Top
<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大根と豚の角煮 と ちくわの納豆チーズ焼き


だいぶ前の晩御飯ですが、実家からもらってきた
ほろほろっと煮えた豚角煮に大根を加えてもう一度煮たよ♫


f0179404_7205868.jpg



お肉がほろっほろで美味しかったのー!


それから、超簡単なおつまみ系


f0179404_7213955.jpg




切ったちくわの上に納豆とチーズをのっけて、マヨをすこしかけてトースターでチーン!
青海苔をぱらっとふっていただきます。


f0179404_7222522.jpg



野菜の小鉢を付けて・・・(なんだか忘れちゃった)


それから 実家からもらってきた鶏ごぼうごはんで晩御飯でしたー!


実家からのご飯・・・ありがたや~~~。



今日は一日中雨予報の水曜日。。。

でも、明日休みだから(゚-^*) ぼちぼち働きますかー(笑)


そしたら、GW後半の連休ももうすぐです!!!

皆様はどうお過ごしの予定でしょうか?


我が家は多分もう遠出はしないのかな~?
まだ未定なんですー(^ ^;)

でも、休みってだけでワクワクー♥





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-30 07:27 | ばんごはん | Comments(10)
フィン&クリロに癒された休日・・・


先々週の土曜日のこと・・・
大阪から友人がフィン&クリロに会いに来るよ~(日帰りで!)
と、お友達のお家に誘っていただきました♪


フィンさん


f0179404_21261855.jpg



人懐こくてモチ肌がチャームポイントなの~♪


クリロさん

f0179404_21271444.jpg



王様キャラのクリロさんは、
全身の力をふりしぼってワンワンないてたよー(笑)
いきなり大きな人間がいっぱい来ると、びっくりしちゃったんだろうなー。


f0179404_21283997.jpg



ランチには、カレーを作ってくれました。
チキンがホロホロで美味しかった~♪
レシピも教えてくれたから、今度作ってみようー!

もう一人の友達が作ってくれた豆豆サラダもさっぱりしてて美味しい。
これも、今度作ってみよう~!




デザートにはオーボンヴュータンのウィークエンドケーキ


f0179404_21305274.jpg



絶品でした~♪


しばらく時間が経つと、慣れてきたクリロさんが
手からおやつを食べてくれて嬉しかった~♪


f0179404_21312282.jpg



いつか、抱っこできる日がくるのだろうか?

ちなみにフィンさんは抱っこしておなかペチペチさせてもらいました(*´ー`*)ノ゛
(そうすると気持ち良さそうなの~(笑))




おかあしゃんのお膝の上が一番好きなんだね~♪

フィンさんのうっとりした顔ったら・・・・(笑)

f0179404_21311021.jpg



ワンコと一緒の時間はほんとうに癒される・・・

我が家もいつか ワンコかニャンコ飼いたいね~って
いつも言ってるんだけど、そのたびに でも旅行行けなくなっちゃうよーって
話になって、でも、いつか・・・ と 夢見ています(*^^)/


車でびゅーんともう一人のお友達のお家へ・・・

マンションをご主人が設計してリフォームした素敵なお部屋を
見せてもらって来ました。

床から建具からこだわりの木を使っていてほんとに素敵な家。


マンションなのに、すてきなお茶室があるんですよ!
ご主人がお茶をたててくれました。

f0179404_2217333.jpg


f0179404_22171474.jpg


f0179404_22172250.jpg


f0179404_2217323.jpg



最後に炭火で沸かしたお湯で、珈琲まで入れていただいた。
まろやかで美味しかったな~♪

お部屋の様子をちゃんと撮らなかったのが悔やまれる・・・


ゆったりとした癒しのいちにちでした。
楽しい休日をありがとう~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-28 22:22 | おでかけ | Comments(23)
手巻き寿司~♪


いつも海鮮丼だから、たまには手巻き寿司ね~♪ と、お刺身を並べました。


f0179404_20581239.jpg




よく行く安いスーパーOKストアに、本まぐろ入りの美味しそうなセットを発見したので
切って並べるだけの簡単晩御飯でっす。


f0179404_2059763.jpg



野菜不足になっちゃーいかん!と、お浸しや塩もみなども添えて・・・

お味噌汁は新たまねぎたーっぷりですよ。


昨日から連休がスタート!の方も多いのでしょうね~。
私たちは昨日から1泊でバイクでツーリングに行って来ました。

それほど暑くも寒くもないこの時期、バイクでビューンにはちょうどいい季節emoticon-0115-inlove.gif

美味しいものいっぱい食べて飲んで楽しかったです(笑)



明日から飛び石連休の日が続きまーす。

なんか日曜の夜でも気が楽だな~(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-27 21:03 | ばんごはん | Comments(13)
春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵


先々週の日曜日(4/13)のこと。

お気に入りの秩父のかき氷を食べに バイクでおでかけしてきたよ~♪


f0179404_225543.jpg



春のさくらあずき氷 透明の氷がついてる! こんなの初めて~(*^_^*)


f0179404_2262850.jpg



この日、秩父はまだ桜が満開~♪


バックのピンク色は山に咲く種類のつつじかな?


f0179404_2271413.jpg



宝登山の参道の桜並木はとっても綺麗だったよ。


f0179404_2275517.jpg




日差しはとてもあったかかったこの日、バイクで高速を飛ばしたせいか
ちょっぴり冷えてしまったのだけど、氷を食べないわけにはいかない!!!(笑)

夏になると長蛇の列のこのお店も、この時期 全然並んでいないのが嬉しい。

それでも、広い店内 ほぼ満席なかんじ。。。



f0179404_2285217.jpg



春のメニューはこんな感じ。


f0179404_229683.jpg



ほとんど気になるものは食べてる・・・(笑)

まさっちは、ここに載ってない 秘伝蜜の氷(1000円)と最初言ってたけれど、
寒かったので、氷は2人でひとつにすることに・・・


f0179404_22102070.jpg




桜の蜜は 桜塩漬けの味というか、桜餅の味ですごく風味が良い~♪


f0179404_22104968.jpg



フワフワ氷が美味しすぎて~ もうーしあわせemoticon-0115-inlove.gif


f0179404_22113284.jpg



もうひとつは 黒落花生プリンと珈琲のセット


f0179404_2212684.jpg



中のほうにあずきが出てきた~\(*´▽`*)/


お庭は日差しがぽかぽかと暖かかったので、やっぱり氷ふたつにすれば良かったかな~
なーんて ちょっと思ったり・・・


f0179404_2213020.jpg



この後、山をずんずん登って 桜のたくさん咲いている公園へ行ってみると


f0179404_22133595.jpg



とても立派な桜の木が満開で、たくさんの人たちがお花見を楽しんでいました。


山道は こんなふうにずーっと桜並木になっていて 


f0179404_2214484.jpg



桜のトンネルをバイクで走るのは とっても良い気分emoticon-0159-music.gif


お昼ごはんは 本格手打そば 本家 原 で。


f0179404_2215781.jpg



古民家を改装したおそばやさんで けっこう待ちました。


f0179404_22164711.jpg



外に足湯があったので、待ちながら足湯に浸かったりしてましたよ。

おそばは しっかりとコシがあって、ボリュームたっぷり。
天ぷらもかりっと揚がっていて、なかなか美味しいお蕎麦でした!

でも、おつゆがちょっと好みじゃないかも(^ ^;)



帰り道の途中 桜並木が綺麗な場所があったのでパチリ。



f0179404_22204171.jpg



大好きなかき氷が食べられて 大満足の日帰りツーリングでした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-24 22:21 | かき氷 | Comments(26)
牡蠣のクリームニョッキ


少し前の晩御飯に牡蠣を使ったクリーミーなニョッキを作ったよ♫


f0179404_2212814.jpg



いつも、パスタにしようかな~。と言うと、
「牡蠣のパスタにするの?」 と 期待感たっぷりに聞かれるので、
たまには目先を変えてニョッキにすることにした。

新たまねぎをたっぷり入れて、ホワイトソースを作って・・・
小麦粉をまぶしてソテーした牡蠣を加えます。
牡蠣のエキスが溶け出してなかなか美味しくできちゃった(*´ー`*)ノ゛



f0179404_2224388.jpg



あとは、サラダをつけて・・・。
確か平日だったのに、ワインを飲んじゃいました~!

ワインが合いそうな食卓だなーと思うと、
平日でもワインを飲んじゃいます(*^_^*)

牡蠣がもう売ってないよ~ っていうコメントをいくつかいただきましたが・・・
我が家の近所のスーパーでは今日も大粒の広島産牡蠣が売ってました。

あるところにはまだあるのか?(笑)



emoticon-0155-flower.gif



今週末からいよいよGWが始まりますね~!

みなさん GWはどこかへお出かけでしょうか?

今年はまさっちがカレンダーどおりにしか休めないので、
私も来週はカレンダーどおりの出勤にすることにしました。

そうすると、月・水・金 仕事 と、まさに飛び石!!
(5/1うちの会社休みなんです~)


Happy Fridayの気分が毎日味わえるってこと?

まあ、それもなかなか良いものかもね(゚∇^*)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-23 22:11 | ばんごはん | Comments(8)
照り照り 鶏と大根の炒め煮


冬に逆戻りしたような ここ数日ですが・・・

少し前の晩御飯に、 鶏と大根の炒め煮。


f0179404_225820.jpg



大根をじゅーっと焼いてから煮ると、時間をかけなくても
味染み染みで美味しいよね~!


この大根、聖護院大根っていうのかな?
かぶを大きくしたようなやつ。 
会社で趣味で自家農園で栽培してるおじさんからいただいたもの。

やわらかくって煮えやすい♪


f0179404_226123.jpg




じゃがいもと新たまねぎのお味噌汁。

それから、納豆!

週1,2回は登場しまーす。

最近、まさっちのお気に入りは たまごかけ醤油の納豆 ってやつ。

色々な種類の納豆が出てますね~。

私は定番のオレンジ色の おかめ納豆 が好きでーす(´▽`)ノ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-22 22:19 | ばんごはん | Comments(12)
皿うどん♪



晩御飯に 定期的に食べたくなる 皿うどんを作ったよ~♪


f0179404_21291579.jpg



たまねぎ、もやし、にんじん、きゃべつ、きくらげ、うずら卵、えび、豚肉と、具沢山!

こんなにたくさん食材を使っているから、一皿完結でも許されるでしょ~(笑)


簡単晩御飯・・・に見えるけど、野菜を切ったり、うずらゆで卵を剥いたり
海老を剥いたりと、意外と手間がかかりますわぁ。。。


f0179404_21315387.jpg



でも、やっぱり食べたくなるのが皿うどん。


前の日から煮ておいたふろふき大根柚子味噌かけも付けました!



今日は寒かったよね。
薄いダウンジャケット着ちゃったけど、ちょうど良かったものー。



もうすぐ、大型連休じゃないですかー!!!

今年はまさっちの仕事の関係もあって、なかなか予定が決まらず
まだ何の旅のプランも立ててないんですー(-_-;)

でも、後半には連休もあるし、どこかに行けたらいいなーー!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-21 21:35 | ばんごはん | Comments(7)
ハンバーグファクトリー


身延山久遠寺の桜を見に行った帰り
時間が遅くなってしまったので、晩御飯を食べて帰ることに・・・

まさっちが前々から目をつけていたというハンバーグファクトリーへ行ってみたよ♫


f0179404_104479.jpg



店内がわりと暗かったので、色がおかしいですが・・・(^ ^;)

石窯で焼き上げた黒毛和牛のハンバーグです!


サラダ

f0179404_1054954.jpg



グリーンピースのスープ


f0179404_106381.jpg



豆の味がして塩加減もちょうどいい~~。


付け合せの野菜をタジン蒸しにすることもできます。


f0179404_1063642.jpg



バジルソースと、美味しい塩を付けていただきます。

ボリュームたっぷりで、このお野菜だけでもかなりお腹が膨れてくる・・・(笑)


f0179404_107753.jpg




半生の状態で出てきて、目の前で半分に切ってくれますよ。


f0179404_108886.jpg



鉄板でジュウジュウ焼き上げます。


f0179404_108172.jpg



和牛は独特においしいよね~\(*´▽`*)/

ソースは7種類から選べて、
私はにんにくたまり醤油 まさっちはデミグラスソースにしました。



f0179404_1084297.jpg



最初に冷たいウーロン茶もポットで出てくるのだけど、
最後にコーン茶がポットで出てきたのが嬉しい。 

口のなかがすっきりします。


f0179404_1094311.jpg



横浜 青葉台から少し行ったところにあり、駐車場もばっちりあります。


f0179404_10101189.jpg



うっすら写ってるけど、三日月が綺麗な夜でした。

リーズナボーで美味しかったので、また行きたいお店です






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-20 10:11 | そとごはん | Comments(11)
春の親子丼 と 豆腐と小松菜のネギ塩和え



新たまねぎとグリーンピース入りなので
春の親子丼だよ~♫


f0179404_713974.jpg




甘くて美味しい新たまねぎはちょっと大きめに切って入れました。

すばやく出来る親子丼は ちょっと疲れちゃった日の晩御飯に最適emoticon-0136-giggle.gif


それから、豆腐のネギ塩和え に 茹でて刻んだ小松菜も混ぜてみました。



f0179404_73452.jpg



豆腐のネギ塩和えは、少しづつバージョンを変えて 
我が家の晩御飯に頻繁に登場しています。

簡単で(゚Д゚)ウマー!


f0179404_743488.jpg



あとは、お味噌汁。
茅乃舎の出汁でお味噌汁を作ると、今日の味噌汁美味しいね!
とまさっちも味の違いがわかるようです(笑)



今日は嬉しい金曜日~emoticon-0159-music.gif

やっと来たー!(笑)

あいにくの雨で今朝はウォーキングは無理かな…

ちょっと寒そうな金曜日・・・
あと1日ぼちぼちがんばるぞー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-18 07:11 | ばんごはん | Comments(10)
パンケーキとかき氷♪ 雪ノ下


4月初めの嬉しい金曜日のこと。

友人を誘って ずっと行きたかった東銀座にある雪ノ下へ行って来たよ♫


分厚い いちごのパンケーキemoticon-0115-inlove.gif


f0179404_21372899.jpg




もしかしたら並ぶかもしれないから、とお店の列で待ち合わせね!
ということにしたら、先に着いた友達から まさかの行列無し との連絡。

2番目に到着した私と友達で、もう一人あとからくる友人を待ちつつ
メニューを見ながら散々悩みました。


f0179404_21393814.jpg




お店の方がとってもフレンドリーで、味についてとか、
人気のはこれだとか、色々とアドバイスしてくれます。

私たちは 銀座店一番人気だといういちごの練乳ミルクの白 と チーズ を注文。

写真もどうぞ撮ってください~! と言ってもらったので、
焼いてるところを撮らせていただきました。



f0179404_21402576.jpg



パンケーキに種類があって、それぞれ色が違うんだね。


パンケーキを3等分に切り分けて・・・


f0179404_21423611.jpg



生クリームをつけながらいただきます。
ふわふわで 甘さもあっさりしていて美味しい。


その間に、メニューには載ってなかった デコポンのかき氷!


f0179404_2141516.jpg



なんて美しい氷なんでしょう!

かき氷というよりは、しゃりっとしたジェラートのようです。
とっても果実感たっぷり。

パンケーキの後だとすっぱーい(≧∀≦)



つづいては、大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺ苺氷


f0179404_2143445.jpg



こちらも かき氷というよりは、フラッペという感じのお洒落な仕上がり。
いちごが美味しいからシロップも美味しい~!


f0179404_21471518.jpg



氷も ふっわふわで~す♪



チーズのパンケーキ登場


f0179404_21475012.jpg



これは、大阪店一番人気らしいです。
チーズの塩気がちょっぴり感じられる濃厚チーズケーキのようでもあります。

これはチーズが入っているから、焼くのに他よりちょっぴり時間がかかるみたい。



f0179404_214832100.jpg



切ったら ふぁーーんと湯気が立つくらいホット ホットですよ。
ミルクのジェラートと一緒にいただきます。



アツアツパンケーキと、ひんやり氷を3人で2種類 順番にいただきました(*´ー`*)ノ゛


どれも美味しくて大満足!

味も美味しいけど、見た目が可愛いいのがGood!

他にもいっぱい種類があったし、
かき氷も夏に向けてメニューが変わるらしいので
ぜひまた訪れたいお店です。


お会計したら、3人でちょうど3300円という嬉しい割り切れる金額 (^o^)/*


嬉しい金曜日の夜だから、これで終わりじゃありませんよ~(笑)

この後、少し歩いて ワイン屋 さんへ。


f0179404_2155529.jpg



オーストラリアとニュージーランドのワインばかり置いてるお店です。

なんか知ってるな~と思ったら、前の会社で一緒だった人がやってるお店で
西新宿のお店で以前一緒に飲んだことがあったんだな~。


f0179404_21552024.jpg



このイベリコ豚の生ハムも食べたかったけど、お腹がいっぱいで無理だったのが残念。


f0179404_21561637.jpg





お皿にカンガルーの絵がかわいい♥


おつまみもワインもとってもリーズナボーで、
3人で1本飲みながら 楽しい夜を過ごしました~♫


どっちのお店もまた行きたいな~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-16 22:05 | かき氷 | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin