「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!



ふたりして めっちゃ 『うにが食べたい!』 モードだった今日この頃、

ちょうどTVで 「ふるさと納税絶対やろう!」 という感じの番組を見て
早速調べて 「北海道寿都町(すっつちょう)の 生うに」を申し込んでみました。




f0179404_21421312.jpg


7/16(土)に 『ふるさとチョイス』 というHPから申し込み
いつ届くかな~? と わくわくしていると

7/24(日)の午前に ピンポーン と、 うにがやってきた!



f0179404_21463967.jpg


・キタムラサキウニ(塩水パック)100g 2パック
・エゾバフンウニ(塩水パック)80g 1パック




通販と違ってあくまでも御礼の品なので、いついつ発送しました 
とかメールが来るわけではないので、

ちょうど家に居た日曜日に届いてよかった!!!

なにしろ うに は鮮度が命で、賞味期限が短いからね。


晩御飯、豪華うに丼に決定!

f0179404_21491896.jpg

海洋深層水に浸かっているので、パックを開けたら
水を捨てて容器のざるのまま、冷蔵庫で5分ほど水を切ります。


もーーーーう、2人でその美味しさに悶絶emoticon-0169-dance.gif

甘い~!!! ウマ~~~~~い!!!


この上ない幸せ、生きてて良かったーーー(笑)



f0179404_21520340.jpg



2人で キタムラサキウニ100g と エゾバフンニ80gをわけて
けっこうたっぷり豪華でしたよーーーん「。

あと1パック(100g)残りは 後日楽しみました!


北海道の積丹で食べたうに丼 思い出すなぁ。。。



今年は北海道に行けないけれど、
北海道の海の幸を堪能できて良かった\(*´▽`*)/



そして、 ふるさと納税 最高!
次の御礼の品は何にしようかな~~~~(๑´ ∇`๑)♡







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-29 06:15 | ばんごはん | Comments(8)
ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪


ちょうどニッコウキスゲが満開に咲き誇る霧が峰


f0179404_21393888.jpg


こんなにたくさん咲いていて感動しました!


f0179404_21442399.jpg


3連休の真ん中7/17~1泊でお友達と6人で高原へ行って来ました。

恒例になりつつある エガッキーさん と ぼんぼんさん 夫婦3組の旅です♪



わりと朝早く出発して、まずは行ってみたかった
八ヶ岳の萌黄の村にある ROCK へ。

f0179404_21434983.jpg




ベーコンがどかん と乗ったビーフカレー
これは旨い!!!


まさっちは いつものようにハンバーグ



f0179404_21450674.jpg


これは、わりとフツーでした(笑)




この後、道の駅はくしゅうで大人気だと噂の 八ヶ岳天然氷 蔵元 八義
の天然氷のかき氷やさんが 八ヶ岳リゾートアウトレットに2号店を出したという
情報をゲットしたので行ってみました。


f0179404_21453001.jpg

道の駅はくしゅうは行列していると聞いていたのだけれど、
こちらのお店は誰も並んでいませんでした。

700円でこの小ささにはちょっとびっくり!
というか、正直がっかり。
味は美味しかったのだけれど・・・ 


そして、ここでエガッキーさんたちと合流して
白樺湖畔にある今夜のお宿に向かいました。



温泉入ってまったりして~~~~ お楽しみの宴会!!


f0179404_21491387.jpg

しゃぶしゃぶ~~~\(*´▽`*)/


f0179404_21495263.jpg

そして、もちろんお部屋で宴会

みんなで持ち寄ったワインや焼酎がずらり(^-^)V


f0179404_21500753.jpg

ワイン だいたい3人で3本 
飲んだ飲んだ~~(笑)

笑って喋って楽しい宴でした~~~!!




天気予報が曇りや雨で キャンプに行く予定を宿に変更したんだけど
翌朝 スカーーーっと晴れていましたよemoticon-0157-sun.gif


ヴィーナスラインの車山肩は 朝早くからたくさんの車が訪れていました。


f0179404_21511558.jpg


可憐なニッコウキスゲちゃん。


f0179404_22013317.jpg
とっても強い日差しだったけれど
爽やかな高原の風が気持ちよい
何時間でもお散歩していたい気分だった♪

f0179404_22022667.jpg

皆で記念撮影


f0179404_22025510.jpg

この時も訪れた
ころぼっくるひゅってで休憩
晴れていると絶景が見渡せます!

f0179404_22043665.jpg

つめたーく冷えた高原牛乳美味しいな~~


f0179404_22050353.jpg


もっともっとここに居たかったけれど、
3連休の最終日、渋滞がひどくならないうちに帰らなくっちゃ と
名残惜しい気持ちで解散しました。
楽しい旅でした~emoticon-0159-music.gif


次回はぜひキャンプで 星空の下で飲んで語り合いたいです!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-26 22:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
PABLOのチーズタルトかき氷 抹茶♪

久しぶりに~ (でもないか・・・?)かき氷!


f0179404_17085214.jpg


ららぽーと立川立飛にある 焼きたてチーズタルト専門店のPABLO
チーズタルトかき氷の抹茶を食べました~。

口当たりの柔らかいかき氷に宇治抹茶ソースをかけ、
白玉とシュガーコーティングし砕いたタルト生地、
エスプーマチーズクリームをたっぷり

ですっ!!


15分くらいかけてすっごく丁寧に作っていました。

900円だけど、この大きさと凝った演出で大満足でした。

ただ、やっぱり天然氷じゃないからちょっぴりキーンとなったかな。

まさっちは プレミアムチーズタルト

f0179404_17113874.jpg


タルトの皮のところが好きなのに、
パブロminiじゃなくてこれにするって。

f0179404_17163672.jpg
Pablo mini



miniじゃなくて良かったの?って
後から聞いたら、Pablo miniにすればよかったと言ってた。

もうーーー!

でも、けっこう美味しかったです(≧∀≦)



涼しくて過ごしやすい週末でした!
夜も暑くないからすっごくたくさん寝ちゃった。

7月も8月も このくらいの気候でずーっといって欲しいわ♪( ^-^)/

昨日、ポケモンGoさっそくやってみたんだけど
モンスターを何匹か捕まえたあと ボールが無くなって
それきりやってません。 この後どうしたらよいのかな?

でも、歩きスマホは危ないからもうやらないかも(笑)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-24 17:13 | かき氷 | Comments(8)
豆腐の梅ネギ塩あえ


よく作る 豆腐のネギ塩和え 梅味にしてみたよ~!


f0179404_06550120.jpg



材料:

(2人分)

木綿豆腐350g
万能ねぎ(小口切り)
5本
ゴマ油小さじ2
鶏がらスープの素小さじ1
南高梅はちみつ漬け(種抜き)
1個

1.豆腐は軽く重しをしてしばらく置き、水気を切ったらさいの目に切る。
2.ネギは小口切りにしてゴマ油、鶏ガラスープの素、みじん切りにした梅と混ぜる。
3.豆腐を入れてざっくりあえたらできあがり!


梅でさっぱり!
すぐできる簡単副菜ですよん

f0179404_06564477.jpg



ほうれん草と豚肉炒めと いつも食卓にのぼる納豆
お麩とアオサのお味噌汁の献立でした~。

アオサはコレステロールを下げるのに毎日食べるといいと
TVで見てからけっこう食べています!



デザートはちょっと前にローソン限定で売られていた
かき氷専門店六本木Yelo監修のかき氷を!


f0179404_06590541.jpg


氷がふわっとしてて美味しかったけど
上にかかっているソースと底に沈んでいるソースしか
甘味がないので、全体的には味が薄すぎかも・・・。



関東地方 なかなか 梅雨があけず
じめじめした天気が続きますねー。

今日なんか最高気温25度ですってー!

過ごしやすくて良いけど・・・emoticon-0156-rain.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-21 07:01 | ばんごはん | Comments(10)
オクラの豚肉巻き

何を作るか迷ったときに よく作るのが豚肉巻き。
オクラも巻くと美味しいよねー!


f0179404_20545106.jpg

豚肉のロースに オクラをくるくるまいて
焼いて 仕上げにじゅわっと醤油とお酒をかけ 煮詰めました。

若干時間はかかるけれど野菜を豚で巻くと何でも美味しくなるからいいよー。


f0179404_20562039.jpg


箸置きもオクラで。


f0179404_20564738.jpg


あとは定番の納豆とお麩とあおさのお味噌汁
それから とろりーんとした豆腐の冷奴の献立でした!




3連休いかがお過ごしでしたか?

友人たちとキャンプに行こう!と予定していたけれど
あいにくのお天気だったので お宿に泊りで行って来ました。

今日は素晴らしい青空で良い風景を見てきましたよ~♪


ただいま、心地よい疲れに浸っています・・・

今週は4日間だからがんばれそう。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-18 20:59 | ばんごはん | Comments(7)
小形牧場牛のハンバーグ



前沢牛に勝るとも劣らないらしい 小形牧場牛100%のハンバーグ


f0179404_20555658.jpg

以前、お取り寄せして 美味しさが忘れられなかったので、
再び たのんでみました。


やっぱり 美味しいーーーー!
和牛の旨み じゅわっと爆発ですよ。



f0179404_20581152.jpg


お豆腐サラダと バゲット どっさり(笑)

パン 積み重ねすぎでしょーーー(≧∀≦)



スキレットに乗せたら じゃがいも はみだしてるし(゚∀゚lll)

盛り付けが雑すぎるけれど、ハンバーグがすっごく美味しくて
ご機嫌な晩御飯でしたっ!!!!




明日から3連休ですよぉー。
 お天気はイマイチみたいだけど
嬉しいね~~~emoticon-0159-music.gif

予定は今から決めるんだけどー。。。

良い週末を!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-15 21:48 | ばんごはん | Comments(4)
きゃべつシューマイ

晩御飯何しよぅ~~と、ネットを見ていたら きゃべつシューマイなるものを発見!
早速作ってみました。

f0179404_06582448.jpg

ネットのレシピだと鶏ひき肉だったけれど
豚挽き肉に変えてみたよ。

たまねぎと生姜と調味料を入れてよくこね、
塩もみしたキャベツを回りにつけて、
オーブンシートを敷いたフライパンに並べ
シートの下にちょっと水を入れて蒸す。


からし醤油でいただきます。

あっさりして美味しかった!


こんなにたくさんのきゃべつ? というくらい
きゃべつがたっぷり回りにくっつくから
きゃべつがたっぷり食べられるのがいいかも。


f0179404_07005646.jpg


思ったより手間がかかったので晩御飯はこれだけー(^ ^;)

きゃべつシューマイ お弁当にも入れようと思って
写真よりたくさん作ったけれどおかわりしてなくなっちゃった!


どんよりした曇りの梅雨空が続きますねー。
連休になる週末も雨みたいでがっかり。

いつ梅雨あけるんだろうねー?






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-13 07:03 | ばんごはん | Comments(3)
チーズ in タルトバウム



タルトの部分がバウムクーヘンになっているチーズタルト発見!

f0179404_08595486.jpg


デパ地下の催事で見つけた  あづみ野菓子工房 彩香 さんのお菓子 

バウムクーヘン好きなまさっちが これはきっと好きだろうと思って買って来たんだけど
チーズがけっこうくどいかも と それほどお気に召さなかった様子(゚∀゚lll)

抹茶味は甘さ控えめで美味しかったです!


f0179404_09022630.jpg


バウムクーヘンの部分は タルト風にちょっぴり固めな仕上がり。

最近こういうミニチーズタルト系は流行っているのか色々なお店で見かけますよね。

冷やして食べたけれど、ちょっと温めてチーズがとろーんとなっても美味しいかも。




昨日はまたまたPerth時代の仲間たちと
SIZZLER でランチしました。

昼に集まって
旦那様チームと子供チームそっちのけで
喋って、喋って、喋って あっという間に4時!


SIZZLER ってサラダバーのお店なのに 時間制限もないし
何時だから出て行かなきゃいけないとかもないし

ドリンクも飲み放題で えんえんとお喋りするにはうってつけの場所ですね!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-10 09:07 | おやつ でざーと | Comments(6)
築地で朝ごはん♪


この前の土曜日のこと・・・
夜に、以前働いていた会社の同窓会があるよ~ ということで
バリ島からRちゃん、大阪からCちゃんがやってきて、
築地近くのホテルに泊まることになりました。

せっかくだから 築地で朝ごはん食べよう! と
ちょっぴり遅めの朝ごはんに築地に行って来ました。


f0179404_21295084.jpg
Rちゃんは豪華海鮮丼!

f0179404_21352797.jpg
Cちゃんは海鮮ひつまぶし

1膳目 海鮮丼
2膳目 混ぜ合わせてうに飯
3膳目 ダシをかけてお茶漬け

今度行ったら 是非これ食べたい!



f0179404_21374723.jpg



私は 近大マグロの魚河岸丼
たっぷり入ったうにに惹かれました。
が、近大マグロ美味しい!!
うにもあま~~~い♪ 大満足\( ^o^ )/


朝から贅沢しちゃったよ~~!
やっぱり築地は旨くて楽しい。


海鮮のお店も山ほどあって 目移りしてなかなか決められなかった。




f0179404_21410874.jpg


まぐろの頭と尾のディスプレイも。

たくさん訪れていた外国人観光客もこれで写真を写してました(≧∀≦)


f0179404_21425134.jpg


この うに食べ比べ丼 5880円 
かなり美味しそうだけど高い (゚O゚) オォー!!




海鮮で大満足のあとは 築地にたくさんある 米本珈琲でお茶して
口なおししたところで 

f0179404_21435316.jpg

でっかいほたてのうに乗せ焼き バター醤油

築地 最高です!!!



たっぷり3時間あまり築地散歩を楽しみました♪
楽しいところだねーーー。



デニーズに場所を移して お口直しのかき氷\(*´▽`*)/


f0179404_21450075.jpg

デニーズの氷なんて・・・と軽く見ていたけれど
いちごソースがなかなか美味しかったです。



夜は銀座のワイン屋さんで うん十年ぶりに会った昔の職場の仲間たちと再会し
懐かしさに浸りつつ ワイワイと喋って、飲んで、食べて楽しい夜を過ごしました。


とっても充実した土曜日だったな~emoticon-0115-inlove.gif








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-07 21:50 | あさごはん | Comments(7)
肉じゃがおいしい~♪

ひさ~しぶりに おいしい牛肉があったので作った肉じゃが
やっぱりお肉が美味しいから おいしい~~~のだ♪

f0179404_20450866.jpg


お肉は後からいれてあまり長いこと煮込まなかった。
STAUBで煮るとじゃがいもがとってもおいしく仕上がる気がします。


会社から帰って作ったのであまり時間がなかったのに
なかなかいい塩梅に仕上がりました(*^_^*)



f0179404_20464317.jpg


黒豆ごはんと 納豆 そして、梅シソのせの冷奴の献立でした。


7月にはいったとたん、 なんですかこの蒸し暑さはーーー!!!
35度超えで、もう真夏並みの気温ですね。


今日は会社帰りに、乗り換え駅でものすごい土砂降りの雨

でも、最寄り駅に着いたら 小降りになってて 良かった~。

この夕立からして、まもなく梅雨明けでしょうかね~。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-04 20:50 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin