「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ジムトンプソンズテーブルでランチ 泡で乾杯♪


少し前の月曜日に、会社をお休みして友達とランチ♪


近頃 ずーっと食べてなかったタイ料理を食べに
銀座マロニエテラスにある ジムトンプソンズテーブルへ。。。


f0179404_23285964.jpg



平日のランチに 優雅に泡で乾杯・・・ 
めったにできないことなので、すごくHappyな瞬間!


ご一緒したのは、Mahoさん と のりえちゃん

Mahoさんとは ずいぶん前にご飯をご一緒して以来のお久しぶりだったんだけど、
なんだか毎日のようにコメントのやりとりをしているせいか久しぶりな感じがしなかった。


ブログをずいぶん長いこと続けていられるのも、こうやって毎日のように
コメントをやり取りしてくれる友達がいるからなんだなーって 思います。 



前菜はビュッフェスタイルで、たくさん種類がありましたが とりあえず3点。


f0179404_23361881.jpg



プラス1000円で泡ワイン飲み放題なので、だんだん酔っ払ってきて、
いちおう写真撮ったけれど、 全然アングルとか気合が入らず・・・


メインは海老のパッタイ


f0179404_23373060.jpg



石焼ガパオ


f0179404_23374647.jpg




旅の話や、お料理の話など・・・
とめどなく続くおしゃべりに夢中で、帰って来て見たら写真はほとんど撮っていませんでした(笑)


前菜のおかわりもしたし、ワインもいっぱい飲んで、デザートも食べて 
追加でコーヒーも頼んでラストオーダーも過ぎてランチの閉店まで 
めいっぱい居座ってしまいました(笑)

それでもまだ 喋り足りなかった気分(笑)


楽しい時間はほんとうにあっという間です。


しあわせなひとときをありがとう*ヽ(^o^)/* 
また是非ご一緒しましょうね~♪



emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



まだ一応5月だというのに、暑くなりましたね~。
もう夏なのかな?

週末もお天気が良くて暑くなりそうですね。

今夜はめずらしくまさっちと外食して(写真無し)夜更かししてます。

週末も楽しく過ごしましょう~!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-30 23:52 | そとごはん | Comments(10)
流氷ドラフト と カレー!


まさっちのリクエストにより、ごく普通のカレー!
お肉はもちろん豚肉ですね。


f0179404_735961.jpg



この時 網走で買って来た 『流氷ドラフト』 を飲んでみました。


f0179404_743573.jpg



もっと綺麗なブルーを想像していたのだけれど・・・
なんだか ちょっと食欲を失うような色じゃありませんか~?(笑)


色に反して 味は普通のビール というか、発泡酒(笑)


f0179404_76455.jpg



サラダやピクルスなど、色々な野菜のおかず4点。

作り置きしておいたものが生かされました~♪



なんだか、急に暑くなってきましたねー。

もうちょっと爽やかなちょうど良い5月が長く続けばいいのになー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-29 07:09 | ばんごはん | Comments(11)
メキシカーン♪ 鯖ポテト

自分の過去のブログを見返して決めたメニュー。
以前作った メキシカンなサバポテトです。



f0179404_205334100.jpg



大好きなスパイス チリパウダー をたっぷり使っています。
買った塩サバがちょいと塩気が強かったのが気になったけど・・・(-_-;)

レシピをもう一度書いておきます(コピペ)


材料:2人分

塩サバフィレ  1枚
じゃがいも    2個
片栗粉      適量

☆調味料
トマトケチャップ 大さじ1.5
はちみつ     大さじ1
醤油       大さじ1
GABANチリパウダー 小さじ1~2
ハウス生おろしにんにく  小さじ1弱
GABANレッドペッパー  少々
ブラックペッパー  少々
塩           少々
GABANクミンパウダー 少々



久々に作ったらなかなか美味しかった♫


f0179404_20545675.jpg



ノルウェー塩さばのほうが美味しくできるかもね。

小松菜と焼き油揚げのナムル
あとは、納豆とお味噌汁の献立でしたっ。


サッカーニッポン代表キプロス戦
たくさんシュートを放つも、なかなか点が決まらず 

『うううーーーーっ』 と なっちゃって

思わずブログを更新しました!!!

でもでも、本番はまだ先だもんね。

ブラジルW杯へ向けて、がんばれーーーー!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-27 20:57 | ばんごはん | Comments(12)
牛肉と新たまねぎのシンプル炒め


和牛の切り落としを、新たまねぎと一緒に炒めたよ♫
味付けはシンプルに塩・胡椒のみ。


f0179404_21443710.jpg



美味しい和牛だったので、切り落としでも大満足でしたっ。
付け合せのアスパラも塩・胡椒。

(あ、これは正確には マキシマムのみ。)


f0179404_2145473.jpg



茅野舎浅漬けの素で漬けた水菜の浅漬けと、納豆とお味噌汁の献立でした。



土曜日に まさっち実家で 姪っ子ちゃんと皆で Wii Fit  をやったのです。 

そしたら・・・・

昨日の午後くらいになーんか、筋肉痛。
足腰が痛いーーー( ̄□ ̄;)

屈伸運動で トランポリンみたいなところをジャンプするゲームを
1度やった それのせいだと思うんです。。。

他のゲームはそれほど激しくなかったし。

いかに普段屈伸運動をやっていないか思い知った・・・ 

情けない~~~(^ ^;)(^ ^;)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-26 21:51 | ばんごはん | Comments(8)
そらまめと新たまねぎのマリネサラダ と ワインのおつまみ♪


友達がよく持ち寄りで作ってくれる豆豆サラダに、大好きなそらまめも入れてみました♪


f0179404_21205767.jpg




レシピ

そらまめ   1パック
レッドキドニービーンズ 100g
大豆水煮  100g
新たまねぎ  1/2個
ソーセージ   適量

寿司酢   大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード  大さじ1
おろしにんにく  少々
塩・胡椒 適量


【1】たまねぎとそーせージはみじん切り、そらまめは茹でて皮を剥いておく
【2】調味料を混ぜて 材料を和えたらできあがり


冷蔵庫で少し時間を置くと味がなじんで美味しいです。
寿司酢がなければお砂糖を少しいれると美味しいです。



ぱぱっと作れる簡単ワインのおつまみを作って、久々に赤ワインを楽しんだ夜でした!



f0179404_21264574.jpg



オイルサーディンとじゃがいものチーズ焼き
なぜか、さつまあげ
粒たっぷりクリームコーンスープ
パン


f0179404_2129718.jpg




おうちでワインって けっこう酔っ払ってしまうよねー。



この前の金曜日に健康診断も終わりました!

1週間 低カロリー食&魚ウィークにしていたおかげで体重が落ち、
去年より体重減になって やったー\(*´▽`*)/ と喜んだのもつかの間・・・


終わったと同時に シュークリームは食べるわ、和菓子は食べるわ・・・ 

そして土曜日にラーメン、てんぷら、 夜な夜な飲み会

それから今日は中華街で中華料理!

と、カロリー三昧な週末を過ごしてしまいました(笑)


明日からまた ヘルシーを心がけよう・・・emoticon-0136-giggle.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-25 21:36 | おつまみ | Comments(13)
今年初の霧原のかき氷 夏みかんレアチーズ♪


葉山にあるかき氷の人気店 霧原 が 今年も4/26にOpen♪

寒かったGWの5/5に 実家に帰る途中に行ってみました。


f0179404_1022787.jpg



今年初の霧原は 去年も一度だけ食べて忘れられなかった 
『夏みかんレアチーズ』 に即決。


f0179404_104219.jpg



すっぱいみかんと とろーんとクリーミーなレアチーズソースが合うんだなー♥


まさっちは、たいてい 黒糖 か 和三盆 を選ぶ。 
冒険しない男、ブレません(笑)


f0179404_1035186.jpg



和三盆糖の蜜に、生のレモン汁をたらして食べるとすっごく美味しい!


この日はかなり 肌寒かったので・・・


f0179404_1041943.jpg




誰も並んでいませんでした。


それどころか、半屋外のこのお店には風がぴゅーっと通る。


f0179404_1044661.jpg



この大きな幕 去年見なかった・・・新調したのかな?(笑)


お店の中で食べていたほかのお客さんも 寒いねー と言いながら食べてました。

食べていたら雨も降ってきて、ますます寒くなりましたが、やっぱり美味しかった!


まさっち実家へ帰るときに行きやすいお店なので、今年は何回くらい行けるかな~\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-24 10:08 | かき氷 | Comments(9)
立山の雪の大谷 と 室堂 雪歩き


5/11日曜日に、立山黒部アルペンルート 室堂に行って来ました。

春になると現れる 20m近くの高さにもなる雪の大谷!


f0179404_2246508.jpg



一度見てみたかったので、この迫力に大満足。

室堂はまだ冬だという情報のもと、真冬の装備で行ったのですが、
この日は これ以上ないという晴れで、なぜか暑かった!


f0179404_22472657.jpg



雪の迷路もありました~♪


f0179404_22474825.jpg



着ていた服を次々脱いで・・・

この晩宿泊予定の 日本一高所(標高2450m)の温泉宿みくりが池温泉 へ荷物を置いて、
ウォーキングスタートしました。



半そでになるまさっち。。。


f0179404_22491288.jpg




すごい雪の照り返しで、こんな格好じゃ焼けちゃうよーーー!


夏に訪れたとき登った 標高2700m の 一ノ越山荘を目指して歩いてみることにしました。

あの時も確か ピーカンに晴れていたんだな~。
私たち、立山に関して、お天気 ついてるかもー (´▽`)ノ


スキーヤーがたくさんいました。

f0179404_22542025.jpg



標高が高いせいか、50歩くらい登ると 息切れ(笑)
休みながら登りました。

上のほうは風が冷たくなってきて、合羽を着ました。



f0179404_22543873.jpg




スノーボーダーも気持ち良さそうに弧を描いて滑り降ります。

f0179404_22564547.jpg



一ノ越山荘に到着!
どこから登ってきたのか? スキーヤーが大勢いました。


f0179404_2372533.jpg



リフトがない山でのスキーやスノーボード 大変そうだなぁ。


f0179404_22575059.jpg



山の反対側も絶景!

f0179404_22575817.jpg



喉が渇いたのでビールで喉を潤しました。
このビールの美味しかったこと!!!


f0179404_22582154.jpg




まさっちの後ろには雄山。


f0179404_22585033.jpg




写真だと低そうに見えるけれど、
雪が凍った急な斜面の岩場なので、アイゼンがないと登れないかも。


f0179404_22593223.jpg



くだりは息が上がらないので楽々~♪


f0179404_22595526.jpg



でも、スキーだともーーーーっと楽々なんだろうな~~~♪♪
あっという間に滑り降りて、とっても、気持ち良さそうでした。


このおふたり、ずいぶん長い間ここでお喋りしてました(*^_^*)


f0179404_2301758.jpg



下りるのは気持ちよさそうだけど、登るのはとっても辛そうなスノーボーダー(-_-;)


f0179404_2312324.jpg




ちょっと、宇宙を感じさせるような空の青に圧倒されながらの室堂ウォーキング・・・


f0179404_2315252.jpg



f0179404_2323519.jpg



f0179404_2325778.jpg



溶けてまた凍った斜面が作り出す模様が芸術的で・・・


f0179404_2331667.jpg



f0179404_2334365.jpg



夏とはまた違った風景を見せてくれました。


f0179404_234233.jpg



雪の室堂の風景に魅了されました。


さあ、みくりが池温泉に戻って晩御飯です!
たくさん歩いたからお腹が減ったよーーー♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-22 06:30 | たび・・・国内 | Comments(14)
本まぐろの海鮮丼


近頃近所のスーパーにとっても美味しそうなマグロが
売ってる確率が高くて 誘惑に負けてしまいます~。


f0179404_657775.jpg



けっこうな頻度で食べているので、写真を撮らない日もあるくらい・・・(笑)

お肉や他のお魚より値がはるので 最初迷ったけれど、
最近 えいっ!とかごに入れてしまうんですよね~(笑)


f0179404_658992.jpg



コレはだいぶ前の写真かも・・・ 牡蠣のオイル漬けが写っているからねぇ。


f0179404_6583978.jpg



それから野菜サラダと豆腐と水菜のお味噌汁の晩御飯でした!


今週は魚・魚・魚ウィークです。
いまさら、健診対策ですが(笑)
間際過ぎたかもーーーー!


今日は雨がざぁーざぁー降っていて 肌寒いらしい・・・
こんな日は おうちから出たくないですね。。。
でも、帰宅の時間にはやんでいそう♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-21 07:03 | ばんごはん | Comments(9)
きゃべつとピーマンと豚肉炒め と 豆腐のネギ塩あえ


おおっ!

なんてフツーな晩御飯なんでしょ。

f0179404_6473026.jpg



確か 味付けは焼肉のタレだった覚えが・・・
超手抜きな感じです。


それから、豆腐のネギ塩和え


f0179404_649133.jpg




レシピには書いてないけど、ネギは一度水にさらしたほうが美味しいかも。


f0179404_6492643.jpg




今週の金曜日健康診断だというのに 体重がちっとも減っていない( ̄□ ̄;)!!

そりゃそうだよね、特に食事を減らしてないし・・・(^ ^;)

運動量も全然変わってない。


今晩から少し減らしてみよう・・・(*_*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-20 06:54 | ばんごはん | Comments(10)
日曜の夜は 納豆蕎麦


週末、そとごはんで美味しいものをたくさん食べてしまうことが多い我が家。
日曜の夜は納豆蕎麦になる確率が高いでーす(笑)


f0179404_7294815.jpg



益子で買って来たオクラの箸置き登場でーす(*^_^*)

茹で上がった蕎麦を水で洗って、めんつゆと タレを混ぜた納豆を混ぜるだけ。
この日はしらすと あまり見えないけどネギもいっぱい入れました~。



f0179404_7304432.jpg






どこだったかの道の駅で買った産直野菜の 
のらぼう菜 と 豚肉とたまごの炒め物や
お弁当用に作った切り干し大根、新たまねぎのピクルスの晩御飯でした。


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


この週末も抜けるような青空が綺麗な良いお天気でしたね~♪

わたしたちはバイクでびゅびゅーんとお出かけして来ましたよ。
バイクで出かけるには暑くも寒くもない絶好の気候でした。
 
お出かけ写真がたまってて、全然見ていません(^ ^;)


今日は会社をお休みしてお友達とランチです\(*´▽`*)/

楽しみ~~~~♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-19 07:34 | ばんごはん | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin