Top
<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ウィークエンド シトロン


イヤーエンド ですが、ウィークエンド シトロン という名前のケーキを焼いてみました。


レモンの果汁とすりおろした皮をたっぷり入れた
爽やかなレモンのケーキ♪


f0179404_20544775.jpg



2人暮らしでホールのケーキを焼いても
なかなか食べきらないな~って思うけれど、
これはバターがたっぷりで日持ちがするので
ちまちまと少しづつ2人で食べられちゃいます。


甘酸っぱいレモンのアイシングをかける前・・・


f0179404_20553737.jpg




オレンジ色の器は、Rosanna マラケシュ サービングトレイです♪

上には刻んだピスタチオを散らしています。



f0179404_205655.jpg




切ったらこんな感じですよ~ん♪


f0179404_20581228.jpg




初めて焼いたわりには美味しくできました\(*´▽`*)/




休みに入ってから バイクでビューンっとお友達の家にお泊りしてきました♪

飲んで、食べて、喋って 楽しい時間はあっという間に過ぎ去って・・・

もう今年も残すところ明日1日となりました。


明日から実家へ・・・ 

またまた まさっちのお友達たちと宴会の予定です。

飲んで飲んで食べて食べて喋って寝て又飲むことになるのでしょう(笑)



皆様、今年もブログに来てくださりありがとうございました~♪

見に来てくれる人がいる! と思うと 今日も更新しよう!
と思える自分がいます。


ブログを始めて6年目となる来年も 
楽しく更新できたらいいなっ041.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-30 21:13 | おやつ でざーと | Comments(18)
クシタニカフェ と ラーメン♪


12月の少し前のとある寒~~い土曜日に
バイクでびゅーんとおでかけしてきました。

箱根ターンパイク大観山ビューラウンジにある クシタニカフェ

美味しかったフレンチトースト♪


f0179404_20282768.jpg




でもその前に!
湯河原のラーメンやさんが第一目的だったのです。

3週間くらい連続で、土曜日に 「バイクで湯河原のラーメン食べに行こうよ」 って誘われ、

「えーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!」 

と 断っていたので、もう仕方ないかと覚悟を決めて行ったのです(笑)
(だって寒いんだものー)


f0179404_20301734.jpg



らぁ麺屋 飯田商店


人気店らしく、湯河原だというのに、数名並んでいました。


f0179404_20304057.jpg



にぼっちゃんワンタン麺 煮干の風味が旨い!


f0179404_20311210.jpg



まさっちは鶏ダシ醤油 比内地鶏のダシがきいたスープはかなり旨い。


どちらも麺がつるっつるでかなりこだわりが感じられます。

私はこういうさっぱりだけどコクがある系大好き!!




らぁ麺で暖を取った後、箱根まで走ります。

電熱ジャケットを着ていたので、ここいらへんの平地は余裕でした(^-^)V


クシタニカフェへ到着!


f0179404_2034911.jpg



私のブログの読者様は 「クシタニ」って なんじゃらほい?
という方が多いと思います。


f0179404_2036146.jpg



バイク用品のお店の名前みたいですよ。


f0179404_20343018.jpg



黒を基調としたシックなお店、ジャケットやグッズなども売られています。

陽がぽかぽかしてるし、店内は暖かくて居心地良かったです。



f0179404_20343850.jpg



ハーブティー ライダーズブレンドとか、ビューティーブレンドとかあるよ?


f0179404_2034454.jpg



それぞれ違った配合になってるところがこってるよね。



f0179404_20352267.jpg




外に出ると、風がぴゅーぴゅーで寒かった~!!



f0179404_20363143.jpg



気温0℃だった(≧◇≦) (*_*)


写真撮ってないで早く帰ろううよぅ~~~!



f0179404_20375014.jpg



と、言いながら 私も1枚(笑)


急いで山を降りたのでした。

クシタニカフェの営業はこの日の次の日曜日で冬休みに入り、
また春に開業するみたいですよ。

寒い冬のおでかけでした。

もう、この冬は、バイクはいいかな~。。。(^ ^;)


・・・ と、思ったら、今日のおでかけはバイクで行こうって
言うじゃありませんかー( ̄□ ̄;)!!



今日から9連休、旅には行かないけれど、
のんびりゆっくり そして、すこーしお出かけしたりして休みを満喫したいです!!

寝坊もいっぱいしたい(*^_^*)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-28 07:30 | おでかけ | Comments(20)
れんこんと牡蠣のオイスタースパゲティ


そういえば、この前ワインのおつまみプレート を作った日の晩御飯には、パスタもあったんです(笑)



f0179404_741924.jpg




いつも牡蠣のパスタのときにはクリームソースにすることが多いのですが
この日はたまには味を変えて オイスターソースで作りました。

牡蠣とオイスターソースもよく合うよね!

れんこんをじっくり炒めてから、牡蠣も入れて 昆布茶とオイスターソースで味付け。



f0179404_75484.jpg



で、2人でワイン1本飲んだんだったわ。



クリスマスも終わり、今日半日会社に行けば、仕事納めです!!!
今年も一年 よく働いたよ~(笑) って あたりまえか。


今年はカレンダーが良くて9連休!!!
嬉しすぎます070.gif


あと半日 がんばろーう。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-27 07:09 | ばんごはん | Comments(7)
Family Christmas Party 2013♪



今年も姪っ子ちゃんちで家族のクリスマスを過ごしました024.gif
もちろん コリンも一緒♪


f0179404_2136617.jpg



コリンは家に着くといつも最大限の Welcome!! ポーズで迎えてくれます♪


f0179404_21371474.jpg



可愛い~016.gif



姪っ子のMちゃん、折り紙でクリスマスの飾り付けをたくさん作って
この日を楽しみにしていたんだって♪


本日のメニュー(*^^)/


f0179404_2137299.jpg



f0179404_2139650.jpg



みんなでお料理の準備をします。

Mちゃんは 毎年恒例のケーキのデコレーション。



f0179404_21385553.jpg



すごいー!こんな綺麗にデコ文字書けるようになってる!!


f0179404_21404060.jpg



マシュマロで雪だるまを作ったり・・・(ちょっと切ない顔が可愛い)

いちごでサンタさんを作ったり・・・

細かい顔まで綺麗に作って、去年のケーキ に比べたら・・・1年でこんなに成長したんだねー♪



できあがり~~~♪



f0179404_2144274.jpg




どうですか!この仕上がり!!! 可愛いよねー016.gif




さあ、ご馳走も次々 仕上がってゆきますよ。


f0179404_21444664.jpg



フルーツきんとんに、お豆腐入りナゲット
私も持って行ったキッシュに、ビーフシチュー!



サンタさんのおにぎりもできました。


f0179404_21455151.jpg



なかなか可愛く出来たねー♪



f0179404_21462312.jpg




テーブルの上にはびっしりとご馳走が!!!



f0179404_21465239.jpg




じっと見つめるコリン(笑)




車で行ってるので、こどもビールで乾杯です(笑)


f0179404_21471285.jpg



これ、りんごジュースの味だけど、見た目はビールなんだよ!



f0179404_21484414.jpg



コースターも手作り(*^_^*)


皆が集まって、コリンも大興奮!

いつも寝ている時間なのに、がんばって起きてたみたい。。。


f0179404_21491261.jpg





でもね・・・ やっぱり 一番落ち着くママの膝で寝ちゃった(笑)



f0179404_2150358.jpg




Mちゃんも、1年たってさらに大人になっていて、

誕生日プレゼントにもらったという天体望遠鏡に夢中。

星座にすっごく詳しいんだって。



まだ、来年もクリスマスパーティーやってくれるかな~?


家族でクリスマス、楽しい1日でした!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年、私のホットなクリスマス♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-25 21:00 | ぱーてぃー | Comments(12)
飲み放題の飲茶パーティー♪

少し前の日曜日のランチに、いつもの飲兵衛仲間で
ホテルオークラの飲茶 に行って来ました♪



f0179404_2132529.jpg




伝統的な雰囲気のクリスマスツリーがシックで素敵です。



飲茶も食べ放題で、ワインも飲み放題!


まずは、 いつものように泡で乾杯ですよ♫



f0179404_2134922.jpg




好きなものを注文する形式の食べ放題です。

点心やお料理はどれもすごく美味しいの♪



f0179404_218128.jpg




やっぱり、海老蒸し餃子ははずせませんわ。

ワインは、なくなるとすぐ注いでくれるので、自分がどのくらい飲んだのか
ぜんぜんわかりませーん(笑)


飲兵衛たちには最高のシチュエーションで お喋りも弾みました♪


おなかもいっぱい! お昼からこんなに飲んで良いのでしょうか?

たまには(?)イイよね!  心地よいヨッパライ~♪



夕暮れ時の外のツリーも綺麗でした。



f0179404_219983.jpg




帰りに、酔っ払いながらもツリーを撮るnokkoさん(*^_^*)



f0179404_2192569.jpg





ご一緒してくださった皆様、楽しいひとときをありがとう♪




クリスマスイヴの夜・・・みんな今頃ご馳走食べてるのかな~?

みなさま 楽しいクリスマスを~♪


Merry Christmas!



f0179404_2194211.jpg








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年、私のホットなクリスマス♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-24 21:14 | ぱーてぃー | Comments(8)
クリスマスのキッシュ


パーティーに持っていったもうひとつのお料理はキッシュ


f0179404_656815.jpg




フィリングが溢れています(笑)

クリスマスのキッシュとか言ってるけど
普通のほうれん草とベーコンのキッシュに
星型のソーセージを乗せただけでござんす037.gif


f0179404_657789.jpg



キッシュの皮は冷凍パイシートを使ってるので簡単!



f0179404_657536.jpg




パイがさくさくに焼きあがりました(*^_^*)


パーティーはご馳走満載だったし、楽しかった~♪
そのときの様子はまた今度のせるので見てね。





3連休最終日・・・今日は早起きしちゃったけど、
昨日は思うぞんぶん10時まで寝ましたー!!



大掃除床・・・
掃除やワックスがけや窓や網戸やベランダもやった\(*´▽`*)/

お休みあと1日 満喫しなくちゃー。


あ、年賀状やらなきゃ・・・


どんどん寒さが厳しくなっているけれど、
昨日は冬至で、これから日々日が伸びていくと思うと
なんだか嬉しくなりましたー003.gif










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年、私のホットなクリスマス♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-23 07:01 | ぱーてぃー | Comments(10)
クリスマス リースサラダ♪ oishii


クリスマスにぴったりな リース型のサラダを作りました♪


f0179404_1158742.jpg




ベースはコーンたっぷりのポテトサラダ
ブロッコリ・プチトマト・人参を飾りつけ



f0179404_11594538.jpg



私の持ってる星型が人参サイズより大きくて
仕方なく花形で抜いたけれど、ちょっぴり☆にも見えるかな?

そして生ハムのお花を飾りました。



f0179404_11595769.jpg




チョー簡単(笑)

それから、今 キッシュも焼いています。


今日はこれから これとキッシュを持って
姪っ子ちゃんちでクリスマスパーティーです024.gif

うふふ 楽しみ~060.gif



3連休が始まりましたね。

昨夜は、旧友たちと忘年会で ワインを心ゆくまで。。。(*^_^*)

帰りも遅かったので、今朝は念願の寝坊だー!!!

と、 思っていたのに 間違えて目覚まし解除を忘れていて
5:50に止めたあとなかなか寝付けず、仕方なく7時に起きちゃいました(゚◇゚;)

あーあ、今頃になって眠くなってきた。。。

明日こそ寝坊するぞ!!!












ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年、私のホットなクリスマス♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-21 12:03 | ぱーてぃー | Comments(11)
おつまみプレートでワイン♪ oishii


この前の嬉しい金曜日に おつまみを作ってワインを楽しみました~♪


f0179404_2281214.jpg




なかなか使い切らない大根を一生懸命千切りにして
大根なますを作っておいたので、生ハムで巻いたものと、

アボカドとお刺身サーモンという2大美肌食材を使って
胡麻わさび醤油和えを作りました。
胡麻油もちょっぴり加えてあります。

なんだかんだいってやっぱり和風な味付けが好きなんだなー。



f0179404_22111367.jpg





この晩は、TVも消して、2人でワイン1本あけて
とっても良い気分な夜だったのでした。

あ、我が家では最近 晩御飯の時間はTVを消すことにしています。
だって、私の席からはTVが後ろ側になって見えにくいから~ ふふふ。



このオレンジ色のトレイ 素敵な柄でしょう~!


Rosannaさんの マラケシュ サービングトレイ です。


アフリカのタイヨウの光やテラコッタの色、ヘンナ、シナモン、
クミンのスパイシーなカラーをイメージしたシリーズです。

このちょっぴりかすれたような風合いもとっても気に入りました。

大きさも使い勝手が良さそうなサイズですよ。



Rosannaさんのパートナーブロガーとして
1年間 素敵な食器を紹介させていただきましたが
今月が最後になってしまいました!

下の タグ の Rosanna のところをクリックしていただくと
Rosannaさんの私が選んだ色々な食器をごらんいただけますよ。


可愛いのがありすぎて、毎月 毎月どれにしようかすっごく悩んだっけ・・・
今となっては良い思い出です。

1年間 このような機会を与えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました\(*´▽`*)/


かわいいのがいっぱいのRosannaホームページは → こちら です!



さあ!

嬉しい金曜日まであと1日 
寝坊できる週末まであと1日

がんばろーーーーー!!! (゚O゚)オォー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-19 22:22 | おつまみ | Comments(17)
れんこんとえのきの梅おかかあえ と 鮪納豆丼


この前の京都で、祇園の通りを歩いていると 伝統のありそうな素敵なお店がいっぱい。

ふと、梅干やさん 『おうすの里』 を見つけて入ってみました!

これはお友達ののりえちゃんお気に入りの梅干だー!

3人で散々試食をいただいて、どれもこれも美味しい!
それで、結局 3人ともお徳用のたっぷり入ったつぶれ梅を購入(笑)


TAEさんが えのきたけを梅であえると美味しいよ~ と言ってたので、
えのきと、れんこんも一緒にあえてみました。


f0179404_21431948.jpg




レシピ:2人分


れんこん  1節(薄切り)
えのきたけ 1/2袋(3等分)
梅干(おかか味) 2個(大)
かつおぶし    1/2袋
ダシ醤油    適量
酢       少々

【1】れんこんは皮を剥いて薄切りに、えのきたけはいしづきをとって3等分する。

【2】酢少々を入れた湯でれんこんとえのきを2分くらい茹でる。

【3】ざるにあげて冷ましてる間にまな板の上に種を取った梅干をおいて包丁で
  とんとんとたたいて滑らかにする。

【4】材料を梅とダシ醤油とかつおぶしであえたらできあがり!



ここの梅干はお徳用といっても本当に美味しい。
ちょっぴり甘めです。

普通の梅干で作る場合ははちみつかお砂糖を少し足したら美味しいかも。




この日は鮪中落ちがおいしそうだったので鮪中落ちと納豆丼!



f0179404_21442325.jpg




それから、もう一品のれんこんおかずは
れんこんと鶏の炒め煮



f0179404_21444495.jpg




具沢山豚汁と だだ茶豆の入った豆腐の献立でした♪



今日は雪になるかも?という予報だけあって
すごく寒かったですね~。

なんとか降らずに済んで良かったよね。


明日も雨予報・・・まだまだ雪の可能性ありなのかな?

電車のダイヤも乱れるし、転んだら怖いし・・・
どうか降りませんように・・・。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-18 21:47 | ばんごはん | Comments(10)
大阪の激安・激旨中華 双龍居 と ジェイクに会えた♪


ブログで見ていてずーっと会いたかった ジェイク に ついに会えた♪


f0179404_229251.jpg




うふふ 可愛い~♪


さて、りんりん邸で目覚めた朝・・・ 
美味しい朝ごはんを用意してくれました!


f0179404_2211275.jpg



前の日さんざん、美味しいものを飲んで食べて
朝ご飯なんかいらないから~ とか言っておきながら

ミネストローネも 新米のおにぎりも Taeちゃんの博多の明太子や
京都祇園の梅干も、パンや、デザートのパウンドケーキにチャイまで
美味しすぎて幸せな朝ごはんをたっぷりいただいてしまいました。


そして、その後Jcoさんと、奈良から来てくれた Yucoさんとその娘ちゃんと 
皆で、雑貨みながら散歩して朝ごはんの腹ごなし(笑)

それから、旧友のKayoちゃんも合流して、安くて(゚Д゚)ウマー!な中華
天満の双龍居へ。



f0179404_2212235.jpg




写真はこれしか撮っていなかったけれど、もっともっとたっくさん食べました!
もちろん ビールもね♪

とにかくお会計をしてびっくり、安い! そして、(゚Д゚)ウマー!

ほんっとにJcoさんったら、美味しいお店を知ってらっしゃる。
大阪って美味しくて安いから大好きー!



その後、みんなでケーキを買ってJco邸へ・・・


f0179404_2219539.jpg



タッタッターと軽快に走り回るジェイク。

たまーに疲れてベッドでごろんとしたところを撮りました。

だって動いていると全然写真に写らないんですものー(笑)


f0179404_2220080.jpg



ブロンドの巻き毛がなにやら高貴な雰囲気
でも、おちゃめでキュート。

やっぱり飼い主に似るものですね(*^^)/


f0179404_22223815.jpg



Jco邸でみんなでお喋りして楽しく過ごしていると
そろそろ帰る時間になってきました。


最後にたこ焼き食べて帰らなくちゃ!!!


と、Kayoちゃんに たこ焼きやさんと 北欧の雑貨屋さんTigerに連れて行ってもらい
最後まで大満足の大阪だったのでした。



f0179404_2224129.jpg



ブラックペッパーレモン と 王道のソースマヨ味。


会いたかった友達にも会えた!
美味しいものいっぱい食べた!
綺麗な紅葉も見られた!
会いたかったワンコたちにも会えた♪


楽しい関西旅行でした\(*´▽`*)/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-17 22:27 | たび…国内 | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin