「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
甘い香りの水仙ロードをおさんぽ♪


この前の暖かかった土曜日のこと。
バイクでビューンと千葉にツーリングしました♪


この素敵なうつわカフェ に行く前に 千葉 内房にある
江月水仙ロードをおさんぽ♪


f0179404_21562624.jpg



ほぼ、満開を迎えたたっくさんの水仙たち

とっても良い香り♪




f0179404_21572170.jpg



暖かかったこの日、上着を脱いで歩いたのに、全然寒くなかったよ!
大勢の人が上着を脱いで歩いてました(*^_^*)


f0179404_21575190.jpg



水仙といえば、去年は 下田の爪木崎の水仙 を見に行ったことを思い出すな・・・・


f0179404_2231739.jpg



とても可憐なお花だよね~(*´ー`*)ノ゛


f0179404_2241747.jpg




梅の花もみつけた(´▽`)ノ


f0179404_2243755.jpg



f0179404_2245099.jpg




のどかな風景に心癒される~


f0179404_2253498.jpg



梅の花がひとつほころんで・・・


f0179404_2255144.jpg



後姿も ちょっと可愛いね♥

f0179404_22124026.jpg



f0179404_2262431.jpg



横顔もちょっと可愛いでしょ~(*´ー`*)ノ゛


f0179404_2264391.jpg




また寒さが戻ってきちゃったけれど、
春を感じた 気持ちの良い日でした♪( ^-^)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-30 06:58 | さんぽ | Comments(22)
たまねぎとえのきたっぷり牛丼


いつだったか すき焼きしたときのお肉が余っていたので
同じ割り下を使って 牛丼にしました!

たまねぎとえのき茸をたっぷり入れてカサ増し (´▽`)ノ


f0179404_6402777.jpg



まさっちは生卵付きですよemoticon-0144-nod.gif



それから、れんこんとベーコンの春菊サラダ


f0179404_6414431.jpg



ちとピンぼけ・・・(^ ^;)



ジャガイモのお味噌汁と献立でした。


f0179404_6425977.jpg



最近、もう新たまねぎも出ていますねー!
早速買って 新たまねぎのお味噌汁を作りました。

甘くて美味しいよね♪



去年の年末くらいに、新しいカメラを購入しました!


この時期くらいから・・・ 新しいカメラで撮った写真なんです。

多分見ている人はわからないと思うけれど、自分ではわかる写真の変化・・・

今月のブログには、PENTAX写真もすこーし混ざっているんだけど、
だいたいNew Cameraで撮ってます。


実はこの牛丼写真は、以前使っていた PENTAX K5で撮ったものですが、
New Camera は Canon EOS 6D 初めてのフルサイズです。



f0179404_20334176.jpg




1ヶ月くらい撮ってみて、やっぱりAPS-Cサイズとフルサイズの違いも感じます”(*´∇`)ノ

・・・って、そのあたりのことは良く知らなかったくせに 言ってみたりして(^ ^;)


比べてみるとPENTAXは少し彩度が高いですね。

それぞれのメーカーの色合いもあるんだな~と 改めて思いました。



もっと練習して上手に撮れるようになりたいでーすemoticon-0100-smile.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-29 06:49 | ばんごはん | Comments(11)
牡蠣フライ!



何度もリクエストされていた牡蠣フライを
この冬 やっと作りました~♫


f0179404_22311694.jpg




小さめの牡蠣は 2つ3つまとめて揚げたので、形が不恰好だけど・・・

やっぱり手作りの牡蠣フライは 衣が薄くてじゅわーっと中身がジューシーで
プリプリしていて美味しい~!!!


フライはめんどうでも 作ってよかったって、いつも思います。


f0179404_2232435.jpg




今回の牡蠣フライは、 卵と小麦粉と水を混ぜた液につけてから
パン粉をつけて揚げてみました。 

小麦粉 → 卵 → パン粉 と揚げるよりも工程が少なくて楽かな~って
思ったけれど、たいして変わらないか(笑)


あとは、ほうれん草としいたけと卵のスープ。

千切りキャベツは時間短縮のため、前の日に切っておきました。

キャベツの千切りの間に青シソを入れて、青シソ風味の千切りに。



牡蠣フライ まさっちの大好物だし、この冬、あと何回か作ろう!
と、、決めたのでした。



今日はまた 3月の気候になるらしいね。
朝はまだ寒いけど、
暖かくなるのは嬉しいね~~~~!!

寒さと暖かさを繰り返して、春になってゆくのかな~。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-28 07:20 | ばんごはん | Comments(10)
自然の中のカフェ  うつわや+カフェ 草so 


暖かかった土曜日に バイクでビューンと千葉へ行って来ました。


f0179404_6494122.jpg



立ち寄ったのは鴨川の大山千枚田が眺められる 自然の中にぽつりとあるカフェ

うつわや+カフェ 草so

静かで落ち着いたとても素敵なお店でした♫


インテリアもうつわも可愛くてテンションアップ”(*´∇`)ノ


f0179404_6495654.jpg




この時 お客さんは私たちと他に1組だけで ゆったりできました。



f0179404_6513424.jpg




メニューはカレーやお豆腐を使ったスイーツ 

それから、いくつかの種類のコーヒーと紅茶


f0179404_652580.jpg




窓からは棚田が見渡せます♫



f0179404_6531693.jpg




今の季節はちょっぴりさびしげだけど・・・
季節を変えて、田植えの前のお水が張られた田んぼや、
緑に茂った田んぼも見てみたいな。


カフェのお隣にはうつわやさんがありますよ。


f0179404_6534970.jpg



素敵な器や雑貨


f0179404_6542111.jpg



f0179404_6544348.jpg




f0179404_6545497.jpg




お豆腐のタルトをたのんでみました。



f0179404_6555634.jpg




ジャムはいくつかから選べたので紅玉りんごのジャムを(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_6561778.jpg




自家製のジャムは優しい甘さで美味しかった♪
お豆腐の味がほんのりとして身体に優しそう。


お座敷もあって ナチュラルで良い雰囲気


f0179404_6551753.jpg



食べちゃったー。



f0179404_6565187.jpg



竹でできてるのかな? このフォークかわいい♫
このカトラリー お店で購入することもできます。



この豆皿 箸置きにしたら可愛いな。


f0179404_6573499.jpg




こちらのケーキに使ってたお皿ちょっとほしかったけど・・・



f0179404_6584640.jpg




今月はバーゲンで 色々といっぱい買っちゃったので自粛しました へへ。


f0179404_6581444.jpg



次 また行ったら買っちゃおうかなー(笑)

今度行ったら、カレーを食べてみよう(´▽`)ノ


まさっち、すてきなカフェに連れて行ってくれてありがとうemoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-27 08:51 | おでかけ | Comments(10)
みたらしモッフル


みたらし団子が時々むしょうに食べたくなるのだ!

朝から買いに行くのも面倒なので作ってみたよ。


f0179404_9113536.jpg




みたらしタレレシピ

醤油  大さじ1
砂糖  大さじ2.5
水   大さじ3
片栗粉 小さじ1
(大さじ1の水で溶く)

醤油と砂糖と水を小鍋に入れてよく溶かし沸騰したら
水溶き片栗粉を入れて混ぜ混ぜしモッフルにかけていただきまーす♪


鍋に付いたタレまで綺麗にすくって食べ尽くしました♪


おもちはひとり1個を4等分してモッフルにしました。



f0179404_9144898.jpg



ふぉーーー 大満足emoticon-0140-rofl.gif




今日は雨の予報だったのに、朝から良い天気♫
布団カバーなど 大物もお洗濯できました*ヽ(^o^)/*


昨日も暖かかったよね♪

バイクでビューンとおでかけしてきました。
暖かかったおかげか、すごくたくさんのバイクを見ましたよ。


まだまだ寒さは続くけれど 春も遠くないのかな と嬉しくなりますね~!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-26 09:14 | あさごはん | Comments(12)
鶏と鶏団子鍋



この日は寒いからお鍋~♪

いろんな種類のお鍋があれど・・・
まさっちは鶏の水炊き風なシンプルなやつが
一番好きだという。


f0179404_21564797.jpg




キムチ鍋や豆乳鍋や、坦々胡麻鍋、トマト鍋やカレー鍋・・・

どれも美味しいと思うけど

やっぱり鶏のお鍋にゆずぽん酢が一番かな~!



f0179404_21574739.jpg




鍋の写真って難しくてー。 どう撮ってもあんまりサマにならないんだよな~。

だから、鍋のとき あまり写真を撮らないんだけど、
この日は珍しく撮ってみたのでブログにアップしちゃおう~!



f0179404_2203357.jpg




箸休めに小松菜の海苔和えと 大根なます。

鍋のあとは雑炊にして、翌日の朝ごはんにまでなっちゃうので嬉しい♫~♬
なにしろ作るのも簡単だしね。



やっと 嬉しい金曜日だー\(*´▽`*)/


この時期 なんといっても朝起きるのがつらい。

寝坊できる週末が嬉しいよ~~~~”(*´∇`)ノ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-24 06:41 | ばんごはん | Comments(13)
カフェ風♪ 牛スジカレー



少し いや、だいぶ前の晩御飯ですが・・・ちょっとカフェ風に盛り付けた牛スジカレー!


f0179404_2141569.jpg



下処理して冷凍してあった牛スジで作ったら・・・
とろとろと 牛スジ独特の旨みですごく美味しいカレーができた!

そういえば この牛スジは松坂牛のスジだったんだ~ そりゃおいしい(´▽`)ノ



 この時訪れた クシタニカフェ で購入したプレートに
グリルした野菜と、青菜の胡麻和えをそえました。


f0179404_21432259.jpg




このプレートに盛り付ければ、なんでもカフェ風になりそうだよね!


あ・・・晩御飯これだけでしたがね・・・(^ ^;)

洗う食器も少なくて まさっち 楽々~emoticon-0136-giggle.gif




寒い日が続くけれど・・・ だいぶ陽がのびてきたよね!
夕方5時過ぎても明るいのがちょっと嬉しい。

それにしても冬って長いよね・・・ 早く春にならないかなemoticon-0155-flower.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-23 06:40 | ばんごはん | Comments(10)
寒ブリ丼



この日は寒ブリが美味しいよ~とオススメされたので
寒ブリ丼にしましたっ!!


f0179404_21334647.jpg



相変わらず、週に1度くらいは食べてる海鮮丼
寿司飯にお刺身を乗っけるだけで簡単だし
2人とも生のお魚が大好きだからねー(゚-^*)


f0179404_21341254.jpg




小松菜ととろろ昆布のナムル
じゃがいもとたまねぎの味噌汁
厚揚げ納豆

の献立でした。



お刺身が美味しい日本に生まれて良かったな~。

・・・というか、日本に生まれたから好きなんだよね(笑)


昨日の帰りにスーパーを見たら、やっぱり
ブロッコリースプラウトは売り切れでした。

いつもなら絶対残ってるのにー!

TVの影響力ってすごい。

でも、すぐ飽きる というか、意外とすぐにブームは去るよね(笑)
今晩も見てみよう。


今日も寒そうだけど がんばって歩こうー!




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-22 06:44 | ばんごはん | Comments(12)
豚の味噌漬け と やまいも豆腐


豚の味噌漬けを作ってあったので、
焼いただけの簡単晩御飯でした♪


f0179404_2113610.jpg



母の手作り味噌+はちみつ+お酒を適当に混ぜて
豚ロース厚切り肉に両面塗って冷凍しといたもの。

冷凍じゃなくても、1晩くらい冷蔵庫に置いておけばもう美味しくなってまーす!

キャベツの千切りには間に青シソを入れて千切りにしてあるので、
ちょっと風味がいいんですよ。


やまいも入りのお豆腐


f0179404_211517.jpg



とぅるん として美味しい~♪


f0179404_21153218.jpg



白菜と厚揚げのお味噌汁に、納豆。


なんだか大豆製品オンパレードになってしまった(笑)



関係ないけど、今TVで免疫力アップに 
「ブロッコリースプラウト」が良いってやってた。

明日のスーパーからブロッコリースプラウト 消えるかな!?









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-20 21:24 | ばんごはん | Comments(8)
びっくり大きな海鮮丼! 魚啓 @御殿場



さてさて、御殿場アウトレットでお買い物したあとは、
晩御飯、晩御飯♪

だんだん薄暗くなって来る中、ちょっと 二の岡ハム へ立ち寄って
ロースハムとボロニアソーセージをお買い上げ。
ちょっと高いけどやっぱり美味しいのです。

さあ!ご飯へ行くぞー!と思ったら車のライトが片方切れていることに気づき・・・
オートバックスだかイエローハットだかなんかに立ち寄って電球を変えてもらうことに。

しばし待って、待って・・・さらにお腹がすいたところに・・・


どーんと!

f0179404_1755448.jpg




すっごく大きな海鮮丼です!!


魚啓



これは、極上海鮮丼。

これよりちょっと安い普通の海鮮丼もあって、
もうひとつは おまかせ丼っていう もうちょっと安いのを頼んでみました。


f0179404_17582162.jpg



おまかせ丼は海鮮が少なめで ごはんの友的なものが多いかな。
それにしても ごはん丼2杯分くらいあるかも!?

写真だとわかりづらいかもしれないけど、実際は大きすぎて笑っちゃいます。


f0179404_17591375.jpg



味噌汁もすごく大きなおわんで、直径20cmくらいあるかも(笑)
それに茶碗蒸しと、お漬物、ひじきの煮物も付いてました。

でも、このお値段でこの内容なら、かなりコストパフォーマンス良いと思います。


また行ったら、極上海鮮丼ふたつにしよう~っと!


大満足な海鮮丼で幸せ~emoticon-0115-inlove.gif

帰りの高速道路も空いていて、とっても楽しい休日でした~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-19 18:02 | そとごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin