「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
銀座朔月お料理教室 『てんぷら』

この前の土曜日、久しぶりにお料理教室へ!


f0179404_20215878.jpg



銀座朔月さんの料理長によるてんぷらのレッスンでした。

かき揚げを上手く揚げるコツや 衣の配合など
なるほど~~と思うことが多々あってためになりました!


写真は試食懇談会のときしか撮らなかったけど~(´▽`)ノ


とうもろこしのかき揚げ


f0179404_20221849.jpg



やっぱりこれが旨い♪


お友達のフードコーディネーターNokkoさんのレシピ

クリーミーとうもろこし豆腐


f0179404_20223271.jpg



葛で作ってあるので、もっちり 生クリーム入りなのでクリーミー。
とうもろこしの甘味に塩気のある餡をかけて・・・ これ美味しい~~♫



f0179404_20232775.jpg




Nokkoさんのふるさとの大分の郷土料理 りゅうきゅう お刺身の漬けです。


f0179404_20241055.jpg



なすとトマトの香味和え。 桜海老の香りがとっても香ばしい!


〆は、甘めの天丼のたれにさっと漬けたかき揚げ丼


f0179404_20245984.jpg




お腹いっぱいいただきましたっ!!



昨日早速 実家で クリーミーとうもろこし豆腐を作ってみました。


f0179404_20252348.jpg



けっこう大きめに作ったら、すっごくお腹いっぱいになりました(笑)

美味しくできて嬉しかった~\(*´▽`*)/
家族にも好評でした(*^_^*)


葛がまだ余っているので、もう一回作ろうかな!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-31 20:28 | ならいごと | Comments(14)
マッターホルン 3つの湖めぐりハイキング


絶景ランチで すっかりいい気分になってまったりしていたけれど、
さあ!次なる目的地に向けて出発しなければ!!


f0179404_21541035.jpg



こちらは 少しだけ逆さマッターホルンが写る 『グリンジゼー』
このハイキングコースのハイライト!



f0179404_21552521.jpg



湖に向かってぐんぐん歩くと、どんどん近づいてきたのが最初の湖 『シュテリゼー』


f0179404_2157133.jpg



昨日よりは風が弱かったのに、なんだか湖面が波立ってる様子・・・


f0179404_21574072.jpg



小さな可憐なお花たちとマッターホルン ちょっと穏やかな感じのマッターホルンもいいな♪


f0179404_2158241.jpg



シュテリゼー かなり大きな湖です。


f0179404_21584682.jpg



ああ、やっぱり。
残念ながら逆さマッターホルンは写っていませんでした。
お天気が良いだけじゃだめなんだね(´_`。)グスン


f0179404_2293426.jpg



この岩の間にマッターホルンが写ってる絵葉書を見たんだけどな・・・


気を取り直して、 2つ目の湖 グリンジゼーへ向かいます。


f0179404_220837.jpg



どうやら途中、道を間違えたらしく、かなり遠回りして長く歩いちゃったみたい・・・


f0179404_2291017.jpg



f0179404_2159528.jpg



ずいぶん歩いてけっこうヘトヘト。。。 やっとグリンジゼーが見えてきた!!


f0179404_2205138.jpg



この辺から森林地帯になってきました。


f0179404_2212211.jpg



グリンジゼー  少しだけ逆さマッターホルンが見られて嬉しい!


f0179404_221527.jpg



こんな森の中から見るマッターホルンも素晴らしい。


f0179404_2223766.jpg



写真頼まれた爽やかカップル。 ワンコは目をそらしたーーー(≧∀≦)


f0179404_223884.jpg



私たちも撮ってもらったよ♫

グリンジゼーの周りは木があって日影も多いのでピクニックしている人が多かったよ♪



ここから来た道を戻って少し登り・・・



f0179404_2212528.jpg



f0179404_2222495.jpg



かなりヘトヘトになったころ、3つ目の湖 『ライゼー』 に到着


f0179404_2213312.jpg




家族連れが水遊びしたり、湖畔でくつろいでいました。
水着で泳いでいる人も!

触ってみたらすっごく冷たかったよ~(笑)


f0179404_22205618.jpg



ここまでくれば スネガパラダイスの駅はすぐそこです。

ケーブルカーでツェルマットの街へ戻ります・・・


ハイキングお疲れ様 の ジェラート(´▽`)ノ


f0179404_22212151.jpg




すずめがコーン食べてた!(爆)


f0179404_22215128.jpg



でも、なんか 許せる(笑)


COOPで 一番安い水 (60セント) を買います。
(evianじゃないやつね)


f0179404_2222878.jpg




人が写りこんでるけど、マッターホルンライトアップのショーウィンドウ


f0179404_22235510.jpg



ロープウェイに乗って シュバルツゼーに戻って来ました。


ノリノリでライブ演奏していた!


f0179404_22243584.jpg



ここでのんびり マッターホルンを眺めながら1日中飲んでる人もいそう(笑)


f0179404_22252246.jpg



この晩のシュバルツゼーは雲が出てきてマッターホルンは半分くらい隠れてしまい
ライトアップも少ししか見られませんでした。


いつもお天気が良いわけじゃないみたいだから、
3泊4日のツェルマットで、中2日 とっても好天に恵まれて 
とってもラッキーだったのかも♪



出発前に写真でマッターホルンを見る機会は多かったけれど、
実物を見ると、写真で見る以上に マッターホルンの迫力と素晴らしさに ただただ感動!

色々な角度から眺めるマッターホルンを思う存分満喫しました!


素晴らしい マッターホルン、感動をありがとう~~~~~!!!




さあ、翌朝 バイクを停めていたTaschへ戻り、ツーリングに出発です。


旅はまだまだつづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-27 22:41 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(15)
マッターホルン スネガ ロートホルン ハイキング と 絶景ランチ!

f0179404_19275288.jpg



7/28 ロートホルン パラダイス からハイキング!
この日も 綺麗な青空でとても良い天気♪



まずは、ツェルマットの街からのマッターホルン


f0179404_1931287.jpg



お花と一緒の絵だと、ちょっと穏やかな感じ(*^_^*)


f0179404_1931112.jpg


ツェルマットの街中を流れる川・・・雪解け水が真っ白でかなりゴーゴーと流れていました。

ここからバスにのってスネガ・パラダイス行きの高速ケーブルカー乗り場へ。。。


f0179404_1932926.jpg



あっという間にスネガに到着!

f0179404_19325544.jpg



ロープウェイに乗り換え、ブラウヘルトを経由して終点ロートホルンへ。

f0179404_19335243.jpg



ここからは、迫力あるフィンデルン氷河を間近に見ることができる!

f0179404_19344530.jpg




マッターホルンも ゴルナーグラートやシュバルツゼーから見る姿とはまた違った趣がありました。


f0179404_1935713.jpg



こんなところでパラセイリングをしたら気持ちいいだろうな~!!

f0179404_1936087.jpg


氷河を眺めながら どんどん下って行きます。


日影に集う顔黒羊さんたち。

f0179404_19373420.jpg


ツェルマットでは牛はあまり見かけず、だいたいこの顔の黒い羊さんたちでした。


このハイキングコースはお花もたくさん咲いていて綺麗でした♪


f0179404_19375453.jpg



下りとはいえ、前日のハイキングで 2人ともかなりの筋肉痛(≧∀≦)


f0179404_19382359.jpg



下りって、けっこう足にくるんだなーーー。


マーモット発見!


f0179404_1939819.jpg



ずいぶん歩いたなぁ~~と思った頃、やっとフリューアルプの山小屋が見えてきました。


f0179404_19394025.jpg



ここで一休みして ランチをすることにします。


f0179404_19501286.jpg



f0179404_1942636.jpg



一つ目の目的の湖 「シュテリゼー」が見えてるよ!!


f0179404_1944428.jpg



さあ、喉も渇いたし ビール ビール(≧∀≦)



f0179404_19451596.jpg



ランチは盛り放題のサラダ と たーっぷりのマッシュルームとベーコンのスープにパン


マッターホルンの絶景を見ながら 最高に気持ちの良いランチ!!


f0179404_19455642.jpg



マッターホルンに乾杯!!


f0179404_19464852.jpg



ランチを食べたら 湖へ行ってみよう!


つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-25 19:54 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
多摩川の花火 2015


今日8/22 多摩川の花火を見てきた~♪


f0179404_22411573.jpg




冷たく冷やした缶チューハイと、途中で買ったビールをクーラーバッグの中に入れて♪
おつまみやお弁当も持って♪



f0179404_2242486.jpg




ゴルフ場の綺麗な芝の上にシートを敷いて のんびりと見ることができるのがいいの~!

しかも、全然混んでない(*^_^*)



f0179404_22431031.jpg



ふふふっ ニコニコマーク 撮れた!


f0179404_22433234.jpg



f0179404_22434458.jpg



f0179404_22435593.jpg



事前に花火の撮り方をネットでおさらいして。。。

バルブモードでマニュアルフォーカス F11のISO100にセット。

三脚にセットして、遠くの何かにピントを固定し構図を決めたら、

あとはレリーズを使って あてずっぽうに押すだけーー(≧∀≦)


f0179404_22452020.jpg



ズームもまわすとこんな写真も・・・


f0179404_22452984.jpg



やっぱり この1色の花火はすごくいい!


f0179404_22454897.jpg




f0179404_22463584.jpg



f0179404_22464612.jpg



ムフフ ちょっとにくたらしい ニコニコスマイル(笑)


川辺は涼しい風が吹いて、最高に気持ちの良い花火観覧でした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-22 22:50 | さんぽ | Comments(14)
マッターホルンの朝焼け

マッターホルンのモルゲンロート 


f0179404_22385765.jpg




なぜか、シュバルツゼーではマッターホルンの朝焼けは見られないと思いこんでた私たち。


朝ごはんは7時半からって言ってたから、7時に目覚ましかければいいね~
なーんて言って眠っていた・・・  

ふと、目覚ましより前に目覚めたら、 寝ぼけ眼に飛び込んできた赤い三角形!!



あわてて、「まさっち!山が赤い!!!」 と起こすと、 
飛び起きたまさっちはすぐさまカメラを構えていましたーーー(笑)


私もスマホで撮る


f0179404_22414537.jpg




ものの5分くらいで どんどん陽が出て 赤い山は消えてしましましたが・・・


f0179404_2242752.jpg



つかの間のモルゲンロートが楽しめました! 感動!!!



f0179404_22432617.jpg



あと5分早く起きていれば 先のほうだけ赤い山が見られたんだろうなー って思うけど、
もし、後5分遅かったら 見られなかったんだー と 思ったら 良しとしましょう(笑)



帰国してから たびたび ネットでシュバルツゼーの WebCameraをチェックしている私ですが・・・

お天気の良い日はけっこう少ない。

(リンク先で日本時間午後2時頃見て、晴れているとライブでモルゲンロートが見られるかも!)

 
曇りで山が隠れている日のほうがはるかに多いみたいなので、 
もしかしたら こんな朝焼けを見られた私たちって すごくラッキーだったのかも。。。


朝ごはんまで少し時間があったので シュバルツゼーの周りをお散歩しました。


f0179404_2248760.jpg



影がながーい(笑)


f0179404_22484824.jpg



朝もやが湖からたちのぼる様子がとっても神秘的。。。


この湖には、山の陰になる関係でマッターホルンは写らないのだけど・・・



f0179404_22501871.jpg



ブライトホルンが綺麗に写っていました!

朝から 感動!!



f0179404_22513621.jpg



あーーー 今日も良い天気♪♪♪


朝ごはんを食べたら 出発です!


f0179404_22526100.jpg



f0179404_22525772.jpg




ゴンドラリフトに乗って、ツェルマットの反対側のほうから出ているケーブルカーに乗って
スネガパラダイスへ!!


マッターホルン ハイキング  まだまだ つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-20 06:10 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
マッターホルン ホテル シュバルツゼー

7/27日の晩は ツェルマットからゴンドラリフトで20分くらい登ったところにある
ホテルシュバルツゼー(Hotel Schwarzsee)に泊まりました。


f0179404_22465041.jpg



お部屋の窓からは こんなに大きなマッターホルンが!


ゴンドラリフトを降りるとすぐ、マッターホルンの目の前に黒い湖が・・・
これが シュバルツゼーと呼ばれる湖です。(ゼー は湖のこと)


f0179404_2248352.jpg



f0179404_22481457.jpg



テラスでは マッターホルンを眺めながら、飲む人たちも。


f0179404_2322545.jpg



17:00を過ぎるとゴンドラリフトが止まるので、日帰りの人たちは
いなくなり、とっても静かになります。


f0179404_22492978.jpg



山岳ホテルなので、周りにレストランはなく、朝晩はホテルでお食事です。


晩御飯は7時ね~! と、チェックインしてから少し時間があったので
シャワーを浴びて、 ベッドに寝転がってマッターホルンを眺めました♪


f0179404_22504662.jpg



すごく気持ちいい~~~! 最高の気分です!!!

で、眺めながら ウトウトと寝てしまい、起きたらなんと7:30だったよ(笑)


急いで晩御飯へ・・・

きのこのクリームスープ

f0179404_2252687.jpg



ビールで乾杯!

f0179404_2252268.jpg



チキンのクリームパスタ


f0179404_22523866.jpg



量が多すぎて半分くらい残しちゃったよー(^ ^;)


f0179404_22525894.jpg



デザートがさっぱりフルーツで助かりました。



晩御飯が終わっても まだまだ明るい・・・

f0179404_22535828.jpg



窓の外には大きなテラスがあって、まさっちは夜のマッターホルンを撮ろうと
三脚を構えてスタンバイしていました。

f0179404_2254396.jpg



だんだん暮れてゆく山の景色も美しい。。。


f0179404_2255097.jpg



f0179404_2255785.jpg



暗くなってくると 顔黒ひつじさんたちがいっぱい出てきました。 
カウベルの音が ゴローンン ガラーーン と、響いています。


f0179404_2332659.jpg




私は、お部屋で、Coopで買ったワインを飲みながら まったりと山を眺めていました。


するとまさっちが 山にあかりが付いてるよ! と・・・


f0179404_2256764.jpg



下から順番に ポツ ポツ と、ライトが付いてきたのでびっくり!!

隣にいたイギリス人のおじさんいわく、
マッターホルン初登頂150周年を記念して 登頂ルートのヘルンリ稜を
ライトアップしているのだということ。

登頂に成功した150年前、7人のパーティーのうち、4人は下山時に滑落して
なくなってしまったとのこと。。。

Youtube貼ってみます。




あんな険しいルートによくライトを設置したよなーーー、と、ただただ驚くばかり!!!

この後何度か ライトが付いてはしばらくして消え、を繰り返していました。

私がワインで酔っ払ってうとうとしかけたころ、
まさっちが星のマッターホルンの写真を撮ろうとTryしていましたが
月明かりが明るすぎて 撮れなかったらしい。


f0179404_230843.jpg



夜中にトイレに起きたとき、ちょうどまさっちも起きて、
外を眺めたら 目が悪い私でも 降って来るような星空を眺められました!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-18 06:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(14)
六本木ヒルズ かき氷コレクション☆


六本木ヒルズで8/23までやっているかき氷コレクションに行って来たよ~♪


マンゴーショートケーキ


f0179404_104530.jpg



これ、かき氷に見えるー!?!?
まるでケーキだよね!!!

でも、中身はマンゴーシロップがほどよくかかった氷なんですよ。
急いで食べちゃったから断面撮るのわすれちゃったんだけどー(^ ^;)


渋谷にあるセバスチャン のものです。



f0179404_1065393.jpg



作っているところをじっくり見てると・・・

ふわふわ氷をケーキの型に入れては とんとん とやって、又入れてを繰り返し、
途中でシロップを入れて、また氷を入れて、 型からはずしたら、底の部分に生クリームとシロップ。

ケーキの台に乗せて、生クリームをくるくる塗って、デコレーションしてできあがり!

なにやらちゃんとパティシエの人が考えたみたいだよー! ちょっと感動。


それから、 大人ティラミス


f0179404_109045.jpg



ビターチョコとマスカルポーネチーズの濃厚な口どけ・・・♪

こちらは 鎌倉にある たい焼きなみへい のもの。


そして、とちおとめの苺みるく


f0179404_10125545.jpg



以前にも行ったことがある 雪うさぎ


間違いなく美味しい!





全部で5店舗出展してました。


メニューはこちら みにくい場合は → こちら


f0179404_10144379.jpg



友達と3人で行ったから、3種類をわけわけして食べました!


f0179404_10222072.jpg



お盆のど真ん中の14日金曜日に行ったからか、夜だからか案外空いてて良かったよ。

この後、ヒルズの中にあるブラッセリーでワインとおつまみを楽しみました。

美味しくて楽しかった\(*´▽`*)/


旅から戻って1週間以上経ちましたが、なんだか毎日 脱力状態・・・
お盆も終わったし 徐々に通常モードに戻るといいんだけどね。

まだまだ旅行記はつづくので また見てね~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-16 19:00 | かき氷 | Comments(11)
マッターホルン グレッシャーパラダイス

マッターホルン グレッシャーパラダイス

f0179404_640841.jpg



ここから見るマッターホルンは 正三角形で別の山みたいです。


f0179404_6405952.jpg



ツェルマットから ゴンドラリフトに乗って、途中でケーブルカーに乗り換え


f0179404_6412915.jpg



氷河と万年雪の白銀の世界へ!


f0179404_642560.jpg



ダイナミックな氷河が目の前に広がります。


f0179404_6423112.jpg



すごいなーーー。



f0179404_6433399.jpg



マッターホルングレッシャーパラダイスは ヨーロッパで一番高い展望台みたい


f0179404_6424835.jpg



今まで見ていたマッターホルンとはまったく違う姿を見せてくれました。


f0179404_6445344.jpg



遠く、ユングフラウまで見渡せました。
雪をかぶった 真ん中より右側の山がユングフラウみたい。
4年前にあそこに登ったんだなー(電車でね)


f0179404_64687.jpg



万年雪のあるここからは、夏スキーも楽しめるんだって!

ゴンドラリフトにはスキーを担いだ子どもたちがたくさんいましたよ。


f0179404_64732.jpg



3883m ・・・ 富士山より高いってすごい!


山の上は寒かったけれど、日差しは強かった。。。

見る角度によってこんなにも変わるマッターホルンと
氷河のダイナミックな世界を楽しみました!


この後、ゴンドラリフトの途中駅 シュバルツゼーへ・・・
今夜泊まるホテルに入ります。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-14 06:52 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(8)
マッターホルン 絶景ランチ♪


マッターホルンのこんな絶景が見られる リッフェルベルグでランチ!


f0179404_6372753.jpg



スイス名物レシュティとぶっといソーセージとビール

物価高のスイスですので、これだけで3800円くらい~(゚O゚) オォー!

でも、この風景の中 最高に気持ちの良いランチでしたよ。


f0179404_639482.jpg



逆さマッターホルンを夢見ていたけど、うっすら・・・(^ ^;)


f0179404_6392721.jpg



日本人のグループのカラフルなウェアがちょっと絵になるよね。



f0179404_6395857.jpg



良く見るとかわいらしいお花もたくさん咲いてました。


f0179404_6402745.jpg



実はマッターホルンより高い モンテローザ と リスカム は ちょっぴり写ってました。


f0179404_6435320.jpg



マウンテンバイクのカップル♡
これで下りたらすっごく早い。びゅーんと行っちゃったー!

動画です↓



f0179404_644265.jpg



壮大です! ただただ、地球って素晴らしいーーって思ってしまう。。。


f0179404_645519.jpg



本日のハイキングの最終地 リッフェルベルグが見えてきました。


f0179404_645375.jpg



ツェルマットとゴルナーグラートの中間の駅 こちらのホテルも素敵でした。


f0179404_6461544.jpg



ランチを食べていると 顔黒ひつじさんたちの群れが!


f0179404_646432.jpg



この風景を後に、電車でツェルマットに戻りました。



f0179404_6471071.jpg



昼間のツェルマットの町はとっても賑やか!


f0179404_6473225.jpg



朝、山の上で見た動物のぬいぐるみ発見!


f0179404_6475819.jpg



これこれ(笑)


f0179404_6481784.jpg



古い家には ねずみがえし が付いていました。


f0179404_649335.jpg



f0179404_6494638.jpg



この後、 今晩のホテルにチェックインしてから、またまたゴンドラリフトで登ります!


つづく。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-12 06:53 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(12)
マッターホルン 絶景ハイキング!


7/27 ツェルマット

早朝には少し曇っていたにもかかわらず、
ハイキング中ずっと青空、絶景マッターホルンが見られました!


f0179404_2132965.jpg




朝一番 7:00発 の ゴルナーグラート登山鉄道で終点 ゴルナーグラート駅まで向かいます。


f0179404_21123985.jpg



f0179404_21125512.jpg



車窓からの風景も堪能しながら・・・


f0179404_21133295.jpg



あ~! マッターホルン、見えてきたー\( ^o^ )/


f0179404_21462712.jpg


だいたい30分くらいで到着


標高3089m


f0179404_21164679.jpg




ゴルナー氷河が大迫力です!


f0179404_21145489.jpg



3100クルムホテル・ゴルナーグラート 
ここに泊まってみたかったけれど、半年前でもう満室で泊まれず。。。



f0179404_211718.jpg



日本のツアーなどでも利用するホテルみたいです。わりと近代的な感じ。


マッターホルンを眺めながら下りてくるという絶景コースをハイキングすることに・・・


f0179404_2118526.jpg



どこからどうみても、マッターホルンが迫ってきます!


f0179404_21192093.jpg



けっこう急な坂もあったりして、でも下りだから息もあがらず風景を楽しめます。


ちょっと風が強くて寒かったけれどね。


f0179404_2121927.jpg



鹿なのか?山羊なのか?羊なのか?動物発見!!

ちょっと調べると アイベックス というアルプスに生息する山羊の仲間みたい。

こちらをずっと見ていました。 感動!!


f0179404_21251145.jpg



のんびり写真を撮りながらのハイキングなので、なかなか前に進みません(笑)


f0179404_21501066.jpg



このハイキングのハイライト リッフェルぜー が見えて来た!



f0179404_21255381.jpg





風が無ければ鏡のようになってマッターホルンが綺麗に写るはずだったんだけど・・・


f0179404_2126475.jpg



湖畔に近づいても、ちょっぴりしかマッターホルンが写ってなくてザンネン。


でも 湖畔に咲くワタスゲが綺麗でした♪



f0179404_21334158.jpg



ときには雲が現れてマッターホルンにぶつかってはまた消えてゆく
そんな風景をしばし眺めながら 湖のほとりでのんびりして過ごしました。


いっぱい写真がありすぎるので、つづく・・・(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-10 06:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin