「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Margaret River ワイナリー巡り♪♪♪⓷

マーガレットリバー 4軒目のワイナリーは



f0179404_21424451.jpg




マーガレットリバー2日目の朝
目覚めるとまぶしい青空!



f0179404_21441615.jpg



Bottlebrush の咲き誇る季節なのね~。
このお花の花粉症があるらしい?!



f0179404_21443055.jpg
4


素敵なお宿 Riverglen Chalets


f0179404_21451823.jpg

森の中にあって、とても静かで居心地のよい場所でした♪


f0179404_21454745.jpg

さあ! はりきってワイナリー巡りだーーー!

まずはVoyagerへ!

f0179404_21463367.jpg
葡萄畑がとっても広い



この小さい実がぶどうの赤ちゃんなんだって



f0179404_21471532.jpg


f0179404_21473929.jpg


広々としたお庭もとてもよくお手入れされていて
美しいワイナリーです


f0179404_21481836.jpg

f0179404_21485342.jpg


さっそくワインをいただきまーす♪


f0179404_21490336.jpg


kateちゃんが質問すると

いろいろと丁寧に説明してくれました

テキトーに聞き流す私(笑)



f0179404_21493382.jpg



ここは テイスティング 3種類で9ドルかかるけれど、
ワインを買ったら そこから9ドル引いてくれるシステム


もちろん、お気に入りを購入*ヽ(^o^)/*


f0179404_21505908.jpg


この写真を見たら2人似たような服(笑)


ここのワイナリーもとても感じが良くて
楽しく試飲しました(*^_^*)


さあ、次のワイナリーへ!


つづく









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-29 21:58 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(7)
伊奈ヶ湖 と 秘湯 桃ノ木温泉


河口湖紅葉回廊の後に 伊奈ヶ湖


f0179404_21253534.jpg

紅葉スポットを調べていたら見つけたので行ってみたのだけれど
湖がちょうど鏡のようにおだやかで 見事に紅葉が写っていてとても綺麗!



f0179404_21290877.jpg

横も・・・(*^_^*)


f0179404_21293367.jpg


鯉、でかいーーーー\(@^0^@)/


f0179404_21295392.jpg


ちょっと美しすぎる紅葉を見られて感動の興奮状態でした!!


さあ!今夜のお宿へまいりましょう。

秘湯を守る会会員の 秘湯のお宿

桃ノ木温泉 山和荘



f0179404_21314498.jpg


ちょっと山深いお宿です。
宿の周りの紅葉も綺麗でした。


早速露天風呂に入って~~~emoticon-0115-inlove.gif



f0179404_21325518.jpg


極楽 極楽~~~♨


超豪華なお食事ではないけれど
山の幸川の幸? 身体によさそうなお野菜がたっぷり。

f0179404_21332045.jpg



だんだん、年齢とともにたくさん食べられなくなってくるので
お野菜たっぷりのこんなごはんはうれしいです。



f0179404_21340269.jpg

山梨名物 ほうとう

f0179404_21344925.jpg



山女の塩焼きも焼きたて熱々で出てきて嬉しい!


f0179404_21353893.jpg



秘湯の宿 やっぱりいいなぁー。


f0179404_21362425.jpg


ごはんを食べた後も 温泉♨


f0179404_21364884.jpg


朝ごはんの後・・・外は雨
珈琲を飲んでゆっくり出発しました。

f0179404_21371584.jpg


寒くなってくるとやっぱり温泉っていいなぁ!

日本人で良かった(^^♪









00000010_13281537.png






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-27 21:39 | たび・・・国内 | Comments(12)
エキサイトブログ大人の文化祭!



11/23 エキサイトブログ大人の文化祭に参加してきました♪


まず最初に
 アイシングクッキーのワークショップに参加(*^_^*)


f0179404_09255375.jpg








f0179404_09275072.jpg


初めての挑戦アイシングクッキー!

まずは先生のデモ

f0179404_09283389.jpg


紙で練習してみたら、まっすぐ描けない( ̄▽ ̄;)


f0179404_09284512.jpg
ああーーーへたくそ(+o+)



でも、色を塗ったらまあまあ?

f0179404_09292298.jpg

くまちゃんの顔が可愛く描けた気がする\( ^o^ )/

アイシングクッキーすっごく楽しい!!

そして、このクッキーとっても美味しいのです。
レモンがふわっと香るアイシングも美味❤

また、やってみたいです



みんなの作品できあがり!!

f0179404_09295729.jpg


アイシングクッキーの先生と終わった後も
お喋りさせてもらったのだけど
とっても感じの良い方で楽しかった♪








2008年にブログを始めてから今まで・・・考えてみたら
ブログを通じてたくさん友達ができました!



最近ではあまりコメントでの交流もなく知ってる人いるかな?
。。。と、思いながら伺った文化祭でしたが、




f0179404_09365567.jpg


お友達のMahoさんや カメラマンの関川さん
久しぶりにお会いしてたくさん話すことができ


また、はじめましての方にも
「ブログ見てます~」と嬉しい言葉をかけていただいたり
そのあと一緒にお話もさせていただいたり



f0179404_09383068.jpg




前々からお会いしてみたかった、いつもお世話になっている
エキサイトのスタッフの方にもお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました



ランチも出たよ♪

f0179404_09384846.jpg


やっぱり行って良かったな~♪

 
f0179404_09390898.jpg



マホさんの力作 エキサイトブログロゴ入りクッキー!!
素晴らしい出来栄えです(゚O゚) オォー!


f0179404_09393257.jpg




エキサイトのスタッフの皆様
楽しいひと時をありがとうございました♪














ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-26 09:43 | そのた | Comments(14)
河口湖紅葉回廊 と カフェ カーサ・ダ・ノーマ@原茂ワイン



オーストラリア旅行記の途中ですが・・・

11/18(金)嬉しい平日のお休みに 紅葉を見に河口湖へ


紅葉回廊が綺麗に色づいていました!

f0179404_20512031.jpg



午前中の富士山は逆光で色が薄かったけど・・・



f0179404_20520143.jpg


なかなか暖かくてお散歩に気持ちの良い晴れ♪



f0179404_20522499.jpg


平日だけど、東南アジア系の観光客の人々が多いこと!


f0179404_20530216.jpg


赤・黄・緑 と 彩が美しい(*^_^*)


f0179404_20550236.jpg



f0179404_20555243.jpg


写真撮ってもらいました!

「富士山は?」

「日本一!」

という掛け声で(笑)

最後が「い」 だから笑顔になるんだねーー(≧∀≦)

f0179404_20560961.jpg

紅葉回廊を散歩したあと 昔行った
 富士山に紅葉の額縁 の場所へ行ってみたら

その場所は昔は明光山キャンプ場だったのに、
なんと 星のや富士 に買収されていて入れなかった( ̄▽ ̄;)




気を取り直して、ランチは原茂ワインにある
カフェ カーサ・ダ・ノーマ へ


f0179404_20572165.jpg



平日だというのに待ち人あり
待ってる間にワイナリーで試飲させていただきました



f0179404_21013129.jpg


白ワイン何種類か飲んでお気に入りの1本を購入


f0179404_21015904.jpg


葡萄棚もすっかり紅葉してます


f0179404_21023117.jpg


原茂ルージュ(赤ワイン)と パンの気まぐれブランチ


f0179404_21030337.jpg

f0179404_21033788.jpg

お野菜たっぷりでパンも焼きたて熱々で美味しいー!


カーサ・ダ・ノーマ風カリー

f0179404_21041556.jpg


大きなお肉がごろりと入ってて すっごく柔らかい❤


f0179404_21045100.jpg

大満足のランチでした!



原茂ワインの看板犬

f0179404_22404542.jpg

さあ!今夜のお宿の秘湯へ向かいます~~\( ^o^ )/

つづく





00000010_13281537.png




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-24 21:05 | たび・・・国内 | Comments(8)
Margaret River ワイナリー巡り♪♪② と Riverglen Chalets


さてさて、つづきのワイナリーへ!

Brookland Valley の けっこう近くにある Pierro


f0179404_21520305.jpg



こじんまりしてるウッディな建物で なかなかお洒落なワイナリーです❤

マーガレットリバーのワイナリーはそれぞれ雰囲気が全く違っていて面白い!


f0179404_21530363.jpg



こんな大きなチェス

やりかたわからないけどー


f0179404_21534227.jpg


ここもまた、 さあどうぞ、飲んで飲んで~ とばかりに
上から順番にテイスティングさせてくれました♪


お品書き(笑)


f0179404_21542376.jpg



高いワインも試飲させてくれるんですよ~




f0179404_21553173.jpg


火谷 という日本語の名前がついたワインもあった (゚O゚) オォー!



f0179404_21561329.jpg



トイレをお借りしたら、それがまた素晴らしかった!!





さあ、そろそろ今夜のお宿に向かいましょう~。
マーガレットリバーの森の中にある素敵な佇まいのコテージ

Riverglen Chalets


f0179404_21595823.jpg



お部屋もすごく広くて リビングルームにダイニング キッチン



f0179404_21593335.jpg


広いベッドルームが2つ



f0179404_22014679.jpg


f0179404_22052782.jpg


f0179404_22064034.jpg

素敵な宿でのんびりしたい~!ということで
 
近所のスーパーで食材を買っておつまみ作りをしました



f0179404_22085360.jpg



 アスパラとベーコン炒め
お惣菜コーナーで買ったオリーブとアーティチョーク
マカロニサラダ
チーズ
バゲットっぽいパン



f0179404_22102771.jpg


マッシュルームのアヒージョ
グリーンサラダ+プチトマト
焼いただけのチョリソー


すっごいごちそう出来上がったーーーー\( ^o^ )/





f0179404_22133110.jpg




お腹がペコペコになりすぎて
kateちゃんが爆発しそうになっているのに
まさっちがお風呂からなかなか出てこなくて


早くーー早くーーと催促し 



f0179404_22120437.jpg



やっと 乾杯!!!(笑)

至福の時!!

ビールの後すぐワインに移り


暖炉に火も入れてみたよ~~


f0179404_22145838.jpg
でもこれ、着火剤が燃えているだけーーー(爆)

火のお世話が苦手な3人組

我々では薪に火を付けるのは無理でした( ̄▽ ̄;)

でも、エアコンで暖かくなったので良かった




この後も延々とお喋りに盛り上がり

記念撮影しよう!と 酔っぱらいながらもセッティング


f0179404_22173343.jpg

kateちゃんが 巨大に写ってるからダメ!
(細いのに!!)

とか言って撮り直しになり

f0179404_22185890.jpg


何度も撮って OKでました(笑)

笑って しゃべって 飲んで 飲んで しゃべって・・・

楽しい夜は更けていったのでした。


つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-21 22:21 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(9)
Margaret River ワイナリー巡り♪ ①



10/31-11/1 パースから約270㎞南方面にある
マーガレットリバーへ、1泊の旅に出発!


f0179404_09131898.jpg

朝起きてノアと会話してるまさっち

f0179404_09134510.jpg


ニャーーー!
(おなかすいたーー!)

f0179404_09141157.jpg

またまたKateちゃんが作ってくれた朝ごはん
昨日のスカボローのパン屋さんのデニッシュ❤


f0179404_09143601.jpg

目玉焼きまで作ってくれた~♪


f0179404_09151600.jpg


昔に比べてフリーウェイがずーーーっと南まで伸びたので
びゅんびゅんと走って南下します。


f0179404_09153835.jpg



ずいぶん走ったので休憩

f0179404_09162875.jpg


kateちゃんが朝から作ってくればおむすびでランチ♪


f0179404_09165229.jpg

Perthで鮭のおむすびがたべられるなんてー!!!
しかも、海苔パリパリ❤


f0179404_09172273.jpg

それなのに、まさっちったら貴重な鮭を落っことした(爆)
2個目は超慎重に食べていたよ(笑)


マーガレットリバーに到着
さっそくワイナリーへ~~~♪



f0179404_09182245.jpg

まずは 広い芝生が素敵な Vasse Felix

嬉しくって足取りも軽やかな私たち(≧∀≦)

f0179404_09192090.jpg


月曜日で空いているせいか
ものすごく感じの良いスタッフの人が
さあ、飲んで~!とばかりにどんどんついでくれます。



f0179404_09195530.jpg


お洒落な雰囲気


f0179404_09214782.jpg






f0179404_09223976.jpg


いつもは運転で飲めないまさっちも
この日は試飲できて、3人で飲んだら
あれこれ言いあえて楽しかったなー♪

カベルネ・ソーヴィニョン と シャルドネがやっぱり美味しい。


f0179404_09233481.jpg

ここは2Fが葡萄畑を眺められるレストランになっていてランチも美味しいみたい。


f0179404_09235491.jpg



時間がランチを過ぎていたので食べなかったけど。。。



f0179404_09241768.jpg


お気に入りの1本を購入\(@^0^@)/




次は お隣にあったワイナリー Brookland Valley

f0179404_09244384.jpg



外観が素敵❤


f0179404_09261264.jpg



ここも空いていて、入れ替わりで私たちだけだったので
上から順番に全部飲むでしょ? の 勢いで試飲させてくれました。


f0179404_09272171.jpg


白からいって、ロゼも赤も 試飲とはいえ
もう、かなりほろ酔い~~~(笑)


まさっちも くいっ と!

f0179404_10053222.jpg


kateっちの試飲が くいくいっ っと すっごく早くてびっくり(爆)
あっという間に飲んじゃって (*^_^*)


さすがの強さです!!



f0179404_09274048.jpg



美しい眺めの池があるから見て行ってね~♪
と、言われて見に行く・・・


f0179404_09284909.jpg


わ~~~い! クッカバラがいたーーー\( ^o^ )/
(Kookaburra ワライカワセミ)


f0179404_09292626.jpg

かわいい❤

まさっち 上手に撮れてるね~~~!!!

f0179404_09341805.jpg


逃げた! けど、見つけた(≧∀≦)


f0179404_09344498.jpg


嬉しかった~♪♪


f0179404_09352969.jpg


マーガレットリバーは120カ所以上のワイナリーがあるワインの町

ホテルチェックインの前にもう一軒行っちゃおうーーemoticon-0159-music.gif


長くなったので つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-20 09:36 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(2)
Beaujolais Nouveau 2016♪




昨日11/17はボジョレーヌーボー解禁日でしたね♪
我が家でも 会社帰りに試飲して買って帰って楽しみました~emoticon-0159-music.gif



f0179404_21593678.jpg


まずは 簡単なおつまみプレート

ターブルオギノのパテドカンパーニュ
ブリーチーズ
クラッカー
ブロッコリーとエリンギのアーリオオーリオ

早く飲みたいから簡単にね(゚-^*)




f0179404_22012077.jpg



フレッシュな赤ワイン
私はけっこう好きなんです!



かんぱーい♪



f0179404_22024480.jpg




メインディッシュは 黒毛和牛のすき焼き!


もらったお肉で\(*´▽`*)/

ありがとう!!!




f0179404_22031225.jpg



煮えた画像は撮り忘れたけど

このお肉 とろけるほど

んま~~~~い \(@^0^@)/




f0179404_22041560.jpg



幸せな夜でした(*^_^*)


毎年ボジョレーヌーボーを楽しんでる様子














エキサイト暮らしノートのほうにも載せていただきました






ボジョレーヌーボーの解禁って 日本以外の海外では
それほどポピュラーじゃないらしいけど、
日本ではなぜか人気イベントだよね!?


他のも試してみたいから、又 簡単なおつまみ作って飲んでみよう~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-18 06:30 | おつまみ | Comments(6)
The Pinnacles


Moore River を出発し、数十分後には目的地 ピナクルズ に到着!


f0179404_22030296.jpg


黄色い砂の丘に風化作用でできた岩の塔ピナクルズが
ぽこぽこと無数に突き出ている とっても不思議なところ



f0179404_22051772.jpg



砂漠だけど青く美しいインド洋にも近いところにあるんです!


もう、お昼の時間を過ぎていたので、おなかが空きすぎ
さあ!美味しいパンのランチにしよう~~♪


Kateちゃんが持ってきてくれたお湯で珈琲を淹れて


f0179404_22062658.jpg


気が利くわぁ~❤


バゲットにスモークサーモンとカマンベールチーズのサンド
なんだか、ワインに合いそう(≧∀≦)


f0179404_22073878.jpg


すっごくおいしかった!




青舌トカゲの ボビ男 登場

f0179404_22082281.jpg



ここに来るのは3回目

昔よりも岩が小さくなったかな?
それに、ブッシュが増えて そのうちブッシュに
岩が飲み込まれちゃうんじゃないか?

と、心配になったりもしたけれど・・・



f0179404_22085672.jpg



前に来たときはバスツアーだったので、
車で こんな風にまわれるって知らなかった

◇さんの提案で車で2周まわって 撮影ポイントを決めました!



f0179404_22093176.jpg


車と比べるとやっぱり岩大きい!



f0179404_22104860.jpg



この日は雲一つない青空

まぶしくてサングラス無しではいられない



前来たときは真夏で暑すぎて死ぬかと思ったんだ

10月終わりのこの時期 暑くも寒くもなくてちょうどいいかも。



f0179404_22110489.jpg


撮りまくるわたしたち(´▽`)ノ


f0179404_22115643.jpg


やっぱり すごいよここ。
地球じゃないみたい



f0179404_22123178.jpg


不思議な光景に興奮気味な私たち!


f0179404_22130412.jpg



まさっちも喜んでいたから
ちょっと遠いけど やっぱり来てよかった!

(って運転したのは私じゃないけど・・・( ̄▽ ̄;))


f0179404_22140362.jpg

ロングドライブで連れてきてくれたKateっちに感謝


f0179404_22151603.jpg



3人で来られて楽しかった~~~♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-16 22:21 | たび・・・パース オーストラリア 201 | Comments(6)
Moore River


この不思議な色の 川と海が交じりそうで
交っていない ここは・・・ Moore River


f0179404_21124805.jpg

10/30 

朝起きたら、kateちゃんが
懐かしいクランペットの朝ごはん作ってくれた~(^^♪



f0179404_21170902.jpg

バターとメープル or ハニー

これ、日本には売ってないんだなー。
モチモチ美味いの!


f0179404_21182713.jpg
外を眺めるノア


この日はkateちゃん家から
びゅーんと北上してドライブ!

The Pinnaclesを目指します

Perthの街から250km位北へ行くと
お店もほとんどないので、まずはランチを購入




スカボロにある美味しいパン屋さん
Harvest Boulangerie Patisserie


f0179404_21185513.jpg



オージーの旦那さんと日本人の奥様が営むパン屋さんで
日本のパン屋さんみたいにデニッシュやバゲットが美味しい!

パースでは珍しく行列のできているパン屋さんでした。
昔はパースに美味しいパン屋さんなんかなかったよな~~
素晴らしい!



f0179404_21230399.jpg
なぁーんにもない道をひたすらまっすぐ走ります
kateちゃんの運転でビュンビュン行きます!


そろそろおトイレ休憩しよう と 立ち寄ったROADHOUSE

f0179404_21235590.jpg

すると kateちゃん あれ、ここ知ってる Moore RIver だ~! 
ということで、海のほうに歩いて行ってみました。


f0179404_21273616.jpg

風がびゅんびゅん吹いていて寒い!


f0179404_21275442.jpg



寒いのに海で泳いでいるオージーもいる!


なんて綺麗なんでしょう!
このオレンジ色と青のグラデーションはなに?


f0179404_21244453.jpg


Pinnaclesに行く途中にこんなところあるの知らなかったです。



f0179404_21290067.jpg




キャンプ場があって、キャンプ好きな人の間では有名なんだって。



f0179404_21291329.jpg




f0179404_21293298.jpg



これは、海じゃなくて川?



f0179404_21300399.jpg




美しい色の大自然の絶景にため息ものでした!

本当に自然ってすごいね。



Kateちゃん 偶然とはいえ(≧∀≦)

素敵なところに連れて行ってくれてありがとう!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-15 21:34 | たび・・・パース オーストラリア 201 | Comments(2)
大豆のお肉でチリコンカン



この前いただいた大豆のお肉を使って
スパイスたっぷりのチリコンカンを作ってみました!




f0179404_21202996.jpg


レシピ:2人分

たまねぎ       1/2個
にんじん       1/2本
にんにく       2かけ
ピーマン       1個
大豆のお肉      1袋
ミックスビーンズ水煮 125g(固形分)
トマトジュース    200cc

オリーブオイル    大さじ1弱
小麦粉        小さじ2
チキンコンソメ    小さじ山盛り1
塩          少々
胡椒         少々
チリパウダー     適量(多め)
クローブ       適量
ナツメグ       適量
チリペッパー     適量(辛いものです)
ソース        大さじ1/2
トマトケチャップ   大さじ1/2


【1】たまねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにしピーマンは小さ目の角切りにする
【2】フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくとたまねぎを炒めしんなりしたら
  にんじんと大豆のお肉と小麦粉を振り入れてよく炒める。
【3】ミックスビーンズ水煮とトマトジュース、チキンコンソメを入れ、混ぜながら6,7分くらい煮込む
【4】最後にスパイスとソースとケチャップを入れてよく混ぜ 
  味見をして足りなければ塩を少々足して味を整えたらできあがり!
  冷めると味が濃くなるので塩味にして少し冷めてから足したほうが良いです。




f0179404_21222116.jpg



畑のお肉だって言わないとひき肉だと思っていたみたい。
お肉よりも脂っこくないのが嬉しいし
スパイスたっぷりでコクがあるので
とっても美味しくいただけました。

マーガレットリバーのワインとともに(^^♪



f0179404_21330214.jpg

まいたけとしめじのアヒージョも作ったよ♪


バゲットが 会社帰りにちょうど焼きたての熱々で
買うことができたので パリパリのふわふわで最高に
美味しかったので 気づいたら二人で1本全部食べてしまったよー!!!

ちょっと食べすぎかな?(´□`)



楽しかった週末もあっという間に終わってしまったーー(´_`。)

明日からもぼちぼちがんばりますかぁ。。。




いただいた話題の調味料&食品たち ↓


f0179404_21441840.jpg



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-13 21:37 | おつまみ | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin