「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
パーティーの持ち寄りに・・・バゲットにポテサラIN!


昨日は 友達邸で楽しい楽しい集いがありました♪


遠方から集まってくれた仲間たちとお家を提供してくれた友達

私は家も近いし、せめて食べ物と飲み物を!!
・・・と、いくつか作って持って行きました。


その中のひとつが これ


f0179404_21572292.jpg



バゲットの中にポテトサラダをINしたもの。

名前はなんと言うのでしょう?



f0179404_21575251.jpg




あとは、鶏ハムとかゴーヤのあえものとか、ローストポークを持って行ったんだけど、
ローストポークはちょっと焼きが足らなかったみたいで失敗だったし、

持って行った泡ワインは 冷えが足らなかったらしく、ぷしゅーっと1/3近く噴出しちゃったり(^ ^;)


でもでも、そんなことはどうでも良くって・・・  ほんとは良くないんだけど(笑)



この集まりは その昔 若かりし頃、西オーストラリアのPerthに留学してたときに一緒だった
Perth仲間の集いで、 一人はマレーシアからそして、九州と四国から来てくれて実現したのです!


十数年ぶりに会ったというのに、昔一緒に過ごした濃密で楽しかった時間に
しばしタイムスリップしたような気分に浸ったのでした。


喋っても 喋っても尽きることはなく・・・ 笑いっぱなしーー(≧∀≦)


一緒に行ったまさっちも 友人宅のご主人とオヤジ談義に花が咲き・・・
Boysたちも 汗だくになるまで遊びまくっていたし・・・


最後は皆でわいわいと盛り上がり・・・楽しいひと時はほんとうにあっという間で
別れるのが名残惜しかったよ~(´□`)


またこの集まりが近い将来実現できますように!!


それにしても しゃべりに夢中で宴の写真を全然撮ってなかったーーー(^ ^;)


・・・と言ったら、友達が送ってくれた(*^_^*)



f0179404_7124227.jpg



向こう側で 最初だけおとなしく遊んでた少年たちがかわいい♡
このあと、ものすごいドタバタだったんだけどね(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-29 22:25 | ぱーてぃー | Comments(8)
やみつきになる! 新生姜の佃煮


今の時期でまわっている新生姜で
やみつきになっちゃう佃煮を作ったよ~♪


f0179404_5154743.jpg



母からおすそ分けでもらって美味しかったので、作り方を聞いて自分でも作ってみたら
なんだかやみつきになって、これ2度目なんです。


忘れないように分量をメモ

新生姜        300g
水  400cc + しいたけの戻し汁
薄口醤油      大さじ4
砂糖(オリゴ糖にしてみた)  120g
かつおぶし     1パック
干し椎茸       5枚
昆布         適量
はちみつ      小さじ1


1.    新生姜は 赤い部分をスプーンでこそげとって薄切り
2.          15分茹でて 水でざっと洗う。
3.   昆布と椎茸は細切りにして 材料を全部入れて
汁気がなくなるまで煮る 最後にはちみつをたらして混ぜる




f0179404_5194616.jpg




ちょっぴり 甘めで美味しいの~♪

この時期冷房で身体が冷えることもあるので、生姜でポカポカになるかな?
と、お弁当にも入れてます。

新生姜で、甘酢漬けも以前作ったけれど、佃煮も美味しいな♡





今朝は なでしこジャパン見るため5時に起きちゃったー!

がんばれ なでしこ!!!!



そして、昼から友達の家でPartyがあるので、
お料理を仕込まなくっちゃ(*^_^*) 楽しみ~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-28 05:24 | ばんごはん | Comments(8)
手巻き寿司~♫♬♪


海苔がたくさんあるので、海苔消費のため
海鮮丼ではなくて手巻き寿司にしたよー(≧∀≦)


f0179404_21411183.jpg



めずらしく、卵焼きなんぞも作ってみた(o˘◡˘o)


f0179404_2141403.jpg



卵焼きってお弁当には作るけど(たまに) 晩御飯にめったに登場しないからな。



f0179404_21421481.jpg



ほうれん草のごまあえととろろ昆布のお吸い物 だけの献立ーー!

手抜きーーー!!


でも、大好物のお寿司なので美味しくいただきましたわ。




昨日は海外から一時帰国しているお友達との年に一度の再会の宴でした。

旧知の友たちと楽しいひとときを過ごし 帰ってきた時間は12時(夜中)くらいだった。


いつも11時に寝ちゃう私にとって寝不足で今日1日眠かった・・・けど

嬉しいうれしい金曜日なので、今日は夜更かししちゃおうかなー(´▽`)ノ


梅雨まっただなか 雨の週末になりそうだけど
楽しい週末を過ごしてね♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-26 21:46 | ばんごはん | Comments(5)
ミニチュアホースの「そらまめ」に会いに♪ 

この前の週末のこと・・・ ブログで知り合って友達になった
エガッキーさんご夫妻 と 長野の秘湯の温泉に泊まりに行って来たよ~♪


温泉への途中、 ミニチュアホースの 「そらまめ」ちゃんに会いに
佐久にある スエトシ牧場へ・・・


f0179404_20255725.jpg



ミニチュアホースは、犬より小さい馬なの!!


ちょっと前にYahooのトップページに載っていたのを見て、まさっちに
ここ行ってみたい~と宣言しておいたら、ちょうど長野への旅が企画されていたので
連れて行ってもらえました(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_20272477.jpg



4/7に生まれた女の子 横顔が「そらまめ」みたいだからって名づけられたらしい。

ここの牧場ではミニチュアホースを繁殖させているけれど、
そらまめ はひときわ小さいらしいよ!




f0179404_20281298.jpg



この子馬ちゃんはそらまめよりちょっと大きいけれど、5/4生まれみたいだから
そらまめより年下ってことになるよね。




f0179404_20284662.jpg



この子も小さい~!


サラブレッドもいましたよ。

f0179404_2029322.jpg




さりげなく ミニチュアホースたちが放し飼いになってるよ。


f0179404_20291854.jpg



よく逃げないよね~!


f0179404_20303181.jpg



このお馬ちゃんは そらまめに比べて細いね(笑)



f0179404_2031265.jpg



乗馬する女の子、すっごくお上手でした~!



なでなですると、毛がモッフモフで犬みたいだよ~!
でも、ワンコと違ってパンパンに固い(笑) 筋肉質?(≧∀≦)



f0179404_20312846.jpg




とっても人懐こくて可愛いそらまめちゃん。


お母さんの「ダイアナ」は真っ白のお馬さんですよ。


f0179404_20321440.jpg



トコトコ歩いていたかと思うと こてっ と横になって寝ちゃったり(≧∀≦)


f0179404_20330100.jpg



ちょっと馬とは思えない そらまめちゃん すっごく可愛かった~!!

動物が大好きな私はテンションMAXでした!!

ちなみにまさっちは そらまめのいる囲いに入ったとたん
犬にずーっと抱きつかれ、退散。 
そらまめを触らずじまいに・・・(爆)


さて、 この後 秘湯の宿へ向かいます。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-24 20:41 | たび・・・国内 | Comments(14)
ココナッツオイル で きなこのスノーボールクッキー


適当な分量でも美味しくできた
ココナッツオイルでスノーボールクッキー♪


f0179404_17421973.jpg



こちらを参考にしましたが、砂糖はオリゴ糖を20gにして
あとの分量も多めだったり少なめだったり超適当になっちゃったし、
くだいた胡桃も入れて全然違うけど、美味しく出来たー!



f0179404_17444090.jpg



砂糖は少なめだけど、最後に粉砂糖をまぶすので甘いよ~♫



これは実家におすそ分けしたけれど、
食べたら 口の中の水分を一気に持っていかれるねーと
言っていました (^ ^;)


確かにそうだった・・・(^ ^;)




土曜日・日曜日は お友達ご夫婦と一緒に1泊で温泉旅行に行って来ました!
あまりお天気は良くなかったけれど、 すごく居心地の良いお宿に
泊まったので どっぷり浸れてすごく楽しかった~!

本当はもう1泊どこかに泊まろうと思っていたけれど、お天気がイマイチな感じだったので
帰ってきちゃいましたが、今日はお休みを取っていたので、のんびり出来て良かったな。


また旅の様子はいつかレポするので見てね~♫






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-22 17:48 | おやつ でざーと | Comments(11)
ひみつ堂 ひみつのいちごみるく と 谷根千さんぽ♪ 


この時以来、2度目の再訪 ひみつ堂


f0179404_21412772.jpg



やっぱり美味しい いちごみるく ごろっと入った果肉が美味しい(^з^)-☆


まさっちが仕事だったこの前の土曜日、母が 『谷根千に行ったことないから行ってみたい~!』
と言うので、谷中・根津・千駄木エリアをお散歩してみることに・・・

となるとやっぱり ひみつ堂 は 行っておかなくちゃ!


f0179404_2143026.jpg



もうひとつは グレープフルーツみたいな さっぱり味の蜜柑 河内晩柑+よーぐると
とろとろで美味しい~♪


f0179404_2144465.jpg



お店の人が手で一生懸命かく氷 大変そうでした。

オープン時間の9時ちょっと過ぎに行ったら、並ばず入れたけれど、
店内はほとんど女子でいっぱいでした。

さすが人気店!

やっぱり ひみつ堂は フルーツのシロップが絶品です!!



食べ終わったとき、まだ10時前で 谷中銀座はお店がまったくオープンしておらず・・・

根津神社のほうまで散歩して ぐるーっと歩きました。


f0179404_21454845.jpg



グリーンとピンクの変わった色のあじさい
そして、大きなヒマラヤ杉がありました。


そんなにカンカン照りではなかったのに、歩くと暑い!

帰りにひみつ堂の前を通った11時頃にはもうかなりの人が並んでいました。



谷中銀座でちょびっとお買い物したりして、

ランチに日暮里でお蕎麦を食べて、

帰りに有楽町のアンテナショップ巡りもして、

最終的には15,000歩くらい歩いて・・・

足が棒のようになって すごく疲れた~!



なのに母ときたら、毎日のように1万4,5千歩歩いてるから、
別に疲れないって 言うじゃありませんかーーー!!!


人間 年を重ねても 鍛えれば新化できるんだなー。 


私も頑張って毎日歩こうと改めて思ったのでした(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-18 21:54 | かき氷 | Comments(15)
鶏と大葉のチーズ焼き


餃子の皮に乗っけてトースターでチーン!


f0179404_2232382.jpg



良く作る餃子の皮おつまみ。
なんといってもすぐできるのが嬉しいの(๑´ ∇`๑)♡



レシピ:2人分


餃子の皮  14枚
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
うまみ濃厚チェダーブレンド  3枚
かおり濃香パルメザンブレンド 2枚
鶏ムネ肉の蒸し鶏   適量
大葉         10枚くらい


【1】 餃子の皮の上にチーズを半分に切って乗せ、蒸し鶏と千切り大葉を乗せ
オーブントースターで3分くらいチーズが溶けて軽く焦げ目がつくくらい焼く。

【2】もう1種類はくるくる巻いてフライパンで焼く。



f0179404_22385099.jpg


 

くるくる巻くほうがチーズがとろ~んという感じで、
ひらたく焼くほうはパリッとした感じに仕上がりました。

平たいほうは2枚重ねで焼いてみたけど、1枚でも全然OKだったみたい ふふ。




スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



私は、くるくる巻きバージョンのほうが好きかな~!

このチーズ 本当美味しい。


この日は千葉で買って来たグリーンピースのご飯!


f0179404_22395311.jpg



それから、ゴーヤと蒸し鶏(鶏ムネ肉1枚でたくさん出来ちゃったので)の 梅おかかナムル


f0179404_224114100.jpg




豆腐とえのきのお味噌汁の晩御飯でした。



f0179404_22402225.jpg



なんだか色合いが緑と黄色ばっかり(^ ^;)
赤っぽいもの欲しかったわねーーーーー!



昨夜のサッカーW杯予選 観ましたか~?

シンガポール相手にあれだけ攻めててどうして0点!!!
と、ダレもが思ったことでしょうね。

やっぱりW杯予選は難しい(*_*)

まだまだ、始まったばかりだけど必ず予選突破してロシアW杯に
出場して欲しいものです!!!!

なでしこジャパンもがんばれーーーー!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-17 06:30 | おつまみ | Comments(8)
新たまねぎのグラタン


ずいぶん前の晩御飯なんですが・・・
新たまねぎたっぷりのグラタンを作ったよ~♪


f0179404_6362595.jpg



じゃがいもと鶏肉も入ってます。


f0179404_6365088.jpg



それから どこかの道の駅で買ったのらぼう菜とちくわのナムルに
たけのことひたし豆のおかかしょうゆあえ。

春まっさかりだった頃だわこれー(笑)


f0179404_20591430.jpg




グラタンはココナッツオイルで炒めました。

ココナッツオイルのおかげか最近本当にベンピ知らずですー\( ^o^ )/

たまにはこってりとしたグラタンもいいね!


新しい週の始まりですね~。
良いお天気emoticon-0157-sun.gif 嬉しい!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-15 06:40 | ばんごはん | Comments(19)
ココナッツオイル で フルーツグラノーラ


ココナッツオイルを使ったおやつシリーズ
まだまだ続きまーす(๑´ ∇`๑)♡



f0179404_1014864.jpg



ずっと作ってみたかったフルーツグラノーラ
やってみたら超簡単!






オートミール200gにココナッツオイル大さじ5,6杯
オリゴ糖 大さじ3杯くらい はちみつもたら~っと
味見して好みの甘さにしたら、刻んだくるみとアーモンド
それからココナッツロングも入れる。
クッキングシートをしいた天板に並べ
170℃に予熱したオーブンで20分焼く
焼きあがったら 良く混ぜて ドライフルーツを加えてできあがり!



f0179404_107316.jpg




ミックスドライフルーツの中に角切りココナッツも入ってたよー。


乾燥剤を入れた瓶で保存したけど、
毎朝ヨーグルトに入れて けっこうあっという間に食べちゃったわー(≧∀≦)



f0179404_1082663.jpg



手作りグラノーラ 簡単で美味しいからはまりそう。

もうなくなっちゃったから、又作らなくちゃ!!


昨日はたーくさん歩いて疲れたので
すっごく早く寝ちゃったーー!

金曜日遅くて土曜日早起きだったから寝不足だったのかな。

10時間くらい寝てしまったかも(笑)

おかげで今朝はすっきりです♫


エキサイト編集部スタッフブログ
エキサイトブログCafe にて

GWの旅とお出かけ!みんなのおすすめ記事

に、GWにおでかけした白馬の写真をのせていただきました♫

良かったらみてみてね。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



手作りライフ&ナチュラルライフを楽しもう!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-14 10:13 | おやつ でざーと | Comments(6)
お豆と胡桃とチーズのサラダ


美味しいチーズで、
ワインのおつまみになるようなサラダを作ったよ~♫



f0179404_2201584.jpg




レシピ 2人分


そらまめ   1パック
グリーンピース  5本くらい
くるみ       ひとつかみ
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ
かおり濃香パルメザンブレンド
   2枚

レタス 適量

ドレッシング(材料を良く混ぜる)

オリーブオイル  大さじ1.5
ワインビネガー  大さじ1
塩・黒胡椒      適量


【1】そらまめは茹でて皮をむき、グリーンピースは殻をとって2分ゆでて冷ます。

【2】チーズは1cm角くらいに切って 具材とドレッシングを和えたらできあがり!




f0179404_2202834.jpg





チーズやお豆の旨みを生かすため シンプルなドレッシングにしてみたよ~
きりっと冷えた白ワインのおつまみにぴったり~(*^_^*)


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




チーズとワインって幸せだよね~。
サラダのおつまみなら低カロリーだし、胡桃とチーズで栄養もたっぷりだわ うふふ。


さあ、今日は嬉しい金曜日♪

仕事終わりの開放感が待ち遠しいですー(´▽`)ノ

早く かんぱーい! したい。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-12 06:24 | おつまみ | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin