Top
<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おうちで飲み会♪


12/29 昨夜は友達が我が家に遊びに来てくれたので
簡単なお料理をつくって飲み会をしました(^^♪



f0179404_10455079.jpg



そのお友達は私たちよりだいぶ若いのですが、
結婚式の時に写真を撮ってくれたフォトグラファーさん


そして、妹さんがPerthに住んでいて 年に2度はPerthへ
遊びに行くという Perth好きつながり!





f0179404_10465848.jpg


前菜プレートは

蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎのゴマ油和え
大根なますの豚しゃぶ巻きスイートチリソース
サーモンのとろろ昆布巻カルパッチョ
ホタテオリーブオイル漬け入りサラダ


そして、 ターブルオギノのフォアグラ入りテリーヌ
カマンベールチーズ クラッカーと

メゾンカイザーのバゲットに
この写真にはないけれど アヒージョや
ブロッコリと海老のアリオリ

チキンのトマトクリームグラタン

を作りました!

どれも今まで作ったことのある好きなものばかり(笑)




f0179404_10555932.jpg



デザートにTopsのチョコケーキをいただいて食べたけど

写真は前菜までしか撮ってなかった・・・(^^;



マーガレットリバーのワインをあけて
Perthの話や その他色々な話で
夜遅くまで楽しい宴でした♪



今年最後のイベントも終わったし・・・

今日から5連休(短いっ!)のお正月休み
たっぷり寝坊したいですー♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
00000010_12221915.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-30 10:59 | ぱーてぃー | Comments(7)
Family Christmas Party 2016♪


12/25 今年も家族でクリスマスパーティーしました♪



今年のデコレーションケーキ(*^_^*)




f0179404_22383811.jpg



姪っ子Mちゃん家へ到着したら、コリン爆睡中で・・・
無理やり起こしてみました(≧∀≦)

眠そうだったよーー(笑)




f0179404_22395222.jpg


コリン 手が短くてかわいい ぷぷぷっ





今年のメニューは姪っ子Mちゃんがパワーポイントで作ったらしい(゚O゚) オォー!
もう中学生だもんね・・・すごいわ



f0179404_22400843.jpg

毎年お義母さんの作ってくれたチョコレートケーキに
デコレーションするのですが


今年のケーキの設計図


f0179404_22405212.jpg


私もお手伝いして一緒に作ったよ~♪



f0179404_22414104.jpg


ホワイトチョコで型紙通りに6枚のツリーのパーツを作って冷やしている間に
小枝チョコをぺたぺたくっつけて・・・

いちごとブルーベリーと金箔で飾り付けて
立体的なツリーの完成!



私はサラダ担当


f0179404_22432989.jpg


キャロットラペ と 
ブロッコリーと海老とタコとチーズの明太ソースあえ

を作っていきました!



これも毎年恒例の栗きんとんツリー

今年のはすっごく綺麗にできた~\( ^o^ )/


f0179404_22453855.jpg



ごちそうができてくるとコリンが狙ってる~~~(笑)



f0179404_22473550.jpg


f0179404_22531021.jpg



メインディッシュの鶏のマーマレード煮



f0179404_22462857.jpg



それから、ピザ2種類

これはじゃがいもとツナのピザ



f0179404_22465624.jpg


みんなが作ってる間ずーっと、そわそわと走り回ってて
ちょっと疲れちゃって一休み中のコリン(笑)


f0179404_22480549.jpg




豚の角煮もできて~~~



f0179404_22494147.jpg



さあ! ごちそう完成!!!


f0179404_22491685.jpg



シャンメリーでかんぱーい!!



f0179404_22500747.jpg




去年食べ過ぎておなか一杯になりケーキが苦しすぎたことを思い出し
今年はちゃんとケーキのおなかを空けておいたよ~~(笑)(笑)




f0179404_22504382.jpg




今年のケーキはさらに素敵な出来栄え!
金箔が豪華でしょーーー\(*´▽`*)/




f0179404_22521135.jpg


コリンのケーキもありますよ~ん



f0179404_22523163.jpg

すんごい勢いで食べるコリン



今年もみんなで作って 食べて 楽しいPartyでした!




過去のパーティーの様子





こうして振り返ると 最初のパーティーからもう8年も経っているんだなー
姪っ子ちゃんの成長に月日の流れを感じました(*^_^*)










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-27 23:03 | ぱーてぃー | Comments(12)
Fremantle マーケット散策と Fish & Chips!




11/2 オーストラリア旅 

帰る前の日は金曜日だったので
マーケットがやっているフリーマントルへ!



f0179404_10532525.jpg


PerthのCityから電車で30分かからないくらい
昔から変わらぬ電車の駅




昔から変わらない教会



f0179404_10542862.jpg


古い町並みが残っていて嬉しい!



f0179404_10553856.jpg


カフェが沢山ある通りを通って



金・土・日のみ開催されるマーケットへ!


f0179404_10555934.jpg


おいしそうなスイーツのあるカフェ



f0179404_10563180.jpg



すっごく丁寧に説明してくれたはちみつやのおばあちゃん



f0179404_10565274.jpg


お土産にいくつか買ってきました♪



f0179404_10571913.jpg


わぁーーでっかいかき揚げ!



f0179404_10573467.jpg


ダイナミックな寿司

ここは日本人経営じゃないだろうな・・・



f0179404_10575539.jpg


昔は売ってりんごすっぱかったけれど、試食したらすごく甘かった!!



アスパラ 3束5ドルって安い!!


f0179404_10582306.jpg



買って帰りたいくらいでした(≧∀≦)





マカダミアナッツやさんで 
たくさん試食させてくれたので
あわび味マカダミアナッツ買ってみた


f0179404_10585978.jpg



たこやき屋さんがあった!!!

ちょっと食べたい~~~



f0179404_11005813.jpg


やっぱりマーケットは楽しいな!!


マーケットを出て海のほうにお散歩(^^♪




絵を描くおじさん

f0179404_10595713.jpg




ここの風景ですね(*^_^*)



f0179404_11002837.jpg



ランチは Fish & Chips と決めていました!


フリーマントルの大人気店です

Cicerello's

f0179404_11013580.jpg



かもめがChipsを狙っているので気を付けてね と
となりのおじさんが言っていました(≧∀≦)



f0179404_11025861.jpg



ビネガーたっぷりかけて(^^♪

かりっかりで美味しかった~♪




ROUND HOUSE 
昔の刑務所跡

f0179404_11035738.jpg

観光地も一応見て…

このあと懐かしのSUBIACOなどに寄ったりしながらCityへ戻ってきました。



今夜は最終日 この後Kateちゃん家にお泊りに行きます!!


つづく…






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-25 11:08 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(5)
ログハウスアモーレ❤でクリスマス忘年会!

12/11(日)~1泊で 伊豆へ行ってきました!


f0179404_22002376.jpg


すっかり恒例になった エガッキーさん ぼんぼんさん家族と
伊豆高原の素敵なコテージ ログハウスアモーレ で 忘年会Partyをしました♪


まさっちはバイクで行きたいとずーっと言っていたけれど
この日の天気予報ではかなり寒そうなので 車で行きました。


我が家から伊豆は 混んでなければ近い!


熱海の老舗洋食やさん スコットでランチ

的矢かきの牡蠣フライ

f0179404_22050584.jpg

大粒の牡蠣がじゅわっと最高にウマいいいいい!!!


f0179404_22071103.jpg



ハンバーグ 盛り付けが美しい

味はけっこう普通(笑)



f0179404_22074050.jpg


人気店らしく開店前から並んでいました。



伊豆高原には早めの時間に到着


f0179404_22080086.jpg


ログハウスの中は暖かい~♪ そして、クリスマスの飾り付けが可愛かったな❤



f0179404_22083398.jpg




みんなで野菜の皮を剥いたり、夕食の準備して~~



f0179404_22122190.jpg




近くの温泉に行ってひとっぷろ浴びて~~~

 
夕暮れ時のクリスマスの電球が素敵です


f0179404_22090054.jpg


さあ、宴会始めましょ~!


f0179404_22133509.jpg


暖炉に火を入れてくれてるぼんぼんさん

なかなか薪に火がつかなかったけどやっとついた!さすが~~~




f0179404_22140951.jpg


ブロッコリーのアーリオオーリオときのこのアヒージョできた!



f0179404_22144029.jpg


とりあえずビール!


f0179404_22155226.jpg


そのあとワインにつづき~~


メインディッシュは 芋煮!!

大根ニンジンごぼうに里芋きのこにネギに肉
栄養たっぷり!!!

f0179404_22162433.jpg



芋煮奉行のぼんぼんさんの味付け うまーーーい!!

何度もおかわりしちゃいました(*^_^*)



f0179404_22172627.jpg



いろんな話でしゃべって笑って盛り上がりました\( ^o^ )/


今年はこうして3家族で何度か会うことができて
楽しかったな~~~~!



f0179404_22182026.jpg


翌朝 ログハウスからは富士山もばっちり見えました(^^♪



バイク好き山好き旅好きアウトドア好きお酒好きと
趣味が共通しているこの仲間

来年はバイクでキャンプできるといいね!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-21 22:27 | ばんごはん | Comments(10)
Rottnest Island


11/2 Perthの沖合18㎞のインド洋に浮かぶ島
ロットネス島に行ってきました!


f0179404_07402600.jpg

何と美しい海の色!!
エメラルドグリーンのグラデーション



島には車が乗り入れ禁止なので 交通手段はバスか自転車です。

私たちは自転車で島をサイクリングすることにしました



f0179404_07404841.jpg


相棒のチャリくん



到着したのは10:30頃でランチには早かったけれど
まずは、港の近くで腹ごしらえ(笑)


f0179404_07415814.jpg


これ以外にSubwayのサンドイッチも食べました。

港の近くを離れてしまうとお店が全くないので
ここで食べておかないとね!




ロットネス島でしか見られない クオッカ

f0179404_07424503.jpg


ねずみみたいだけど、カンガルーと同じ有袋類です。

つぶらな瞳が可愛いなぁ❤


お腹がいっぱいになったところで出発です!




f0179404_07481881.jpg


けっこうアップダウンが多くてすごく良い運動になるのよ~




f0179404_07484865.jpg


でも、しょっちゅう止まって写真を撮る



けっこう風は冷たくて 水も冷たいはずだけど海に入るオージー さすが!!



f0179404_07465096.jpg


真夏に来たらここで泳ぎたいな~っていうビーチがいっぱい



f0179404_07495141.jpg



クオッカ 人懐こい♡


f0179404_07501103.jpg


いろんなところに出没しますよ(*^_^*)



f0179404_07503197.jpg




遠くにPerthのCityが見えました!


f0179404_07505176.jpg


記念撮影(笑)


f0179404_07511341.jpg



チャリンコで疾走 楽しい~~~\( ^o^ )/



f0179404_07530848.jpg


ここのビーチもすっごく綺麗❤

またまた泳ぐオージーの若者



f0179404_07534925.jpg


まだ、泳ぐには寒すぎるというのに・・・すごいわ



f0179404_07542772.jpg


休みながらでも、島はけっこう広いので何時間走ったかな~



f0179404_07543934.jpg




早めに港に戻ってゆっくりしようか~ということにして



f0179404_07565070.jpg



のんびり写真を撮りながら進む・・・



f0179404_07572519.jpg



地図でみたら もうすぐ港に着きそうだね と言いながら・・・




f0179404_07573333.jpg



湖がたくさんのエリアを進み・・・



風で変な形になっている木


f0179404_07581791.jpg



湖もキラキラで綺麗!!




f0179404_07583923.jpg



綺麗なポイントで写真をパチリ



f0179404_07590492.jpg



この湖でのんびり写真撮影している頃までは良かった。。。



そのあとずいぶん走っても港が見当たらない!

気づくと 全く反対方向に走って
島の真ん中くらいまで来てしまっていることに気づいた私たち。



港まで4.5キロ というMAPを見つけた( ̄□ ̄;)!!


全然着かないわけだ!


4.5キロってどのくらいかかるの!?
フェリーが出発する16:00まで あと30分くらいしかないのに
間に合うのだろうか!?

冷や汗 たらーーーっ( ̄▽ ̄;)


それから、私たちは 来た道を戻り アップダウンの坂を
一度も止まらずに全速力で疾走しました。
 
大汗かきながら・・・火事場のバカ力という感じでした。


走って、走って、

走って、走って



何とか間に合ったーーーー!!!

ふぅ~~~~~~




f0179404_08030881.jpg



とりあえずスーパーに駆け込みビールを購入


渇いた喉にゴクゴクと・・・本当に間に合ってほっとしました。



最初4時までなんて長すぎる~とか言ってたのに
超ギリギリになってしまいました。

もうすでにみんなフェリーに乗り込んでいたし・・・


f0179404_08041587.jpg



船に間に合わなくてロットネス島に宿泊か?

と、でも部屋は満室みたいだったし・・・と
ちょっと頭によぎっていたので 

船に乗れて本当に安心して 乗ってすぐ爆睡してしまいました。



いろいろあったけど楽しかったな!

ロットネス島 ありがとう♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-18 08:12 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(9)
King's Park の夜景







f0179404_20463376.jpg



その日の夕方、King's Parkの夜景見に行こうよ~!と
Kateちゃんが 仕事帰りにホテルに迎えに来てくれて
連れて行ってくれました\( ^o^ )/



f0179404_20480138.jpg



夕暮れ時のKing's Parkも美しい


まさっちにここの夜景を見せてあげたいな~って思っていたけど


いったんCityに出て、バスに乗って案外面倒だなーって思っていたから
連れて行ってくれるなんて すっごく嬉しかった♪



f0179404_20492150.jpg

仕事帰りのKateちゃん OLっぽい(≧∀≦)



f0179404_20494904.jpg

だんだんと暮れゆく街・・・

綺麗だなぁー。。。



f0179404_20501772.jpg


右のほうに ほっそーーーーーーーーーーい 月



写真を撮っているとあれよあれよと街の灯りが光ります。



f0179404_20504578.jpg


Perthの夜景もずいぶんと華やかになった気がする。。。
やっぱりビルが増えたかもね。




f0179404_20513150.jpg


写真を撮りながら 蚊がいて 3カ所くらい刺されたー!

と、言ってたら kateちゃんは5カ所くらい刺されていた。
私よりたくさん刺される人初めて見たわ(≧∀≦)


Dinnerどうしよう?

よくKateちゃんが行ってた 人気の店


James Parker 行きたいー と電話してみると
水曜日だというのに満席!


こちらも お気に入りだという Kiri へ


f0179404_20522920.jpg


なんとかひとつ Table が空いていました!!

良かった~~~♪


お腹が空きすぎて大変なことになるところだった(笑)



f0179404_20554632.jpg



鶏のから揚げや ポテトサラダ 茄子の揚げ浸し
かなり美味しいお刺身などが入ったお弁当を注文


日本で食べる和食と同じかそれ以上に美味しい!!


外食はけっこう高いPerthだけど
こんな風にお店が満席で賑わっているところを見ると
やっぱりPerthって景気が良いんだな~と思います。



この日もkateちゃんと飲みながら
たくさんお喋りできて 楽しい夜を過ごせました060.gif

ありがとう~~~\(*´▽`*)/




おまけ



絵みたいに加工できるソフトで写真を加工してみたよ


f0179404_20580628.jpg
f0179404_20581568.jpg


Perthはとっても絵になる街です。



まだまだ オーストラリア旅行記つづきます!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-15 21:05 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(8)
法師温泉 長寿館



ヴィラデストワイナリーでランチの後
群馬県にある秘湯の一軒宿




f0179404_06382051.jpg


歴史ある古い温泉
気持ちの良いお風呂が最高なんです


f0179404_06391100.jpg


建物も古くて趣があります


f0179404_06394138.jpg


良い感じ~♪


ヴィラデストから近いかな~と勝手に思っていたら、

家 ⇒ ヴィラデスト と
ヴィラデスト ⇒ 法師温泉

が同じくらいの時間がかかりました( ̄▽ ̄;)


意外と遠かった!


4時頃宿について 冒頭の大きなお風呂は混浴タイムだったので


もう一つのお風呂 玉城の湯へ


f0179404_06425777.jpg



誰もいない!




f0179404_06431726.jpg


露天風呂もありました

ひと風呂あびて ゆっくりしたところで
お楽しみの晩御飯(^^♪






f0179404_06395505.jpg



北海道で作られた
群馬ビール(笑)で乾杯!


f0179404_06441002.jpg


f0179404_06442072.jpg


ゆったりとお食事を楽しみました


法師の湯

夜 20時から22時は女性専用タイムになりますよ


f0179404_06445742.jpg



敷き詰められた石の間からぷくぷくと温泉が湧いてきます


f0179404_06453861.jpg

最高にいい湯で 50分くらい長風呂しました!

朝ごはんの直後 混浴タイムだったけれど
誰もいなかったのでまさっちと二人で混浴に入っちゃいました。

次々男性が入ってきたけれど脱衣所の近くの浴槽だったので
ぱぱっと出られて大丈夫でした(^-^)V

このお風呂が気持ち良すぎる また行きたいお宿でした!


贅沢を言えば 朝も女性専用タイムが欲しいな~





昔の帳場かな?


f0179404_06461044.jpg



朝、囲炉裏端でお茶を淹れていただき まったりと飲んだり



f0179404_06475681.jpg



秋は紅葉が美しそうですよ



f0179404_06483698.jpg



泊まったお部屋


f0179404_06490232.jpg


ぜひまた泊まりたい 秘湯でした!









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-13 06:51 | たび・・・国内 | Comments(10)
ヴィラデストガーデンファームでランチ


12/2(金) 2度目の 
カフェでランチしました♪


f0179404_17010088.jpg



10月に行った時 時間が遅くてランチコースを食べられなかったので
今回は予約して11:30~でうかがいました



前の時と同じ席(^^♪


f0179404_17021644.jpg


すごく良い天気でした058.gif



やっぱり Salt&Pepper が可愛い❤

f0179404_17024990.jpg


アミューズ

クレープにチーズが巻いてあってカリッと焼いてあるもの


f0179404_17040714.jpg


ワインは 販売のほうはもう今は完売になっている
カンティーヌロゼ メルローとピノノワール


野菜づくしの「冬のヴィラデスト」


f0179404_17050890.jpg


この3色の大根のグリル バルサミコ風味がすっごくおいしくて
帰ってから家で作ってみました! 
ただ焼いてバルサミコ酢をかけただけなのにすごく美味しかったです。

それから 白菜の柚子風味のサラダ
黒酢ドレッシングのサラダ

こちらのカフェは野菜が本当に美味しいのです!



葡萄畑はすっかり葉が落ちて冬模様

f0179404_17062642.jpg


まさっちは 

信州和牛ランプ肉の炭火焼き(+1200円)

f0179404_17065135.jpg




私は


信州豚のスパイシーナッツロースト

f0179404_17073009.jpg

クミンの香りがして ナッツが香ばしくて美味しかったな!


デザートは 洋ナシのムースに栗のクリームがのったものと
 バニラアイス カシスソース




f0179404_17081719.jpg


気持ちの良い眺めと空気感のワイナリーカフェです

まさっちがいつもワイン飲んでいいよというので
ついつい飲んじゃいますわぁー(*^_^*)



f0179404_17090220.jpg

お庭も冬模様


ヴィラデストからちょっと車で坂を登って行ったところにある
もうひとつの姉妹ワイナリー 


アルカンヴィーニュ



f0179404_17121225.jpg
日本ワイン農業研究所

こちらのワインを試飲させてもらいました!


酔っぱらって寝ちゃうといけないから2種類

f0179404_17123056.jpg



珍しい巨峰のスパークリングとシャルドネ


f0179404_17125322.jpg


ヴィラデストのロゼを買うか迷っていたので
巨峰のロゼ気になる~ と言ったら
おまけで試飲させてくださいました(*^_^*)


フルーティーな甘い香りだけど
ほとんど甘みはなくて美味しかったので購入!


売り物にならない巨峰で作るけれど
足りなくて綺麗なお店に並ぶ巨峰も入ってると
言ってました(笑)



f0179404_17140469.jpg

こんな眺めのよいテラスもあって 
こちらはワインアカデミーとして
ワイン作りの勉強する人たちのための施設。




日本ワインもどんどん美味しくなって
ワイナリーもどんどん増えていて
作り手もどんどん増えているのかもしれませんね♪


私も日本ワインを飲む機会が増えています(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-10 17:16 | そとごはん | Comments(8)
メルセデスベンツ ラーメン oishii


12/4(日) ベンツラーメンを食べに行ってきました!




f0179404_21354921.jpg



まさっちが ネットで見つけてベンツラーメン食べたい!
と言うので、六本木まで食べに行ったのです。



f0179404_21362884.jpg


「海の流星麺」


f0179404_21370574.jpg


ホタテにベンツの焼印! すごい!


ホタテや魚介のうまみにバターの風味が合う~~




「陸の流星麺」


f0179404_21381337.jpg


海 と 陸 で 麺もちゃんと違うところが凝ってるね。


鴨の生ハムに フォアグラバゲット付き


f0179404_21393516.jpg


どうしてラーメンにフォアグラバゲットなんだー!!!



f0179404_21395458.jpg



陸のほうが少し味が濃い感じだけど
どちらかというとふたつともあっさり脂少な目のラーメンでした。


12/25まで六本木の
メルセデスベンツ コネクション
でランチの時間にやってるらしいよ





かなり暖かい日だったので 外の席で食べていると
ベンツのジープみたいな車が 急坂を登る!!

f0179404_21404832.jpg


サンタさんが運転していましたよ。


f0179404_21414604.jpg


あまり期待していなかったけれど
なかなか美味しいラーメンでした。



この後ミッドタウン隣の檜町公園を散歩し、
ミッドタウンでワインの試飲会みたいなのをしていたので
ちょっとワインを飲ませてもらってほろ酔い~~(笑)

スイーツ売り場で試食したり
美味しいパンや茅乃舎のお店で買い物して
帰宅しました。

なかなか楽しい六本木散歩だったなぁ~060.gif









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-08 21:48 | そとごはん | Comments(7)
懐かしの South Perth


マーガレットリバーの旅から戻り
サウスパースへ


f0179404_20421023.jpg




名前の通り Swan Riverをはさんで Cityの南側の町 South Perth

昔オーストラリアにワーホリと学生で住んでいたころ
この、サウスパースに住んでいた時期が長かったので
懐かしい気持ちでサウスパースのホテルを選びました。


The Peninsula Riverside Serviced Suits


シンプルながらキッチンとリビングルームもある
1ベッドルームのお部屋


f0179404_20453346.jpg


キッチンは朝ごはんの時くらいしか使わなかったけど・・・
なかなか便利で居心地良かった(^^♪
なにより、サウスパースを満喫できました




到着したのは夕方 夜外にでると目の前がこんなきれいな夜景!!


f0179404_20465339.jpg


昔住んでいたアパートからは この夜景が見えたんだよな~。




f0179404_20480339.jpg


あの頃 貧乏学生な私でも住めたサウスパースだけど 
今は超高級住宅街なので 普通の人はきっと住めないだろうな。



翌朝は 懐かしい懐かしいサウスパースをお散歩(^^♪


このRiverviewって名前のアパートに住んでたんだ!
でも、綺麗に立て直されていて今じゃ高級アパートメントなんだろうなぁ。



f0179404_20490151.jpg



アパートの目の前は こんな風景が広がっているの


f0179404_20492367.jpg



この日はけっこう暑かったけど、
懐かしいエリアに行ってみたくて
すっごく歩いちゃったら、まさっちがちょっぴり不機嫌に・・・( ̄▽ ̄;)



f0179404_20494408.jpg



サウスパースのスーパーでお土産などを購入したりして・・・


f0179404_20503148.jpg


川沿いをお散歩


f0179404_20511186.jpg


超高級そうなアパートメント


f0179404_20512587.jpg



まさっちの機嫌を直してもらうためにランチにしました(笑)


この前フリーマントルで おなか一杯で食べられなかったので

Fish & Chips に Try!


もちろん、ビールも買って~~


f0179404_20514879.jpg


ビネガーをたーっぷりかけて~❤

熱々揚げたてでかなり美味しい!!!



サウスパースに 昔はなかった Beach ができていたよ


f0179404_20543067.jpg


夏になったらみんな泳ぐのかな?

ちなみに 海ではなくて スワンリバーですよ。


f0179404_20551975.jpg



午後はフェリーに乗って対岸のCityへ散策



フェリー乗り場にもおっしゃれーなCaféができていた!!


f0179404_20554169.jpg



暑かったので フルーツたっぷりのスムージーを




f0179404_20561663.jpg


このお店、買うと名前を聞かれて できたら名前を呼ばれた!




Cityは全然変わってないー


London Court


f0179404_20565803.jpg


お土産屋さんなどのショッピングエリア


Forrest Place

大きな中央郵便局のある広場



f0179404_20572380.jpg



相変わらず小さな町で(≧∀≦)
特に買いたいものもないのも 昔のままだったなーーー(≧∀≦)



懐かしいSouth Perthと PerthのCityを満喫しました060.gif








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-06 21:02 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin