Top
<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「カロリ」で「缶つま☆レストラン」が当たるって!




f0179404_7103020.jpg




缶つま☆レストランって知ってた?


近所のスーパーにも売っているのを発見。

とてもたくさん種類があるんですね~!


最近の缶詰の進化ってすごい!


厚切りベーコンのハニーマスタード味
缶詰開けたらそのままおつまみになっちゃいそうだけど、


「佐々木希のちょい足しレシピ」で紹介されていたものを参考に

切ったキャベツをレンジで2分チンして混ぜてみました。

これ美味しい~♪ 






爽やかカロリ 地中海レモンは
1缶で77カロリー アルコール3%とちょっと低め。

甘さ控えめの爽やかな味は お食事と合わるのにGoodです。




f0179404_7111217.jpg




今「カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!」キャンペーンをやってるそうです!


応募方法は・・・

 キャンペーンサイト(http://caloricp.jp/)にアクセスし、
 対象商品に貼付されたキャンペーンシールに印字されているシリアルナンバーを入力!
 運がよければ「おつまみ缶づめセット」が当たっちゃうって!
 




詳しくは →こちら 

 を見てね。

カロリを飲んで おつまみ缶詰当てちゃおう!



 サントリーカロリ。キャンペーンに参加中



今度、他の 缶つま☆レストラン も試してみよう~っと!










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-31 09:00 | おつまみ | Comments(5)
新秋刀魚で 秋刀魚丼!



魚屋さんに新秋刀魚が並び始めました~♪

秋の気配むんむんですねー。



f0179404_6431392.jpg




早速、三枚おろし&皮ひきをお願いし、
お刺身の秋刀魚丼をいただきました。


もちろん、ご飯は寿司飯(*^_^*)


2匹で500円はまだちょっと高いけど、
脂が乗ってて美味しかったよ~!



f0179404_6433371.jpg




おくらのしらす黒ゴマ和え
ベーコンとかぼちゃのガーリックソテー
枝豆
お麩とわかめの味噌汁


の献立でした。



旅で太った体重がなっかなか落ちなくて・・・
たくさん食べてるわけじゃなく、むしろ少なめにしても
やっぱり年とともに 代謝が落ちるって実感。

今週は 毎日おうちごはんを続けていたら、
やっと元の体重に戻りつつあるかなー。

まだ進行形だけど・・・(^ ^;)

やっぱり 外食って太るんだよなー。


今週はお弁当も5日間作ったよー!

なんだか達成感。




で、また週末に体重増加が懸念される・・・

気をつけなくっちゃ。


週末まであと1日\( ^o^ )/ 行って来まーす。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-30 06:46 | ばんごはん | Comments(12)
枝豆とタコのアヒージョ



おうちでバル気分♪

アヒージョが簡単に作れちゃう 

アヒージョはスペインのバルでよくあるにんにく風味のオイル煮のことですよ。


f0179404_6524160.jpg




ハウスにんにく族 アヒージョの素 を使うと、ほんとにあっちう間に出来上がり!




レシピ 2人分

枝豆(茹でて鞘から出したもの) 120g
茹でタコ(ぶつ切り)      120g
ハウスにんにく族アヒージョの素 1袋
オリーブオイル        大さじ4
パン      適量



【1】材料を全部小さなフライパンに入れて混ぜ、
ふつふつしてきたら 火を弱め2,3分煮たらできあがり!



超簡単!なのにニンニクがきいてるオイルが美味しい~!

是非、美味しいオリーブオイルで作ってみてね。

オイルにパンを付けて食べるとワインがどんどん進んじゃう。



f0179404_6531393.jpg




モニターでいただいた
「コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>」
と一緒に楽しみました。



思いつきで試したけど、ニンニク味の枝豆が歯ごたえがあって美味しかった。

やっぱり定番のマッシュルームや他のきのこ類なんかも合いそうだなー。



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




あと2袋あるから、他の具材でも試してみます♪
何にしようかな~o(^▽^)o?




秋の気配もちらほら・・・

まだまだ かき氷な夏を楽しみたい!!!

あ、でも、最近 人気かき氷屋さんは一年中営業してるからね~(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-29 06:55 | おつまみ | Comments(9)
ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!


広い 広い どこまでも広ーーーーい! ナイタイ高原牧場!
日本一広い牧場なんだって!


f0179404_21271920.jpg



空気が澄んでいて とても気持ちの良いところです。






この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。

おまけに前日の羅臼湖ハイキングで 顔と腕2箇所
虫に刺されたところが激しく腫れていた

顔なんか人相が変わってしまうほどだったの( ̄□ ̄;)!!


また、刺されたよーーー!!(毎回)



連日のキャンプの疲れと びしょぬれのテントの撤収で
テンションは最低に落ちこみ、もうヘトヘトでした。


最後の1泊、もうテントは無理 とお願いして 
とほほな気分でウトロを後にしました。

余りに腫れがひどいので、まさっちが途中でお医者さんを見つけてくれた!


そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきた!

腫れが引くのと同時にお天気もどんどん良くなってきた~!



ひまわりの花がたくさん咲いているところで止まってみました♪


f0179404_21292951.jpg




牧草ロール運搬車が通ったよ。


f0179404_21295366.jpg





f0179404_2130448.jpg




ランチは 以前も行った しんむら牧場クリームテラスで。



f0179404_21305055.jpg




ここがとっても可愛いお店なんです。


f0179404_2131988.jpg



まず、美味しい牛乳とミルクジャムがサービスされて。。。



3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)



f0179404_21321389.jpg




今回は、スープカレー付きのワッフル。

ワッフルにミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!



f0179404_21322740.jpg




牧場の中にあって、とっても居心地の良い空間です。



f0179404_21331489.jpg




3年前にもいたお庭のヤギも いましたいました(*´ー`*)ノ゛


f0179404_21334755.jpg



その後 ナイタイ高原牧場へ!



f0179404_2134478.jpg




見渡す限り緑の牧場が広がっています。



f0179404_21343672.jpg



斜面の牛さんたちもなんて気持ちがよさそうなんだろう!



またまた、 カーブを疾走するまさっちを激写(笑)


f0179404_21344748.jpg





朝の落ち込みはなんだったの?
というくらい元気元気になった私!

空も気持ちよく 青く澄み渡っていました。



f0179404_21352722.jpg




この石の上でごろんと寝っころがりたかったけれど、、、


f0179404_21425776.jpg




よほど居心地が良いのか、なかなか空きませんでした(笑)






元気になった私は、もちろん 今夜もキャンプOK!ってことで、

ナイタイ高原近くの 上士幌航空公園キャンプ場へ・・・



すると、バイクのカップルの女性が近づいてきてご挨拶。

なんと!その方はまさっちのブログで交流のあった
エガッキーさんだったのです!


お互いのブログで バイクを知っていたらしく、すぐにわかったみたいで、
こんなところで偶然の出会いを果たしたのでした。


この広い北海道で、同じ時間に駐車場に居なければ出会えなかった・・・


というのも とても広いキャンプ場なので、
テント張った後では気付かなかったはずです。

そう思うと、ものすごい奇跡\( ^o^ )/



f0179404_2138179.jpg



エガッキーさんたちのテントと私たちのテント(≧∀≦)



この晩は、この偶然の出会いを祝って祝杯をあげました♪




f0179404_21382883.jpg



まさっちとエガッキーさんはお互い、ブログで知った仲だし、
旅の話や色々・・・ 話しやすくて感じの良いお二人と
とても盛り上がって 夜遅くまで 楽しい宴は続いたのでした。




f0179404_21383523.jpg




楽しすぎたせいか、まさっちは この旅一番の泥酔状態でした(≧∀≦)





翌朝!



もう一度記念写真を撮ってお別れです。



f0179404_21392862.jpg




2人の写真も撮ってもらっちゃいました。



f0179404_21403351.jpg



楽しいひとときをありがとう!
また、どこかで会えたらいいな~♪


さて、 次回はついに北海道最終日へ つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-27 21:50 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(13)
オクラとわかめとくずし豆腐のゴマナムル



ゴーヤと同じくらいオクラが好きなんです!


f0179404_2262213.jpg



昔作った このレシピ を アレンジしました。


オクラとわかめと手で軽くくずした木綿豆腐を
ゴマ油+塩+ブラックペッパーたっぷり+白すりゴマで和えたものです。


f0179404_2285520.jpg




ソーセージとかぼちゃのグリル

この日は海鮮丼にせず、お刺身でした。



旅が続いて、ご飯作りからはなれていたせいか、
毎日 「今晩何にしよう?」 と迷いに迷っています。

晩御飯の写真もずーっと撮ってなかった・・・。

簡単晩御飯が続いていますが、なんとか作っています(^ ^;)






昨日くらいから やっと 夜 エアコン無しで眠れるようになってきましたね~。

暑さひと段落なのかな?

夏が終わってしまうようで少し寂しいけど、
今朝から朝のウォーキングも再開しました。


朝晩、このくらい涼しいと、ちょっとは身体が楽だよね~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-26 22:22 | ばんごはん | Comments(7)
羅臼湖ハイキング!


初めて北海道ツーリングに行った時にも訪れた羅臼湖へ・・・


f0179404_20352611.jpg




ウトロキャンプ場で 朝 目覚めると とてつもなく どんよりした曇り空・・・
これではハイキングは無理かもね。。。  

と、 どうしようか迷って とりあえず、知床5湖へ行ってみました。



このあたりは ヒグマの生息地で、熊に出会ったらどうするか

などの ビデオのレクチャーを受けて、早速ハイキングへ・・・



ビデオで、「ほいほーい」 と叫びながら 熊に人間がいることを知らせてたのが面白くて

私たちも 時折、「ほいほーい」 と言いながら進みました(笑)



f0179404_20362710.jpg




ヒグマさんに出会うこともなく(笑)無事 森の中を歩き終えて



f0179404_20361619.jpg



高架木道へ・・・

こちらは 熊避けの電気柵が付いているので、熊さんに出会うことはありません。



そんな感じで けっこうあっという間に知床5湖を歩き終わり・・・


知床横断道路を通って羅臼方面へ向かってみました。



途中 鹿ちゃんにも出会ったー\( ^o^ )/


f0179404_20401885.jpg



f0179404_20402593.jpg




ウトロから羅臼へ向かうと、たいていウトロ側は晴れ 羅臼側はお天気が悪いのですが・・・

この日は違った!

羅臼へ近づくにつれてどんどん晴れてくるではありませんか!



f0179404_2041173.jpg




3年前に来た時 登った 羅臼岳 がはっきりと見えてきました!



f0179404_20415223.jpg




これなら、羅臼湖へ行けるかも! と、急遽羅臼湖ハイキングへ行くことに決定。



往復 大体3時間くらいのハイキングです。


歩き始めると日差しが強く、暑くなってきました。


f0179404_20421960.jpg




途中雪渓もあったり・・・


f0179404_20425895.jpg




知床5湖と違って こちらへ来る観光客はとても少なく、道もすごく空いています。


f0179404_20433781.jpg




道中、ほんの少しだけ木道もあります。
湿原になっているところを保護するため、一生懸命 木道工事をしている方たちもいらっしゃいました。



道はけっこう悪路で、、、、 というのも、前日土砂降りの雨が降ったらしく
ほとんどの道がヌタヌタの ぬかるみ状態で、またいで歩くのに苦労したんです。


途中1組出合ったグループは 皆 長靴を履いていました!


f0179404_20455683.jpg




でも、なんとか羅臼湖に到着!


終着の羅臼湖はどん詰まりになっていますよ。


f0179404_20461688.jpg



最初、湖を雲が覆っていたのですが、少し待っていると雲が動いて晴れてきたよ~♫


しばし、湖の風景を堪能して、同じ道を帰ります。


f0179404_20481114.jpg





途中にある湖に、羅臼岳がくっきり写ってなんて綺麗なんでしょう!


f0179404_20483573.jpg




いや~良いお天気で楽しいハイキングでした。

今年は羅臼湖を歩きたい、と来る前から決めていた 
まさっちの希望が叶って良かったよ~! 



そして、知床の道を走るまさっちを激写(笑)



f0179404_2050257.jpg




途中、無料の温泉 「熊の湯」で 汗を流して
またまた羅臼の道の駅へ晩御飯を仕入れに行きます。


鹿ちゃんにもまた出会いました\( ^o^ )/



f0179404_2115445.jpg




実は、この日 羅臼の道の駅から、ウトロに向かうと、
キャンプ場のあたりはシトシトと雨が降っていました( ̄- ̄;)


でも、食材も買っちゃったし、雨のキャンプ場で傘をさしながら
(タープを持っていない私たち)


負けずに食べた美味しいものたち・・・



f0179404_20534491.jpg



厚岸産の牡蠣 焼き牡蠣で!



f0179404_20542090.jpg




大きなホタテ~!(1個88円)



f0179404_20544246.jpg




そして、エゾバフンウニを ご飯にのっけて ウニ丼 にして食べました

絶品(*^_^*)



f0179404_2055783.jpg




とっても肉厚なホッケ。。。 これもすごーく美味しかった!

やっぱり知床は 海の幸が最高!
自然がいーっぱいで すごく良いところです。

鹿ちゃんにも会えたし~\( ^o^ )/



お天気さえ 良ければね・・・( ̄▽ ̄;)




まだ つづく・・・ (笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-25 21:03 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(13)
ゴーヤのしらすおかか和え


このときのポットラックパーティーに持参した
もう1品は 野菜のおかず!



f0179404_22172574.jpg




大好きなゴーヤを使った一品です。

ゴーヤって、ニガウマー(≧∀≦)


レシピ 

ゴーヤ   大1本
しらす   大さじ山盛り5杯
鰹節    2パック
塩     適量
※ゴマ油  大さじ2
※昆布茶  小さじ1
※寿司酢  小さじ2


【1】ゴーヤは縦半分に切ってワタを取り白い部分に塩をぱらぱらと振っておく。

【2】※の調味料をよく混ぜておく。

【3】ゴーヤを薄切りにして1,2分さっと茹でる。

【4】ゴーヤをざるに上げ、少し冷ましたら軽く水気を絞って、
 しらす、※と和えたらできあがり!



色んな味付けでやってみたけれど、シンプルが一番美味しかったよ!

鰹節1袋は最初に混ぜ、あと1袋は食べる直前に上にかけました。



f0179404_2219756.jpg




ゴーヤの苦味はカツオ節の旨み成分アミノ酸でやわらぎ ウマウマになっちゃいます!

お試しあれ~♪



器はRosannaさん TERRA  和食にもよく合います。




明日はやっと寝坊できる~!
嬉しい週末がやってきました。

今日はワインでほろ酔い♥



皆様も良い週末をね(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-23 22:22 | おつまみ | Comments(15)
ついに 知床ウトロへ!


サロマ湖キムアネップキャンプ場の朝焼け。
これは、朝方トイレに起きたまさっちが撮影。


f0179404_21192439.jpg



お天気良いよ~\( ^o^ )/

f0179404_2119429.jpg

f0179404_21195277.jpg




さあ、今日はついに、北海道だーーーーい好きなまさっちが、
北海道で一番大好きな知床へ!


その前に ちょっと興味があった 網走刑務所博物館へ。。。



f0179404_21203653.jpg




木造建築の独房とか見ているとちょっと気分が沈む。。。

でも、当時の受刑者たちが北海道開拓に大いに貢献した
と、いまさらながら知ってなかなか有意義な見学でした。



その後 野取岬へも行ってみました。
 お! 馬がいますね♪ 


f0179404_2121157.jpg




それから、牛も。。。 
一匹だけ こちらをガン見してたのが面白くて撮ってみました(笑)


f0179404_21212544.jpg




知床へ向かって走っている途中に、ピンクと白の蕎麦畑が綺麗なところを見つけた!



f0179404_21215446.jpg




反対側は麦畑




f0179404_2122524.jpg




北海道らしい壮大な風景が広がっていました!



f0179404_21221883.jpg

f0179404_21222830.jpg

f0179404_21223898.jpg





さあ、ついに北海道旅行のハイライト知床に到着!

お昼ごはんは 以前にも行った事があったので
ウトロにある 『一休屋』 にて うに丼



f0179404_212359.jpg



この時期限定のバフンウニをいただきました。

(゚Д゚)ウマー!!!!




いつものウトロのキャンプ場にテントを設営。
世界遺産登録されたせいか 今まで来た中で一番混んでいました。



f0179404_21232580.jpg




 ここのキャンプ場に住んでた鹿ちゃん を見かけなくて
これだけ大勢人がいたら、もうここには住めないのかな・・・

と、がっかりしていたら・・・



f0179404_21235281.jpg




居ました居ました!

夕方になって、キャンプ場近くに鹿の親子が登場!
小鹿ちゃんも2匹いました(๑´ ∇`๑)♡

実は、知床でまた鹿に会えること、
楽しみにしてたんです。



知床横断道路を通って

いつものように羅臼の道の駅の市場で海の幸を調達です。


f0179404_21242314.jpg



厚岸産の牡蠣をおやつにちゅるんと(*^_^*)



f0179404_21243447.jpg




晩御飯用に小さめのタラバ蟹を購入




f0179404_21244723.jpg



キャンプで食べるといったら、解体して、食べやすく切ってくれます。



3年ぶりに行ったというのに、羅臼の市場のおばちゃんが、
私たちのことを覚えていてくれました!


なんだか嬉しかった♪



f0179404_212591.jpg



蟹も(゚Д゚)ウマー!



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-22 21:40 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(14)
トロッコ王国 @美深


北海道でトロッコに乗ってみた~!


f0179404_20532777.jpg





クッチャロ湖キャンプ場で・・・ 朝 目覚めると なんだか雲が多い・・・


まさっちが一番行きたい 「知床」 を目指す為、
今日は とりあえず知床方面へ向かうことに・・・




浜頓別からほど近い 写真撮影スポット 

「エサヌカ線」といわれている 

限りなくまっすぐな道へ行ってみたけれど・・・



f0179404_20544023.jpg



このありさま。


f0179404_20545458.jpg



こんなに曇りじゃ絵にならないー(涙)


だけど、それにしても広くて何も無い。
ここは牧場なのかな?畑? 電線も何もないっていうのがすごい。



f0179404_2055554.jpg


いつか スカっと晴れた日にリベンジしたいです。



その後 音威子府でバイク雑誌アウトライダーのカメラマンの方が
個展をやっているということで、立ち寄ってみました。



f0179404_20555793.jpg




素敵な写真ばかり。。。 さすがプロです!!!

写真に写っている場所に、訪れてみたくなります。



ランチは音威子府の駅にある 常盤軒 の
黒い蕎麦をいただきました。



f0179404_20574385.jpg



ほんとうに真っ黒だね!

おじいちゃんとおばあちゃんが作っていて、おダシがとっても美味しかった。




それから 少し走って、美深にある 廃線になった美幸線の線路を利用した
エンジン付きのトロッコに乗ってみた!



f0179404_20581410.jpg




鉄橋とかもあって、綺麗な景色の中を走ります。


f0179404_20584150.jpg




最初は まさっちが運転したけど、 線路があるから、私にも運転できちゃう~♪



f0179404_20591192.jpg



エンジン全開でけっこうスピードも出ちゃうのです。



f0179404_20592391.jpg



台湾からのグループもいて結構賑わっていたよ。
楽しかった~!


f0179404_20593414.jpg



この後、雲行きが怪しくなり、レーダーで見ると
雨雲がこっちにやってくる!!!

急いで抜けようと思ったけれど、抜け切れず 雨に降られた。。。
合羽を着て、5分走ったところで止みました。

まあ、人生そんなものよね(笑)



途中 ラベンダーパークみたいなのがあったのでちょっと休憩。



f0179404_2102913.jpg



もうすっかり晴れています。


f0179404_2104555.jpg



こんな、薄いピンクのラベンダーもあるんだね。




この日はこんな風に走りました。



f0179404_21101734.jpg





この日のお宿は サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場


すごーく広い!そして、ここは岬なので、沈む夕陽も 昇る朝陽も見られるところなのです。 

とびきり綺麗なウォシュレット付きトイレと、ピカピカのコインシャワーもあって 利用料無料!

最高のキャンプ場です♪



そして・・・買出しをして風呂にはいって沈み行く夕陽を堪能しました。


f0179404_212443.jpg


f0179404_2121216.jpg


f0179404_2122045.jpg


f0179404_2123070.jpg


f0179404_2123828.jpg




この日は、バイクで初めて北海道に来たという29歳の若者と一緒に飲みました。

若者が すごく大きなホタテ貝柱のお刺身を大量に買ったといって分けてくれました。

私たちは 食べ切れなかった鮭とお肉を食べてもらって、なんだかちょっと得しちゃった(爆)


会話も弾んで、酔っ払って、楽しい夜でした!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-21 21:12 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(13)
キャンプ場の移動! 網走から浜頓別へ。。。



題名のとおり  北海道ツーリング3泊目は・・・
網走の呼人浦キャンプ場から 宗谷 浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場へ
移動しただけの一日!


網走の呼人浦キャンプ場の朝 よく晴れて空が綺麗~♪


f0179404_20211687.jpg




この日は本当なら知床方面へ移動予定でしたが、

毎日コロコロ変わる天気予報と雨雲ズームレーダーを見ると
知床方面はお天気が悪い・・・ ってことで、
お天気が良さそうな 北へ行くことにしたのです。




そして、その日は ひたすらオホーツク海に沿って走り・・・



f0179404_20213589.png



こんなに走ったよ!

途中、おこっぺアイスを食べたり、道の駅でお昼にラーメンを
食べたりしたものの、写真を撮るほどでもなく・・・


いくら走っても この景色がずーっと続く(笑)


f0179404_638460.jpg



浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場に到着して
テントを設営し、買出しをし、お風呂に入って
まだ3時半頃だったー! 早いーー!




f0179404_2022059.jpg




というのも、だんだんと雲行きが怪しくなって
なんだか雨が降り出しそうだったので、さっさとテントを
立ててしまおう ということになったのでした。



f0179404_20221715.jpg




でも、結局雨も降らず・・・
豚汁など作りつつ(野菜不足にならないようにね) 一杯やっていたら、 
昨日 呼人浦で一緒に飲んだ人が偶然 お隣にやってきました!



f0179404_20223177.jpg



テントのお手伝いをするまさっち。



f0179404_20224186.jpg



そんな偶然の出会いも何かのご縁と一緒に飲むことになり、、、

明るいうちから飲んでいると、空がだんだんと夕焼け色になってきました。



f0179404_2023892.jpg




落ちてゆく美しい夕陽を眺めつつ・・・



f0179404_20232544.jpg




写真を撮る!


f0179404_20234383.jpg




三脚も立てちゃったりして・・・


f0179404_2023598.jpg




f0179404_2024126.jpg


f0179404_2024197.jpg




素晴らしい夕陽が見られたから、 わざわざこんな遠くまで来て良かった~!

旅の間、たまにはこんなのんびりした一日も良いものでした。


このキャンプ場も芝生が綺麗で夕陽も見られてロケーション抜群!
温泉もすぐ近くにあって、1人200円。 北海道のキャンプ場はすごいです。



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-20 20:36 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin