Top
<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
手巻き寿司♪ と ハーゲンダッツ華もち♪



美味しそうなお刺身が売っていた夜
準備が超簡単なので大好きな手巻き寿司にした~\(*´▽`*)/




本マグロの中トロがすごく美味しくって~ Happy~☆




f0179404_21034160.jpg



他には 切り干し大根の煮物や


f0179404_21041399.jpg


豆腐たーぷりお味噌汁とか 小松菜のナムル

の 献立でした。






今日発売のハーゲンダッツ華もち 早速食べてみたよ~♪



f0179404_21090817.jpg


きなこ黒みつ は ちょっと甘くて飽きるかな~
ごま胡桃 すっごくおいしいー!!!


f0179404_21094170.jpg



前に出たみたらし胡桃も美味しかったから
あれがまた売り出されたいいのになあ・・・・




今日で2月もやっと終わる!

寒さが苦手であまり好きじゃない1月と2月が終わって
まだまだ寒いけれど 春の気配を感じる3月がやってきます
嬉しいなー!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-28 21:10 | ばんごはん | Comments(10)
billsの和牛チーズバーガー みなとみらい


お休みをとった先週の金曜日
本当は河津桜に行く予定だったけれど
伊豆の天気予報が雨だったので行かず、
横浜みなとみらいをお散歩しました(^^♪


ランチは赤レンガ倉庫にあるbillsへ・・・


和牛チーズバーガー

f0179404_20330819.jpg

トマト別盛りでお願いしますと頼んだら
はい! と元気よくお返事してくれたけれど
後から トマトは入っていませんでした~ だって。

ほっとしたのもつかの間
苦手なキュウリがどーーっさりで笑った!

しかし、どけるのが簡単で良かった。



f0179404_20350213.jpg

しっかり和牛の味がして美味しかったよ~♪

ちょっぴり小さめでペロリと食べられた


そして、billsといえばパンケーキ



f0179404_20354090.jpg

リコッタチーズとふっわふわのメレンゲで作られているみたいなので
ほんとうにふわふわシュワシュワで美味しいい~~~~!


やっぱり、これを食べるためにbillsへ行くけれど
3枚も入っているからちょっと飽きるんだよね。


和牛バーガーとシェアしてちょうど良かった!


みなとみらい 絵になるところだけれど
この日は明るいうちに帰ってきちゃった。



ちょっと前に行った時の写真




f0179404_20374686.jpg

夕暮れ時


f0179404_20383682.jpg


夕暮れの赤レンガ倉庫 月が満月だった!



f0179404_20393965.jpg

そして、夜景

すべてiphoneで撮りました

今度はちゃんとカメラ持って行こう~!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-25 20:41 | そとごはん | Comments(9)
伊豆 河津桜


2/18(土) 伊豆に河津桜を見に行ってきたよ~♪




f0179404_22042994.jpg


週末の伊豆はきっと混むだろうと
金曜日に泊まりで行こうと計画したけれど 
あいにく金曜日の伊豆は雨予報


予定を変更して 土曜日の朝4時起きで出発しました!



f0179404_22052984.jpg



河津に7時頃に到着 (*^_^*) 早いっ

濃いピンク色の河津桜 ちょうど満開!!




f0179404_22060775.jpg


黄色い菜の花と濃いピンクが春を感じるね~~\( ^o^ )/



金曜日は19℃まで気温があがり春の陽気だったけれど
土曜日また気温が急降下して 朝は寒かった



f0179404_22064211.jpg


でも、早めに到着して無料駐車場も空いていた
早起きは三文の得!


f0179404_22084534.jpg



しばらく歩くと足湯があったので温まる~


f0179404_22090838.jpg

身体中がポカポカとしてきたよ♪



f0179404_22095510.jpg

f0179404_22101062.jpg
f0179404_22101891.jpg

川沿いをずーーーーーっと歩きました。

朝は空いてなかったお店もどんどん開きはじめ、
途中で みかん を買ったり 金目鯛の干物買ったり
甘酒飲んだり~~(*^_^*)


お昼前には十分桜を満喫し終わり 
混み始めた河津を後にしました。


ランチは 海鮮丼





f0179404_22112903.jpg


f0179404_22130882.jpg
まさっちが飲んでいいよ~と優しいことを言ってくれたので
ビール飲んじゃいました


漁師めし



f0179404_22135763.jpg

すっごいボリュームでした!!!





2010年の河津桜はこちら↓
この時まさっちは行けなかったので
初 河津桜だったのでした。









【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-19 22:16 | おでかけ | Comments(14)
鶏ごぼう照り照り煮



こってり美味しい鶏とごぼうの照り煮のばんごはん!



f0179404_21502307.jpg



にんにくが入っているので コクがあって美味しい♪


レシピはクックパッドの こちら を参考にしました



f0179404_21511948.jpg




とろろこんぶとお豆腐のサラダ



f0179404_21513029.jpg

そして、いつもの納豆!


f0179404_21515261.jpg





だいぶ陽が伸びて、会社を出たときに
まだ空が夕焼けで赤い日が多くなってきました!

春が待ち遠しい今日この頃です





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-16 21:53 | ばんごはん | Comments(9)
マーガレットリバー ワインパーティー♪


2/11土曜日 友人Y邸にて
マーガレットリバーのワインを飲もう~~♪
というパーティーにお招きいただき 行ってきましたー!



f0179404_21062491.jpg


ワインとお酒大好き夫婦3組


Yと私はPerthの英語学校で同じクラスで知り合い

友人Nちゃんは 以前の職場で一緒で
私が Perthいいよ~ ワーキングホリデーいいよ~
と、そそのかして Perthにワーホリに行っちゃった という

Perthつながりの仲間なのです。



そろってみんな10年前位に結婚し、
去年は結婚10周年で 私たちも Y夫婦も Perthに旅して
マーガレットリバーのワインがあるので
みんなで飲もう~♪ ということになったのです。




f0179404_21084078.jpg

サラダやニンジンのムース
ミネストローネスープ
鹿児島土産の絶品さつま揚げ



私は相変わらずアヒージョとブロッコリのアリオリを作ったり


f0179404_21092773.jpg

泡で乾杯の後は 


VASSE FELIX の Chardonnay


f0179404_21094554.jpg


そのあとピンクの泡に戻り・・・


写真はないけど ナチョスや
48か月熟成ミモレット



f0179404_21104875.jpg



写真はないけど(笑)
 ブルーチーズにはちみつ

四万十ポークのソーセージやパテ
など絶品おつまみをつまみに


LEEUWIN ESTATE の SHILAZ



美味しい豚と大根の煮物をつまみに



つづけて



WATERSHED の Cabernet Merlor


f0179404_21125179.jpg

美味しい 西オーストラリア マーガレットリバーのワインで

いろーんなお喋りも弾み 昼の2時に集まったのに 

あっという間に夜の9時を過ぎていました (゚◇゚;)


飲んだワイン6人で5本



Nちゃん夫妻も今度の3/3~Perthに行く予定なんだって。

やっぱり私たちPerthつながりなんだなーーー。



家族ぐるみの付き合いも長くなり
気心の知れた友人たちと
美味しくて楽しい幸せな一日でした♪

老後みんなでPerthに行けたらいいね。

楽しい時間と美味しいお料理ありがとう~~~!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-13 21:21 | ぱーてぃー | Comments(8)
極寒の八甲田山!



青森 酸ヶ湯温泉に2泊した中日
どこにも行かないと退屈かね~ と 八甲田山へ行ってみることに・・・

樹氷がたくさん見られるから スノーシューで歩いてみようと
軽い気持ちで行ったのだが・・・



f0179404_10353320.jpg


そこは地吹雪 地獄絵図のようなどんよりとした世界



f0179404_10360291.jpg


外に出て数秒で 鼻の穴やまつげが凍り付き
指先は冷たいを通り越して一気に痛い!!


f0179404_10364890.jpg


樹氷は視界10mの世界では なんだかよくわからず・・・
ぼんやりと見えているだけだった


f0179404_10372790.jpg


雪が降っているというよりは地吹雪
気温マイナス15℃くらいだったけれど
風のせいで体感気温はマイナス30℃くらい


これは我慢大会以外の何物でもない!!!



こんなところでガイドする仕事 辛すぎでしょう・・・(´_`。)グスン


八甲田山をなめていました


いつもどんよりした雪と風
1,2月は毎日そんな感じで
1か月に数日しか晴れないそうです(´□`)


ロープウェイの窓から

f0179404_10382055.jpg

こうして中から見ると綺麗!



ロープウェイのおねえさん

八甲田山についてアナウンスしながら

凍り付いたロープウェイの窓の霜を必死で取っている姿が印象的でした


f0179404_10395624.jpg
私もちょっとお手伝いしちゃった(≧∀≦)


宿に戻り 速攻で千人風呂で解凍!!


f0179404_10405944.jpg

凍てついた身体がじわわわ~~~んと溶けてゆきました



ポスターの写真(≧∀≦)

f0179404_10414958.jpg

この日の晩御飯も美味しくいただき、
またまたワインで至福の時を過ごし・・・



帰る日のランチは 青森駅近くの一八寿司

f0179404_10421212.jpg


正統派のお寿司屋さんで なかなか美味しかった(^^♪


f0179404_10430185.jpg



すぐ近くにあった青森物産館アスパムへ・・・

青森うまいもの市 みたいなお祭りが開催されていました



f0179404_10432431.jpg

でっかい水ダコに群がる子供たち

タコの足も売っていてちょっと気になったけれど・・・



f0179404_10450200.jpg

ハタハタ美味しそう!


お野菜がたーっぷりはいった鮭団子汁


f0179404_10453740.jpg

温まる~~~♪


f0179404_10460086.jpg

馬もいたよ


f0179404_10461826.jpg


青函連絡船?


f0179404_10463974.jpg

函館はすぐ近くなのかな~~~



青森から新幹線の駅である新青森駅へ・・・



f0179404_10471179.jpg


帰りの新幹線でも 缶チューハイと駅弁を買い込んで
最後の乾杯をし、帰路につきました。

温泉に極寒体験・・・思い出深い旅となりました♪









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
   
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-11 10:48 | たび・・・国内 | Comments(10)
青森 雪の酸ヶ湯温泉


2/2(木)~ 青森の温泉へ行ってきました


f0179404_22002559.jpg


雪深い 寒い 寒い 酸ヶ湯温泉







朝9時 東京発の新幹線やまびこで


f0179404_22010700.jpg



新幹線の旅がすっごく久しぶりだった私たち!

浮かれまくって
東京駅で買った駅弁 マグロといくら弁当

新幹線で駅弁幸せ~~(^^♪



朝からビールで幸せ~~emoticon-0159-music.gif


f0179404_22030997.jpg


まさっちは 紐をひっぱると温まる牛タン弁当
これもうまーーーーいemoticon-0152-heart.gif




ほろ酔い気分で到着した青森駅は
屋根の下までも雪が積もっていた・・・



f0179404_22052353.jpg



そこから バスに揺られて 熟睡して1時間


f0179404_22043391.jpg


酸ヶ湯に到着!



さっそく、酸ヶ湯名物 ヒバ千人風呂 へ ドボン!



f0179404_22062548.jpg


温泉の中は撮影厳禁 と 書いてあります


HPよりお写真お借りしました


f0179404_22061772.jpg


混浴のひろーいヒバ千人風呂は お湯が真っ白

そして、この写真のようにクリアな視界ではなく
湯気でもうもうと真っ白なので、混浴でもとっても入りやすいのです。


それにここは不織布ででできた湯あみ着が売っているので、それを着て入ってもOK。




ポスターの写真(笑)


f0179404_22065280.jpg


湯船の真ん中に見えない男女境界線があるんですよ~~(笑)


とっても良いお湯でした♪



しばしのんびりしたら 晩御飯


かんぱーい!

f0179404_22092688.jpg



それほど期待していなかったけれど
けっこう豪華な晩御飯!



f0179404_22095180.jpg


牛肉も美味しい


f0179404_22101407.jpg



青森名物せんべい汁も!


f0179404_22102354.jpg


おなかいっぱいになって大満足!





夜8-9時は 混浴風呂が女性専用時間になるので

ごはんの後も♨に浸かって

そのあとお部屋でワインタイム


至福の時を過ごしました♪



つづく








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-08 22:16 | たび・・・国内 | Comments(12)
豚生姜焼き定食

いつだったかの晩御飯
豚生姜焼き定食



f0179404_07082774.jpg



千切りきゃべつとかぼちゃサラダ添え



f0179404_07085204.jpg

のり たーっぷりのせ豆腐もつけました



週末にかけて 極寒の地のぽかぽか温泉に旅行に行ってきました

温泉は良かったんだけど帰ってきたら風邪が悪化し
昨夜は9時前に寝っちゃった~(´□`)

今日は少し良くなった気がするけど。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-07 07:11 | ばんごはん | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin