「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
牛肉のタタキとれんこんのしらすチーズ焼き



いつだったかの、お休みの前の日の晩御飯♪

ワインを空けて休前日の晩餐を楽しみました。


f0179404_21532747.jpg



実家の母製の牛肉のタタキを切って・・・
ソースは 柚子ポン酢にネギと生姜とニンニク少々を混ぜて作ったもの。
スプラウトと白髪ネギを巻いていただきます。



それから柚子味噌をのせた風呂吹き大根と


f0179404_215429100.jpg



大根の皮とにんじんのきんぴらに菜花の辛し和え


それから、れんこんのしらすチーズ焼き。


f0179404_21551521.jpg



薄切りれんこんに片栗粉をまぶし、醤油をすこーしたらして
ぎゅーっと押し付けながら焼きます。裏返してまたぎゅーっと押して焼き、
しらすとチーズをのっけて、チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。


f0179404_21563727.jpg



おつまみにいいよ~♪


f0179404_2157044.jpg






明日から もう4月ですね~。
桜も満開になっちゃったみたいだよ。
(週末には葉桜かなー(´_`。)グスン)


明日からついに消費税8%! 

日用品のほかに、食料もいっぱい買いだめして
冷蔵庫と冷凍庫と食品貯蔵棚は満室(笑)


うちの会社では 新入社員の一人に ウン十年ぶりに女子が入ってくるって (^o^)/*

なんと!平成4年生まれ・・・(゚O゚) オォー!


しばらくは研修で配属にならないけれど、新入社員が入ってくると
空気がちょっぴりピリっとして新鮮な雰囲気になるので良いですね♫






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-31 22:55 | ばんごはん | Comments(7)
今年で見納め! 吉野梅郷

暖かかった土曜日に バイクでびゅわーんと
青梅にある吉野梅郷へ行って来ました!



f0179404_20571573.jpg




・・・桜の花もまだ半分以下しか咲いてなさそうだし、

秩父にでも行こうか~ (もちろん お目当てはかき氷(笑))

と、出かけ、途中通りかかった吉野梅郷をちらっとのぞいてみたら・・・
なんとまだまだ満開状態で綺麗じゃありませんか!

それで、予定を変更してこちらを見ていくことに・・・


というわけで、急に予定を変更したので カメラを1台しか持ってきていなかった
しかも、 EOS Kiss のほうです。。。(*_*)



f0179404_20595721.jpg



吉野梅郷の梅は 梅の木を弱らせる「プラムポックスウイルス」(PPV)の
感染拡大防止のため、シーズン終了後に園内の千二百六十本余りは
すべて伐採されてしまうとのこと。

こんなに綺麗なのに さみしい・・・


f0179404_2131119.jpg




でも、今月で終わりだというので、最後の最後にこうして見ることができて良かった!


f0179404_2134754.jpg



ほんとに病気にかかっているの?
というくらい綺麗に咲いてる梅たち。。。


でも その前に 花より団子で腹ごしらえ(笑)


f0179404_2142939.jpg



綺麗です! 
やっぱりここは素晴らしい!


f0179404_217166.jpg



f0179404_2154285.jpg



f0179404_2173487.jpg




2011年以来3年ぶりに訪れましたが、やっぱり別格ですね~。


f0179404_2182723.jpg



ここの風景を描いている方が・・・


f0179404_2193250.jpg



お上手です。。。  絵が描ける人って羨ましいな。



微妙なピンクと白のグラデーションが美しい。


f0179404_21101145.jpg



自然の芸術ですね。


薄く透ける花びらが美しいつつじの仲間と梅


f0179404_21104493.jpg







梅の公園近くにある郷陽(ごーや)という沖縄料理屋さんでランチ
ソーキそばと黒豚トンカツ!


f0179404_21142284.jpg





やっぱり 最後は反対側の山に登って見るこの風景!


f0179404_21121824.jpg



斜面にちりばめられた梅を、遠くから眺めるとこのような美しさ!!


十年後か、それとももっとかかるかわかりませんが、
いつか必ずまた この美しい風景が見られる日が来ると信じてます。

当分の間見納めとなる梅の公園を こうして堪能できて本当に良かったです♫

帰りのバイクは 暖かいを通り越して暑かった!
昨日は25度くらいあったみたいですねー。



そして、桜・・・今週末までもちますように・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-30 21:20 | おでかけ | Comments(20)
ホットエッグサンド(チーズ&ソーセージ)のあさごはん


お休みの日の朝ごはん。

ひさーしぶりに この時作ったホットサンド をまた作りました♪


f0179404_2144299.jpg



作り方は un_voyageさんの こちら


ベーコンの変わりにボロニアソーセージの厚切りを最初に焼いて入れましたよ。


やっぱり美味しいー!


f0179404_21445313.jpg



チーズがとろ~ん でっす♪



今日は暖かい土曜日でしたねー!
春 というより 初夏?

バイクでびゅわーんと出かけたのですが、暑かったくらいよー!

我が家の近辺はまだ桜は1-4分咲きといったところで
ちょっぴり早かったけれど、やっぱり桜は綺麗だね~♪

ちょっと写真も撮ってきました。

そのうちブログに載せられたらいいな。



フィギュアスケート世界選手権
真央ちゃん、羽生くん 金メダルおめでとう!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-29 21:47 | あさごはん | Comments(8)
プレペの滝と知床の森の鹿に出会った!


3/2 北海道旅 
お宿のご主人主催の知床スノーシューウォーキングツアーの続きです。

原生林の森を歩いていると、鹿に出会いました。



f0179404_20143793.jpg




私がそーっと近づき、見つめていると、あわててお母さんが駆け寄ってきた。


f0179404_20151414.jpg




カメラを構えてシャッターを切っている間も 私たちをじっと見つめる鹿さんたち。



f0179404_2016227.jpg




こちらが移動しても ずーっと見てました(*^^)/

めっちゃ可愛い~~”(*´∇`)ノ


f0179404_20165663.jpg




知床連山が雲の合間からのぞいてます。



f0179404_20341254.jpg




今度は 雄の鹿に出会いました



f0179404_2018690.jpg






雄はやっぱり迫力ですよー!
カッコイイ!!


プレペの滝にに到着です。


f0179404_20215766.jpg



どこまでも続く流氷の原野 すごい!


遠くから 雌の鹿の群れも歩いてくるのが見えました。


f0179404_2023271.jpg



反対側にはさっきの雄鹿たち。


f0179404_20235434.jpg



別々に群れを作っているようです。


雌の母娘たちが目の前を通り過ぎてゆきました。


f0179404_20241877.jpg


f0179404_2024282.jpg



f0179404_20244974.jpg



柵の形に凍っているのが面白い!


f0179404_20251315.jpg



プレペの滝もブルーに美しく凍り付いていました。
でも、春も近いのか、ところどころ溶けて流れているところもありましたよ。


f0179404_20254734.jpg




谷のほうにも鹿たちが・・・


f0179404_2026830.jpg



この時はいなかったけれど、流氷の上を歩いている鹿もたまにいるらしいです。


f0179404_20263864.jpg




プレペの滝からの帰り道、みんなで雪の原野を走りました!


f0179404_2027621.jpg



知床ネイチャーセンターの駐車場に到着すると、羅臼岳が綺麗に見えていました。

数年前にこの山を登って、すっごく大変だったんだーー( ̄▽ ̄;)




f0179404_20275565.jpg




3時間くらいの知床の森ウォーキング。

お天気にも恵まれてほんとうに楽しかった!
気温は常にマイナスでしたが、寒さもあまり感じないくらいよく歩きました。


雪の季節の手付かずの大自然の絶景と、野生動物に触れて感動しっぱなし。
鹿 大好きなので たくさん会えて嬉しかった♪

さすが世界遺産知床 こんなに美しい風景と大自然は日本の誇りですね。


  

そして、帰り道 車を止めて 流氷が見渡せるポイントへ・・・



f0179404_20374897.jpg



じーっと目をこらして良く見ると、流氷ウォーキングをしている人たちが見えました。


f0179404_20283336.jpg




下のほうに小さく点々に見えるのが人ですよ。


f0179404_2032657.jpg



そして、流氷の夕焼けを見て 宿に帰宅。

たくさん運動した後の温泉と、晩御飯とお酒がとっても美味しかった!!


北海道旅日記、まだ つづきまーす!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-27 20:38 | たび・・・北海道2014冬 | Comments(14)
白いバウム TSUMUGI つむぎ



冬の北海道旅日記がまだ終わっていませんが、
北海道で 白いバウムクーヘンを買って来たよ♪


f0179404_2121446.jpg



バターの代わりにホワイトチョコレートを使っているというこのバウム
ほんとうに真っ白で綺麗♪


f0179404_21222389.jpg




すごくしっとりしていて、味はミルク感が強く
そう、ミルキーな感じ!


f0179404_21232382.jpg



『白い恋人』の石屋製菓のものです。

どうりでホワイトチョコが美味しいはずだね(*^_^*)


f0179404_21281118.jpg




北海道には美味しいお菓子がいーーーっぱいあって、帰りの空港で
思いっきり迷っちゃいました。

もうひとつ大好きなバウムクーヘン 三方六 も買っちゃったんだけどね。


ふたつとも とっくに 食べ終わっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


あーー 春の健康診断までになんとかしなくちゃ、この体重・・・(゚∀゚lll)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-26 21:30 | おやつ でざーと | Comments(7)
きのこたっぷりボンゴレ



今、旬のあさりを買ったら、作りたくなったのがボンゴレ♪


f0179404_21103667.jpg




なんとなく あさりが少なめかな~って感じだったので、
舞茸やえのきを加えて きのこたっぷりのボンゴレにしちゃいました。

それから、甘い甘い新たまねぎも。



レシピ:2人分

スパゲティ 200g
あさり    1パック(重さ量ってないです)
舞茸 えのき 1/2袋づつ
新たまねぎ 1/2個
にんにく   1かけ
白ワイン   大さじ2-3
塩 
パセリ または バジル または イタリアンパセリ など(ドライ) 適量


【1】 塩を入れたパスタの湯を沸かし始めると同時に、フライパンにオリーブオイルをたっぷりいれ
   薄切りにんにくとみじん切りのたまねぎを入れて弱火で火をつける。

【2】 十分にんにくの香りがでたら、大体沸騰してくるので、パスタを投入し、
同時にフライパンにあさりと小房にわけたきのこと白ワインを投入。

【3】 スパゲティ1.6mmは袋表示は7分なので、タイマーは6分。
   あさりが開き始めるころちょうどタイマーがなるので、トングではさんでなべからフライパンへ
   移すと、すこしパスタの茹で汁も一緒に入るので、混ぜるといい感じになる。

【4】 塩でぱぱっと味付けする。 あさりに塩気があるので少なめで
   味見をして味を決める! 器に盛り付けパセリ又は好きなハーブを振ってできあがり!




それから、温野菜をドレッシングで和えて、
パルメザンチーズとブラックペッパーをふったサラダ


f0179404_21114440.jpg



けっこうボリューミーでした♪


f0179404_2161872.jpg




おいしくいただきました。





この前の週末、バイクでビューンと千葉のほうへ出かけたら、
ものすごいくしゃみ、鼻水 目が熱い・・・・ ってこれって花粉症の症状だよね!?

でも、帰って来て 昨日と今日は大丈夫です。

毎年シーズンに1、2日は花粉症みたいになるけど、
たぶん、ギリギリ花粉症になるかならないかなのでしょうかー。。。(≧◇≦)


とはいえ、今週に入って 一気に春! 春♪ 春~♫

暖かくって 嬉しいです”(*´∇`)ノ

桜も咲き始めたようですねー。

今度の週末くらいには満開になるのかな?

なんだか焦っちゃうー(笑)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-25 21:12 | ばんごはん | Comments(6)
知床の森をスノーシューウォーキング!

f0179404_19353993.jpg

3/2 良く晴れた日!
ウニスパゲティでパワーをつけたあと、
いよいよ知床の原生林へ・・・


スノーシューをつけて Let's go!
普通の服に薄いダウンジャケットを着て山用の合羽といういでたち。


f0179404_1935581.jpg



f0179404_19363138.jpg


気温はマイナスでかなり冷えこんでいたけれど、
歩くと暑くなるので、中を脱いで調節できる服装です。


綺麗な青空♪


f0179404_19364597.jpg



冷え込んだ空気に春の日差しが眩しい。




良く見ると新緑も綺麗です…


f0179404_1937064.jpg



熊の爪跡がくっきり。


f0179404_19372326.jpg



今、熊さん冬眠中・・・
でもボチボチ早起きしてる熊さんも出てくるそうな。



f0179404_19373548.jpg




ふっかふかの雪の中を歩きます。



f0179404_1937525.jpg




ずんずん森の中をあるいて、開けたところへ出ました。
「男の涙(湯の華の滝)」というところへ到着



f0179404_19382870.jpg



なんて壮大なんでしょう!


f0179404_19385490.jpg



この風景にしばしみとれます


f0179404_19392385.jpg



海は流氷の原野のようになっています!


男の涙は凍りついていました。


f0179404_19394372.jpg


なんだか幻想的な風景。。。



またしばらく森の中を歩いて・・・原野に出ます。



f0179404_1940699.jpg



広いところに出ると走ってみたりして


次は象の鼻というところへ到着



f0179404_19402859.jpg




うわーーーすごい! ここもまた壮大!



f0179404_19404872.jpg




地平線まで続くような雪の原野は流氷の上に雪が積もっているのです。
海とは思えないー!!!


谷の斜面に鹿がいました!

前の鹿が歩いたところを器用に歩いてますね。


f0179404_19412746.jpg


f0179404_19414212.jpg



雪の溶けたところに食べ物あるのかな?



私たちも熱い紅茶をいただいてしばし休憩。



f0179404_1942259.jpg



風もほとんどなく、良いお天気で絶好のウォーキング日和でした。


f0179404_1942362.jpg




またまた歩いて、次は乙女の涙といわれるプレペの滝へ・・・


f0179404_194381.jpg




つづく・・・












ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-23 19:45 | たび・・・北海道2014冬 | Comments(11)
鮭とホタテ丼


今週の海鮮丼は サーモンとホタテだよ♪



f0179404_22495729.jpg




相変わらず、週に1度は海鮮丼を食べています。
ごはんはもちろん、寿司飯よ♫



その日売ってる美味しそうなお刺身を選んで。。。

もし、美味しそうなお刺身がなかった場合、海鮮丼はボツになります。


れんこんと長芋のめんつゆ焼き


f0179404_22511076.jpg




レシピ:2人分


れんこん      1節
長芋(細め)    15cm位
片栗粉       大さじ1-2

めんつゆ  大さじ1-2
太白胡麻油  適量


【1】 れんこんと長芋は皮を剥いて1cm厚さに切る。
【2】 ビニール袋に片栗粉をいれ、れんこんと長芋を入れてふってまぶす。 
【3】 胡麻油をしいたフライパンで両面こんがり焼き、
仕上げにめんつゆをかけたらできあがり!


久しぶりにレシピを書いてみましたが、
書くほどではなかったー(^ ^;)(^ ^;)
でもこれ、簡単すぎるのになかなか美味しいの!


f0179404_22534754.jpg




あとは、揚げボウルと高野豆腐と小松菜の煮浸しの献立でした。



明日から3連休、嬉しいな~~~♪
今日、冷たい雨が降ったけど、明日からはポカポカと暖かい春の連休になるのかな?

明日は友達の家に遊びに行く予定。
楽しみでーす!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-20 22:57 | ばんごはん | Comments(15)
牡蠣のバター醤油ソテー



最近 牡蠣が大きくても安い!

牡蠣フライを常にリクエストされるけれど
この日は聞く前にソテーに決定(笑)


f0179404_2140209.jpg



下にはさっとゆでたほうれん草をしいて。


f0179404_2141226.jpg



水でやさしく洗ったあと、キッチンペーパーで水気をふき取り
てんぷら粉をまぶしてバターでかりっと焼いて、最後にお醤油をじゅわーー♪


美味しい! と 満足そうだったので良かった。


f0179404_21422043.jpg



キャベツとにんじんのサラダと納豆
新じゃが 新たまねぎのお味噌汁の献立でした。



emoticon-0155-flower.gif



今日は、暖かいという予報だったので 薄い上着で行ったら
なんだか寒かったよ~!  

明日はまた最高気温7℃らしいので暖かい格好で行かなくちゃ。

昨日は布団が暑すぎて、夜中に汗かいて起きちゃった。

でもまた明日寒くなるというし・・・

なかなか調整が難しい今日この頃・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-19 21:48 | ばんごはん | Comments(11)
クリームシチューができていた♪


この日は お休みだったまさっちが 晩御飯にクリームシチューを
作っておいてくれた \(*´▽`*)/


f0179404_21375524.jpg



カレーもシチューもまさっちが作ると野菜がごろごろと大きい。


f0179404_21381633.jpg



いつもの美味しい胡桃入りフランスパンと

ベーコン入り菜の花サラダと
れんこんの塩味きんぴらは、浅漬けのもとで炒めたもの。


f0179404_21395325.jpg




このシチューの器、ちょっと可愛いなと思って買ったのに
使うの忘れていたの~(笑)


作っておいてもらうと、楽だな~emoticon-0159-music.gif


この前の週末は コストコに行って、増税前のお買い物
トイレットペーパーやお茶、食料や調味料など・・・
がっつり買っちゃいましたー!


どうせなら今買っておこうと 色々と・・・財布の紐がゆるんでます。


なんだか 余計なものまで買っちゃいそうemoticon-0141-whew.gif



駆け込み消費で、今月は世の中景気が良さそうだねemoticon-0102-bigsmile.gif








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-18 21:44 | ばんごはん | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin