Top
<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷


f0179404_6522024.jpg


シルバーウィークのツーリング 軽井沢通るなら かき氷!と
連れて行ってもらいました~ 軽井沢 ちもと

天然氷の宇治ミルク♪  ふわっふわで美味しかったよー♫


f0179404_6535021.jpg



バラギキャンプ場の朝陽  綺麗~♪


f0179404_6542518.jpg



Hさんがコーヒーを沸かしてくれて 朝ごはんのひととき。


キャンプで食べた とうもろこしやピーマンを買った直売所


f0179404_654533.jpg



朝採れキャベツとレタス それぞれ100円 安い!新鮮!


f0179404_655415.jpg



超人気直売所みたいで、レジでは行列が。。。 
直売所って、ワクワクするよね~~~!!

なぜか、キャベツ10個 大根10本 とか買っている人がいた(笑)



旧軽井沢にあるちもと、バイク駐車場がぜんぜんなくて たどり着けないか?
と あきらめそうになっていたところ・・・


f0179404_6563275.jpg



お店の方が 前のそこらへんに停めていいよって言ってくださったので無事食べられました(≧∀≦)


f0179404_6575649.jpg




まさっちは あんみつ

f0179404_6581210.jpg



Hさんは おしるこ 


f0179404_6582718.jpg



ちょっと肌寒くて おしるこ が美味しそうなこと!!!


なのに私はかき氷(爆) 少し寒かったー(笑)


このおしるこがいつまでも頭に残り、この前おしるこ作ってしまったほど。。。


f0179404_6594311.jpg



早めに帰路についたため、シルバーウィークでも渋滞はなく 
スムーズに帰ってくることができました\( ^o^ )/


今年のツーリングキャンプも楽しかったー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-30 07:02 | かき氷 | Comments(11)
万座ハイウェイからカヤノ平へツーリング!
f0179404_21593615.jpg



少し紅葉が始まっている志賀草津道路からの眺め・・・ 綺麗です♥



キャンプ場で朝ごはんを済ませたら、ツーリングスタート!
万座ハイウェイへ


f0179404_2202062.jpg



嬬恋牧場レストハウスでは、いつものようにソフトクリームをいただきまーす。


f0179404_2205575.jpg




f0179404_221449.jpg



良く晴れて気持ちの良い眺め・・・


f0179404_2212681.jpg



f0179404_2213711.jpg


f0179404_221492.jpg




少し色づいた葉もありましたよ~♪ なんて綺麗なんでしょう!


f0179404_2222245.jpg



志賀草津道路から 奥志賀林道を通って カヤノ平へやってきました。


f0179404_223547.jpg



ここは以前キャンプしたことがあるけれど、夏でも寒かったー!
そして、この日も寒かったーーー!!!

寒さに負けずキャンプしている人たちもたくさんいました。


馬曲温泉の近くにある、お気に入りの蕎麦屋 健生庵 山愚でお昼ご飯に。。。


f0179404_2253679.jpg



少し並んでいて待ちましたが、相変わらずコシのある美味しいお蕎麦でした。


f0179404_226357.jpg



小布施、菅平を通ってバラギキャンプ場に戻ってきました。


f0179404_2263741.jpg



すると、昨日よりさらにテントが増えて、我々のお隣にでっかいテントが!!!
どうやらグループみたいでした。

こんなに混んでるバラギキャンプ場は初めて見ましたよー。
やっぱり 最近はキャンプって人気なんですね。


もうテントが建ててあったし、早めに戻ってきたので、買出し、お風呂も済ませて
昨日よりちょっぴり早く、明るいうちに乾杯です!


f0179404_2273694.jpg



この、イヅツワインが最高に美味しかったので2日連続飲んでしまいました!


f0179404_2282787.jpg



直売所で買ったとうもろこし、甘くて美味しいーーー。 きっと採れたてだったのでしょう。


f0179404_2291432.jpg



昨日はお肉だったので、今日は秋刀魚 炭火で焼く秋刀魚は美味しかったー!!!



f0179404_2294762.jpg



この軽井沢ソーセージも昨日美味しかったので、2日連続食べました(≧∀≦)

昨日よりも寒さが少し弱まり、とっても快適な宴でしたよ~!

みんなで気持ちよく酔っ払いました(≧∀≦)

夜中にトイレに起きたとき、見上げた空には 星がたーーーーーーっくさん見えました!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-28 22:13 | たび・・・国内 | Comments(8)
バラギ高原でキャンプ!


シルバーウィークの9/19-21にツーリングキャンプに行って来ました~♪


f0179404_8425921.jpg



まさっちの幼馴染のHさんと3人で毎年の恒例行事です。


今年は もう何度も行っている群馬県嬬恋村のバラギ高原キャンプ場へ。


峠の釜飯で有名なおぎのやさんでランチ


f0179404_852730.jpg



この釜飯、子供の頃からよく食べている懐かしの味。


f0179404_8523363.jpg



まさっちに釜飯を少しもらうことにして 私は舞茸てんぷらうどん。


f0179404_8551424.jpg



都内を抜けるまでは暑くて暑くてぐったりしましたが、
軽井沢のあたりは寒かった~! 


f0179404_8555023.jpg



9月のツーリングは温度差が激しいです。


近くのAコープで買出しをして、徒歩5,6分の湖畔の湯で温泉に浸かって
今夜の晩餐の準備です。

いつものように、Hさんが炭をおこしてくれます。


f0179404_8585958.jpg



やっぱりキャンプに炭火があると ぐぐっと気分が上がります!


f0179404_90437.jpg



かんぱーい!


直売所で買った 椎茸とピーマンを焼いて・・・

f0179404_91019.jpg



じゅわーっと肉厚な椎茸が美味しかった♪


f0179404_914052.jpg



奮発して上州和牛ロース 

もうちょっと若い頃は キャンプでも質より量だった私たちも・・・
最近は美味しいお肉を少し 食べるようになりました。
出世したのか!?


f0179404_933415.jpg



キャンプ場のテントの灯りが夜景のようです!
最近はキャンプ人気が上昇してるのかな~?

遠くのほうの灯りは 無印良品のキャンプ場ですよー。


この日はかなり冷え込んでいましたが、シュラフ2枚重ねでポッカポカで眠りました(^-^)V


翌朝!


f0179404_955130.jpg




またまた、良いお天気058.gif


この日ももう1泊バラギに泊まる予定だったので、奥志賀林道へツーリングに出発です!


つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-27 09:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原


まだ夏の暑いころ かき氷色々食べてました~♪

あざみ野にある カフェ クノップゥ


f0179404_6522243.jpg



2色氷の ほうじ茶+ミルク
ほうじ茶のシロップってあんまり見ないけど、さっぱりして美味しかった~!

氷は天然氷じゃなくて純氷だけど ふんわりしてました。


f0179404_6535286.jpg



まさっちはただの真っ白(笑) ミルク


f0179404_6542057.jpg



ナチュラルで可愛いお店でした~♪


それから、葉山にある霧原 こちらも2回くらいは行ったよー!


f0179404_655412.jpg



小田原みかん


ちょっと真ん中が陥没していてぶちゃいくな氷でしたー。
作った人 新人さんだったのかしらー(笑)


f0179404_6554760.jpg



最初からかけてあって、追加のシロップもついてきます。


まさっちはいちご。


f0179404_65689.jpg



ものすごく暑い日だったから、すっごく混んでたらやめようーーと思って訪れた午後でしたが
思いのほか列が短かったので 無事 食べられました~。

やっぱり美味しい 霧原。 私の中では 阿佐美冷蔵につづく2位かなー!



だんだん涼しくなってきて、かき氷の季節も終わりかなー・・・・

でも、このくらいになるとどこも行列がなくなってくるからねらい目かも(爆)

今日は1日雨が降りそう・・・9月は雨が多いね。


今日行けばまた週末でお休み、助かる~~~!!!

あと1日ぼちぼちがんばろう(o˘◡˘o)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-25 06:59 | かき氷 | Comments(9)
120℃ローストポークの晩御飯

シルバーウィークもついに最終日になりましたね!



少し前ですが久しぶりに晩御飯を撮ってみました。

この時作って以来、けっこうはまって何度か作っている豚の低温ロースト



f0179404_9282317.jpg




やわらかくて美味しいーー!


f0179404_9284144.jpg



とうもろこしの炊き込みご飯も美味しかった。


f0179404_929429.jpg




実は・・・豚がちょっとピンク色なのが気になるーっていうので
少しあぶりました(≧∀≦)


私たちも最初の2泊3日でキャンプツーリングに出かけてきました。
好天に恵まれて真夏みたいに暑くなくてちょうど良かったです!!

キャンプが以前より流行っているのか、シルバーウィークだからなのか・・・
キャンプ場はものすごい大盛況でした!

またそのときの様子は後日・・・

まさっちは 今、バイクの洗車に出かけていまーす。


残り1日のお休みも楽しくすごしましょうー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-23 09:33 | ばんごはん | Comments(11)
コルマール Colmar 市場を散歩♪ sanpo


アルザスの可愛い街 コルマール 運河の近くを散歩して・・・


f0179404_6471274.jpg



可愛すぎる風景にうっとりしていると、向こうのほうに賑やかな市場を発見!


f0179404_6474943.jpg



外に車で店を並べていました。


f0179404_6482148.jpg



チーズやさん ワインに合わせたいな~~


f0179404_6484075.jpg



お魚やさん  これはちょっと買えないかーー(笑)


f0179404_649750.jpg



はちみつやさんもありました❤


f0179404_6494293.jpg



ここで、 かなり青い(笑)バナナを買ったの!

甘いよ~~~って、試食でチェリーをくれました。


f0179404_650490.jpg



オリーブオイルやさん


f0179404_6503620.jpg



カラフルな野菜とか・・・


f0179404_651235.jpg



スパイスやさん


f0179404_6511439.jpg



アプリコットの季節なんだね~ そういえばここに来る間の道沿いに たっくさん
アプリコット屋台をみかけたっけ・・・・


f0179404_6515913.jpg



屋内にも市場があったよ~!


f0179404_6522215.jpg



パンやさんで、昨日見て食べたかった お砂糖がまぶしてある
プレッツェル型の揚げパンみたいなやつを買いました♪


f0179404_653368.jpg




ふわっふわで美味しかったよ~(๑′ᴗ'๑)


f0179404_6534119.jpg



あ~~~楽しかった♪ 市場ってテンションあがるーーーー!!


f0179404_654993.jpg



さあ、そろそろバイクに戻りますかー。


f0179404_6542724.jpg



f0179404_6543972.jpg



運河沿いのレストランでのんびりするのもいいな~~~。


f0179404_655484.jpg



コルマール、 リクヴィルとも少しだけ趣が違った美しい街でした♪♪


さ、バイクでびゅびゅんと次の街へ行ってみますか~~~!

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-18 06:58 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
お味噌が出来上がった~\( ^o^ )/


少し前のことですが・・・

去年の12月、 この時作ったお味噌が出来上がったよ~\(*´▽`*)/


f0179404_21283879.jpg


嬉しいなーーー\( ^o^ )/


お久しぶりの晩御飯記事です。

旅から戻って旅行記の写真を見ていることが多くて、
普段の晩御飯の写真を めったに撮らなくなってしまったー(^ ^;)

撮らないなら、撮らないですっごく楽。

でも、晩御飯の記録が全然残らないし、 
写真撮らないと思うと、ちょっと盛り付けも雑になったりと
デメリットもけっこうあるんだよなー。


両親の北海道旅行のお土産 トキシラズを焼いて・・・


f0179404_21304112.jpg



美味しーーーーーーい!


f0179404_21305774.jpg



もろへいやときのこの白だし和えと、冷奴に納豆
そして! 初めて自分で作ったお味噌で きゃべつとお揚げのお味噌汁♪

手前味噌は、とっても美味しく感じました(*^_^*) ヤッター!



もうすぐ、シルバーウィークがやってきますね060.gif

明日とあさっては雨でもいいから、シルバーウィークは晴れるといいな058.gif

台風よ、どうかそれて下さいーーーーー046.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-16 21:35 | ばんごはん | Comments(9)
アルザス コルマール Colmar 


ここは アルザス コルマール 運河沿いに並ぶ木組みの家がなんともメルヘンチック!
ペティートヴェニス Petite Venise とも呼ばれているところ。


f0179404_18281668.jpg



7/30 アルザス ワイン街道をバイクで巡りました!
最初に訪れたのは、 コルマール リクヴィルに比べたらわりと大きな町です。


リクヴィルからバイクで15-20分くらいだったかな~。

こんな住宅街の路上に駐車して・・・


f0179404_18301034.jpg



運河に沿って散策してみることに・・・


f0179404_18303475.jpg



小さなヴェニス とはいえ、イタリアのヴェネチアとは全然違うよー(≧∀≦)


f0179404_18343342.jpg



f0179404_18345580.jpg



ここも家が可愛いなぁ❤


f0179404_18351895.jpg



素敵、素敵! 運河に写るお家がとっても可愛らしいーーー♪


f0179404_1836736.jpg



と、またまたこんな可愛らしい街に似つかわしくないバイクウェアで(´□`)


f0179404_183616100.jpg



f0179404_18365487.jpg



まるで絵画のような風景に感動!

そして、2人でまたまた、写真撮りまくりーーー♪( ^-^)/


f0179404_18372382.jpg



どこをどう撮っても可愛い❤


f0179404_18374372.jpg



f0179404_18375392.jpg



飾られているお花がまた、美しさを引き立ててるよね。


f0179404_1838395.jpg



朝だったけれど、観光客もけっこういましたよ~。
みんな、記念撮影。


f0179404_18392376.jpg




f0179404_18393253.jpg




またまた、可愛すぎるコルマールも いっぱい撮っちゃいました。


f0179404_184020100.jpg



このあと、市場を発見!

長くなったので次回につづく・・・




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-14 21:30 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
ブンブンブラウカフェ 


8月と9月 夏の間にかき氷やさん 色々行ってました~!
その中のひとつ 旗の台にある ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ


f0179404_10385776.jpg



いちごエスプーマ

ちょっとインパクトのある見た目! いちごの果肉がごろっと入っててとっても美味!
このどろどろソースの中は 練乳がほどよくかかったふわふわ氷でした。

ここは天然氷ではなく純氷 ちょっと冷たい!って感じるけど キーンとなるほどではなく
削り方もふわっふわで美味しかったです♪


そして、ここはラーメンやさんなのでラーメンも食べました。


イベリコ豚つけ麺

f0179404_10404257.jpg



麺がグリーンなのが特徴です! つるっつるで美味しい麺だった~♪


まさっちは アグー豚醤油ラーメン


f0179404_10422572.jpg



ラーメン好きなまさっちも まあまあ美味しいほうだ と言っておりました(笑)



そしてもうひとつのかき氷は きなこ黒蜜


f0179404_1043788.jpg



ちょっと緑がかった色のきなこです~

こちらも美味しいんだけど ちょっと粉っぽい(笑)

どっちかと言えば いちごエスプーマの勝利(≧∀≦)

なかなかヒットなお店でございました!!!


もう 夏も終わりかな~ と思うけれど、
まだまだかき氷 食べに行きたいなーーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-13 10:45 | かき氷 | Comments(6)
リクヴィル で フレンチディナー♪ 

アルザスの可愛すぎる村 リクヴィルをお散歩し、
特にレストランの下調べもしていなかったので

どこで食べようか~ と、迷って迷って・・・


f0179404_2264242.jpg



こんなテラス席があるお店もいいし~


f0179404_2272727.jpg



気づくともう 6時も過ぎてるし、お腹がすいてきたねーー。


f0179404_22251015.jpg


f0179404_228503.jpg



ここは Creperie  クレープがメインだね・・・


f0179404_2294932.jpg



ほんとにレストランがいっぱいあって、もうどうしたらいいかわからなくなってきた。


f0179404_22102070.jpg



メニューをじっくり見てる私。。。 フランス語の横に英語がちょこっと(笑)


f0179404_2211485.jpg



メイン通りに面してる店より、細い路地にあるお店のほうがいいかも! 
と、いうまさっちの言葉を信じて、ここに入ることにしました。 

英語のメニューがあるか聞くと、
やっぱりフランス語のメニューの横にちょこっと単語が付いてるだけ(笑)



Restaurant La Grappe d'Or 



f0179404_22124473.jpg



まだほとんどお客さんがいなくて、席も選び放題!

誰も居ないお店にちょっと不安になりましたが・・・


f0179404_22131463.jpg



とっても可愛いビストロ風の内装で 良い雰囲気でした♪


f0179404_22134649.jpg



ちょっとフルーティーな感じの白ワイン そして チーズのパン

このパンをかけてある様子が可愛い❤


f0179404_22143489.jpg



前菜は アルザス名物のフォアグラ  まったりとろけるのにしつこくない!
とっても美味でした。

盛り付けも美しい~。

私たちが入ったのがちょっと時間が早かったみたいで、
少し経つと席もほぼ埋まってきたので、けっこう人気のあるお店なのかも!


メインはポークにしました。


f0179404_22154587.jpg



このお肉の火の通り具合が最高! 柔らかくってすっごく美味でした。

やっぱりフランスってお料理が美味しいな~~~~♪  
しかも、スイスに比べたら断然安いし、最高!


かなりお腹いっぱいになっちゃったので、デザートはパスしました。


f0179404_22165437.jpg



このお店気に入った! もしまたリクヴィルに来ることがあったら 再訪したいな。


ディナーの後お店を出てもまだ明るかった。

こうのとりのぬいぐるみ。 かわいいー!


f0179404_22173453.jpg



腹ごなしにすこしお散歩 日帰り観光客がぐぐっと減って落ち着いていました。


でも、お店はもう閉まっちゃってるけどー(笑)

クリスマスショップ


f0179404_22183858.jpg



ライトが点き始めて またまた良い雰囲気(*^_^*)


f0179404_2220018.jpg



城壁の外を歩いて帰ることにしました。


f0179404_22213311.jpg




葡萄畑が綺麗~♪

f0179404_2221483.jpg



そしてまた、影ながーーーい(笑)


f0179404_22221838.jpg



カラフルな村の中と違って、外側は意外とシック


f0179404_22223846.jpg



壁をつたう木

f0179404_2223474.jpg



ホテルまで徒歩7,8分 良い気分~~で歩いて、
長距離移動でちょっぴり疲れていた私たちは
シャワーを浴びて バタン と寝てしまいました。

つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-10 22:27 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin