Top
<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小石川後楽園の枝垂れ桜♪


この前の土曜日 蘆花恒春園でコヒガン桜を見たあと、
飯田橋にある小石川後楽園の枝垂れ桜を見に行ったよ~♪


f0179404_20504393.jpg



満開の枝垂れが圧巻でした!!!




神楽坂で美味しいお蕎麦のランチを食べて・・・


f0179404_2192285.jpg



九頭龍蕎麦 神楽坂


f0179404_2193281.jpg



青空に映える枝垂れ桜 なんて美しいんだ~(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_2194480.jpg



f0179404_21103350.jpg



立派な木からパワーをもらえる感じがしたよ


f0179404_21114179.jpg



飯田橋にこんな公園があるって知らなかったー(≧∀≦)


この日、都内のソメイヨシノはまだ5,6部咲きだったので、
満開の桜を見られるこの公園は、外国の方や、バスツアーの方で
すっごく賑わっていたよ~!!


f0179404_2114115.jpg



f0179404_21141128.jpg




背景に白くぼんやり写っているのは、雲じゃなくて東京ドームですよ。



f0179404_21142274.jpg



この濃いピンクの桜は 違う種類の桜で まだ全部蕾で、この1輪だけが一番早く咲いたお花(๑′ᴗ'๑)


f0179404_2115447.jpg


桜って、他のお花が全部咲きそろうまで、この一番に咲いたお花も
散らずに待っているんですってね~ 
全部咲きそろって、初めて散り始める・・・

自然ってすごいなぁーー


綺麗な桜のお花を愛でたあとは、新宿に移動し 京王デパートで催されていた
北海道展に立ち寄り、 おいしい北海道ソフトクリームで休憩。


そして、晩御飯に(疲れて作りたくなかったので)
美味しい海鮮のお弁当を買って帰りました(^-^)V


18000歩の桜散歩、 よく歩いて 楽しかったな~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-30 21:21 | おでかけ | Comments(8)
満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園 sanpo


とっても暖かくてお花見日和だった今日、世田谷にある
蘆花恒春園へ 満開の桜を見に行って来たよ~♪


f0179404_21111471.jpg



先週の寒さで、都内近郊のソメイヨシノは まだ半分も咲いていなかったので・・・

こちらの桜は 長野の高遠にあるコヒガン桜で、ちょうど満開を迎えているらしいと
聞いて、早速行ってみたの~ (*^_^*)



まさっちは今日お仕事だったので、両親と行って来ました。


こちらの公園、古民家や徳富蘆花の記念館などもありますよ。


f0179404_21142432.jpg



前を歩く両親をパチリ(笑)

ウォーキングを日課にしている両親 この公園は京王線の芦花公園駅から15分位
歩くのですが、そのくらいなんのその!

この日1日で「18,000歩」歩いて 全然平気だったのですから。



f0179404_2116617.jpg



もみじの新芽もすごく美しかったよ。


f0179404_21163871.jpg



ほんの少しの蕾を残して、見事に綺麗に咲き誇っていました!



f0179404_2117870.jpg





満開の桜の下、お花見の場所取り 早くからがんばってたよー(笑)



f0179404_21165940.jpg



菜の花も満開で、菜の花と桜のコラボレーション!!


f0179404_2118770.jpg



今日くらい暖かかったら、夜のお花見も楽しいかもね!


f0179404_21191241.jpg



f0179404_21192241.jpg



なんてLovelyなピンク色なんでしょうね~ 桜って016.gif


f0179404_21195145.jpg



寒い寒い冬が終わって、綺麗に咲き誇る桜。

毎年 毎年 感動を与えてくれるよね~♪

あと、人生で何回桜を愛でられるのかな~(笑)



f0179404_21204390.jpg



f0179404_21205082.jpg



昔住んでいたところから、割と近かったのに、初めて知ったお花見スポットだったよ。


菜の花と桜 じっくり堪能したところで、まだランチの時間にも早い・・・


ということで、次のお花見スポットへ移動したのでした・・・・ つづく!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-28 21:27 | おでかけ | Comments(9)
あさりと春雨と舞茸の酒蒸し と れんこんそぼろきんぴら oishii


あさりの旨みを吸った春雨がウマーい♪


f0179404_20125594.jpg



グレープシードオイルでみじん切り生姜をちょっぴり炒めて
あさりを入れ、お酒と鶏ガラスープちょっとで蓋をして蒸します。
そこにお湯で戻した春雨と舞茸を入れてさらに蒸したらできあがり~!


f0179404_20141912.jpg



仕上げにさっとゆでて水を切っておいた菜の花も混ぜました。


f0179404_20144154.jpg



豚ひき肉も入れたれんこんきんぴら。

ボリュームアップでお弁当のおかずにもいいね~!



f0179404_20151664.jpg



菜の花の辛し和えと、もやしとわかめの酢の物の献立でした。


今日 売ってるのを見かけたので、
今流行りの ココナツオイルを購入してみました。

とりあえず、明日の朝、パンに塗って食べてみよう~。


オススメレシピを知っていたら教えてね~!


寒い寒い今週もあと1日働けば終わり!

土曜日には桜どのくらい咲くだろうーーー(๑´ ∇`๑)♡







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-26 20:19 | ばんごはん | Comments(8)
手巻き寿司~♪♪


海苔がたくさんあったので~
海鮮丼じゃなくて手巻き寿司にしました。


f0179404_222389.jpg



本鮪入りの美味しそうなお刺身セットがあったので~。


f0179404_22294939.jpg



魚を食べよう、というとついつい生魚にいってしまう我が家。

焼き魚や煮魚が少ないかも。。。


f0179404_22241555.jpg



納豆は ひきわり納豆  キムチ
そして、大きくちぎったキャベツを塩とゴマ油で和えたサラダと切り干し大根付き。


お味噌汁はわかめとお豆腐でした。



お寿司って美味しいよね~!
幸せになれる食べ物だわ。

世の中で一番好きです!!!

たとえ家で作った手巻きでも。。。(≧∀≦)

たまには キチンと仕事をしてある銀座あたりにある高級寿司も食べてみたいなぁーー。


ああ、まだ火曜日か・・・ 週末が待ち遠しいわ037.gif




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-24 21:05 | ばんごはん | Comments(13)
食べ過ぎた週末の夜ご飯に けんちん蕎麦


野菜たーっぷりのけんちん汁!


f0179404_2047253.jpg



週末のランチはお出かけしたりして外食が多くなる我が家。
やっぱり外食すると お家ご飯よりは食べ過ぎてしまうので
晩御飯は お腹空いてな~い! でも、何も食べないわけにも行かない
ってことで よく作るのが けんちん蕎麦。


f0179404_20471354.jpg



野菜たっぷり!

人参、たまねぎ、じゃがいも、れんこん、大根、ねぎ、豚肉、豆腐、ごぼう などが入っています。

最後に青ネギ と 千切り生姜をトッピング。

これは少し前に作ったものだけど、実は今晩もこれ。

今日は豚肉がひき肉しかなかったので、なぜかひき肉入りで、
しめじも入りました! 冷蔵庫にある野菜なんでも入れちゃって大丈夫。

ゴマ油でお豆腐と肉と野菜を炒めたら 水を入れて、茅乃舎だしの袋を破っていれ、
お醤油、塩麹、お酒、砂糖ちょっとで味付けます。

お蕎麦を入れるので、ちょい濃い目くらいがいいのかも。


f0179404_20501849.jpg



晩御飯これだけでも野菜もたっぷり取れていいかな~!!



今日はすごーく久しぶりにバイクに乗って、
びゅーーーんと 実家へ お墓参りに行って来ました。


暖かくてほんとにもう春なんだね~060.gif

明日から数日ちょっと寒いみたいで、桜が長持ちしそうなのが嬉しいな。
今度の週末にはちょっと桜が咲いているのかな~。

桜の週末を楽しみに 明日からの1週間がんばろう。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-22 20:54 | ばんごはん | Comments(10)
菜の花とベーコンのファルファッレ チーズクリームソース oishii


トルコのお土産にいただいたリボンの形が可愛いファルファッレで
クリームチーズのソースの春らしいパスタを作ったよ♪


f0179404_20181958.jpg



具はたまねぎと菜の花と舞茸とベーコンで。
ソースは 牛乳ともうすぐ賞味期限を迎えそうだったクリームチーズで(笑)


f0179404_2019888.jpg



写真を撮った後に、ブラックペッパーをがりがりと轢いて食べました。


なぜかミスマッチっぽいコーンと卵のスープと、もやしとわかめのナムル
大根の甘酢漬けの献立でした。


やっと嬉しい金曜日の夜~\(*´▽`*)/
今週は長かったなーーー!

やっと寝坊できるわ(´▽`)ノ


寒さ暑さも彼岸まで・・・のお彼岸ですね。
みなさまも素敵な週末を~~~♪♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-20 22:10 | ばんごはん | Comments(7)
菜の花 と 海鮮丼@魚啓 御殿場 sanpo

この前の土曜日のこと・・・

まさっちがTVで見て菜の花が綺麗だったから行ってみよう!と、
神奈川県大井町にある ふるさと農園 蜂花苑 というところに行ってみたよ。


f0179404_21285735.jpg



このお花のお名前は? 桜じゃないよね?

まだ、3分咲きくらい。
そして、菜の花もちょっと早かったみたい。

今度の週末に身頃なのかな? 菜の花・桜祭りが行われるらしい(^ ^;)



f0179404_21303449.jpg



人影もまばらで・・・


晴れていたら向こう側に綺麗に富士山が見えるみたいよー!


f0179404_21304833.jpg



この日はあいにくの曇りで、富士山は見当たりませんでしたー(*_*)


f0179404_2131163.jpg


f0179404_21312747.jpg


f0179404_21313577.jpg



ちょっと逆光だけど・・・ もず かな?

f0179404_21314555.jpg



この後、せっかくここまで来たから・・・と、御殿場アウトレットに行くことにしたのでした。

御殿場で2回くらい行った 美味しいお蕎麦屋さんがあるのでそこに行こうと思ったら、
店主がなくなられたそうで店じまいしていました。ザンネン(´□`)

で、以前にも行った びっくり大きな海鮮丼の魚啓へ 再び・・・


今回は まぐろ中トロ漬け丼 

f0179404_21342260.jpg



やっぱり大きいー!!!
いったい何枚鮪入ってるんだー!?(≧∀≦)


そして、もうひとつは海鮮丼


f0179404_2135271.jpg



こちらは、すごい具の種類が多い。


ご飯なんか、3杯分くらいあるんじゃないの?っていうくらい大きい。

どちらかというと質より量な雰囲気のお店だけれど、
鮪の漬けはなかなか美味しかったです。



同じの二つ頼まないで、2人で違うのを頼んで分けることをオススメしますわー(´▽`)ノ


菜の花ちょっぴり早かったけど、自然の中を歩くのってやっぱり気持ちがいいね。

海鮮丼も大満足!お買い物も楽しめた 日帰りプチお出かけでした~\( ^o^ )/


ここ数日、急に暖かくなってすっかり春めいて来ましたねー。
来週には桜も開花しちゃいそう?

楽しみだなー060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





060.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-18 21:40 | おでかけ | Comments(18)
パリパリ!チキンソテー


皮がパリッパリに焼けた チキンソテー♫


f0179404_20485269.jpg



味付けは塩胡椒のみのシンプルソテーなんだけど、
油をしかないフライパンに皮をジューっと押し付けて
出てきた油はキッチンペーパーでふき取り 皮をパリッと仕上げます。

オイルもカットできるし パリパリ皮が美味しい~♪

お肉の中ではチキンが一番好きですが・・・
まさっちが豚が一番好きなので 最近はチキンの出番が減っていました。

付け合せは 水菜の胡桃入りナムル
ゴマ油とダシの味付けです。

水菜をたーっくさん食べられるように さっと火を通してあります。



f0179404_20504283.jpg



おでんの残り と 高野豆腐とわかめとネギのお味噌汁の献立でした~っ(๑´ ∇`๑)♡


残り物のおでんって味染みで美味しいよねー。
けっこう一晩で無くなっちゃう事が多いんだけど、この時はわりと余ったの(笑)


3/14に北陸新幹線が開通し、TVでも、金沢・富山の特集ばっかりやってますよねー!

金沢は今まで1度しか行った事がないし、富山はどうだったっけ?多分行ってないかも。
しばらくぶりにまた行ってみたいな~!

でも、まさっちは車・バイク派なので、なかなか電車でお出かけってしないんだよなぁ。。。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-16 21:00 | ばんごはん | Comments(9)
菜の花とブロックベーコンのハニーマスタード と 米こんにゃく


最近 しょっちゅう食卓にのぼる菜の花。
なぜかというと けっこう好きなのでー(笑)

で、辛し和えばかりだったんだけど、たまには洋風にしてみたよ!


f0179404_21221251.jpg



お友達からはちみつが少し入っているのか甘めのマスタードをいただいたので
それと、塩胡椒少々とオリーブオイルで和えて・・・。

美味しかった♫


f0179404_21234790.jpg




この日はおでん と 切り干し大根の煮物。


それから、我が家ではおでんに炊き込みご飯♪


f0179404_21242525.jpg



鶏ごぼうご飯。

米粒型のこんにゃくを混ぜて炊いたからちょっぴり低カロリーでしょ。

DHCのこれです →  米こんにゃく


味も普通のご飯とほぼ変わりなしよ!


今日はお久しぶりにちょっぴり遠出して御殿場アウトレットに行って来ました!


気になったお財布があったのに、後でまた見よう~って思って
買わなかったのが 心残りなのーーー(-_-;)

でも、靴を買ってもらったよー\( ^o^ )/ ← 靴好き


天気予報では晴れだったのに、急に雨がけっこう降ってきたりしてびっくりしたけど
久しぶりのおでかけは楽しかった~060.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-14 21:29 | ばんごはん | Comments(13)
小松菜と豚肉のふんわり卵炒め と 納豆とろろ oishii


以前も作っている意外と定番な炒め物!


f0179404_21493561.jpg



レシピも以前のコピペ貼っておきます。

レシピ:2人分

小松菜     1束
豚肉      200g
たまご      2個

○顆粒だし   少々
○砂糖     少々
○水      大さじ1

☆ 醤油  大さじ1
☆ オイスターソース 大さじ1
☆ 生姜   少々
☆ 片栗粉   大さじ1


【1】 豚肉は小さく切って、☆の調味料をもみこむ。

【2】 小松菜はざく切りにして、軸と葉にわけておく。

【3】 たまごに○の調味料を入れてよく混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて
   一気に流し込み、大きくざっくりと混ぜたら取り出しておく。

【4】 同じフライパンで肉を炒め、火が通ったら小松菜の軸をいれ、
  しんなりしたら小松菜の葉をいれ大きく混ぜ、少ししんなりしたところで
 たまごを戻し、混ぜたらできあがり!


あとは、はまっている とろろ この日は納豆入りに♪


f0179404_21501929.jpg



わかめと大根とお揚げのお味噌汁と献立でした。

我が家の味噌汁 かなりいつも具が多くなってしまうんだー。
野菜の味噌煮 見たいな感じに・・・ぷぷぷ。


外で(定食屋さんとか旅館とか)味噌汁を飲むと
具が少ないー!これがスタンダードか・・・と、反省。


ここのところ毎日ヘルシーな食卓を心がけて
気持ちご飯をさらに少なめにしたら体重が少し減ってほっとした。

今日は会社で いただきものの いちご大福 も食べちゃったけど(๑´ ∇`๑)♡

最近になって、もともとあまり好きでなかった バナナ 美味しいと思うようになりました。
なので、最近の夜のデザートはバナナです!

水溶性の食物繊維がいっぱいで 腸のためにもいいらしいし♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-12 22:00 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin