Top
<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たけのこご飯 と ささみのマヨチー焼き


少し前のことですが・・・またまた母より採れたてたけのこのゆでたてを
おすそ分けしてもらってー。

さっそく たけのこご飯を炊いたよ~♪


f0179404_21213895.jpg



茅乃舎のだしと鶏もも肉 お醤油 お酒 で かまどさんで炊きました。


f0179404_21215430.jpg



あら、色味が変・・・(゚∀゚lll)


f0179404_21221984.jpg



クックパッドでみかけたささみのマヨチー焼き。
鶏ささみを手で裂いて マヨネーズと粉チーズであえて丸めて焼くというもの。

ささみが簡単に手で裂けるって知らなかったー!

しっとりやわらかでしたよ。


f0179404_21234217.jpg




もう、とっくになくなったけれど、しばらくの間 たけのこを堪能しましたよ~♪
春の味覚 美味しいね。




やっとだ!やっとだーー!! 
やっと、待ってましたの明日からGWスタートだーー\( ^o^ )/

お天気もずっと晴れマークで嬉しいね058.gif

明日はバイクでびゅびゅーんと行ってきまっす(*^_^*)


みなさまも楽しいGWを過ごしてね~~~~060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-30 21:27 | ばんごはん | Comments(9)
海苔塩味♪ から揚げポテト蕎麦


休みの日のお昼に 今流行っているらしいポテト蕎麦を作ってみたよ~♪


f0179404_20471194.jpg



レシピ:2人分

蕎麦  2人前

ミツカン追いがつおつゆ 150cc
水               350cc

鶏もも肉   1枚

青海苔    大さじ1~2
塩       小さじ1/2
胡椒      適量
片栗粉    大さじ1

冷凍ポテト   好きなだけ
水菜       2株

【1】蕎麦を茹で、つゆの素と水を小鍋に入れて温める。
水菜は5cmに切ってレンジ600w1分かけ、水気をしぼる。

【2】鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒してビニール袋に入れて青海苔と片栗粉をまぶす。

【3】少ない油で焼き、裏返して脇にポテトも入れてポテトには青海苔をふりかけこんがり揚げ焼きに。

【4】器に蕎麦とつゆを入れ、から揚げとポテト水菜を盛り付けてできあがり!


f0179404_2056492.jpg



つゆに浸ったポテト、うわさどおりなかなか合う合うー美味しい~!
から揚げの乗っているので大満足(*^_^*)


f0179404_20562166.jpg



ちなみに・・・保守的なまさっちは「別盛りのほうがいいな」 と 言っていましたが(-_-;)

乗っかってるから美味しいんだよー!


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ




今日は夏みたいに暑かったですね~!
半そででも良いくらいだったよ。


サントリー武蔵野工場でやっているプレミアムモルツ講座を受けて来ました。

工場内も見学できて・・・


f0179404_2164874.jpg



ザ・プレミアムモルツ発祥の工場なんだって!


f0179404_2193610.jpg



ザ・プレミアム・モルツ と
ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム) と、
~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム

3種類のプレモルを試飲できるのー\(*´▽`*)/

缶ビールと違って工場で飲むビールは違うね。

暑くてビール日和だった今日、昼間からほろ酔い~(いや、本気酔い・・・)
で幸せでした(๑′ᴗ'๑)

ちょっとしたおつまみも付いてます。
香るプレミアムに パイナップルゼリーが美味しかったよ~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-29 21:14 | ひるごはん | Comments(7)
鮭のとろろ昆布巻きカルパッチョ


レシピブログさんのモニターで乾物をたくさんいただいたの。
その乾物を使ってイタリアンをつくろう!というお題です。


f0179404_221374.jpg



レシピ:2人分


刺身用鮭   1さく
とろろ昆布   適量

ドレッシング

オリーブオイル   大さじ1
醤油         小さじ1
すし酢        小さじ1
黒胡椒        適量

【1】鮭を食べやすく切り、とろろ昆布で巻く。
【2】ドレッシングの材料を良く混ぜてかけたらできあがり。


f0179404_22124846.jpg



昆布の旨みが鮭にからんで抜群!!!
簡単で ウマウマですよ~(๑´ ∇`๑)♡

まさっちにも大好評でした\(@^0^@)/ やったー!



乾物、ダンボールいっぱいいただきました。


f0179404_2217247.jpg



切干大根やら、お麩、湯葉、ゴマ、昆布、わかめ、高野豆腐、餅、春雨、しいたけ、マロニーちゃん
鰹節や雑穀、海苔に、小豆に、大豆に、煮干や桜海老や小魚などなど・・・全部で61点。

そして日高シェフの「おうちで乾物イタリアン」というレシピ本!

箱を開けて掘っても掘ってもお宝ざっくざく と言う感じでびっくり嬉しい!

乾物イタリアン月間になりそうですー!



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ





この日、実はまさっちが飲みに行くから晩御飯いらないよーって言ってたのに
突然ドタキャンになったから やっぱりいるよって言われて、
とっさに買い物して帰って作ったんだけど、なかなか美味しくできて満足。



冷凍してあったあさりとアスパラのボンゴレ


f0179404_22144894.jpg




f0179404_22151092.jpg



それから、レタスと青豆のサラダの献立でした~。


乾物でイタリアンだから・・・という理由で、
ワインを飲む夜が増えそうな予感037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-27 22:23 | おつまみ | Comments(8)
ラムレーズンのかき氷 阿佐美冷蔵@秩父 oishii


よく晴れていた先週の土曜日・・・
冬の間全く乗らなかったバイクで ビューンと久しぶりにツーリングで 
大好きなかき氷やさんに行って来たよー♪


f0179404_22353383.jpg



秩父、長瀞にある 阿佐美冷蔵
毎年一度は行っている お気に入りの 天然氷のかき氷やさんですよ。


f0179404_22361626.jpg



初めてたのんだ ラムレーズン
ラムレーズン味の氷、合う合う、美味しいー!


f0179404_22374367.jpg



冒険しない男 まさっちは いつものおように 蔵元秘伝蜜


f0179404_22382033.jpg




こんなにいっぱいメニューがあるんだから、たまには違うの頼んでもいいのにー。


f0179404_223976.jpg



でも、ちょっと飽きてきたから次回は違うのでもいいな って言ってた(笑)

アルコールのかき氷 白ワインとか食べてみたかったけど、
バイクの後部座席で眠くなったら困るので自粛しました。

車だったら絶対頼んでたな(笑)


ラムレーズン氷、 レーズンが沈んでますからね って聞いて
てっきり 氷の中に沈んでいるものと思っていたら、


f0179404_2240176.jpg



だいぶ食べ進んだ後に、ソースの中に沈んでいることに気づいた(^ ^;)

レーズンも美味しいー!!



f0179404_22413176.jpg



この日、バイクで高速を走るとけっこう涼しくて氷食べられるかなーなんて思っていたけれど
秩父はけっこう暑かったので、氷日和でした。


f0179404_22423452.jpg



まだあまり混んでいなかったので、お店の敷地にバイクを停めさせてもらえました。




氷の前に食べらランチは 二八そばひらい


f0179404_22434739.jpg



こちらは、ちょっと並んでいたけれど・・・

しっかりとコシもあって なめらかでつるつるっと美味しいお蕎麦

お値段も600円ととってもお安くて(野菜天ぷらは400円)
また行きたいお店でした!


美味しいお蕎麦とかき氷・・・ ちょっぴり遠出だけど
なんとなく 懐かしくてのどかな秩父 お気に入りの場所でーす(๑′ᴗ'๑)


楽しいいちにちでした060.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-26 22:50 | かき氷 | Comments(9)
ココナッツオイル の スノーボールクッキー


とりはじめて1ヶ月くらいたったけど、まだまだはまっているココナッツオイル

スノーボールクッキーを作ったよ~!


f0179404_9271019.jpg



小麦粉とアーモンドパウダー、きな粉、ココナッツオイル、きび砂糖、牛乳
そして、最初きな粉と間違えて入れちゃった青汁(笑)が入ってます。

どこのレシピを参考にしたか忘れちゃったんだけど、
ビニール袋に入れてもみもみして丸めて焼きました。


冷めてから粉砂糖をまぶして・・・

さくっとほろっと美味しくできたよー!


f0179404_9273147.jpg



ただ、やっぱり青汁入れないほうが良かった(爆)
まあ、お茶みたいな感じであんまりまずくない苦くない青汁なんだけどさー。


ココナッツオイルのおかげか、バナナか、もしくはキウイか、
ヨーグルトか・・・どれが効いてるのかわからないけど
毎日お通じがバッチリなんですー!うれしいーー♪


まあ、とりあえず出来る範囲で続けてみようっと。


f0179404_9394954.jpg



BROWN SUGAR 1st のココナッツオイル500ml入り 成城石井で 1780円+税 で
買えますが 人気なのか、いつも売ってるわけではなくて、けっこういつも品切れ。

お菓子作りすると案外減るのが早い・・・(^ ^;)


でも、以前はそんなに甘いケーキとか食べなかったのに、
こんなにオイルの入ったお菓子を食べて普通なら太ると思うけど
不思議と体重はちょっぴり減ったままを維持してるから
ココナッツオイル やっぱりいいのかなー!!

5月後半の健康診断に向けて(笑) ひきつづきがんばろう。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-25 21:10 | おやつ でざーと | Comments(5)
肉ごぼう


美味しい牛肉があったので、肉ごぼうを作ったよ~♪


f0179404_23512788.jpg



ささがきにした 新ごぼう、やわらかくっておいしい。
手でちぎった生芋のこんにゃくを入れて嵩増し(笑)


f0179404_23515542.jpg



たくさん作ってお弁当にも持って行った。

最近もう見なくなっちゃったけど、この時は菜の花がまだあったー。
菜の花と ほたるいかの酢味噌かけ、とろろ納豆、新たまねぎたっぷりのお味噌汁でした!



楽しい嬉しい金曜日の夜・・・あっというまに もうこんな時間ー!!!
もうすぐ金曜日が終わっちゃうー(*_*)


この週末から早い人はGWが始まるのかな?

私はカレンダーどおりの出勤なので、29の水曜日がお休み 
そして5/1金曜日からGWでっす060.gif

お天気もずっと良さそうだね~♪

素敵な週末を過ごしてネーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-24 23:56 | ばんごはん | Comments(4)
春キャベツの回鍋肉風炒め


回鍋肉みたいだけど、もっと簡易バージョンの炒め物作ったよ。


f0179404_2264936.jpg



キャベツの中のほうだったから、彩り良くするためにピーマンを入れた。
味付けは、お肉にお酒と豆板醤ちょっぴり、醤油とオイスターソースだけ~(笑)


f0179404_2274359.jpg



そして、月曜日には18円+税のもやしで頻繁に作るもやしとわかめのナムル風。
いーっぱい作れば弁当にも便利!


久しぶりに食べたくなったなめこのお味噌汁と 
ぱぱっと炒めものの簡単晩御飯でした\( ^o^ )/

ま、いつも簡単なんだけどさぁー(笑)


明日は嬉しい金曜日~!
もうあと一息だよーーー(゚O゚) オォー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-23 22:27 | ばんごはん | Comments(6)
そらまめとほたるいかのシャキシャキ塩レモンマリネ


やっとそらまめが安くなってきて嬉しいな♪


f0179404_21233662.jpg



レシピ: 2人分


ほたるいか            1パック
そらまめ              1パック
エバラ焼肉のタレこだわり食感塩レモン  大さじ1-2
EXVオリーブオイル          小さじ2

【1】そらまめは鞘から出して塩茹でし薄皮をむく。ほたるいかは目をとっておく。

【2】 そらまめとほたるいかをオリーブオイルで軽く混ぜ、塩レモンを入れてあえたらできあがり!


シャキシャキとしたたまねぎの甘味が美味しいタレなので
魚介類にも良く合うのだー。 これひとつで味付けは決まりっ!!

便利 便利♪

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




そうそう、この日は9度目の結婚記念日でした!

しかし( ̄□ ̄;)!! まるで普段の晩御飯のクリームシチューO(≧▽≦)O



f0179404_21285247.jpg




平日の晩だったし まさっちが好きだからいいかね~と、
記念日のご馳走を作らず・・・(^ ^;)



f0179404_21305319.jpg



でも、泡ワインで乾杯して、結婚していやなことなんかひとつもなかったね~!
だから、結婚してよかったね。。。 と、語った夜だったのでした(´▽`)ノ




今朝、天気予報では 洗濯物干しっぱなしOK!とか言ってたのに、
会社帰りにはけっこうな雨降っててびっくりー!

今年の4月は雨が多いですなぁ・・・

GWは晴れるといいね。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-22 21:38 | ばんごはん | Comments(9)
本鮪納豆丼 



毎週のように海鮮丼を食べています!
この日は おいしそうな本鮪があったので納豆も入れて・・・


f0179404_712331.jpg



まぐろ 美味しいー\(*´▽`*)/
本鮪がなかなか取れなくなってるって聞いたけど
それは困るよね~。 こんなに美味しいんだもの。。。


f0179404_721238.jpg




それから、にら玉と、ワンタン入りわかめスープの献立でした。

にら玉は 卵を最初にふんわり焼いて、いったん取り出し、
ニラをさっと炒めてオイスターソースで味付けして最後に合わせてみました。



昨夜は風がゴーゴーいってて台風みたいだったけど
今朝はやんでいるみたい。。。でも空はどんより~。

とりあえず降ってないみたいなので いつものように朝ウォーキングは行ってみようかな~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-21 07:05 | ばんごはん | Comments(8)
スペアリブのマーマレード煮 oishii


スペアリブをSTAUBのお鍋で煮て 超簡単♪


f0179404_21203072.jpg



休みの日に作っておいたので楽々だった月曜日の食卓(๑´ ∇`๑)♡

レシピ

スペアリブ  500g
マーマレード 1/2カップ弱
お醤油    80cc
お酒     80cc

これでSTAUBで30分くらい煮ただけでーす!


冷まして翌朝、白く固まった脂肪分をぜんぶ捨てちゃいました。


f0179404_2122451.jpg



ゆで卵も入れておいて、味染み染みに。

お豆腐と海藻のサラダときのこのお味噌汁の献立でした!



今週末も美味しいものいっぱい食べて楽しかった!
お休みの日はあっという間に終わっちゃうー。

あと1週間くらい働いたら GWが待ってるんじゃないですか~\( ^o^ )/

みなさん、どこか旅へ行くのでしょうか~?






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-19 21:26 | ばんごはん | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin