


女子も男子もベスト8に進んでうれしい!!
なんとかして見なくっちゃ~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-30 21:42 | ばんごはん | Comments(12)
ゴーヤとツナのカレー味サラダ


f0179404_21392340.jpg



レシピ 2人分

ゴーヤ  1/2本
塩    適量
ツナ缶オイル漬け 1缶(80g)
☆ハウスカレー粉  5,6振り
☆マヨネーズ  小さじ1
☆ヨーグルト  大さじ1

【1】ゴーヤは縦に切ってワタを取り、塩を振ってしばらくおき
  薄切りにしてさっと茹で、軽く水気をしぼる。
【2】☆を混ぜたところにゴーヤとツナも入れて和えたらできあがり!


f0179404_21394293.jpg




あっちう間にできちゃう時短料理!

カレー味のゴーヤって苦味が緩和されて美味しいよね。

ハウスのカレー粉調味料入りってすごく便利
薄切りにするとほんとに苦くない!
けど、栄養的にはどうなんだろう?


お弁当のおかずにもしたから少なくなっちゃった。
倍量で作ればよかったな!


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




f0179404_205081.jpg




手羽先グリル、白いとうもろこし、冷奴などの献立でした~!




暑い、暑い週末 いかがおすごしでしたか?
私は 奥飛騨のほうへ・・・ 山登りと温泉を楽しんできました!

土曜日 朝3時半に起きて出発。朝8時から山登り・・・
おかげさまでものすごい筋肉痛になってます。

奥飛騨は朝晩涼しくてすごしやすかったけれど、こっちは なんだこの暑さ!!!

次の週末に向けて、平日は職場で休息の日々にしたいと思います・・・(笑)



あっ、そうそう、皆様ご心配いただきましたが・・・ アリガトウ ( ^-^)

パソコン、 初期化して出荷時の状態に戻したら さくさく動くようになりました!

いろいろ面倒だったけど、とりあえず良かった~\( ^o^ )/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-29 21:45 | ばんごはん | Comments(10)
パラオでダイビング! ブルーコーナー


ブルーホールを潜った後、
ボートでしばらく休憩したら、2本目はブルーコーナーへ!


f0179404_20555989.jpg


遠くに見える黒い渦の群れ・・・ギンガメアジです!



外洋に向かってV字に張り出したドロップオフは
世界のダイバーが憧れる大人気ポイントなのです!


以前パラオに来たときにもブルーコーナーで感動したので、

今回もリクエストしたら、ちゃんと連れて行ってくれました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



f0179404_20564947.jpg

大きなロウニンアジ!



ドロップオフから珊瑚の棚に向かって登るように潮の流れが強く、
その流れにのって大きな魚や群れの魚が集まるポイントなのです。


カレントフックというフックを岩に引っ掛けて、
まるで鯉のぼりのように潮の流れに浮いて、寄ってくるお魚を眺めます。

カレントフックがないと びゅーんと流されていってしまうのでとっても便利。


サメがバンバンやってきた!



f0179404_2057435.jpg



ホワイトチップシャークとグレイリーフシャーク


f0179404_2058996.jpg



コバンザメを従えて・・・ どちらもかなり大きい!


f0179404_20575853.jpg



でも、人間は襲わないので安心です。


f0179404_20582278.jpg



というより 吐き出す泡におびえて逃げてしまうので、
近寄ってきたらなるべく泡をこらえます。

トリミングしないでこのサイズに撮れるほど近くに寄ってきてくれました。



f0179404_20584094.jpg



フックをはずして流れにのって珊瑚の上に来ると、
バラクーダの群れに遭遇。



f0179404_2059399.jpg



バラクーダって 体長80cmくらいのとっても大きな魚。
だいたいはドロップオフになっている深い部分にいるのに
この日は珊瑚の上に居ました!


f0179404_20591579.jpg




気付いたら囲まれていた~♪

ダイビングはたくさん潜っているけれど、
水中カメラを使ったのは初めてだったので、かなりへたくそ。

シャッターを押したときにはもう、思った魚は通り過ぎているの(笑)


もっと水中カメラ 練習したいな。


f0179404_2104719.jpg



大きなロウニンアジ(多分体長80cm-1mくらい)がギンガメアジを
追いかけているところも見られました。


f0179404_211957.jpg



ガイドさんは ぱくっと捕食したところを目撃したこともあるんだって!
こんな大きいの、丸飲みらしい(笑)


f0179404_2112915.jpg

f0179404_2172448.jpg



他にもカマスの仲間の群れや、アジの群れ


f0179404_212088.jpg

f0179404_2132692.jpg



次々と主役が入れ替わり立ちかわり現れるブルーコーナーに大満足!
なんてダイナミックな海なんでしょう \( ^o^ )/


f0179404_2121841.jpg



やっぱりダイビングって大興奮です。


f0179404_2174419.jpg



久しぶりのダイビング、すごく楽しかった~!!!


この日のログはこんな感じ・・・


f0179404_2181569.jpg




忘れていたダイビング熱、再燃emoticon-0169-dance.gif

早くまた潜りたいな~。。。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-27 21:08 | たび・・・パラオ | Comments(23)
パラオでダイビング! ブルーホール

パラオで念願のダイビング!
こちらは幻想的なブルーホール


f0179404_21395368.jpg






さあ! ボートに乗ってダイビングに出発です!


f0179404_21411015.jpg



前の日からワクワクして 眠れなくはなかったけど興奮気味でした。

ダイビングが大好きなのに、気がついたら2007年のモルディブ以来潜っていなかった。

2007年といえば このブログを始める前。

このブログに海が登場したことないもんね。


どうりで 私が 山派と思われるわけだ ( ̄□ ̄;)!! 

なんでや~~~! (゚O゚) オォー!



f0179404_21412774.jpg



さあ!準備ができた~。


f0179404_21423148.jpg



水面でシュノーケリングして待ってるまさっち


f0179404_21433531.jpg



バイバーイ!行ってきまーす!



エントリーして直下に、くまのみくんがいました。


f0179404_21441589.jpg

f0179404_21442765.jpg




ブルーホールは地形が面白いポイント。


f0179404_21444456.jpg



リーフ上にある4つの縦穴がそれぞれ下に突き抜け、下で大きなドームを形成している。



f0179404_2145171.jpg




洞窟の天井にへばりついて さかさまに泳いでいる魚とか見ながら・・・


f0179404_21465019.jpg




海底でガイドさんが何か見つけたみたい。


f0179404_21471765.jpg



ハゼくんと 近くによりそう海老ちゃん♪


f0179404_21473159.jpg

f0179404_21475631.jpg



暗いところによくいるハタタテダイとか・・・


f0179404_21491152.jpg



久しぶりのダイビングは少々緊張したけれど、潜ってしまえばすぐに思い出した♫



f0179404_21483112.jpg



縦穴から海底に向かって注がれる光の中、自分の呼吸音以外何も聞こえない空間。



f0179404_21494139.jpg



静かな海の中の浮遊感が最高に楽しい!



長くなったので、 次回は 2本目ダイビングへつづく・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-26 21:52 | たび・・・パラオ | Comments(19)
パーティーの持ち寄りに ピクルス


このときのParty に持っていったピクルス。

楽しかったパーティーは、なんだか遠い昔のことのようだけど・・・


f0179404_2224994.jpg




作り方はとっても簡単!

レシピ 4人分くらい

ハウス スパイスクッキングピクルス 2袋
お酢1カップ
水100cc


カリフラワー   2/3個
パプリカ      1/2個
ヤングコーン    3本
エリンギ      3本

【1】 お酢と水を煮立て、ハウススパイスクッキングを入れて混ぜる。
【2】 材料を食べやすく切って、さっとゆがく。
【3】 材料をピクルス液に漬け 粗熱を取ったら 冷蔵庫で一晩以上置いてできあがり!



f0179404_2243269.jpg




少し前に、生のヤングコーンが売っていたので使ってみました!


f0179404_2251232.jpg



国産のヤングコーン、初めて買ってみたけど 美味しかったよ♫

もう今はとうもろこしが安くなって、ヤングコーンはないかもしれないね。
たぶん6月の旬なのかも。。。

エリンギがけっこう美味しいの~!


キュウリが苦手な私はグリーンの野菜でピクルスになりそうなものがなかった。
ブロッコリーは変色しそうだし。
緑野菜でピクルスって何かある?


ピクルス、たくさん作っておくととっても便利。
是非お試しあれ~♪



emoticon-0158-time.gif


私のパソコンがおかしくなっちゃったの・・・
Windowsまでは起動するんだけど、アプリケーションを開くのが恐ろしくのろく。。。
ブラウザの起動も当然遅すぎるくらい遅く。。。
とてもブログを更新したり、写真の編集をすることが出来ない状態(涙)

今 まさっちが ギター中に パソコンを借りて更新してます。

はぁ~。 まだ買ってそれほどたってないのに・・・ 
なんとかしなくっちゃ。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-25 22:14 | ぱーてぃー | Comments(17)
パラオでシュノーケリング♫


ロングビーチとカープアイランドに行ったこの日は、
2つのポイントでシュノーケリングをしました。


f0179404_21581313.jpg



まず一つ目は 『ニュードロップオフ』 というところ。


f0179404_21592192.jpg



ここはダイビングの人気ポイントでもあるのです。



f0179404_2271977.jpg



珊瑚の浅い棚のエッジがドロップオフになっていて 
水深100mくらい落ち込んでるポイント


ダイビングをすると大物遭遇率も高いらしい!



f0179404_21593313.jpg




珊瑚の棚のところはお花畑のようです♫

珊瑚の合間にサメが眠っていましたよ~。

人間は襲わないいので安心よ。



f0179404_2203188.jpg




海に差し込む光がキレイだったので撮ってみました。


f0179404_2204345.jpg



f0179404_2211215.jpg



ダイビングをしていても、やっぱり浅いところは明るくてきれいなので
シュノーケリングでも十分楽しい~♫♪


2つ目のポイントはく 『クラムシティ』
大きなシャコ貝がいっぱいいるところです。


f0179404_2232798.jpg



手を挟まれたら大変らしい!

この貝、パラオでは養殖もしていて、パラオを代表するお料理が
シャコ貝のお刺身。 

わたしたちも何度か食べましたよ~。



f0179404_2274180.jpg




ガイドの桃太郎くん(パラオ人と日本人のハーフ)がシャコ貝を触って遊んでいました。

私は素潜りがけっこう苦手なので、手を挟まれる心配はありませんでした(笑)




f0179404_2251016.jpg



指をこすりあわれると、えさをくれるのかと思って魚が集まってくる!


f0179404_2253877.jpg




まさっちもシュノーケリングを楽しんでたみたいなので、
良かったなemoticon-0159-music.gif


海の中って とっても癒されます。
わたし、前世はお魚だったのかしら~(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-24 23:02 | たび・・・パラオ | Comments(17)
胡椒がピリリ! ザーサイ蕎麦

お久しぶりにお料理レシピ!



f0179404_630374.jpg




レシピ:2人分

蕎麦(乾麺) 200g
ザーサイ   100g
ハム     4枚
大根     5cmくらい
かいわれ  適量

※水      150cc
※ダシ     小さじ2
※ゴマ油    小さじ2
※ダシ醤油   小さじ2
※寿司酢    小さじ1
※ハウス香りソルト4種のペパーミックス 適量

【1】蕎麦を茹でる。 ザーサイ、ハムは千切りに。
  大根は千切りにして塩少々振ってしんなりさせたら水洗いし水気を切る。

【2】※のつゆの材料を混ぜて、ザーサイ、ハム、大根も入れて混ぜる。

【3】冷水でよく洗って水気を切った蕎麦と和え、かいわれを添えたらできあがり♪




f0179404_6313016.jpg




中華風な蕎麦にチャレンジしました。
中華麺や、そうめんでも良いと思うけれど、
あえて蕎麦を中華風にしてみたかったの!

ピリッときいた胡椒がポイント!

なかなか美味しくできました。
ネギも入れようと思っていたのに忘れちゃった(笑)



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




茹でてある蕎麦を買ってくれば、火も使わずにあっという間。
暑い時には便利な時短レシピですよ~。



emoticon-0167-beer.gif



昨夜は 年に一度 一時帰国するバリ島に住んでるお友達とお食事会でした!
こうして定期的に会えるのは楽しいな~。

そして、バリ島にも遊びに行きたい~ って確か去年も書いてたのに
実現しなかった・・・

やっぱり行きたいな・・・ いつ行こうかな(笑)

旅から戻ったばかりの時が、一番また行きたいと思うとき!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



ビールがおいしい夏レシピ&節電涼風レシピ
Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-24 06:36 | ばんごはん | Comments(9)
パラオ カープアイランド


f0179404_1234913.jpg




ロングビーチでテンションUP!の後、カープアイランドへ向かいました。


f0179404_124677.jpg



ここは、ジャーマンチャネル 

アメリカ統治時代に人工的に作られた船の水路なんだけれど、
マンタの通り道になっている有名なダイビングポイント!



私、今回 パラオは4回目。


前回は(確か10年以上前!) ダイバー友達と行って、毎日 狂ったように潜っていました。

もちろん、ここもダイビングして、しっかりマンタ様にお会いしました~!

その頃、写真を撮っていなかったのが残念。



f0179404_1242637.jpg



ここ、カープアイランドは ブルーコーナー・ブルーホールや ペリリュー島といった
ダイバーの間では大人気スポットから近い、ダイバーのための宿泊施設がある島なんですよ!

ホテルのあるコロールからは、ボートで1~1.5時間はかかるので、
ここに泊まったらほんとうに便利。



f0179404_1245477.jpg




桟橋にはダイバー用のタンクが並んでいました。


ここで、糸だけで釣り。
日差しが暑すぎて我慢が足りず、釣れなかった~(笑)

見える魚ほど釣れないっていうもんね。

ガイドさんは小さいの釣ってました~!



ランチの用意が出来る前に ビールで乾杯!


f0179404_125913.jpg




この島に住んでるワンコ 
とっても人懐こいの。


f0179404_1253797.jpg



f0179404_1254645.jpg




ひたすら 掘り 掘り
な~んだか 自由でいいね~♪



f0179404_126656.jpg



桟橋が絵になります。


ランチのBBQのお手伝い!
(してるふり)


f0179404_1263952.jpg




さあ、食べましょう~!

f0179404_1265292.jpg



f0179404_127930.jpg



名前は忘れたけどお魚がとっても美味しかった♪


f0179404_1272012.jpg



タピオカのお餅みたいなの
あっさりした甘みで美味。

パラオでは タピオカやタロ芋が主食らしいよ。
日本のタピオカみたいに 粒粒に加工せずに食べるんだって。



f0179404_1281861.jpg



ランチの後、 ギャルたちは 元気にバレーボールなどしていたけれど、


f0179404_1834016.jpg



私たちは昼寝。。。zzz


f0179404_1282796.jpg



この島、自家発電で夜の10時に電気が停まるので、天の川がとってもきれいに見えるらしい。



f0179404_1284334.jpg



いつか、ここに泊まって ペリリューコーナーをもぐりたいな~emoticon-0115-inlove.gif


f0179404_1285289.jpg




のんびりした 南の島時間で過ごしました♪


さあ、 次は シュノーケリングへ!!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-22 18:25 | たび・・・パラオ | Comments(21)
エキサイトブログ特別企画 星野リゾート リゾナーレへ


エキサイトブログ特別企画


f0179404_21544467.jpg

©星野リゾート



恋に効くリゾート 星野リゾート リゾナーレへ で 



f0179404_2213888.jpg

©星野リゾート



星野リゾート リゾナーレ沖縄小浜島 のインタビューを受けました!


インタビューページは → こちら


けっこう長々と語ってますが・・・ よろしければ是非見てね♪♪



私が小浜島を訪れたのは、かれこれ10年以上も前のこと。
あの頃、NHKの朝ドラ 『ちゅらさん』 にはまって、ロケ地を見に行ったのよ~!

あの小浜島に こんな素敵なリゾートがOPENしたなんて。。。
これは是非行ってみたい。

Palauから戻ったばかりだけれど、もう 今すぐにでも行きたい~!!!!

海が私を呼んでいる~~(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-20 22:02 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(23)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin