Top
<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅ツナガーリック和風スパゲティ

南高梅のはちみつ梅をいただいたので梅味のパスタを作ったよ~♪

f0179404_21274618.jpg
コストコのツナは水煮でヘルシーだし、身が大きくて美味しい!!



材料:

(2人分)

スパゲティ200g
ツナ水煮缶1缶
えのき茸1/2袋
にんにくひとかけ
オリーブオイル大さじ2
○昆布茶小さじ1
○塩適量
○薄口しょうゆ小さじ1
南高梅はちみつ漬け(種なし)
2個
青シソ6枚

1.スパゲティは塩を入れた湯で指定分数茹でる。梅干はまな板の上でみじん切り、青シソは千切りにする。
2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをいれ弱火にかけて香りをひきだす。
3.2のフライパンに水気を切ったツナとほぐしたえのきを入れてざっと炒める。
4.茹で上がったパスタと○の調味料、梅干半量を入れて混ぜ、器に盛り付けたらもう半分の梅と青シソをトッピングしてできあがり!



f0179404_21291060.jpg

だんだん暑くなると爽やかな梅味が美味しい季節だよね。
にんにくもいい味だしてます。

えのきでちょっぴりかさ増し(笑)


f0179404_21300924.jpg


水菜の胡桃白和えと献立でした。

確か昼にたくさん食べ過ぎた日の ちょっと軽めの晩御飯でした!



今日で5月も終わり。

爽やかで良い季節だけど6月になって梅雨に入るのかな?

雨の季節になる前に、おでかけしなくっちゃね(゚-^*)

早く週末になれ~~~~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-31 21:33 | ばんごはん | Comments(6)
奈良田温泉 秘湯ツーリング


先週末のこと・・・ずいぶん人里離れた山奥にやってきました!
山梨 南アルプスのふもと 奈良田温泉です。


f0179404_17513147.jpg


秘湯ムードたっぷりの ちょうちん

到着してさっそく 温泉へ・・・



f0179404_17522828.jpg


以前会った温泉マニアの人いわく、
毎秒流れ出る温泉の量が多いほど新鮮なお湯なんだそうですが
こちらの温泉もすごくお湯の量がすごい!

そして、お湯の色が季節によって変わるそうですよ。

木のお風呂と岩風呂 時間によって男女が入れ替わります。



f0179404_17534942.jpg

露天風呂はだれもいなくて貸切状態でした~!


そして、お湯の質ですが、ものすごく つるっつる
なんといったらいいのか トゥルットゥル というのか
とぅるんとぅるん とういのか とろんとろん・・・
とにかく、すべるような感じのお湯でした。

良い湯だったな~~~!!

f0179404_18074183.jpg

いろりのまわりには アマチャヅル茶のサースと無料のマッサージチェア


お湯に入って マッサージして、まったりした後は おまちかねの晩御飯



f0179404_17560550.jpg
秘湯ビールで乾杯です!


f0179404_17562771.jpg

こんな 日付の入ったお品書き♪


f0179404_17570198.jpg

すごく豪華ではないけれど、丁寧に作られた山の幸が並びます。
ご主人が猟師さんらしく、鹿肉のチャンチャン焼きがありました!


f0179404_17575164.jpg
こちらの ニジマスの燻製が ほかほかと燻したてで
身がふんわりと柔らかく、燻製の香りと程よい塩味がすっごく美味でした! 

肉厚の椎茸のフライもじゅわっと美味しい~。
とろろ汁もおだしがすごくいい味でした。


f0179404_18000377.jpg


やっぱり 落ち着くし いいなぁーーー秘湯って。

f0179404_18004903.jpg

翌日は富士宮経由で帰りました。

富士宮で立ち寄ったお蕎麦屋さん



f0179404_18012595.jpg

なんかしょっちゅうお蕎麦屋さんで食べてる感じですが
ここもなかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。
そば湯が すっごくドロドロで、濃い。

そば湯用のそば粉が売られていたので、それが入ってるのでしょうね。



無料ででてくるデザートはお豆腐に黒蜜きなこ

f0179404_18033251.jpg
自家製お豆腐なんだって!
これ、家でまねしてみたい~~。


f0179404_18043399.jpg
秘湯を守る会の本買ってみました。
スタンプ帳 3年で10個貯めると 1泊無料になるんです。

1年で3つ押してもらったから、いけるかな~~(*^_^*)


秘湯の旅ツーリング 楽しかった!
次はどこの秘湯を目指そうかなーーー\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪   
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-29 18:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
信水堂のかき氷 と 奈良田温泉 秘湯ツーリング! oishii

先週末のこと。。。 まさっちが突然決めた秘湯への旅
3週連続のツーリングへGo!


まずは 通り道だからと立ち寄ったのは
河口湖にある信水堂というかき氷やさん

f0179404_21351347.jpg

王道の一番人気 いちごミルク
富士山の天然水から作った氷で作られているそうです。

形が綺麗にまあるくなっているのが特徴

そして、もうひとつは宇治金時

f0179404_21361340.jpg

こちらも美しい~!

いちごミルクは中にもいちごが・・・

f0179404_21364940.jpg

氷全体にまんべんなくミルクがかかっていて
どこをどう食べても美味しい♪



f0179404_21372399.jpg

3組くらい並んでいました。

この時以来 2度目の訪問でした!



そして、バイク山奥にぐんぐん入っていきます。
緑の中を綺麗な川の流れの横をどんどん進み・・・
ツーリングに最適な気持ちの良いお天気のなか 眠くもならずに(笑 これ重要)

到着したのは 南アルプスの麓 山奥の秘湯 奈良田温泉 白根館


f0179404_21402151.jpg
お茶で一服

f0179404_21405396.jpg

ここの新潟の秘湯の温泉で出会った 温泉マニアの人たちが
絶賛していた こちらの湯・・・


f0179404_22211221.jpg




どんな温泉なのでしょうか・・・ 早速温泉へ入ってみま~す。


つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-26 21:45 | かき氷 | Comments(5)
お豆とキヌアの塩レモンサラダ


何年か前に塩レモンを手作りしたけれど、
苦味がでてあまり美味しくできなかったんだなー。
ポッカの塩レモンという調味料をいただいたので
それを使って作ってみたよ!

お豆とキヌアの塩レモンサラダ



f0179404_22285960.jpg

材料:

(2人分)

ミックスビーンズ1袋(120g)
キヌア大さじ2
新たまねぎ小1/2個
いんげん6本
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ2
オリーブオイル大さじ1
はちみつ小さじ1
レタス1、2枚
ラディッシュ2個
蒸し鶏(みじん切り)又は ツナ
大さじ1~2
1.新玉ねぎは微塵切り、いんげんは1cm幅に切りレンジ600Wで1分加熱する。キヌアはたっぷりの湯で15分茹でて水気を切る。
2.オリーブオイルと塩レモンとはちみつを混ぜ、たまねぎ、ミックスビーンズ、キヌア、いんげん、蒸し鶏を混ぜる。
3.レタスやラディッシュを添えてもりつけましょう。



キヌアも入ってヘルシーでしょーー!
健康診断前に健康を意識して作りました(笑)

この前の週末旅行に行ったら 1キロリバウンドしたので(笑)
今週はまたヘルシーを意識しています。

なんでこうすぐ体重が増えるのかなーーー(´□`)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-24 22:31 | おつまみ | Comments(6)
週末はワインのおつまみいろいろ~♪


いつだったかの週末、ワインを楽しむおつまみ色々作ったよー♪


蛸とアボカドの白ダシオリーブオイルあえ


f0179404_19482350.jpg




ブロッコリーとポテトサラダ


f0179404_19484897.jpg



れんこんのチーズ焼き


f0179404_1949685.jpg




パンもたっぷり♪


マッシュルームと海老のアヒージョ


f0179404_1949412.jpg



嬉しいうれしい週末に2人で1本ワインをあけました!


f0179404_1950476.jpg




どれもこれもすぐできるものばっかり(^ ^;)


これは、ちょっと前のある日の週末のごはんですが・・・


この週末は すごく良いお天気だったので 
バイクでびゅびゅーんと 久しぶりに旅に出ました!

冬の気球乗りの北海道旅以来のお泊り旅、やっぱり楽しかったなー!


また、その様子は後日・・・・(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-22 19:52 | おつまみ | Comments(4)
箱根 山のホテル つつじツーリング! sanpo


先週末のこと、やっぱりお天気が良いので
バイクでびゅーんとどこかにツーリングに行きたいね~!

と、行った先は 箱根 山のホテル


f0179404_21554553.jpg



このアングルはホテルのリーフレットになっていましたよ~♪

もう、ちょっぴり見頃を過ぎてしまったつつじは 近くで見るとちょっとアレだけど
遠目で見たらまだまだイケてました(≧∀≦)



f0179404_2156375.jpg




綺麗にお手入れされたつつじたち 色とりどりで綺麗だなーーー。


f0179404_2157566.jpg



以前、寒い時期に訪れたことがあって、うらさみしかったっけ。。。
つつじの季節に来てみたいなーと前々から思っていたので 見られて嬉しかった。


f0179404_21575485.jpg



綺麗に満開の木もありました。

子供の頃 つつじの蜜を吸ったことありますか?
私は濃いピンクのが甘かったなーと、思い出しました(笑)


f0179404_21584645.jpg



シャクナゲもたくさんあって、つつじと似てるけれど鞠のようにまあるく咲くのね。


f0179404_21591956.jpg



やわらかそうな花びらが繊細できれい。


f0179404_21594723.jpg



もみじの新緑も目に優しい・・・


f0179404_22014100.jpg


雲がなかったら富士山も見えるらしいんだけど・・・
この日はかすんでいて見れなかったの。




ランチはお蕎麦屋さん 竹やぶで 美味しいお蕎麦を食べました。


f0179404_2203342.jpg




つるつるっとこしがあるみずみずしいお蕎麦



f0179404_2224013.jpg




暑くも寒くもない ちょうどいい~~~お天気の中気持ちの良いツーリングでした!

この日は眠くならなくて 良かったよーー!
眠くならないってほんとに幸せなことだよ(゚∇^*)

ちょうど良い季節にまたバイクで出かけたいな!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-18 22:05 | おでかけ | Comments(4)
ご近所♡タイ料理 1周年!


ご近所にあるタイ料理やさんが めでたく1周年を迎え
飲み物ALL半額セールをやっていたので行ってみました。


ムーパッポンカリー


f0179404_2126233.jpg



豚肉と卵のカレー炒め ご飯と合う~~~♪


f0179404_21271934.jpg



私はSINGHA と まさっちはフツーの生ビール(笑)

古民家風な落ち着く店内です。



f0179404_21281061.jpg



生春巻き~~~!これが美味しくて 後ほどお代わり注文



f0179404_21283315.jpg



ソムタム 青パパイヤのサラダ
これが、辛いっ (^ ^;) (^ ^;)



f0179404_21292580.jpg



ガパオ (鶏肉とバジルの炒めもの)




ちょうど去年のこの時
 健康診断が終わった月曜日にビールで乾杯したんだった~!!


1周年の間にこれが3回目 ・・・ってこれしか訪れていないんだけど
まさっちがパクチー食べられるようになったり、タイ料理もなかなか
美味しいって思ってるみたいでなんか嬉しいのだ。

本場のタイに行って タイ料理をたらふく食べたいなーーー(≧∀≦)





そうそう 今日、健康診断が無事終わりました。
体重が去年より減ったよーーー!

頑張った甲斐がありました。 ヤッター\( ^o^ )/

実はたったの200g減っただけなんだけど・・・
その前に2,3キロ太っていたので その分頑張ったのだ。


リバウンドしないようにしなくっちゃね (゚∇^*)











ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-16 21:34 | そとごはん | Comments(12)
ノンフライヤープラス で 鶏ハム



いつもは茹でて作っていた鶏ハムですが
ノンフライヤーでも作れるとしって試してみたよ~!


f0179404_1823417.jpg



チリパウダーとガーリックソルト味 と、 バジルジーズ味の2種類


f0179404_18242212.jpg



鶏ムネ肉は厚みを均一にひらいたら、塩やスパイスを塗りこんで室温で30分おき
くるくると丸めてたこ糸でしばり、ノンフライヤーに並べたら 75度で30分
そのまま冷めるまで15分くらい放置したらもうできちゃう!
茹でて作るよりは断然時短ですよーー。


f0179404_18273798.jpg



ワインのおつまみにもぴったり。

ノンフライヤーで低温調理もできるところがいいね。


良く晴れて気持ちの良い週末ですねーー!!
今日も夕焼けが綺麗だな。。。

こんな気候が大好き、ずっと (夏も) これが続けばよいのにーーー!
でもいま、夏は猛暑になるって TVでやってた (^ ^;)(゚∀゚lll)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-14 18:29 | おつまみ | Comments(8)
富士芝桜ツーリング sanpo


GW最終日の5/8 久しぶりにバイクで出かけたい!
ということで、目的地は芝桜が見頃だという富士方面へGo~!!


f0179404_21194534.jpg



朝7:30に出発したおかげか、高速道路はまったく渋滞無し\( ^o^ )/


f0179404_21201883.jpg



芝桜もそんなにハゲハゲになってなくて、わりと綺麗に咲きそろってたよーーー(*^_^*)



f0179404_21204668.jpg




シックな紫色も素敵だね。


f0179404_21211257.jpg



芝桜で作られた小さな富士山と本物!


f0179404_21214183.jpg




アネモネやムスカリもと富士山のコラボも素敵♥



f0179404_21221797.jpg



芝桜を見ながらお散歩してたら、だんだんと雲が出てきました。

富士山って刻一刻と様子が変わるよね。


富士宮焼きそばを食べて のんびりと足湯にも浸かって・・・


f0179404_2123212.jpg



そろそろ帰ろうか~という頃には けっこう雲が出て、富士山が白っぽくなってきてしまいました。
それに、人もどんどん増えて 車を停めるのに大渋滞がおこっていました。

やっぱり朝早く家を出て良かった!


f0179404_21252830.jpg



デザートは草餅♪( ^-^)/


約半年ぶりくらいのツーリングでしたが、暑くも寒くもなくてすっごくバイクには良い気候!
そのせいか? 帰り道 モーレツな睡魔におそわれ 眠くて眠くて転げ落ちるかと思った(^ ^;)

寝ちゃってもバイクから落ちない後部座席の椅子があればいいのにね(笑)


早めに帰宅の途についたおかげで帰り道の渋滞もなく とても楽しい日帰りツーリングでした!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-11 21:30 | おでかけ | Comments(10)
billsのパンケーキ

少し前の週末に、いまさらながら bills のパンケーキを食べました♪



f0179404_22151814.jpg



このパンケーキが流行ったのって、もう数年前だと思うのだけれど
お台場のbillsはいまだに行列していました!

噂どおり ふわっとろの食感は今まで食べたことないパンケーキ
すっごく美味しかったー\(*´▽`*)/


おうちで作れるレシピもネットにいっぱい出ていたのでいつか作ってみたいな~!

ただ、メレンゲを作らなくちゃならないのがちょっとメンドクサイけど~(≧∀≦)



連休も終わり、日常が始まりましたね。
今日はリハビリでした。

週末まであと4日もあるよーーー信じられない・・・(´□`)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-09 22:18 | そとごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin