「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
味噌味ツナの炊き込みごはん と 大豆炒め


少し前の晩御飯にクックパッドさんからもらった液味噌と言うのを使って
味噌味のツナの炊き込みご飯を作ってみたよ。

f0179404_06561349.jpg


味噌味?!ってはじめは思ったけれど、

実は ほんの~り 味噌 って感じで それほどわからないの(笑)

おかずは、ぶりの照り焼きと~


f0179404_06570043.jpg
この大豆のおかずが美味しくてはまりました!

大豆に片栗粉をまぶし、油で焼いてお醤油とお砂糖と酢で味付けしただけ。

詳しくはクックパッドの → こちら


f0179404_06572818.jpg
ほんとに、箸がとまらなくて、何度か作りました!


f0179404_06591793.jpg


ほたるいかの酢味噌とサラダ 海苔とえのきのお味噌汁の献立でした。




ついに!!  明日からGWに突入ですね~~♪

カレンダーどおりにお仕事なので3連休が2つ 特に旅行の予定もないんだけど
お休みはすっごくうれしいーーーーemoticon-0159-music.gif

みなさまは旅行におでかけでしょうかー?



Exciteさんの 暮らしノート で 
まさに今が旬の たけのこ の記事と
GWのおでかけ情報の ネモフィラ の記事を紹介していただいているので
良かったら見てみてくださいね~!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-28 07:07 | ばんごはん | Comments(5)
芝桜咲く東京ドイツ村へ!


先週の土曜日のこと・・・千葉に住むお友達のぼんぼん邸に遊びに行くついでに
東京でもドイツでもない『東京ドイツ村』に立ち寄ってみました。

ちょうど芝桜が8分咲きになっていたよ~♪

f0179404_21525994.jpg


パッチワークのようにピンク 白 紫のお花がかわいいーー。
縫い目の部分はウッドデッキになっていました。

f0179404_21532733.jpg

f0179404_21542827.jpg

f0179404_21544702.jpg


f0179404_21550296.jpg

この色も好きだな~!

f0179404_21551509.jpg

f0179404_21553373.jpg
f0179404_21555514.jpg
f0179404_21560223.jpg
f0179404_21561219.jpg
f0179404_21562118.jpg


8分咲きだからか?

遠くから見ると、ところどころ禿げてるけれど(笑)
なかなか綺麗ですよねー。



芝生のグリーンがとても広いところで ピクニックしている人がたくさんいました。
これからの季節お弁当もって芝生にゴローンと寝転ぶのが気持ち良さそう!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-25 21:59 | さんぽ | Comments(7)
雲上かき氷 UNJYO Coffee

少し前に2人ともお休みが取れた平日があったので、
この時行きそびれてから気になっていた 
雲上かき氷を食べに富士宮へ行って来たよ~♪


f0179404_10130919.jpg


今年お初のかき氷!
いよいよかき氷シーズンのスタートだーーーemoticon-0136-giggle.gif


富士山のバナジウム天然水「雲上水」のふわふわかき氷だって。

 ほんとにすごくふわふわ~♪


f0179404_10142091.jpg
自分でシロップをかけるタイプです。

もうひとつは きなこ

f0179404_10151196.jpg

ちょっぴり 粉 にむせたけど、これもかなり美味しかった!


f0179404_10153482.jpg

中のほうにもしっかりきなこが入っていました。


f0179404_10175206.jpg


私の中ではかなりレベルが高いほうのかき氷ですよ。

まだこの時はちょっぴり寒かったけれど、
室内で ひざかけや電気ストーブもあったので
ぽかぽかの中で食べることができましたemoticon-0115-inlove.gif

ことらのお店も真夏は大行列みたいですよー!!



せっかく富士宮まで行ったので、以前も訪れた 
富士宮焼きそば 『ゆぐち』でランチ


f0179404_10173918.jpg

お好み焼きもあったけれど、以前気に入ったので2人とも焼きそばを注文

f0179404_10184953.jpg

平日にもかかわらず 大勢の人が入ってました。

わざわざ富士宮まで かき氷を食べに行くなんて
私って相当もの好きだよねーーー(爆)

帰りに御殿場アウトレットに寄ってお買い物して楽しい一日でした。

連れて行ってくれたまさっちに感謝!


やっと嬉しい週末 昨夜は遅かったにもかかわらず
今朝は早起きしちゃったよーなんでだろう・・・

みなさまも良い週末を~~~emoticon-0159-music.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-23 10:22 | かき氷 | Comments(8)
ノンフライヤープラス で たけのこと鶏のから揚げ


から揚げはノンフライヤーの王道料理みたいです。
やっぱりこれは試してみなくっちゃ!

f0179404_20150436.jpg


レシピ:2人分

鶏もも肉 1枚(300g位)
たけのこ 小1本(穂先のぞく)

<鶏肉味付>
ガーリックソルト 適量
チリパウダー   適量
片栗粉     大さじ1

<たけのこ味付>
薄口醤油  小さじ1~2
青海苔   小さじ2
片栗粉   大さじ1弱


【1】鶏肉は一口大に切って塩とチリパウダーをもみこんで ビニール袋に入れ片栗粉も入れて振る。
【2】たけのこは一口大に切って薄口醤油をふりかけてまぶし、ビニール袋に入れて片栗粉と青海苔も入れて振る。
【3】ノンフライヤー180度で予熱し、鶏とたけのこをバスケットに並べて12分焼いたらできあがり~♪



鶏モモ肉は油が多いので じゅわーーっとジューシーに仕上がるんですよこれ!


f0179404_20162548.jpg


付け合せは春きゃべつのとろろ昆布和えですがこれがまた旨い!

鶏とたけのこ、違う味付けにして焼いてみました。





f0179404_20172602.jpg

あとは、長芋の千切り青海苔おかかのせと、たけのことわかめのお味噌汁でした♪


やっと水曜日折り返した~!!

先週からピッカピカの新卒新入社員が入ってきたんだけど
毎日とっても緊張しているようで、こちらまで緊張感が伝わってきて。。。
なんだかぴりっと気が引き締まりますね!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-20 20:20 | ばんごはん | Comments(8)
ノンフライヤープラス で 鯵のマヨパン粉焼き
レシピブログさんのモニターでいただいたノンフライヤープラス
少し前の晩御飯にお魚調理をしてみました~。

f0179404_21223343.jpg

レシピ:2人分

鯵    2匹
マヨネーズ  小さじ2
パン粉   適量

【1】三枚おろしの鯵の両面にマヨネーズを薄く塗り
パン粉をまぶしておく。しっかり押さえるように、まぶす。

【2】180℃に予熱したノンフライヤーで6分焼いたらできあがり!


すっごく簡単です。 パン粉はサックサク、身はふんわり~と仕上がりました♪

ノンフライヤーでお魚料理、かなりイケます!
今日は鰆を焼いてみたけれど、すっごくふんわり焼けてこれも美味しかったよー。
グリルで焼くより部屋にニオイが広がらないところもすごくGood!


f0179404_21254307.jpg

鯵をもう1匹買って、1匹は鯵とネギ、生姜、わさび醤油などであえてみました。
これも美味しいー!


f0179404_21261009.jpg


それから、ノンフライヤーで作った鶏ハムと新たまねぎとエリンギのマリネ、
小松菜とお揚げのお味噌汁 たけのこご飯の晩御飯でした。




人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





週末に千葉の友人宅に遊びに行って来ました。

裏の竹林で掘ってくれた掘りたてたけのこをすぐに湯がいてくれて
たけのこをたくさんいただいてHappy~☆

春の味覚を楽しまなくっちゃね♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-18 21:33 | ばんごはん | Comments(7)
ノンフライヤープラス で 根菜グリルサラダ 

レシピブログさんのモニターでいただいた
フィリップスノンフライヤープラス
かなり気に入って、あれ以来結構な頻度で使っています。


この日は根菜をグリルしてサラダ仕立てに!

f0179404_21521249.jpg
レシピ:2人分

さつまいも 1/2本
れんこん  1節
長芋  15cm位
(お好きな根菜で)
オリーブオイル 小さじ2
塩  2つまみ位

ルッコラ  1袋
かいわれ大根 少々
(どんな葉物野菜でもOK)
プチトマト 好きな量

オリーブオイル 少々
ブラックペッパー少々
バルサミコ酢 少々
塩   少々

【1】根菜類は皮を剥いて1cm厚さ位の輪切りにする。
(さつまいもは水にさらします)

【2】水気を切った根菜をボウルに入れてオリーブオイルをまぶす。

【3】180℃に予熱したノンフライヤーでまずさつまいもを5分 
れんこんと長芋を追加で入れて5分加熱する。

【4】切ったルッコラと根菜を混ぜ、皿に盛りつけ、トマトをのせたら 
オリーブオイル・バルサミコ酢、塩、ブラックペッパーをかけてできあがり!


f0179404_21580172.jpg
かりっと焼けた根菜は、すっごく甘味があります!
そして、ホクホクーーー とびきり旨い!!!

食べ応えばっちりのサラダになりました。

ノンフライヤー 今まで何度も使ったけれど、
その出来栄えに毎回驚きます。
美味しくできるのがお気に入り。






春キャベツとあさりのパスタ

f0179404_21585271.jpg

パスタとサラダだけの献立でした~♪


f0179404_21591557.jpg

白ワインでかんぱーい!!


今日は嬉しいうれしい金曜日
やっと、年度末決算の忙しさもひと段落

良い週末を~~~emoticon-0159-music.gif








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-15 22:00 | ばんごはん | Comments(6)
サントリークラフトセレクト と 長芋のマヨチーズ焼き


今夜はサントリークラフトセレクト『ゴールデンエール』を飲んでみたよ~♪

 ・ゴールデンエール…
 白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特長

白ワインを思わせる・・・ってことは?
チーズと合うんじゃないか?と思って長芋にチーズを合わせたおつまみを作ったよ。



f0179404_20513900.jpg

切った長芋の上にマヨネーズを塗って塩をぱらり
粉チーズを振って ノンフライヤーで焼きました。 
仕上げにパセリとブラックペッパーを振りかけて彩りよくしてみました。

ノンフライヤーがなければオーブントースターで焼いてもOK。
長芋がほっくりとしてすごく美味しいの!


f0179404_20542073.jpg

ゴールデンエール は 名前の通り金色に輝く華やかな香りとコクたっぷりのビールです。
チーズやマヨのこってりさととても相性が良いのです。


f0179404_20581134.jpg



今日は意外と寒かったのでメインは鶏団子のお鍋で!


f0179404_20560876.jpg

実は、晩御飯これだけーーー(゚∀゚lll)
今日は疲れちゃったから手抜きです。。。


f0179404_20563525.jpg


〆におうどんを入れて食べたら、アツアツで温まったーーー!
熱いお鍋と冷たいビールもこれまた合うんだよね~!

明日の朝は雑炊にして食べる予定です(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-13 20:59 | ばんごはん | Comments(5)
サントリークラフトセレクト と ハムカツ!


お休みの日の晩御飯
ランチがなぜか2時過ぎになっちゃったので
晩御飯はあまりおなか空いてないー と言いながら
厚切りハムのハムカツを作りました(笑)


f0179404_21264939.jpg



なぜなら、美味しいビールのおつまみにしたかったので!!

美味しいクラフトビールのサントリークラフトセレクト

『ヴァイツェン』 は、フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

香りがふわーんとするのに、苦味がなくてビールの旨みはたっぷり。
凄くおいしい~!

後味もすっきりしたこのビールには ハムカツとポテトが好相性。
やっぱりビールにはポテト!と改めて思いました(笑)



f0179404_21282836.jpg



ハムカツとポテトと野菜 そして ごはんと納豆だけー(笑)


f0179404_2129551.jpg



私はおなか空いてなかったから ご飯無し。
まさっちはおかわりした上にデザートまで食べてたけどー。。。
(いくら食べても太らないのが羨ましい)


美味しいビールでご機嫌な夜でした♪


今日はまたまた冬が戻ったか? というくらい寒かったですー(´□`)
GWくらいまではまだまだ安心できないですねぇ。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-11 21:33 | ばんごはん | Comments(10)
銀座 朔月さん すんごいBBQ!


先週の日曜日のこと・・・
いつも参加させていただいている銀座朔月さんのお料理教室のメンバーで
すんごいBBQに まさっちと2人で行って来ました~!


f0179404_1721335.jpg




何が「すんごい」のかというと、BBQのメニューがすんごいのよ!
ごろんごろんした肉の塊をジュージューと焼いていたり


f0179404_17214116.jpg



とても大きな焼き牡蠣に 生牡蠣 そして きのこのアヒージョ


オーブンみたいなところではピザが焼かれていて・・・

f0179404_17221089.jpg



骨付きカルビや 山形牛切り落としとか・・・


f0179404_17223082.jpg



お飲み物も 生ビールから、どなたかのお手製ビールや
焼酎から泡盛から 泡ワインに 白・赤ワイン
そして自家製サングリア

f0179404_17225740.jpg




この飲み物の充実っぷりもすんごい!!


アウトドアーなのにちゃんと椅子やテーブルも用意されていて・・・


f0179404_1724269.jpg




Nokkoさん仕込みのお手製のお洒落なおつまみ色々・・・


f0179404_17244372.jpg




ダッチオーブンで、ローストビーフも焼き上がり~♬~♫♪

f0179404_17251972.jpg




パエリヤとか・・・

f0179404_17254936.jpg



鯛と野菜の香草蒸しとか


f0179404_1726234.jpg



デザートには焼きりんごを餃子の皮にのせ、プリンをのっけていただきました。


f0179404_17264447.jpg



とにかく美食なBBQだったのでした。

お料理教室で何度かお会いしたことある人や、はじめましての方々と
ワイワイと飲んで、食べて、楽しいひとときでしたemoticon-0159-music.gif


f0179404_17275577.jpg



ご一緒してくださった皆様ありがとうーー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-09 17:32 | ぱーてぃー | Comments(5)
サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば


一人の晩御飯に 焼きそばとビール♪


f0179404_20142122.jpg



ぱりっとした焼き麺に 小松菜と豚肉とエリンギ
そして生姜とネギたーっぷりのあんかけをかけた焼きそば♪

そして、 レシピブログさんのモニターでいただいた
クラフトビールを飲んじゃいました。



サントリー“クラフトセレクトシリーズ”3種セット


f0179404_20153093.jpg



クラフトビールというと、お店で飲むという気がしていたけれど、
最近は缶ビールでも売っているのね~♪


・ペールエール…
 柑橘系フルーツを思わせる爽やかな香りと心地よい苦味が特長

・ヴァイツェン…
 フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

・ゴールデンエール…
 白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特長



この日は 『ペールエール』 を飲んでみました。


爽やかな香りがするけれど、飲んでみるとそれほど強い香りが
残らないので、どんなお料理にも合うと思います!

パリパリ+とろ~り餡の焼きそばに 爽やかな味のペールエールは
とっても相性が良いと思いました。
ビールがどんどん進んじゃう!

さっぱりキレがある、私の好みのタイプのビールでした。


f0179404_20171796.jpg



他の2つはどんなお料理に合わせようかな~?

とっても嬉しいモニターありがとうございました!!



今日は雨だったけれど、夕方 ぬるーーーっと暖かくなって変なお天気でしたよ。
あと1日働けば週末ーーーemoticon-0159-music.gif あと一息!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-07 20:20 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin