Top
<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コピ ルワック と モツ鍋と・・・


カフェ ランプでランチの後 いつも遊びに行かせてもらっている
ぼんぼんさんのお家へ・・・



f0179404_2053315.jpg



ぼんぼん邸でごちそうになった
とっても希少価値のコーヒー 『コピ ルワック』
インドネシアのコーヒーで じゃこうネコの体内を通って発酵したコーヒーなんです!


f0179404_2054847.jpg



f0179404_2055568.jpg



インドネシア方式だと、粉をお湯で溶いてしばし待ち、沈んだところのウワズミを飲む
というものなんだけど、ちょっと冷めてしまうし 薄いかな?

普通にペーパーフィルターで淹れてもらったらもっと美味しかった♪

味はというと、苦味や酸味が少なくとっても飲みやすかった。


以前から気になっていたコピルワックに出会えて 嬉しかったです♪




いつも、ぼんぼん邸では楽しい宴会が待っているの。


ローソンモツ鍋に野菜をいっぱい入れて、4つ同時進行で作ってくれました(笑)



f0179404_208396.jpg



奥様のJ子ちゃん お仕事の都合で ここのところ一緒に飲めなかったのだけど
この日は とっておいてくれたスイスワインを一緒に飲むことが出来て嬉しかった\( ^o^ )/



f0179404_208562.jpg




f0179404_2091328.jpg




いつも楽しい時間をありがとう~♪♪


f0179404_20132687.jpg



また、遊びに行かせてね♥







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-30 20:14 | ぱーてぃー | Comments(10)
cafe lamp カフェ ランプ @鴨川


先週の3連休に バイクでビューンと千葉に住むぼんぼんさん家へ遊びに行って来たよ~♪

アクアラインを抜けて千葉に入ると
空気がとっても綺麗で気持ちいい~\(@^0^@)/


気になっていたレストランをまさっちが予約してくれていた!
(予約必須のお店でっす)



鴨川にある カフェ ランプ


f0179404_9353973.jpg



朝採った野菜を美しく並べたバーニャカウダ ソースも美味しい♪


f0179404_9361344.jpg



植木鉢にスコップがすごく可愛い♥ にんじんのムース
味もクリーミーでとっても美味でした。


f0179404_9364494.jpg



窓の外には山が見えたり緑も多いです。


f0179404_937977.jpg



聖護院大根とかぶの白いポタージュ。
甘くておいしい!

アツアツ焼きたての米粉を使ったパン。
これも風味が良かったよ~。


f0179404_9374394.jpg



アッツアツのフリット  肉厚の椎茸、さつまいも、柿


f0179404_9381176.jpg



柿を揚げちゃうの!と、びっくりしたけど、とろっとろですっごく美味しかったの~!


f0179404_9383652.jpg



パスタもお野菜のクリーム系

モチモチのパスタはお店で手打ちのパスタだそうです。

苦手な食べ物を聞いてくれるので、生トマトと言っておいたら
私のほうだけトマトソースにしてくださった(*^_^*)


お野菜メインのコースはこちらで終わりだけどプラス料金でお肉もつけられます。
(最初からお肉のついたコースもありました)


f0179404_9402020.jpg



富津市の島田牧場さんで育てられたA5の「かずさ和牛」で作った和牛ハンバーグ!


f0179404_941914.jpg



ジューシーでおいしすぎたーーー!!!!


デザートプレートもとっても充実してますよ。


f0179404_9412537.jpg



少しづつ色んな種類が嬉しい♥


f0179404_941542.jpg



ナチュラルな店内が可愛くて 気づいたら2時間くらい食べてたかも。


f0179404_9421946.jpg



この椅子がすっごく可愛いでしょー! 家にも欲しいな~(≧∀≦)


f0179404_9424887.jpg



お店の裏には蜜柑畑 柚子もあるみたいで、お料理に使われていました。


f0179404_9431287.jpg



自然の中にポツンとある お野菜たっぷりの素敵レストラン♪


とっても居心地が良くて、また再訪したいお店でした!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-28 09:44 | そとごはん | Comments(10)
鮭と舞茸のガーリック醤油ソテー



鮭と舞茸をニンニク風味でカリっと焼いて
お醤油で味付けしてみたよ♫


f0179404_21301750.jpg



一口大の生鮭は塩をして水気をふき取り
大き目の房にわけた舞茸と ビニール袋に入れて
片栗粉をシャカシャカと満遍なくまぶします。

にんにくを熱して香りを出したオリーブオイルでカリッと焼いたら、
お醤油をじゅわーっと入れて、少し煮詰めたら出来上がり~♪


これは、この前もらったアトランティックサーモンじゃなくて
普通の生鮭で作りました。


f0179404_21315210.jpg




納豆と ちぢみほうれん草の海苔入りお浸しの献立でした!



今日はまた ぐぐぐっと寒くなっちゃいましたね。
なんか もう冬かなっていう気がしてきた。
ヒートテックが活躍する季節になりましたわあ~。
今までシャワーだったけれど、お風呂にゆっくり浸かる日々が始まりました。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-25 21:39 | ばんごはん | Comments(8)
サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ


この週末、ボージョレーヌーボーは飲まなかったんだけど
友達の家に行ってたーっぷりワインを飲んで楽しかったな♪


そのとき作ったわけではないけど、
白ワインにぴったりなサーモンのおつまみ。


f0179404_19583691.jpg



レシピはこちら →Cpicon サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ by うっひー


とろろ昆布で巻くと 味も絡みやすくて旨みもたっぷりなの~!

これは絶対ボージョレーヌーボーにも合うに違いない。

よし、今度の週末こそ買ってこなくっちゃ!





f0179404_2011513.jpg



クックパッドさんから アトランティックサーモン
いただきました! 嬉しいモニターですよん\( ^o^ )/



f0179404_200307.jpg



重さ1.23キロ 小分けにして冷凍したので
しばらく美味しいサーモンが楽しめそうよ♫


楽しい3連休はあっという間でした。。。

11月最後の週もぼちぼちがんばろうー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-23 20:03 | おつまみ | Comments(8)
海老マカロニグラタン


だんだん寒くなってきましたね~
この日の晩御飯は アツアツの海老マカロニグラタン


f0179404_6482946.jpg



海老が全然見えない( ̄□ ̄;)

海老をもちあげたショットを撮れば良かったな。。。



f0179404_649765.jpg



こっちなら ちょっぴり見える?

ちょうちょ型のパスタ ファルファッレとたまねぎと海老だけのシンプルグラタン
だけど、ちょっと美味しくできて嬉しかった~。



f0179404_6495362.jpg



グラタンとれんこん入りのサラダの晩御飯でした。
真ん中に写っているものがなんなのか 全く思い出せません。


昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね!

毎年 ボージョレーの晩御飯を楽しんでいたんだけど
昨夜は所用があって、まさっちと外食しちゃったー。

で、帰りにワイン売り場を2店舗まわって 6種類試飲してきました。
かなりほろ酔いだった~(笑)

結局お気に入りが見つからず購入しませんでしたが・・・
この週末に美味しいのが見つかるかな?


今日は嬉しい金曜日 あと1日ぼちぼちがんばろうー。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-20 06:54 | ばんごはん | Comments(8)
ひとりの晩御飯に キムチチゲ

一人の晩御飯にも鍋!
直火にかけられる丼で作ってみました。


f0179404_895853.jpg




モランボン鍋セット「PREMIUM」をモニターでいただいたのです。
これ、4人分なんだけど、1人分づつ小分けになっているので
1人分がちゃちゃっと作れてすごく便利!

レシピ:1人分

モランボン鍋セット「PREMIUM」 キムチチゲ1人分
白菜   外側の葉1枚
豚肉   100g
豆腐   小1個
ネギ   1/3本
しめじ   1/4株
ニラ    5本

【1】水150ccを沸騰させ鍋のもととニラ以外の具材を入れて煮込む。
【2】火が通ったらキムチヤンニョム(付属してます)を入れて混ぜ、ニラをのせたらできあがり!


f0179404_8152396.jpg


〆にご飯を入れて雑炊にするのもオススメって書いてあったから
やりたかったんだけど、痛恨のごはんストック無し(´□`) ザンネン

お手軽なのに、味は本格的です!
けっこう辛くて温まるよ~。


f0179404_8155553.jpg



こちら、要冷蔵なのに、賞味期限もわりとあるし味もすごく良くてびっくり!

5種類もいただいたので 他のも試してみるのが楽しみなのでーす。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ




今日は平日ですが会社が創立記念日でお休みなんだー!!!
ひゃっほーーう\( ^o^ )/


あいにくのお天気ですが、貴重な平日休み のんびり過ごそうかなー(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-18 08:18 | ばんごはん | Comments(9)
紅葉の安曇野 温泉&宴会旅♪



f0179404_10422911.jpg



真っ赤な紅葉が美しい季節の温泉旅行のつづきです。


ハゲちゃった大カエデ(笑)を見に行った後、今晩のワインを仕入れに
安曇野ワイナリーへ。。。


f0179404_10433962.jpg



葡萄の葉っぱも紅葉する秋・・・


f0179404_1044089.jpg



全種類試飲する私! エガッキーさんはおとなしく1種類だけ試飲してた~(≧∀≦)


f0179404_10443449.jpg



大型バスの団体さんもやってきました。


f0179404_10445484.jpg



お気に入りの1本を購入し、この後 安曇野北アルプス牧場にて ぼんぼんさんご夫婦と合流!

総勢6名で ワクワクの安曇野お泊り会となりました~\( ^o^ )/


f0179404_1047153.jpg



夜中に宴会しても周囲に迷惑をかけなそうだから・・・という理由で選んだ
ホテルアンビエント安曇野です。
お部屋もすごく広くて、リビングルームもあったのがとても良かったです。

窓からの紅葉もとても美しかったですよ。


お風呂に入って、お待ちかねの嬉しい6人の晩餐!


f0179404_10483026.jpg



和食のメニューはどれも美味しかったな♪


f0179404_10492182.jpg



2人旅もいいけど、4人は楽しさ倍増で、6人は楽しさまたその倍!


f0179404_10502127.jpg



続けてお部屋での宴会へ突入ーーー!!!


喋って笑って、寝るのがもったいないくらいで夜中の2時くらいまで宴会は続いたのでした。



遅く起きた翌朝 記念撮影。


f0179404_10521545.jpg



こうして趣味や価値観の似た3組の夫婦が一緒に旅行できるって 楽しいな~!
また、この会が実現できますように。。。


この後、山奥の立ち寄り湯 中房温泉 に寄って帰路につきました。


途中の紅葉が綺麗だったので撮影


f0179404_10534640.jpg


f0179404_10535365.jpg



ご一緒してくださったエガッキーさん、ぼんぼんさんご夫妻に感謝。

楽しい旅をありがとうーー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




00000010_18534469.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-15 10:57 | たび・・・国内 | Comments(11)
紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪

11/7~2泊で 紅葉の温泉旅へ・・・


f0179404_22375230.jpg





まずは、11/7 秋の奥飛騨温泉 深山荘 でエガッキーさんご夫妻と再会しました。



f0179404_22402646.jpg




6月の奥山田温泉で再会して以来です。


早速 露天風呂に浸かって エガッキーさんと お久しぶりのお喋りを~ 
でもなんだかブログをいつも見ているからか、しょっちゅう会っているかのような気がしちゃうのです。



f0179404_22415362.jpg



しばしのんびりしたら、おまちかねの晩御飯!


f0179404_22421041.jpg



飛騨マークのスーパードライで乾杯♪

4人で 「ウマーーーーーーーーイ!!!」と声が揃います(≧∀≦)

牛肉は飛騨牛A5ランクの 美しい霜降(゚O゚) オォー!!


f0179404_22432164.jpg



アツアツのてんぷらや焼き立ての岩魚 と とってもお料理のクオリティが良いお宿でしたよ。


もちろん、この後はお部屋でワインを3人で2本(笑)

2人旅も良いけれど、4人になれば楽しみも倍 夜中まで喋って笑って楽しい宴でした。



この週末は、お天気があいにくの雨だったので 朝はのーーんびり起きて貸切露天へ


f0179404_22445242.jpg



とっても良いお湯であたたまる~~(๑′ᴗ'๑)


f0179404_22455232.jpg

f0179404_2246027.jpg



このあと もう1泊お楽しみが待っている 安曇野へ・・・


お昼は 安曇野 翁
というお蕎麦屋さんへ。


鴨せいろ

f0179404_22464835.jpg



f0179404_2248363.jpg



人気のお蕎麦屋さんで 雨でも関係なく行列でした。
晴れていたらとても見晴らしの良い 素敵なお蕎麦屋さんでした。


池田町にある七色大カエデに行ってみました。


f0179404_22503212.jpg



11/4の情報だと 真っ赤に色づいていたのですが、
なんと!!! ハゲハゲーーーー(笑)

紅葉の命も儚いものなのね(´_`。)グスン


周りにあった紅葉を楽しみました。


f0179404_22511992.jpg



雨のせいか葉もしっとりしていて、それはそれで美しかったです。


f0179404_22521744.jpg



f0179404_22522858.jpg



いつか、真っ赤に色づく見頃の大きなカエデを見てみたいものです~(o˘◡˘o)



さあ! この後、 さらなるお楽しみが待っていました・・・つづく。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_18534469.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-12 22:57 | たび・・・国内 | Comments(10)
秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~


Nちゃん邸で目覚めた朝、素敵すぎる朝ごはんが待っていた~~♪♪


f0179404_6504388.jpg



Nちゃんが錦市場で仕入れた筋子を、夜な夜なほぐしてくれて1晩漬けた
手作りピッカピカのいくらちゃんと 魚沼こしひかりの新米!!


f0179404_652567.jpg



塩気も絶妙でこの上なく美味しかった~~~!!


それから、これ、前の晩も最後にいただいたんだけど
九条ネギと骨付き鶏ぶつ切りを圧力鍋で柔らかく煮たスープと
京都で買った湯葉と豆乳と、鶏団子も入ったスペシャルスープ♥


f0179404_6534153.jpg



優しい味が飲みの〆や朝ごはんにぴったりだったのでした!


朝からこの上ない幸せに包まれた私たち・・・ 素敵おもてなしありがとうー\(*´▽`*)/



Nちゃん邸を後にした私たち、大阪なんばの 吉本漫才劇場で 漫才ライブを見に行ったよ!


f0179404_6544290.jpg



2時間びっちり、入れ替わり立ち代りの漫才にかなり笑ったよーー(≧∀≦)
大阪行ったらまた見に行きたい!!!


その後奈良からYちゃんも来てくれて、わなかのたこ焼きへ!


f0179404_6573159.jpg



たこ焼き 大・大・大好物なんだーーー!!! ビールとたこ焼き最強!


f0179404_6575840.jpg



そして、コッテコテの大阪 通天閣へ移動し(笑)


f0179404_6582313.jpg



知る人ぞ知る? 串かつ てんぐ へ連れて行ってもらった~\( ^o^ )/


f0179404_6584573.jpg



前に並んでいたおっちゃんが、「ここはどて焼きしかうまくないで~~~」
と、言っていたので(爆)  どて焼きを頼んだけど、確かにこれ旨かった!!


f0179404_6595349.jpg



もちろん串かつだって美味しかったよ!


最後までお喋りをして、空港へ向かうバスの時間ギリギリになり
ダッシュしてバスに駆け込み バタバタだったけど、
こうして振り返るとほんとに充実した 盛りだくさんの京都大阪旅でした。

笑いっぱなしで楽しすぎでした~!!!!


また来年もぜひぜひ行きたいです。

みんな、ありがとう♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-10 07:05 | ばんごはん | Comments(12)
秋の京都大阪旅 ~豪華な家飲みParty


旅の2泊目はNちゃん邸にお泊りさせてもらいました♪


f0179404_6572766.jpg



京都の錦市場で食材を仕入れて作った豪華おつまみたち!


マエダコーヒーで朝食のあと、すこしゆっくりしてから
京都の錦市場に向かいました。


f0179404_6581444.jpg



どうせなら、京野菜や京都らしい食材で作ろう!と、
九条ネギと海老芋を購入(*^_^*)

私 京都に何度か行ってるものの、錦市場って知らなかったの~。
東京のアメヨコみたいな感じで すっごく楽しかった。

近くのデパ地下でワインとチーズも仕入れ、
他に生鮮食品もたくさん買ってたので、車でびゅーんっと大阪のNちゃん邸へ。


このとき以来で、ジャスミン&ウェッジにも再会できた~\(*´▽`*)/


f0179404_704543.jpg


f0179404_71236.jpg


相変わらず人懐こい子たちに癒された~❤

そして、Nちゃん 習っているという中国茶を入れてくれました。


f0179404_745245.jpg


f0179404_7511.jpg



お茶でほっこり のんびり (お喋りはとまらないけどー(笑))


その後、近所の温泉に連れて行ってもらって 露天風呂&サウナでくつろいだー\(@^0^@)/


すっぴん&パジャマに着替えたところで、晩餐の準備です。

もちろん、スパークリングワインを飲みながら(゚-^*)


f0179404_764042.jpg



準備までもが、幸せなひととき♥


錦市場の白子 超新鮮!湯引きして全然生臭くなかったです。


f0179404_773865.jpg



f0179404_782254.jpg


蒸し鴨は、春菊と九条ネギの白髪ネギを添えて。。。
美味しいオリーブオイルとお塩と 粒粒マスタードでいただきます。

最高に美味しい蒸し鴨でした!
京都 といえば やっぱり鴨なのかなー。



海老芋は蒸してからグリルで焼いて
昨日の晩 木春 で聞いた作り方!
甘長唐辛子もグリルで焼いてます。


f0179404_7125918.jpg



チーズや、Nちゃんの作ってくれた秋刀魚のコンフィのポテトサラダも。

最高に美味しい食卓の完成でーす!!!


f0179404_1947248.jpg



泡 → 白 → 赤 と、ワインをあけて、いろーーーんなお話をしながら、
楽しい楽しい夜は更けてゆきました・・・

お家飲みは くつろげて 眠くなったらバタンと眠れるし、やっぱり良いな~♥



つづく


今回もTちゃんの撮ってくれた美しい写真たくさん使わせていただきました。
アングルも上手なんだな~(o˘◡˘o)  ありがとう♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-06 19:53 | たび・・・国内 | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin