Top
<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
九州ツーリング 霧島 えびの高原池めぐり


f0179404_625533.jpg




えびの高原の不動池(だったっけな?(笑))
なかなか綺麗な色の池でしたよ♫


ずーっとバイクに乗ってばっかりだったので、
たまには歩かないとね~ と、
だいたい1時間半くらいでぐるりと回れる池めぐりハイキングへ。



f0179404_6261319.jpg



最初肌寒かったけど、
歩き始めるとだんだんと暑くなってきました。


f0179404_6263293.jpg



新緑の中を歩くのは気持ちよい~♪

綺麗な花も咲いていたし、



f0179404_627842.jpg



ぶっとい杉が パワーを放っていました。



f0179404_6272683.jpg





3つの池をめぐるこのコース


f0179404_6294814.jpg



それほどアップダウンもないし、楽々コースでした!



f0179404_6275063.jpg




さあ! ランチタイム!

おこわ蒸し



f0179404_6283111.jpg




それから、宮崎名物 チキン南蛮


f0179404_628436.jpg



おこわ蒸しはかなり美味しかった!

チキン南蛮は、タルタルソースがドレッシングみたいでイマイチだったなあ・・・。
これって、本物の味じゃない気がする。
もっと美味しいのが食べたかった( ̄- ̄;)



f0179404_6292950.jpg




霧島のあたりはあちこち温泉の煙と香りが上がっていました。



汗もかいたし、秘湯マニアのまさっちは
白濁の湯に行きた~~~い!

と言うので、調べて行ったのが


新湯温泉 霧島 新燃荘  



白い泥が沈んでいるのか、白濁していていい湯だったな。


f0179404_6304415.jpg




お風呂は女性専用露天もありましたが、温泉着を持っている私は混浴へ・・・

風情のあるなかなか良い温泉でした。



白鳥温泉上湯に連泊だったので、お宿に戻り、

またまた、宿のご飯を頼みました。


カツカレー と 鶏の唐揚げ定食


f0179404_632150.jpg


f0179404_6321257.jpg




宿泊料も安いけど、ここの定食、両方で2千円しないくらい と、とっても激安。

九州ってやっぱり物価が安くていいな~!


このから揚げ、かりっと揚げたてで かなり美味しかったです。


この日も、お宿の露天風呂にのんびり浸かって楽しい一日でした!


そろそろ九州ツーリングも終盤へ・・・ つづく。
 




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-31 06:33 | たび・・・九州 | Comments(16)
てんぷら


少し前の晩御飯ですが、
そらまめが終わらないうちに・・・ またまたてんぷら作った!


f0179404_6462618.jpg




そらまめって、ずいぶん旬が長い気がする。
いまでも売ってるもんね。


f0179404_6471059.jpg




えびと新たまねぎの掻き揚げも作ったけど、
あまり上手にできなかった(ばらばら気味)



f0179404_6475831.jpg




この日は、さぬきうどんとてんぷらでした!

もずく豆腐とサラダも。


最近テレビで見た 若返りドクターが言うには、
1日1食で、ほんの少ししか食べなければみるみる若返るって・・・

腹六分目が良いらしい。


うちも、晩御飯は さらに粗食にしたほうがいいか?

・・・と、近頃考える 若返りたいお年頃なのである。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-30 06:52 | ばんごはん | Comments(17)
ポーク オムライス


午後3時頃にお昼ご飯を食べてしまった 日曜日の晩御飯


f0179404_653460.jpg




お腹はすいてないけど、夜何も食べないで寝るわけにもいかないしどうしよう~

と、悩んだ結果 家にあるもので作れるオムライスに・・・

お腹すいてないと言ってたわりに、案外がっつりしてしまいまいした。



f0179404_654252.jpg




卵の乗せ方と、♡ が粗雑・・・ (゚◇゚;)


ところで、オムライスって 中のケチャップライスは
普通 チキン じゃないですか?

まさっちがどうしても豚が良いというので、
ポークライス入りにしました。

具は、ピーマン、しめじ、たまねぎ、豚肉 
ケチャップとチリパウダーと粗引きガーリックで味付けです。

まあ、鶏じゃなくても美味しいかもね。



f0179404_6555778.jpg




なんだか どんよりした重い空がつづきそう・・・

関東地方もそろそろ入梅なのかな?


まだ、爽やかなはずの5月なのに!!!

梅雨の晴れ間が多い梅雨になりますように。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-29 06:58 | ばんごはん | Comments(11)
九州ツーリング! 日南海岸と都井岬


GWの九州ツーリング

高千穂峡 を後にした私たちは、宮崎へ向かってGo!




f0179404_21453957.jpg




朝起きたら、すっきりと良い天気でした。


宮崎にやってくると、延々と続くパームツリーの並木がイメージ通り。



f0179404_21474261.jpg




海岸線を通ると、ぽつぽつと海鮮料理のお店が並び始めました。

というわけで、ランチは海鮮ものに決定!



f0179404_2148051.jpg




こちらのお店、貝の炭火焼きなどがメインみたいだったけれど
私たちは鮮魚モードだったので、お刺身定食と海鮮丼を選んでシェアすることに。



f0179404_21482770.jpg



こちらはお刺身定食



f0179404_21483618.jpg




九州は光物系のお魚が多いのかな?



海鮮丼 寿司飯でした♪ 好み、好み♪



f0179404_21485527.jpg




お昼の後は宮崎の最南端を目指してぐんぐん進みます。


途中で『マンゴーパフェ』のノボリ旗を見かけたのに お店に入らなかったのが心残り(*_*) 

だって、宮崎といえばマンゴーだよね!



かなりの距離を走って 宮崎の最南端 都井岬に到着。

いやぁ~宮崎県って広い!


f0179404_21491793.jpg




こちらの岬には、野生の馬(御崎馬)が住んでるらしい。



f0179404_21495612.jpg




あ!いたいた~子馬ちゃんも!



f0179404_21494130.jpg



え、飼ってるわけじゃないの?


そして、丘の上にはあんまり馬が見当たらない。

(バフンは落ちてるのにー(笑))



いましたよ、ものすごく遠い丘の上に・・・



f0179404_2150182.jpg




あまり近寄らないほうがいいということと、
登るのが面倒ということで、遠くからみて満足しました(笑)


なんだか、わざわざこんな遠くまで来るほどじゃなかったかな・・・


と、正直思ったけれど、旅のプランを決めてくれたのはまさっちなので
口に出して文句は言わず(笑)



今夜の宿泊地 霧島を目指します。

霧島といえば、鹿児島県の山の中。

今夜のお宿は秘湯が大好きなまさっちが調べて見つけた
白鳥温泉 上湯  というところです。


温泉の目の前の道路はこんなところ。


f0179404_2152192.jpg




この温泉は立ち寄り湯で訪れる人は多そうですが、
宿泊もできて、部屋数がわりと少ないので、お風呂がいつも空いていて
とてもゆったりとできました。



しかも、宿泊料金が激安です!!!
(なんと、1泊1人2850円 素泊まり)


f0179404_2152538.jpg




お部屋のテラスからの素晴らしい眺望が眼下に広がっています!



f0179404_21523829.jpg





お風呂はこんな感じ(HPよりお借りしました)


f0179404_2154734.jpg





晩御飯は特に予約していなかったんだけど、
周りにお店もぜんぜんなかったので、お宿で注文しました。

定食がいくつかあって、頼むとお部屋まで持ってきてくれます。


鹿児島黒豚とんかつと 生姜焼き定食



f0179404_21533666.jpg



家庭的な感じで、なかなか美味しかった♪


この日は一日中走っていたので、疲れた。。。

静かな雰囲気で 温泉を堪能し、
のんびりゆったりくつろいで、疲れを癒しました。。。


こちらに2泊して、明日はこのあたりの高原を見てみることにしました・・・つづく








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-27 22:22 | たび・・・九州 | Comments(18)
週末は『ZABOU』で身体のメンテナンス


肩こり 首こりが ここのところかなり酷くなって
身体が悲鳴をあげていたのです。。。


f0179404_20382938.jpg




そんな折、リラクセーションサロンを紹介していただいたので行って来ました!



f0179404_20384420.jpg




麻布十番の駅を降り、にぎやかな商店街を歩いてすぐの

リラクセーションサロン 「ZABOU」麻布十番大通店  へ。




メニューはとても豊富なのですが、
私は ボディケア90分と、頭ツボ15分をやっていただきました。



f0179404_20394034.jpg




ボディケア
15分 1,400円
30分 2,800円
45分 4,200円
60分 5,600円
75分 7,000円
90分 8,400円
120分 11,200円

頭ツボ
15分 1,400円
30分 2,800円
45分 4,200円


他にも、タイ古式ストレッチやオイルトリートメント、足ツボや足の角質ケア
それから、痩身や、フェイシャルトリートメントなどもメニューあります。



f0179404_20395491.jpg



長袖、長パンツのリラックスウェアが用意されていました。

さあ、お着替えしたら、至福タイムの始まりです~♪



f0179404_20405138.jpg




まずはうつぶせから・・・
心地よい音楽と、アロマの香りを感じながら・・・ 


リラクセーションボディケアの内容は、ツボの指圧から・・・

そこそこ!!という感じで 痛気持ちよい程度に押してくれます。


ツボをわかっていらっしゃる。。。

こういうのって ツボの場所とか研究して勉強するんだろうな。。。
なんてことを考えながら・・・


頭のてっぺんから足の先まで、ありとあらゆるところを
押してほぐしてもらい、この上ない気持ちよさでした。。。


私の場合、腰や足やおしりに特にこりの自覚症状はなかったのですが、
足や手もかなり固かったようです。 

身体全体のコリから、肩や首に 痛みやはりなどの症状が出やすいみたいですね。。。



深呼吸しながらのストレッチもしていただいて、硬かった足の関節も
少し柔らかくなりました。


初めてだったのは、お腹のマッサージ。
みぞおちのあたりからぐるりぐるりと押してもらって
なんだかお腹のあたりがぽかぽかと温まってきて気持ちよかった。



途中で何度か眠りに落ちながら・・・


みっちり2時間弱。。。

だんだんと時間が終わりに近づく気配がすると、 
「まだ終わらないで~」と心の中で叫んでしまうほど 
気持ちの良いリラックスできたひとときだったのでした。

 


こちらのお店、スタッフは女性の方ばかりなので安心。

男性も女性も一緒にうけることが出来るので夫婦やカップルで行けるのGood!

マタニティの方でも受けられるそうですよ。



ZABOU とは 坐忘 無心で瞑想することをさす仏教用語から取った名前だそうですよ。


終わった後に 冷たいお茶をいただきました。



f0179404_2041924.jpg




また、身体が悲鳴をあげそうになったら予約しよう!



坐忘の名前の通り 無心になってリラックスした時間を過ごすことができました。



f0179404_20412221.jpg




嬉しいお知らせが!

ブログ「うひひなまいにち」を見て予約してくださった方には
「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」
が受けられます~!

ぜひ、予約して行ってみてくださいね♪




【お店詳細】

麻布十番 大通り店


営業時間:12:00~翌5:00

アクセス:麻布十番駅より徒歩 1分

電話:03-6435-2738

住所:東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2F










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





体にいいこと、何かしてる?心と体を癒す、私のリフレシュ法♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-26 21:12 | そのた | Comments(15)
鶏ネギピッツァ ハチミツみそマヨ味


休みの日の朝ごはんに作った和風なピザ
ハチみそのほんのり焦げた感じがおいしい!



f0179404_9101463.jpg




レシピ: 直径17cm1枚


ピザクラスト(市販)  1枚
ハチミツみそ    大さじ1
鶏もも肉      100g
塩・ブラックペッパー 適量
ピザ用モッツァレラチーズ 適量
マヨネーズ      適量
青ネギ        1本



f0179404_9103297.jpg





【1】鶏もも肉は小さめに切り、塩・胡椒してフライパンで焼く。
(途中油をキッチンペーパーで吸い取りカリッと仕上げる!)

【2】ピザクラストにハチミツみそを薄く塗り、焼けた鶏肉を乗せる。

【3】チーズをふりかけ、マヨネーズを細く絞ってオーブントースターで5,6分焼く。

【4】仕上げにみじん切りにしたネギをのせてできあがり。




f0179404_9104882.jpg




一口食べて (゚Д゚)ウマー! っとなりますemoticon-0136-giggle.gif



はちみつ味噌の料理レシピ
はちみつ味噌の料理レシピ






Rosannaさんのケーキスタンドに乗せてみました。


土曜日の朝は やっと寝坊できてすごく嬉しかった♪

寝坊とはいえ、8時には起きちゃうんだけどねー。


気温もちょうどよく過ごしやすい週末になりそうですね!


みんなはどこへ行くのかな~・・・?

私はね・・・ムフフ。
って 特に遠出はしないです。


それでは、楽しい週末を~~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-25 09:14 | あさごはん | Comments(12)
ボンゴレビアンコ


f0179404_6513625.jpg



この前、お友達のFacebookの写真を見たら、
もーうたまらなく食べたくなってしまったボンゴレを作りました!

お料理写真見ると、晩御飯これに決まり!って思ってしまうことってあるよねーー。

私の簡単な作り方は → こちら



f0179404_653503.jpg



あさりの旨みたーーーっぷり


それから、アスパラの豚バラ巻きも作りました。


f0179404_6543462.jpg




最近、バラ肉よりロースとかもも肉のほうが好きかな~って思って買ってなかったばら肉。

でもやっぱり豚って脂の部分が美味しいんだね!


f0179404_6552283.jpg



あとは、水菜のナムルっぽいサラダと献立でした。



やっと、やってきた金曜日ー\( ^o^ )/

あと少しで週末ですーーーー嬉しいemoticon-0159-music.gif



そういえば、さっきニュースで見た
80歳でエベレスト登頂成功ってすごいですよね。
人間鍛えればここまで出来るんだ!!
すばらしいー!! 感動!


今日も暑くなりそう。
日焼け止めたっぷりぬって、半そでで行こうー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-24 07:00 | ばんごはん | Comments(12)
デリーでグルメとお買い物♪


もう3ヶ月以上も経ってしまいましたが・・・

忘れた頃にやってきた、2月に行ったインド旅行記の最終回。


f0179404_2124059.jpg




これは、デリーのインド門です。



タージマハルを堪能 した後、デリーへ・・・ 夕方無事到着しました。

ここで、一生懸命ガイドしてくれたオモロくて可愛いAくんと、
素晴らしい運転技術のドライバーさんと名残惜しくお別れし、

この旅の手配をしてくださった りんりんちゃん ご夫妻と合流し
インド旅行 最後の晩餐へ!

この旅一番ゴージャスな リーラパレスホテル にある、素敵なイタリアンへ。。。


f0179404_21272923.jpg



シーザーサラダ 

まるでケーキのような盛り付けでしょ! 
こんなお洒落なお料理にインドで出会えるとは・・・

インドのワイナリー帰りのご夫婦お勧めワインもいただきました。



f0179404_21274477.jpg



美味しいお料理に、ゴージャスな雰囲気の中、
インド旅の思い出話に花が咲きました。



翌朝 起きて ホテルの窓から外を眺める・・・



f0179404_2128214.jpg



デリーは大都会だなあー。。。


よく見ると、人の住む集落も。。。 あっ、牛もいる!



f0179404_21284263.jpg




インド最終日は、観光とお買い物へ・・・


インド門では、ターバンおじさんたちも記念撮影


f0179404_21292096.jpg



見てると、一緒に写ろう・・・と、手招きしてくれて、ちゃっかり私たちも入って撮影(笑)





ここはどこ? 
首相官邸だったか、国会議事堂だったか・・・忘れた(^ ^;)



f0179404_21293490.jpg




猿がいっぱいいた。


f0179404_21294784.jpg



Good Earth この雑貨屋さんが 萌え~~~なのです!
テンションあがって沸点に到達しそうでした。


f0179404_21302892.jpg




他にも可愛い食器や雑貨満載のショップが、デリーには たくさんあるんですよ~奥さん!


f0179404_21304612.jpg



食器、キッチン雑貨や、ペーパークラフトなどをお買い上げ。

行ってわかった、インドは お買い物天国ですわぁ~。



それから、インド人の運転手さんが普段買い物してるような
食材店マーケット街へ・・・


f0179404_21311989.jpg



ここで、紅茶やスパイスを購入したのです。
ったっくさん種類があって、しかも安い!

驚いたのはインド人店員さんの計算の速いこと。
さすが インド式算数の国ですね・・・ と、感動。

日本以外の国で、店員さんがこんなにてきぱきしているのはインドが初めてかも。


新鮮な野菜・・・ 種類も豊富に見かけました!
れんこんもあったよー。 さすがベジタリアンが多い国だ。


そして、最後のランチに 大きなショッピングセンターに入っているインド料理やさんへ。


f0179404_21324075.jpg



こちらは南インド料理のお店でどの料理も美味しかったな~。。。


3人で楽しくおしゃべりしてあっという間に帰国の時間に。。。


インド・・・ 今となってもいろんな意味で強烈な思い出です。

ちょこっと垣間見ただけの短い旅だったけれど、つっこみどころ満載な国。

帰って来てしばらくは、インドのことばかり考えていたよなぁ。。。



f0179404_21361327.jpg




帰りの飛行機で見た 富士山・・・


もっともっとインドのことを知りたい!
絶対またいつか 再訪したい国ですemoticon-0115-inlove.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-22 21:40 | たび・・・インド | Comments(18)
鰯とハマチの海鮮丼



この日はお魚やさんの鰯が新鮮だったので、鰯づくしの晩御飯でした!



f0179404_22115280.jpg



我が家でおなじみ海鮮丼に・・・


脂が乗ってて美味しかったよー!



それから、鰯のつみれ汁


f0179404_22123645.jpg




皮をはいだ鰯に、味噌、たまご、片栗粉、生姜、ネギ、お醤油などを入れて
Bamixでがーっと混ぜ、お醤油ベースのダシ汁にスプーンで落として作りました。



f0179404_22144498.jpg





他には切り昆布とささみとザーサイの和え物や、
春キャベツとベーコン炒めなどの献立でしたーっ!



最近暑くなってきましたね~。

みんな会社のデスクに扇風機を置き始めました。

私もそろそろ、出そうかなー。
エアコンより、冷えなくていいよね!

今の季節、私にはちょうどいい気温。

これがずーっと続けばいいのに、そういうわけにもいかないんだよね 
じきに、夏がやってくるのねーーー ふふふ。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-21 22:18 | ばんごはん | Comments(14)
みんなの朝食日記 掲載!


週末の朝ごはんに、IKEAのシナモンロール


f0179404_22365988.jpg




冷凍で生地を成型した状態で売られているのです。。。



f0179404_2237506.jpg



オーブンで18-9分焼くだけで、焼きたてシナモンロールの出来上がり~♪


間違えて、網の上に乗せて焼いたら、中身がでろーんとなって
網にくっついちゃったんだけど・・・(^ ^;)
パンって普通はオーブンシートで焼くもんね(笑) 失敗(笑)




f0179404_22381734.jpg




あられ糖がぱりぱりっとしていて美味しいのemoticon-0115-inlove.gif



f0179404_2239517.jpg




Rosannaホワイトペデスタル にのっけてみました(*^_^*)  早速。




さてさて、お知らせがあります~♪



f0179404_22435290.jpg



『みんなの朝食日記』 という本に 
いくつか私の朝ごはんの写真を掲載していただきました。

5/23発売(書店に並ぶのは2,3日後のようですよ)



f0179404_2244524.jpg



Amazonでも予約開始中 ですって!

良かったら見てみてくださいね。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-20 22:49 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin