「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドラゴンドラ! Naeba


10/19(月) 駒の湯山荘を出発し
帰路についたのですが、苗場のドラゴンドラが紅葉が身頃らしいと
まさっちが発見したので寄ってみたよ~!


f0179404_2227555.jpg




紅葉、綺麗~~~~♪♪
二居湖(ふたいこ)の美しい青が映えますねーー。




苗場といえば むかーしスキーが流行っていた頃
ナエプリに泊まってスキーした記憶が・・・そしてそれ以来
来てなかったから、ドラゴンドラって何? と存在を初めて知った。


f0179404_22283554.jpg


f0179404_22284553.jpg



まさに見頃を迎えていましたよ!

f0179404_2230129.jpg



この、青いゴンドラに乗って、写真をばしばし撮ってしまいました(笑)

同乗していたご夫婦も一眼レフを持っており、ばしゃばしゃと撮っていましたよ。


f0179404_22305454.jpg



片道25分 山頂に着いて しばし休憩したら また帰りも楽しみます。
山頂は寒いかな~ なんて思っていたんだけど、この日はかなり暖かかったです。


f0179404_22313597.jpg



f0179404_22321124.jpg



f0179404_2232396.jpg




往復50分の紅葉の絶景を楽しみました!


f0179404_2233671.jpg



しかも、この日は偶然にも 神奈川県民と東京都民 料金50%オフの日だったんだ\(*´▽`*)/



f0179404_22331576.jpg



ドラゴンドラ ドラゴンのロゴです(≧∀≦)



f0179404_2234966.jpg




紅葉と温泉を堪能した1泊バイクツーリング とっても楽しかった~ありがとう♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-28 22:37 | たび・・・国内 | Comments(5)
秘湯!駒の湯山荘


奥只見の紅葉をたーっぷり見た後は
新潟の秘湯 駒の湯山荘に泊まりました。


f0179404_21534663.jpg



毎分二千リットルの大量の温泉が川のように湯舟に掛け流され、
やわらかい泉質は化粧水の代りにも使われているんですってよ~。


f0179404_21535729.jpg



電気が自家発電で、お部屋にTVもないし、電気がランプで暗い。

そう、ランプの宿なんです!!


f0179404_21543415.jpg



漫画や本もいっぱい置いてあるけれど、暗くて読めないほど!!


ここの温泉は体温より低いくらいのぬる湯で、全く知らずに行った私たちはびっくり!!



f0179404_21552266.jpg




大きな湯船の隣には沸かしたあったかいお湯の湯船があって、寒くなったらあったかいお湯に
入り、ぬる湯と交互に入って1時間以上は浸かる という温泉なんです。


こんな温泉、初めて!!!


すっごくぬるくて寒い気がするんだけど、長く浸かっていたら、
温泉効果なのか、身体がぽかぽかと温まるのです。



f0179404_21571367.jpg



お風呂は 川沿いの露天や、貸切風呂2箇所 この写真の離れのお風呂と、
他に2箇所とたくさんあって、女性専用以外混浴だけど、
赤いバスタオルみたいなものが置いてあって巻いて入ることができるんです。

長湯しても一人じゃないからあんまり退屈しなくて済んだかな~。




晩御飯も 地元の食材を使っていて美味しかった!
焼きたてあつあつの岩魚塩焼きとか・・・


f0179404_21581793.jpg



赤い漆塗りの器はかなり古くから使っているもので、
温泉で洗うことによってすごく長持ちしているらしいよ。


f0179404_21591193.jpg



新潟産黒毛和牛のたたきとか


f0179404_21595755.jpg



揚げたてあつあつの天ぷらも美味しかった~ でも多すぎて食べきれなかった(^ ^;)


f0179404_2203766.jpg



お食事の後は 囲炉裏端で野草茶をふるまってくれました。


f0179404_2212594.jpg



人によっては、痛みや悪いところにすごく効く温泉らしく
リピーターの方が多いみたいでした。

温泉マニアのお客さんと 囲炉裏端でしばし歓談したりして、
そして、また長風呂に浸かり、 けっこうあっという間に夜も更けてゆきました。


f0179404_2225063.jpg



この ぬる~いお湯は 好き嫌いが別れるところかもしれないけれど、
かなり現実逃避度が高い おもしろいお宿でした!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-27 22:10 | たび・・・国内 | Comments(7)
紅葉ツーリング! 奥只見へ・・・

先週末の日曜日10/18~19日
紅葉を見に奥只見のほうへバイクでビューーーンっと行って来たよ~♪


f0179404_2222433.jpg



見渡す限りの山々が赤く色づいていてとっても綺麗でした!


雨だった土曜日には出発できず、日曜日の朝4時起きで家を出ました。

びゅびゅびゅんと一気に新潟を目指し、
魚沼スカイラインへ・・・


f0179404_2232953.jpg



少し色づき始めていました。


f0179404_2241929.jpg



展望台の看板の端っこに乗ってる小さい男(笑)

f0179404_2242944.jpg




こんな写真を撮ってたようです。


f0179404_225889.jpg



誰かのバイク


f0179404_2252224.jpg



そして、お昼ご飯は 魚沼の里にある そば屋長森 というお蕎麦屋さんへ


f0179404_2275917.jpg



せっかくなので新蕎麦もいただきました。
こしがあってみずみずしくてすごく美味しかった!
てんぷら と、 鶏南蛮のつけ蕎麦 どっちもすごく美味しいお店でしたよ。


魚沼の里には他にも色々お店があって 良い匂いを放っている
菓子処さとや に吸い込まれました(≧∀≦)

試食もできて、一番美味しかった 八海棒夢をお買い上げ~♪


f0179404_22122073.jpg



お庭に咲いてた蓮の花がとっても綺麗で癒されました。


f0179404_2212426.jpg


広々としていて気持ちの良いところでしたよ。


お昼を食べたら、奥只見湖のほうへ向かって走る~!


f0179404_22131582.jpg



山の木々が色づいていました。


f0179404_22144580.jpg



ううーーー綺麗 見とれる・・・・


f0179404_22151071.jpg



f0179404_22152099.jpg



f0179404_22153170.jpg



奥只見湖 銀山平口に到着


f0179404_2216037.jpg



フェリーに乗ろうと思っていたけれど、銀山平口からは遊覧コースがなかったのであきらめ


今夜の温泉宿へ向かって 再び走る~~


f0179404_2216496.jpg



バイクで写真も撮りながら・・・



f0179404_22172034.jpg



真っ赤に色づいた山が本当に美しい。



f0179404_22174892.jpg



見渡す限りの山々が全部紅葉しています!!


f0179404_22182385.jpg



壮大だな~~。 こんなに大規模な紅葉って始めて見たかも!


f0179404_2219919.jpg



美しい紅葉に圧倒されました。


f0179404_22193032.jpg



今夜のお宿は秘湯の宿 楽しみだな~~~♪

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-23 22:20 | たび・・・国内 | Comments(10)
フランスの食堂 キャフェドゥブローニュ@河口湖



美味しいかき氷を食べた後、ちょうどランチタイムだった。

すぐ近くにこんなお店を発見したので行ってみたよ~♪



フランスの食堂 キャフェドゥブローニュ



f0179404_2147516.jpg



こちらはメインディッシュの 牛もも肉のステーキ マスタードソース

ちょっとカジュアルな感じのフレンチのお店

奥様が焼いているというパンがパリっふわっですっごく美味しかったーーー!


f0179404_2149207.jpg



前菜の 豚肉のリエット サラダ添え

あたたかいパンにリエットを付けながら食べると・・・ ワインが欲しくなっちゃったよ。

でも今回は飲まなかった(*_*)


f0179404_21504141.jpg



もうひとつの前菜はキャロットラペ


f0179404_2151691.jpg



豚肉の網焼き トマトとピクルスのソース
お肉がかりっと香ばしく焼けてて美味でした。

そして、添えてあるマッシュポテトがすっごくクリーミーで これまた美味しい!!


店内では 「シェルブプレ~」 っと聞こえてきて
なんとなくフランスにいるような雰囲気でしたよ(*^_^*)

いや、もちろん言ってるのは日本の方でしたけどね。


f0179404_21524541.jpg


牛肉のほうはフライドポテトが添えてあったんだけど、
これがまたこの上なくカリッとしていて美味だったよ!


デザートもあったけど、 何しろ先にでっかい氷をいただいていたので

お腹がはちきれそうになり・・・・(笑)

付け合せのポテトが食べきれないほどで・・・



ちょっと色づき始めた葉もあったりして・・・


f0179404_215315.jpg



河口湖に泊まることってめったにないだろうけど、
もし泊まったら夜も来てみたいな~と思えるお店でした。


f0179404_21533892.jpg



この日はあいにくの雨で ずーっと富士山が隠れていましたが、
帰り際ちょっとだけ雲が切れて顔をだした富士山は 雪をかぶっていました。

そう、ちょうどこの日、初冠雪の日だったんですよ!

やっぱり富士山は雪があったほうが絵になるよね(*^_^*)



遠くまで かき氷食べに連れてきてくれた まさっちに感謝!

ありがとうーーーー\(@^0^@)/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-21 21:58 | そとごはん | Comments(7)
河口湖 信水堂のかき氷♪


10/11 お天気が雨だった3連休の中日に
河口湖までかき氷の旅に行って来たよ~♪

なんてもの好き!!(笑)

でも、秋も かき氷!!!


f0179404_649449.jpg



巨峰のかき氷

美しい見た目に思わず 「綺麗~~!」と言ってしまいました。




信水堂は富士山の天然氷を使ったかき氷の専門店。


f0179404_6514426.jpg


f0179404_724730.jpg



かき氷メニュー この看板の他にもちょっとありました。




あったかいメニューもありましたよ。


f0179404_6531392.jpg



赤と黒を基調にしたシックな店内


f0179404_652166.jpg



新しそう~って思って伺うと オープン2年目だそうです。


f0179404_6525323.jpg




赤い富士山の絵が素敵~♪


まさっちは信玄氷


f0179404_6533443.jpg



ミルクときなこの上に黒蜜をかけていただきまーす。
中のほうに白玉みたいなお餅みたいなのが入ってました。

こちらも美しい~~~!


真夏の暑いときは 大行列だったそうですよ。


f0179404_6545174.jpg



でも、10月 特に肌寒かった雨の日だったので
店内には2組 後から1組で空いてましたよー。


f0179404_73588.jpg



本当はこの日、富士宮にある UNJYO Coffee に行こうと思っていて
お昼に食べる富士宮焼きそばのお店まで決めていたのに
御殿場で 日曜日定休日 と気づいて方向転換したのでした。

いやー 御殿場で気づいてよかったよーーー!

でも、頼んで連れて来てもらったので、
まさっち 「ちゃんと調べておいてって言ったでしょ!!」 とちょっと切れ気味(^ ^;)

「ごめんーーーー」

でも、結果 とっても美味しいお店に行けたので 満足。


この後は ちょっと可愛いカジュアルフレンチへ・・・

つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-20 07:00 | かき氷 | Comments(10)
お豆腐入りお好み焼き風


ちょっと前の休日のランチに作った
クックパッドで見つけた お豆腐入りのお好み焼き風食べ物


f0179404_7245776.jpg



きゃべつがたーっぷり入っていて しかもレンジでチンでつくれちゃうの!

作り方は → こちら

これに、茅乃舎だしの中身も加えました。


粉も入っていないから 軽めです。

でも、ソースとマヨ入りで しっかりお好み焼きの味!


ちょっと物足りないか? という感じだったんだけど・・・


f0179404_7284580.jpg



この日の晩御飯 うなぎ しま村で鰻釜を食べて、ボリュームたっぷりでお腹パンパン!

結果的に 昼は軽めにして良かったね~ ということでした。


今日はあいにくの雨の土曜日ですが、明日は行楽日和だって~♪

嬉しい週末 ちょっと早起きした朝 (๑´ ∇`๑)♡
(なぜか寝てられなかったー)

楽しい週末を~♪♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-17 07:33 | ひるごはん | Comments(11)
鶏の味噌漬け焼き


少し前の晩御飯だけど。。。
超・お久しぶりの晩御飯の写真 撮ってみたよ~\(*´▽`*)/


鶏の味噌漬け焼き


f0179404_2112673.jpg




いつもは豚肉で作る味噌漬け
鶏もおいしいかな? と試してみた。


味噌

はちみつ 

を 混ぜたタレに1晩漬け込んで 魚焼きグリルで焼きました。


f0179404_2122355.jpg



焦げやすいので 途中アルミホイルをかぶせて・・・

ちょっぴり焦げたところは香ばしくて そしてしっとり柔らかで美味しい!



f0179404_2125284.jpg



大根と干ししいたけの煮物 と 大根の皮のきんぴら
それから 枝豆  の 食卓でした。

千切りきゃべつをたーっぷり添えて。


すっかり 陽も短くなって 秋本番になってしまいましたねー。

夜のお布団も、着る洋服も 調節が難しいよね。

去年の今頃何着てたかな?

秋の洋服が欲しい今日この頃です。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-14 21:06 | ばんごはん | Comments(11)
エギスハイム で タルトフランべのランチ♪


7/30 エギスハイム Eguisheim をお散歩のつづきです・・・

f0179404_2231858.jpg



かわいいきのこのお店発見!


f0179404_22324885.jpg



その名も La Boutique du Champignon

きのこを使ったパテとかオイル パウダーなどの調味料などを売っていました♪

試食もさせてもらって 美味しいこと!!


f0179404_22363857.jpg



親切なおじさんにすっかりやられいくつか購入(笑)

この時食べた トリュフとチーズのペースト はここで買ったの!
おじさん、商売上手(笑)


f0179404_2239045.jpg



外に出るとけっこう人も増えて来ましたー。

f0179404_22392838.jpg



エギスハイムの広場に出ました。 教会が可愛いな♪


f0179404_2240967.jpg



あっ・・・・ 教会の上のほうを良く見て!!

巣があった~!!


f0179404_2245490.jpg



こうのとりの巣ですよー!

このあたりにいっぱいいるみたい。


まだ12時には早かったけれど、この村でランチを食べることにしました。

ひとつめのお店は ランチは12時からよ~と断られ、 こちらのお店は
プレーンなタルトフランべならOKよ~!って言われて決めました。


これが、タルトフランべ
薄いピッツァみたいだけど、たまねぎとベーコンのシンプルなピザですごく美味しい♪


f0179404_2247444.jpg



とっても大きかったけど、ぺろりと食べられました。


f0179404_22474279.jpg



せっかくだからワインを。

f0179404_2248885.jpg



まさっちは運転があるのでお水 Vittelだけど、ワインとお水同じくらいの値段だった。


テラスに座ってたおばさまが 2人の写真撮ってあげる~ って!


f0179404_22484451.jpg



iphoneを渡すと、ボタンをすごく長押ししちゃって、微妙に表情の違うこの写真が
何十枚も撮れてて 大爆笑(笑)
でも、良い思い出になりましたーーーー(爆)


f0179404_2250940.jpg



テラス席からは こんな泉が見えましたよー♪ 綺麗♪


f0179404_22504975.jpg



Lovelyな建物を見ながら 美味しいランチ 最高でしたー(^з^)-☆


f0179404_22513919.jpg



プレッツェル型の看板可愛すぎるーーーー❤


f0179404_2252873.jpg



ランチを食べたらそろそろ、次の目的地へ・・・・

帰る前に、やっぱりこうのとりさん 気になるーーー。


f0179404_22524676.jpg



記念撮影もして・・・ エギスハイム 素敵な村でした♪

さあ!次は ちょっと行ってみたかったワイナリー目指します。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-11 21:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(17)
アイスモンスター♪


この前の暑かった日曜日に・・・

かき氷大好き友のTomちゃんと ずーっと行ってみたかった
アイスモンスターに行って来たよ~♫


f0179404_2173722.jpg




この芸術的な氷!


f0179404_2175031.jpg



今年の春にオープンしてから、真夏までずーっと行列がすごいってことで
敬遠していたんだけれど、そろそろ大丈夫かな? 
・・・と 念のため11時の開店15分前に到着 すると、待ち人7,8人くらい。


これなら余裕だね~ とメニューを見ると マンゴーといちごとコーヒーしかなかった。

ウーロン茶とか、パイナップルもあったみたいだけど、この日は無かった。


f0179404_2195832.jpg



大きいーーー(゚O゚) オォー!!  
そして、ひとくち食べてみると濃厚マンゴーのクリーミーな美味しさがとろける~♪

これ、かき氷というよりは ふわふわアイスクリームって感じ。


f0179404_21105077.jpg



コーヒーもとってもクリーミー。

ゼリーとか、ミルクのゼリーみたいなやつとかコーヒーリキュールとかも付いてきた。


とにかく大きいわ、クリーミーで決して氷みたいに軽いものじゃないので、
2人で けっこう必死に食べたって感じ~ そして、お腹いっぱい(笑)


この後、お昼の時間だけど・・・ 代々木公園で
北海道大会みたいのやってるよーってことで 行ってみました。



f0179404_21124984.jpg




クチが甘甘だったので 何かしょっぱいものを求めて・・・(≧∀≦)


すごい、人・人・人 で 根性のない私たちは ながーーーーい行列に並ばず、
いくら丼とか、カニとかすっごく美味しそうだけど、買って帰って食べればいいね と

行列の少なかった松尾ジンギスカン皿盛りとビールで軽くランチを済ませました。


松尾ジンギスカンはいっぱいお店があったので、すんなり買うことができました♪

美味しかったー!!!

ゆるキャラは ラベンダーの香りがする らべとん (手が豚さんで可愛かった(笑))



そして、人混みから脱出して、 またまた行ってみたかった
ブルーボトルコーヒーへ・・・


f0179404_2115243.jpg




1杯1杯丁寧に抽出してくれます。

が、この日は半袖でもかなり暑い陽射しの中 けっこう歩いた私たちは
喉が渇いていたので、2人ともアイスコーヒー(^ ^;)


アイスも水出しですっごく美味しいアイスコーヒーだ!!!

ブルーボトルコーヒー 混んでるのも納得。


いっぱい喋って 美味しいもの食べて 楽しい一日でした♪



冬になってもかき氷行こうねー!と約束して帰宅しましたemoticon-0136-giggle.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-08 21:20 | かき氷 | Comments(5)
アルザス エギスハイム Eguisheim


f0179404_9174540.jpg


7/30 コルマールをお散歩した後は、コルマールからバイクで10-15分くらい走って
Eguisheim エギスハイムという村へ!

こちらもリクヴィルと同じくらい小さな村。


f0179404_9184552.jpg



村の外側に駐車所があって、少し歩いて村へ・・・ ワイナリー発見!

まだ、午前中なので、ワイナリーは後ほどにしましょ(笑)


f0179404_9192136.jpg



エギスハイムは 同心円を描く村で、村のあちこちに番号があってその順に歩くと
村の中心部の広場へ出るしくみになってるみたい。


f0179404_9194970.jpg



こちらからお散歩スタート!

f0179404_921748.jpg



かわいらしい佇まいにワクワクしちゃいます♪


f0179404_921304.jpg



絵になるポイントもいっぱい! この場所は村のパンフレットの表紙でしたよ。


f0179404_9221695.jpg



f0179404_9222530.jpg



午前中なので、まだ人が少なめです(^-^)V



f0179404_9225197.jpg



涼しいけれど、陽射しがさすと ちょっと暑いくらい。


f0179404_923280.jpg



まだ、レストランはオープンしてないんだけれど、メニューをチェックしてみた。


f0179404_9232612.jpg





パン屋さんはやってるね!


f0179404_9235327.jpg




チーズのプレッツェル型のパン美味しそう。
でも、さっきコルマールで食べちゃったから、見るだけー(笑)


f0179404_9241870.jpg




f0179404_9244138.jpg



カラフルな壁が可愛くってーーー(*^_^*)

f0179404_9262740.jpg



カフェもすごく可愛いです。

ぐるっと周りを歩くので、ここまで来るのにけっこう歩きました。

もうそろそろ円の中心に近づいたかなー?



つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-04 09:30 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin