Top
<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
旨粒しょうゆで 鶏竜田揚げ!

旨粒醤油 を知っていますか?


f0179404_19384975.jpg



レシピブログさんのモニターでキッコーマン旨粒醤油をいただきました。
粒状の醤油があるって驚きです!

色んな調味料があるものですね~。


仕事から帰って、肉を長時間漬け込まなくてもすぐに出来ちゃう
竜田揚げを作ってみました!


レシピ:2人分

鶏もも肉   300g
キッコーマン旨粒しょうゆ かつお 小さじ3強
片栗粉   大さじ2-3

【1】鶏肉は角切りにし、ビニール袋に入れて、
旨粒しょうゆと片栗粉をいれよくもんで万遍なく付ける。

【2】皮目のほうから多めの油で揚げ焼きにし、裏返して火を通したらできあがり!


f0179404_1939971.jpg



粒粒感が少し残っていて旨みたっぷり!
表面にしっかり味がついているので、まぶしてすぐに揚げてOK。

このしょうゆ、特徴は顆粒よりちょっぴり大きな粒で出来ていること。
ぱらっとかけて水っぽくならないので、揚げ物にも良いですよ!


かつおとガーリックオニオンの2種類あります。

こうやって晩御飯に使う他、お弁当にもとっても重宝です。

野菜をチンしてこれをぱぱっとふりかけて和えたり、
玉子焼きに入れて焼いたりしても美味しい。

水っぽくならないのでお弁当にぴったりなのです!

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ




f0179404_1940219.jpg



この前の 美味しい讃岐うどんの日のおかずがこれでした!



台風・・・ 来てますねーーー。
今さっき 車で帰宅したんですが、風と雨がすごかった!

明日の朝はすっきり晴れているといいな~。。。
月曜の朝から雨だと テンションさがるもんね。

予報だと大丈夫そうです058.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-30 19:42 | ばんごはん | Comments(17)
ブロッコリーのスモークサーモン巻き ハニーマスタードマヨディップ


キューピーハーフを使ったカジュアルに楽しむマヨディップ
この日は けっこう好きな味 ハニーマスタードで!


f0179404_1149572.jpg



ブロッコリーにサーモンを巻いていっただっきまーす。


マヨディップの配合はこれですよ。

はちみつ小さじ1
キユーピーハーフ大さじ2
キユーピー マスタード あらびき大さじ1/2



f0179404_1156383.jpg




間違いなく美味しいです。
はちみつマスタードってすばらしい組み合わせよね!!



キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中




全部で16種類も紹介されているから、
モニター期間が終わってからも、他のも作って見ようーっと。



ほかには、お豆腐のキムチ納豆乗せとか。

f0179404_11593515.jpg



旅に行く直前の かなりお手抜き晩御飯でした。。。(^ ^;)


f0179404_120697.jpg







今日は夏に戻ったような 暑い土曜日でしたね。


急に寒くなったりしたせいか、ちょっぴり喉がイガイガ・・・。

この週末はおとなしく過ごしてます。


皆様もひきつづき 楽しい週末を~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-29 21:00 | ばんごはん | Comments(10)
クラブメッド チェラティンビーチ ネイチャーリゾート満喫!


マレーシア  マレー半島の東海岸にある広大なジャングルと
長い砂浜に囲まれたリゾート 
クラブメッドチェラティンビーチ へ行って来ました!


f0179404_21551991.jpg



今回 エキサイトさんよりお声がけいただき、
クラブメッドで行われたメディア向けのイベントに
ブロガーとして参加させていただいたのです。


お仕事で来ているライターさんやフォトグラファーさんの中に混じって
お遊びモードな私は、最初は緊張気味でしたが、
実は 皆 とても気さくな方たちで(笑) 楽しく過ごすことができました!


クラブメッドはフランス拠点で
世界に80以上ものリゾート施設を持っているそうです。

以前クラブメッドカビラ(石垣島)に泊まったことがあったので
名前は知っていたけれど、そんなにたくさんリゾートがあるなんてびっくり!


f0179404_21561946.jpg



ここ、チェラティンビーチはアジアで初のクラブメッドらしい。



お部屋はマレーシアの伝統的な高床式の造り。


f0179404_2159977.jpg



ナチュラルな建物が大自然に溶け込んでる感じね♪



到着は夜中だったのですが、朝起きて窓の外を見ると、椰子の木と緑の芝生がきれい。
そして、波の音が心地よく聞こえてきます。

お部屋の前はとても広いお手入れされた芝生が広がっていて
レストランなどがあるメインのエリアまで 5,6分 
この海沿いを散歩するのが滞在中お気に入りでした。



f0179404_228182.jpg





空は曇り空だったけれど、昇ってくる朝陽がきらきらととても綺麗♪


お部屋の前の海は波が高いらしく遊泳禁止で 泳げないのが残念ですが、
時期になると海亀が産卵にやってくる保護地域だそう。


f0179404_2276100.jpg



海亀の産卵って いつか見てみたいもののひとつだな・・・。


f0179404_22422668.jpg



f0179404_2264654.jpg




お部屋はこんな感じ。
到着の次の日に、スイートルームも見せていただきました。


f0179404_22114633.jpg



ながーい廊下もとってもナチュラルな造りです。


f0179404_2212916.jpg



雨が降ったら、外を歩かなくてもこの廊下を通って
レストランなどのメインエリアに行くことができるようになってるの。



ここはレセプション



f0179404_641440.jpg




レストランはこんな感じ。




f0179404_22151767.jpg



クラブメッドは、ツアー料金に 航空券と送迎、宿泊、すべての食事、
飲み物(もちろんアルコールも!)各種アクティビティの料金が含まれる
『プレミアム オールインクルーシブ』というシステム。
チップすら払う必要が無いの!


f0179404_22125226.jpg



お金のことを気にせず過ごせるって、ストレスなくて楽しい!


バーは朝から夜中までオープンしています。


f0179404_2215089.jpg



朝からお酒だって 飲めちゃう!
あ、でも私、朝からは飲まなかったよ~(笑)


こちらは、メインプール

f0179404_22442392.jpg

f0179404_22443916.jpg



プールサイドのお休みスペースもたくさんあります♥



さてさて、こんな感じで まずは施設見学から
チェラティンでの滞在が始まりました。


長くなったので 次回につづくー!





こちらにインタビュー記事掲載中!
ぜひ見てね♪



<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




旅行記のつづきを掲載しています。
↓ のタグ クラブメッド をクリックしてみてね。

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-27 22:24 | たび…マレーシア2012 | Comments(23)
茹で方が重要! 亀城庵 の 讃岐うどん


「レシピブログ・カップ」特典モニター に参加し 
本場 香川の讃岐うどん 『亀城庵』 の讃岐うどんを試してみました!


f0179404_649594.jpg



つるつる しこしこ かなり美味しい!!!


うどんの中で讃岐うどんが一番好きです。
なんといってもあのコシの強さと、つるつるした食感。最高♪

ポイントは茹で方にあった!

①大きなお鍋で茹でる 水の量はうどんの10倍
②沸騰した湯に入れたらすぐには混ぜない
③浮かんでぐるぐるまわってきたら、箸で軽くほぐす
④火を弱めて蓋をする!

④水の中でゴシゴシとヌメリがなくなるまで洗う

決して差し水はせず、ふきこぼれそうになったら蓋を開けて調整


蓋ひとつでここまで変わる!!
・・・と、いただいたチラシに書いてありましたよ(笑) でもホント。


これを守るだけで、ほんとに美味しいうどんが茹で上がりました!


f0179404_6535786.jpg



シンプルにネギと青シソとかつおぶしどっさりでいただきました。

■亀城庵・讃岐うどんお試しセットの販売は  → こちら


とっても美味しかったから、食べ終わったら お取り寄せしてみようかな016.gif




058.gif058.gif




青空が広がる良い天気~♪
涼しくて寝やすいせいか、朝 起きるとき、眠くて眠くて仕方ないです。


朝晩涼しくなったので、朝の通勤時、隣の駅までのウォーキングを再開しました。
旅で増えた体重のせいで、身体が重いから・・・(-_-;)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-27 07:00 | ばんごはん | Comments(12)
東京カオマンガイで のんべえ女子会♪

f0179404_0224146.jpg



まだ暑い暑い9月初旬の土曜日のこと。
いつもの飲兵衛仲間を誘って 東京カオマンガイ へ。。。


今回は全員カメラを持ってきていた~!
前回の餃子の様子は →こちら 



f0179404_0252650.jpg




いつもののんべえ仲間とは・・・

のりえちゃん  
Nokkoさん   
ふみえちゃん 


写真撮って~ 


f0179404_0254370.jpg



喋って~ 



f0179404_026951.jpg



飲んで~ 



f0179404_0261917.jpg



食べて~


f0179404_026276.jpg



を繰り返すこと 繰り返すこと(笑)

f0179404_0273360.jpg



色々食べて、一番美味しかったのは やっぱりカオマンガイ。
お店の名前にもなってるくらいだからね。



f0179404_0275859.jpg



でも、ガパオも美味しいんだよな~これが。


f0179404_0282115.jpg




こんなに頼んでも ここのお店とっても安い!
いくらだったか覚えてませんが、
とにかく安かったってことを覚えています。





後で振り返ると いったい何の話をしていたことやら?

だんだん酔っ払ってくると後で思い出せないのよね(笑)



このメンバーで誰が一番弾丸トークなんだろう?
多分、私じゃないな(笑)


何しろ会話が錯綜し、飛び交い、声のトーンも大きく
周りはきっとうるさいなと感じるかもしれませんね。


ちなみに 一番ののんべえキャプテンは  もちろん この方  でございますよ。
でも、他のメンバーも一般に比べたら相当強いんだろうな。


カオマンガイ 美味しい!
これ、タイで色んなお店で食べ比べしたいな~。



f0179404_0283638.jpg



マレーシア帰りの今、モーレツにタイにも行きたいモードでございます。



とはいえ、そんなにしょっちゅう休暇も使えないし・・・(涙)


とりあえずパクチーハウスで我慢しておくか。。。
そろそろ予約取りましょうか~!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-26 00:31 | そとごはん | Comments(19)
アボカドとサーモンの醤油麹丼



f0179404_22202059.jpg



これ、ずっと前の晩御飯。
いつだったか思い出せないのだけれど、載せそびれていた。

ただ切って醤油麹で和え、寿司飯にのっけた我が家の定番海鮮丼。

醤油麹はとってもまろやかで、醤油のとがったしょっぱさがないので
お刺身を和えるのにとっても適しているのです。


☆醤油麹
麹   200g
醤油 200cc
よく混ぜて常温で1週間から10日置いて発酵させる 
1日1回 混ぜる。

らしい。(実家からもらったので自分で作ってないのでーす!)



f0179404_22213824.jpg




ほら、食卓が真夏!
とうもろこし食べてるし~(笑)




今日は昼間は暑かったものの、朝晩すっかり涼しくなって 秋になったんだね。

海外に1週間行ってる間に季節は過ぎておりました。

色々とやることがたまっていて、写真の整理が追いつかないので、
間つなぎに 昔の食卓を載せてみました。


海外から戻って来た時が、一番また次どこかに行きたい! と 思うとき。


ああ、次の海外旅行はどこにしようかな・・・ 
なんてことばかり、考えてしまいます。


旅レポ 楽しみにしてまーす って嬉しいこと書いてくれた人たちが
たくさんいたので・・・

さあ、写真の整理しなくっちゃ!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-24 22:28 | ばんごはん | Comments(17)
胡桃とドリップヨーグルトのディップ キャラメルシナモンの香り♪

f0179404_12312955.jpg




ドリップヨーグルト。。。

コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて一晩置くと、
まるでクリームチーズのような濃厚さ。

それなのにカロリーはちょっぴり抑え目なのが嬉しいよね♪


ドリップヨーグルトに はちみつと、ローストした胡桃を加えて パンに付けて食べると美味しい♪



f0179404_12314860.jpg



今日はトースト&ドリンク用のスパイス

『キャラメルシナモンシュガー』 を ぱぱっと振りかけて風味をつけました。 



これ、砂糖としてはそんなに甘くないけれどとっても良い香り。

キャラメルとシナモンの香りもご馳走です!


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



お手軽にちょいたしして、風味がアップするこのシリーズ
使ってみると楽しいです。



もうひとつのオープンサンドは、
枝豆入りのたらもサラダですよ。





昨日の朝、旅から戻ってきました。

マレーシアのリゾートに行ってきましたよ!


帰国したら、日本が涼しくなっていてほっとしました~。

でも、聞いてみると昨日から涼しくなったとか?

 
雨の日曜日 のんびり身体を休めて 明日から始まる 『リハビリウィーク』 に備えます(笑)


また、写真の整理がつき次第 旅レポするので 遊びに来てね!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-23 12:37 | あさごはん | Comments(17)
スカイツリーとソラマチさんぽ♪

f0179404_18111491.jpg



連休初日の昨日は 久しぶりに母とおでかけ♫


スカイツリーに行ってみようか と、
いつでも行けるだろう~と、なかなか行かないところなので 
思い立ったら いざ出発!


f0179404_18113623.jpg



こちらはソラマチ30Fからの展望。
模型みたいだね~(笑) ジオラマモードで撮ったの~。



まずは ソラマチの中にある 回転寿司トリトン  で腹ごしらえ。
トリトンは北海道に行ったら 必ず行く大好きな回転寿司。
(写真なし)

こっちにもあったんだ!と感激~!

で、調べてみたら北海道以外はソラマチだけみたいo(^▽^)o
旬な秋刀魚や貝類など、ネタがどれも美味しかった~!!!



そのあとふらふらソラマチを散歩。

スカイツリーを見上げると 大迫力!


f0179404_18244577.jpg



逆光だし ちょっと雲が多いね~。



スカイツリーには前売り券を買わないと登れないと思っていた私。


でも行ってみたら、当日券は 整理券を配っているらしい。
さっそく 4Fのスカイアリーナで整理券をゲット!


チケットが買えるまでしばらく時間があったので、
すみだ水族館へ行ってみることに…


f0179404_1815063.jpg




ナポレオンフィッシュや ぽわぽわ浮かぶくらげちゃん。
海の生き物たち…  うっとりです。。。(*^_^*)

ダイビングしている気分に浸れました。



f0179404_18153926.jpg



ヨスジフエダイを撮っていたら、サメがやってきたー!

ペンギンの餌付けなんかもやっていて、なかなか楽しめるスポットでしたよ。
けっこう長居してしまいました。



外に出てみたら、すっきり青空になってる~~~!!


f0179404_18161572.jpg



昨日もとっても暑かったので、抹茶スムージーとマンゴースムージーで
うるおいチャージしました。



そして、ついにスカイツリーへ ゴー!!


江戸切子をモチーフにしている
チケットのお金を払うところや、天井のモチーフがステキ。



f0179404_1817534.jpg



エレベーターは、春・夏・秋・冬 をテーマにした4基あるそうで、
私たちは 花火をモチーフにした夏のエレベーターでした!


50秒で一気に350mの世界へ!


f0179404_18181222.jpg



まぶしいくらいの晴れで綺麗~!!!


それにしてもすごい建物の数。
東京ってほんとに大都会だよね。


f0179404_18183691.jpg




太陽がスジになって、建物がきらきら光ってきれい。

東京ゲートブリッジもすぐにわかりました。


f0179404_18185589.jpg



そこから、さらに1000円で、展望回廊へ・・・

エレベーターの天井がガラス張りになっている!


f0179404_1819926.jpg




回廊は窓が斜めになっているので真下を見ると迫力満点だね~。
ただ、風景の写真を撮るなら下の階のほうがGood.


f0179404_18192538.jpg



最高到達点、ソラカラポイントに着くころには
だんだんと陽が傾いて、スカイツリーから沈む夕陽を見られました。


f0179404_18193976.jpg




展望フロアに戻ってくると、オレンジ色の夕焼けの中にくっきりと富士山の姿も!!

感動~!!



f0179404_18195130.jpg

f0179404_18195944.jpg

f0179404_18201245.jpg

f0179404_18202520.jpg



ガラス床で真下を眺めて・・・ 
高所恐怖症じゃないから、面白い~(^-^)V


f0179404_18203945.jpg



夕陽が落ちるとあっという間に夜景の始まり・・・



f0179404_18205316.jpg



かなり長い時間スカイツリーからの眺めを堪能しました♫


f0179404_1821514.jpg



帰りのエレベーターは秋。
麦の穂かな?

春と冬はどんなだろう?
残念ながら見なかったけれど、ちょっと興味あり(笑)


f0179404_18305570.jpg



そして、外へ出てみると、スカイツリーがライトアップされていました。
この日は紫色の『雅』 ステキです~。
青の『粋』と日替わりみたいです。


色々な角度から楽しみました。


f0179404_18213740.jpg



この後、渋谷のヒカリエで晩御飯を食べて帰りました。
サダハルアオキの東京焼きマカロンショコラも食べちゃいました。
感想は、美味しかったけど、一回でいいかな~って感じ(笑)


ソラマチ&ヒカリエ 両方初めて行ったけれど面白かった。

いっぱい歩いて充実した東京一日さんぽでした!






さてさて、3連休最後の明日から、

ちょっくら旅へ行って来まーす016.gif

帰ってきたらまたレポしますので、遊びに来てね060.gif













ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-16 18:32 | さんぽ | Comments(32)
すっぽん小町を試してみました!


f0179404_23225789.jpg





美容に良いこと、何かやってる?


『老化を食い止めなければ・・・』 と、思う気持ちはあるものの
なかなか 何か美容によいこと に 手を付けられずにいました。

そんな時に、 Ripreさんより 『すっぽん小町』 をいただいたのです \( ^o^ )/

さっそく 1週間前から 『すっぽん小町』 飲んでみました。



体内のコラーゲンは、30才からぐんぐん減少して行き、
40才で20才の半分になってしまうそう( ̄□ ̄;)


そういえば、以前にも コラーゲンっていいよ!って
友達に薦められて飲んだことがあったな。

初めてすぐに、お肌を触ったときに効果を実感したのだけれど、
しばらく飲み続けるとわからなくなるので、そのままフェイドアウト・・・

そして その後忘れていました。


すっぽん小町を飲んでみたら、やっぱり同じようにすぐに実感しました!

朝顔を洗って頬を触ると、ふっくらしっとりしている感じがします。

嬉しくなって、毎日欠かさず飲んでいます。


コラーゲンといってもいろいろな種類があるけれど、
すっぽん小町は 体内に吸収されやすい良質なアミノ酸で出来てるんだって。


すっぽん の中でも高級食材である 

『はがくれすっぽん』

で作られているということ。

それを聞くだけでなんとなく 身体に良さそうな気がするもの。


効き目があると思って飲む、その精神的効果もあるんじゃないかと思います。




いつまでも元気でキレイでいたい と思う気持ちってやっぱり大切。

1日に2粒飲むだけ・・・♪

手軽に出来ることから続けてみよう! 

・・・と思ったのでした。



すっぽん小町PCサイトはこちら

Ripreキャンペーンに案件参加中







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-15 23:34 | そのた | Comments(4)
白馬 八方池トレッキング

f0179404_22402163.jpg




この時にバイクのイベント の翌日は、白馬の山をトレッキング!

バイクで黒菱林道(全舗装)を登っていき、
ペアリフト、グラートクワッドリフトを乗り継いで八方池山荘へ。
そこから、片道約1時間半の山登りをしました。


f0179404_22403447.jpg



行きはずっと登りだけれど、途中は整備された木道があって、
とても歩きやすい道でしたよ~!


f0179404_2240484.jpg



このくらいのトレッキングが良いわ~o(^▽^)o


f0179404_2241825.jpg



お花もたくさん咲いていて癒されます。


f0179404_22411919.jpg


f0179404_2323118.jpg





八方池に到着!

f0179404_22483358.jpg

f0179404_22524176.jpg




あいにく山の上は雲がかかって、綺麗に山が見えなかった。


f0179404_22414499.jpg



八方池には晴れていると山が写ってとても綺麗なんです。
(写真で見ました)


f0179404_2242894.jpg




でもこのとおり・・・


雲がどこかに行くかな~としばらく待ってみた。


空を見上げてベンチにごろんと横になると・・・
青空がちょっぴりハート型みたい(*^_^*)



f0179404_22422570.jpg



雲はずんずん動いて動いて・・・
そのうち ちょっぴりうさぎみたいに(こじつけ)なってきた・・・(笑)


f0179404_22423664.jpg



そんな風に待ってみても、やっぱり池は晴れないね。

快晴の山を写した八方池はいつか見てみたいな~!



帰り道、下界はとっても良い天気なのが見渡せました。


f0179404_22425089.jpg



やはり山の上だけ曇ってたんだ~!


f0179404_22433848.jpg



f0179404_2244628.jpg



山を降りて、温泉に浸かって疲れをとりました。



f0179404_22441674.jpg




そして、白馬の町にあるジェラート屋さんでクールダウン。


帰り道、高速道路では超暑くて、ばてばてになったけれど、

充実した夏の週末でした。

夏・・・こうして振り返ると あっという間だったな。
もうすぐ夏が終わるのが寂しい。

暑くてもいいから、まだまだ夏がいいな~!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-14 22:53 | たび…国内 | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin