Top
<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
豚バラとニラの餃子


この日はただ、巻いて焼いたただけの簡単餃子のばんごはん♪


f0179404_20514025.jpg




レシピはクックパッドのこちら→Cpicon おつまみに♡豚バラとニラのくるパリ餃子 by ドキンたん


巻くだけという簡単さが良い!
これ、ピリッとしてて、なかなか美味しかったよ。

菜の花の辛子和えを添えて。


色んな菜の花の食べ方があるけれど、
やっぱり辛し和えが一番美味しいな~って思うのよ。


f0179404_2053688.jpg



新たまねぎとじゃがいものお味噌汁
長いもの浅漬け
納豆
おぼろ豆腐

の献立でした。



emoticon-0155-flower.gif



今日は暖かかったですね~♪
コートを着てたら汗ばむくらいの春のような一日でした(๑´ ∇`๑)♡


しかーし! また週末は寒くなるって?!



明日から3月  そして、嬉しい週末♪
ちょこっと旅に出てきます\(*´▽`*)/楽しみ♪

朝、早起きだから、早く寝なくっちゃ。。。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-28 22:27 | ばんごはん | Comments(9)
のりえ's イタリアン でパーティ~♪♪♪


オーストラリアのPerthからお友達のKateちゃんが一時帰国♪

久しぶりの再会で、リストランテ・ノリエ へ 
Kateちゃん と まさっち と 私でおじゃましましたemoticon-0102-bigsmile.gif


f0179404_20544499.jpg




お部屋へ入るとそこはもう夢のような世界

素敵なテーブルが迎えてくれました。



f0179404_20545999.jpg




お店じゃなくてのりえ邸ですよ。

もうもうもう、とにかく うっとり~ (*´ー`*)ノ゛




見た目も華やかな前菜たち・・・


f0179404_20552261.jpg



シャンパンとともにいただきます。

予約しないと買えないという絶品の プレジールのパン



f0179404_216571.jpg



それから、生ハムのパイ巻き


丁寧に作られた手の込んだお料理たち・・・
のりえちゃんの愛情をひしひしと感じました(笑)



レオくんです♪


f0179404_20561071.jpg



のりえちゃんの STAY! 命令で一応お座りして待ってみるも、
私たちがおしゃべりに集中してる間に、まるで
「だるまさんがころんだ」 のごとく 1歩づつテーブルのほうに近づいてるの(爆)

その様子が かわいくて 笑いころげた私たち!


みんなの近くがやっぱり落ち着くんだね~♪



f0179404_20572070.jpg



テーブルの下で ごきげん(*^_^*)

レオを足げにしている女は私です(笑)
モッフモフであったかくて気持ち良いの~!



魚介のベシャメルソース焼き。


f0179404_20574658.jpg



ミニのSTAUBで焼かれているのでアッツアツ!
魚介の旨みがじゅわーんと口に広がります♥



サワークリームとピクルスで、コクがありながら さわやかな牛肉のフジッリ



f0179404_20582844.jpg




どれもこれも、のりえちゃんブログで見てて「おいしそう~っ」
 て思ったお料理が目の前に\(*´▽`*)/

夢のようでしたよ~!



ブログで知り合って数年・・・ 
なんだかずーっと昔から知り合いのような気がするこの仲間。

こんなに深い話ができる間柄になれるなんて、すごいことだよ。

頻繁にブログでコメントを交換しているから、
久しぶりに会っても しょっちゅう会ってるかのように話が弾むのかもね。

まさっちも女子(女子じゃなくて婦人?)の間にはいって しゃべるしゃべる~(笑)


お昼にお邪魔したのに、なんと! 気づくとすでに夜になっていました!

いつの間に時間が過ぎたんだろう?



晩御飯ね~ と、 ステーキ登場!


f0179404_210848.jpg



お肉が柔らかくって焼き具合もお味も絶品。
生姜風味のソースもすごく美味しかった!


お料理上手で おもてなし上手な友達を持って私はなんて幸せなんでしょう!



f0179404_2104899.jpg



ねーー♪ カメラ目線のレオくん♪



な、な、なんと 手作りのデザート登場emoticon-0115-inlove.gif

チョコレートケーキといちごととろ~り生クリーム。
甘さ控えめでしっとり。 するっと入っちゃいました。



f0179404_2115737.jpg





レオくんと一緒に まさっちに記念撮影してもらいました。



f0179404_212358.jpg




気づくと9時間近く居座ってしまって…

ほんとに楽しくてあっという間の時間でした。


のりえちゃん kateちゃん すごく楽しくて幸せな一日をありがとう!!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-26 21:12 | ぱーてぃー | Comments(16)
菜の花とえびのパスタ と れんこん青海苔焼き


今の時期 ひんぱんに食べている菜の花でパスタのばんごはん♪


f0179404_645652.jpg




えび たっぷりemoticon-0136-giggle.gif

にんにくで香りをつけたオリーブオイルに塩・胡椒の味付け。
色々な味のパスタがあるけど 一番好きな味付けです!


それから、れんこんの青海苔焼き


f0179404_6461258.jpg




厚めに切ったれんこんに軽く醤油をまぶし、
ビニール袋に片栗粉と青海苔を入れてれんこんも入れてシャカシャカふってまぶし、
フライパンでオイルをいれて焼いたもの。


多いかな?と思ったれんこんでも、焼くとなぜかかさが減って
もっとたくさん焼いても良かったかな~と思うんだよね。



f0179404_6481678.jpg




この日は珍しくビールです(´▽`)ノ

友達とPartyがあったこの週末は
いっぱい喋っていっぱい食べていっぱい飲んで楽しかったな♪

そのときの様子はまた後日~(*^_^*)

今日は少し暖かくなるという予報。

陽ものびて朝も夕方もずいぶん明るくなってきたね♪


今日もぼちぼちがんばろーう!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-25 06:53 | ばんごはん | Comments(8)
海辺の途中 @真鶴


熱海で梅見をしたあと、海が一望できるレストランでランチ♪

海辺の途中


f0179404_8293283.jpg




まさっちは いつものようにハンバーグ(笑)
メニューにあるとだいたいたのんでます(笑)


f0179404_8304767.jpg




入り口にみみづくが!


f0179404_8311537.jpg



と、思ったら、動かない~(笑)

階段の上で出迎えてくれていたお店の方が
「本物は中にいますよ~」  とのこと(*´ー`*)ノ゛



f0179404_8322087.jpg



この日は とっても寒かったので、うら寂しい雰囲気(笑)の海が一望できます!





f0179404_8332556.jpg



お店の中はちょっと遅めのランチを楽しむ人や、スイーツでティータイムを過ごす人で
賑わっていましたよ~!



f0179404_8335777.jpg



春になったら、こんなテラスっぽい席もいいな~。


f0179404_8343461.jpg



私は 肉と魚のワンプレートランチ♪
チキンはマイルドなタンドリーチキンのような感じで、白身の魚はクリームソース
それから、真ん中にラタトゥイユでお野菜もたっぷりでした。

食後にデザートとコーヒーも付いてました(*^_^*)



f0179404_8364177.jpg




階段の途中に ミミヅクのふうちゃんがいました!


呼びかけてみたけれど、熟睡中~(≧∀≦)


f0179404_8373887.jpg




窓からの景色がなんだかちょっとヨーロッパみたいな雰囲気よ?ね(゚-^*)?
 

f0179404_838255.jpg



まさっちが前々から行こうとチェックしていたこのお店・・・
なかなか素敵なお店でした♪

また 暖かくなったら連れて行ってね~\(*´▽`*)/


真鶴からの帰り道には 道沿いにみかんの路面販売がいっぱい。
買って帰ったみかんはすごく美味しかった!
あっという間に食べ終わって もっと買ってくれば良かったな・・・


ソチオリンピックももうすぐ終わりですね。
寝不足の日々もやっと終わってほっとした気持ちも。。。

アスリートたちの活躍に感動しっぱなしでした!!!

今年はサッカーのワールドカップもあるし、今から楽しみだね!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-23 08:43 | そとごはん | Comments(16)
豚肉炒飯と 真央ちゃんありがとう!


久しぶりにおうち炒飯を作りました。


f0179404_1571528.jpg



下味をつけた豚肉とネギとたまごのシンプルな炒飯。
なかなか美味しくできたよ~♪



f0179404_1582121.jpg



余っていた餃子の皮を入れたスープと
白菜の浅漬け 小松菜とお揚げのナムルの献立でした。




今 浅田真央選手のフリーを見たところです。

感動しました! 感動で涙がでた・・・・!!!

真央ちゃん思ったとおりの演技が出来て本当に良かった!!
素晴らしい演技でした。

今日は滑り始めから、良い顔してるなーと思った。

終わった後の嬉しそうな顔が見られて良かった!!!

最高です~~~!!!
夜中に起きて見た甲斐があったよー ありがとう♪

本当に本当に良かった~! この後、興奮で眠れないかもー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-21 02:01 | ばんごはん | Comments(14)
ミネストローネがメインのばんごはん


ミネストローネみたいなスープを作ったよ!


f0179404_645138.jpg



色々野菜(玉葱人参じゃが芋豆など)トマト缶とソーセージを煮込み
ミネストローネみたいなスープにした。

仕上げにちょっぴり生クリームを入れてコクを出してみた。
今思えば、パセリでもふれば良かったなぁ。


f0179404_6471765.jpg



菜の花の辛子和えとれんこんの塩きんぴら
二の岡ハムのボロニアソーセージの献立。


スープはたくさん作って翌朝の朝ごはんに♪

いつも食べきる量しか作らないことが多いけど
やっぱり多めに作っておくと 後々楽なんだよねー。



f0179404_649859.jpg



それから、残っていた高野豆腐の煮物と1つ残ってた納豆も食べた♪


雪予報が解除されたよね~。
良かった、良かった!!

ついに 今晩 楽しみにしていた女子フィギュア。
夜9時に寝て夜中に起きなくちゃー!!!


9時に寝るとなると 時間が全然ない。
帰宅したら晩御飯をちゃちゃっと済ませて、早くお風呂に入って・・・
と、今から気合を入れてます笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-19 06:54 | ばんごはん | Comments(14)
牛肉のタタキ


おいしい~和牛のタタキの晩御飯♪

f0179404_6463240.jpg



白髪ネギと青シソを巻いて・・・

タレは ゆずポンに みじん切りネギ 生姜 にんにく 
お砂糖ちょっぴり入れて混ぜたものです。





f0179404_649493.jpg



それから、高野豆腐とおいもと大根の煮物
小松菜とお揚げの煮浸し



これ、実はぜんぶ 実家の母からのもらいもの~(´▽`)ノ



この日は ご飯を炊いて、薬味を刻んで、タレを作っただけの
楽な晩御飯だったのでした\( ^o^ )/




f0179404_649393.jpg




作ってもらう晩御飯は本当に美味しいな~♪
ありがたや~~~。



まだ、週末の雪が溶け切らないというのに今週も木曜日は雪予報・・・ 
もう、積もらないといいね。



ジャンプ団体の銅メダル おめでとう\(*´▽`*)/
皆 嬉しそうで 朝から感動です!!

女子フィギュアSP 真央ちゃん最終滑走になりましたね。
これは 見るのも大変だよぉー!
キムヨナちゃんから見たら、すごく長いぞー。。。どうしよう。
今からドキドキしちゃいます。

がんばれーーー!!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-18 06:53 | ばんごはん | Comments(10)
熱海で梅見♪


この前の祝日に熱海梅園へ梅を見にお出かけしたよ♫


f0179404_2037331.jpg



まだまだ寒い日がつづくけれど、
寒さに負けず 梅はしっかり咲いていました。



f0179404_20394943.jpg




白い梅や


f0179404_2040151.jpg



濃いピンク


f0179404_20402047.jpg




八重の花びらが美しい


f0179404_20411693.jpg




寒い寒い日だったので、途中熱いおしるこで暖まりながら・・・


f0179404_20415557.jpg



梅見の滝

f0179404_20421669.jpg



滝の裏側から梅を見られるのです


f0179404_20425238.jpg



f0179404_20432655.jpg

f0179404_20433687.jpg

f0179404_20475325.jpg


坂を登って行くと 足湯がありました!


f0179404_2051692.jpg



じわわ~~~ん と、足先から伝わって 体中暖まる(*´ー`*)ノ゛




この梅の色がとても可愛くて気に入りました(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_21105894.jpg




後姿も可愛い♪


f0179404_2045771.jpg




すごく良い香りの蝋梅も咲いていたよ。


f0179404_20455675.jpg




梅の足下には水仙も(*^_^*)


f0179404_20461913.jpg


f0179404_2045219.jpg


f0179404_20453149.jpg



この日はとても寒くて 雪がちらちらと舞っていたのですが、
寒さを忘れて梅に夢中になったひとときだったのでしたemoticon-0115-inlove.gif


2/11で6分咲きくらいだったので、まだまだこれから、熱海梅園楽しめますね~♪





冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!

ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-15 20:52 | おでかけ | Comments(17)
ぶり と びんちょうまぐろの胡麻漬け丼


今週の海鮮丼は 今旬のブリ!
と、それだけじゃ少なかったので びんちょうまぐろを
胡麻油とすり胡麻とわさびと出汁醤油で漬けにした丼にしたよ~♪



f0179404_19153115.jpg



脂ののった美味しいブリでした。
びんちょうまぐろは安かったからー漬けにしてまあまあ(゚∇^*)


それから、かぼちゃのローズマリーソテーと


f0179404_19154760.jpg



豚肉と白菜だけのお鍋


f0179404_1916176.jpg



ゆずポン酢でいただきました。

この、真ん中のお鍋 懐かしい?
祖母からもらったすごーく古いものだと思います。
今でもたまに使ってます。



これはちょっと前の晩御飯ですよ。

今日はバレンタインデー
まさっちは 今夜お仕事なので バレンタインディナーは無しです。
おひとりさまごはんを満喫中。


2週連続 すごい雪ですね~!

今日は 会社を4時であがっていいという粋なお達しがでたので
早く帰ってくることができました。 ありがたい~~!!!


昨夜は 9:30に寝て、2:40に起きて羽生くんのSPを見て
又寝て、1時間後に高橋くんと町田くんを見て 又寝て6:50に起きたんです。

寝たり起きたり忙しかったけど、案外睡眠はたっぷり?(笑)

今晩も仮眠をとって、フィギュアのフリー応援しよう~!!!
明日休みでありがたいです。

がんばれーーー!!!!










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-14 19:23 | ばんごはん | Comments(13)
さむ~~い夜にはクリームシチュー


リクエストにより
寒い日に暖まるクリームシチューの晩御飯♪


f0179404_6461668.jpg



ううっ・・・  にんじんにしかピントが合っていないような写真になってしまった・・・(+o+)

白いものは撮るのがむつかしいな。


煮込み時間があまりなかったので、人参はあらかじめレンジ加熱しておきました。


f0179404_6471059.jpg



神戸 ル・ディマンシュ というパンやさんの 胡桃入りフランスパンが
すごく美味しくて シチューにも合う合う! 最近はまっています。


あとはれんこんサラダだけの献立でした~。

栄養たっぷりなブロッコリースプラウとも添えて
れんこん+スプラウトで免疫力アップに違いない!


それにしても近頃 本当に寒い日が続きます。

明日からまた 雪が降りそうな予報(+o+)

もう、寒いの飽きたよ~~~~ 早く暖かくならないかなーーーー!

って、これ、、毎年この時期に言ってるかも(笑)

でも、今年はとびきり寒い気がするよね。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-13 06:53 | ばんごはん | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin