Top
<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たけのこご飯 と エビチリ!

ちょっと前に 母がたけのこご飯を届けてくれた~(*^▽^*)


f0179404_06423116.jpg

ありがたや~~~~

やっぱり旬のたけのこ やわらかくておいしいね。




で、久しぶりにエビチリを作ってみた



f0179404_06425860.jpg


大き目のエビが売っていたので 美味しくできちゃった


f0179404_06432098.jpg


それから 鯖味噌煮も届けてくれたので
満足な晩御飯に仕上がりました♪


もうすぐゴールデンウィークです!!

今年は 5月に2日間休んで
超大型にしちゃいました。

やったーーー!!!


楽しみすぎます♪♪♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-25 06:45 | ばんごはん | Comments(4)
山形牛焼肉でお祝い晩御飯


4月始めの金曜日

いただき物の山形牛を 朝、冷蔵庫で解凍して
晩御飯は焼肉だ~~! と 仕事に出かけました。



f0179404_22352666.jpg


 朝、友人から

「結婚記念日おめでとう~♪」

のLINEが入って びっくり!


その日 結婚記念日だったことを
すっかり忘れていたのです 153.png



f0179404_22365927.jpg



晩御飯 一応 ごちそうっポイものの予定になってて良かったー(≧∀≦)


もちろん まさっちも忘れていました


11年目のお祝い
教えてくれた友人に感謝 101.png



10年間 楽しく過ごせて来たね~と

久しぶりの焼肉もとってもおいしくて

ワインもとってもおいしくて

Happyな金曜日の晩御飯でした(((o(*゚▽゚*)o)))

来年は 忘れないぞーーー!!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-21 22:43 | ばんごはん | Comments(7)
秩父 かき氷と桜ツーリング♪


急激に暖かくなったこの前の日曜日
久しぶりにバイクでビューンと
秩父へツーリングに行きました!



f0179404_22143612.jpg


秩父といえばもちろん! 上長瀞の阿佐美冷蔵へ



f0179404_21595430.jpg


秘伝蜜のかき氷


ひっさしぶりの阿佐美冷蔵 やっぱり美味しかった♪




私は 果汁スペシャル

f0179404_22004666.jpg

みかん ぶどう 桃 の3種類の蜜と練乳がついてます


f0179404_22012252.jpg

阿佐美冷蔵のメニューが変わって
スペシャルばかりになって すごく値上がりしてた!


f0179404_22015135.jpg
前は700円とか800円だったのに。。。
私が初めて阿佐美冷蔵に行ったときは全部500円だったのに。。。

時代の流れを感じるね


値上がりしたせいか、
GW前だったせいか、
ほとんど行列はしてませんでした。




阿佐美冷蔵の裏はこんなに桜やつつじが咲いてて奇麗でしたよ~



f0179404_22022583.jpg

f0179404_22030824.jpg



かき氷のあとには 阿佐美冷蔵の近くにある
ビラパワ というピザやさんで ランチ(*^◯^*)



ご夫婦2人でやっていて 農家を改造したような雰囲気の
セルフサービスのお店です



f0179404_22052093.jpg


けっこうお客さんが入っていて焼き上がりまで
かな~り待たされたけれど・・・


サラミとポテトとコーンのピザ

石窯で焼き上げられたピザは香ばしくておいしい!




f0179404_22061333.jpg



アンチョビのピザ
こちらはトマトソースで 玉ねぎがきいてます。



f0179404_22072370.jpg


ボリュームたっぷりだけど 
2人で2枚食べられました~(´▽`*)



f0179404_06591431.jpg

こんな外の席もあって気持ちい




2枚で1900円と なんと、かき氷より安い!


この美味しさでこの値段はすごくコスパが良いです。
また行きたいお店!!



f0179404_22081065.jpg

素朴な雰囲気も居心地よかったです。



家から秩父まで片道3時間くらいかかるので
氷とピザを食べてすぐ帰って来る感じだったけど


道中 桜がまだまだ満開で
桜吹雪の中を通ったりして すごく気持ちがよかった♪



f0179404_22100152.jpg

行きは 暑くも寒くもなくちょうどよい気温で

絶好のツーリング日和!と思っていたけれど



f0179404_22090526.jpg

秩父はすっごく暑かった!
30℃くらいあったかも?という感じだった

でも、そのおかげでかき氷が美味しかったな~!


楽しい休日のおでかけでした (*^▽^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-18 22:18 | かき氷 | Comments(8)
白格ハンバーグ!


 
門崎熟成肉 格之進さんの
『白格ハンバーグ』

いただいたので 早速 食べてみました!!




f0179404_22065352.jpg


冷凍を当日の朝解凍しておいたものを
焼くだけなので簡単ラクチン♪

ふっくらジューシーに仕上がりました。


黒毛和牛+白金豚+塩麴

美味しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))


ハンバーグといえば牛でしょう~
って思ってた我が家ですが

このハンバーグは間違いなく美味しいです。


彩野菜を入れたらオーブントースターでアツアツに
温めておいたスキレットに焼き上がりのハンバーグを入れて
2分くらい焼いてみました
スキレットがアツアツなのでいつまでも冷めずにいただけます。




f0179404_22105554.jpg

素材の良さが感じられます!

思わず白ワインをあけました。


焼いてる間にはほとんど肉汁が出てこなくて

f0179404_22120691.jpg



ナイフを入れたらじゅわーっとあふれました!

おすすめの玉ねぎソースを絡めていただきます。


ソースは バター、みじん切り玉ねぎ、醤油 酒 みりん 醤油麹を
弱火でじっくり10分くらい煮てみました。


このハンバーグは思ったよりあっさりしているので
この玉ねぎソースがとてもよく合います。




f0179404_22143168.jpg



ピーマンとやわらか~いたけのこのソテーをそえました。


美味しい晩御飯でしたっ♪♪






■門崎熟成肉 格之進


■白格ハンバーグ(150g×5個)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-15 22:21 | ばんごはん | Comments(8)
江川せせらぎ緑道2017

4/9(日) お天気は小雨でしたが
やっぱりいつもの公園の桜が気になったので
行ってみました!



チューリップも桜も満開 (((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_21335304.jpg

とってもきれいで感動しました



f0179404_21344270.jpg


それに、雨粒をまとった桜もなかなか奇麗だし♪




f0179404_21351615.jpg

いつもと違ったしっとりとした風情

これはこれでなかなかいいものだな~と思いました



f0179404_21355191.jpg


雨のせいか人も少なく・・・



f0179404_21361778.jpg


水に浮かぶ花びらがとっても芸術的!!




f0179404_21364864.jpg

桜が開花してから 寒い日が続き
ちょうどチューリップの開花と重なって
見事に共演(´▽`*)



f0179404_21373647.jpg


こんな紅一点も可愛くって~



f0179404_21395151.jpg


花びらがぺとっとくっついてる様子もかわいいな♡



f0179404_21401594.jpg


こんなに花びらがくっついてるのもあった!



f0179404_21404244.jpg

雨だったし、朝、コンタクトを入れたら異物が入って激痛が走り
眼鏡だったし、テンション 大幅ダウンで 行くか迷ったけど

やっぱり来て良かったな~~~110.png



f0179404_21420323.jpg

f0179404_21421782.jpg





f0179404_21423177.jpg



今年もこうして奇麗に咲いてくれてありがと~う♪

桜って本当に心温まります。







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-13 21:45 | ばんごはん | Comments(12)
桜さんぽ 目黒川


週末だ~~! 桜が満開だ~! 花見しなくちゃ~~~♪


f0179404_20524842.jpg


小雨降る4/8土曜日でしたが・・・

まさっちが行ったことないというので目黒川をおさんぽ♪



f0179404_20531704.jpg

蔦がからまる桜


f0179404_20533729.jpg



傘をさすかささないか迷うくらいの雨だったし
お天気が悪いせいか人も少なめで・・・

きれいな桜にテンションUPでした(*´▽`*)



f0179404_20544447.jpg


桜を撮るまさっちを撮る


f0179404_20545732.jpg

ああ、奇麗だな~~桜 


f0179404_20553120.jpg


雨に濡れてしっとりです


f0179404_20560632.jpg





f0179404_20562571.jpg


目黒に近づくと 川幅が広がって
桜も大きくなって圧巻です!!



f0179404_20564321.jpg

池尻大橋から歩いて 中目黒を過ぎ、目黒も過ぎて
五反田まで・・・ 歩いた~~~~!

そして ランチは五反田近くの 黒毛和牛の有名店
ミート矢澤へ




f0179404_20581567.jpg


奥のほうに写っているのは まさっちが頼んだ 目玉焼きのせハンバーグ
黄身がすっごく濃いオレンジだった


30分以上並んだけど・・・(;^_^A  おいしかった~~~♪


2012年 目黒川散歩の様子はこちら ↓






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます

  

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-10 21:00 | さんぽ | Comments(12)
Dole スムージーで桜 お花見♪


目黒川桜散歩のとき
モニターでいただいた Doleのスムージーを持っていきました♪



f0179404_06571310.jpg

小さめボトルなので持ち歩きしやすい



f0179404_06575914.jpg

f0179404_06583529.jpg


あらごしで粒粒感たっぷり
フルーティーで甘すぎず飲みやすいです!


ベリーの甘酸っぱさが大好きな味です


f0179404_06593794.jpg


お花見のおともにぴったりでした。



f0179404_06595873.jpg

キウイブレント
バナナブレンド
ベリーブレンド

3種類の味がありますよ♪
Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-10 20:00 | さんぽ
餅とじゃがいもの明太子グラタン oishii



ビールに合うおつまみかな~と
じゃがいも餅明太子グラタン 作ってみた



f0179404_16231570.jpg


餅がのび~っと伸びて美味いのだ



餅とじゃがいもの明太子グラタン


レシピ:2人分

餅         2個
じゃがいも     大1個
えのき茸      1/3袋
いんげん      6本

☆明太子(ほぐし)  大さじ2.5
☆マヨネーズ     大さじ1
☆牛乳        50㏄

シュレッドチーズ  好きなだけ


【1】じゃがいもは電子レンジ800wで3-4分かけ 少し冷ましてから皮をむき
  さいころ状に切る。 いんげんは2㎝長さに切り電子レンジ600wで1分かける

【2】餅はさいころ状に切り、えのき茸はいしづきを取って3等分に切る
   ☆の材料を混ぜておく

【3】グラタン皿にえのき茸をしいてじゃがいもと餅をバラバラに並べ
  電子レンジ600wで2分かけ いんげんをのせたら ☆のソースをまわしかける

【4】チーズをのせてオーブントースターで3-5分 チーズが溶けるまで焼いたらできあがり!




f0179404_16230524.jpg


レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」
  モニター参加中
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理



f0179404_16233566.jpg


あとは、豚肉入りアンチョビキャベツ
DHCのオニオングラタンスープ

の晩御飯でした


せっかくの土曜日なのに あいにくのお天気で・・・
でもちょっとだけ 桜を見に行ってきました



後で写真を見てみよう~~~っと!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-08 16:26 | おつまみ | Comments(10)
大粒!牡蠣フライ




大粒で綺麗な牡蠣が売っていたので
今シーズン最後かもしれない牡蠣フライを作った(^^♪



f0179404_21310620.jpg


じゅわーーーーーーっと美味しく揚がった!

週末の夜だったので面倒なフライものんびり作れて良かったな(≧∀≦)


平日は時間もないし忙しいからね。



f0179404_21315212.jpg


あとは卵入りのコーンスープ だけ。


f0179404_21321402.jpg


ポテトサラダ と
常備菜の切り干し大根の煮物を添えました。

美味しかった~!

まさっち、大喜び(*^_^*)



やっと 今日は春らしく暖かい一日になりましたね~♪

ご近所の公園に桜が1本だけあるんだけど
今朝通ったら まだ半分も咲いていませんでした。

夜は暗くて見えなかったけど
今日これだけ暖かかったからもっと咲いたかな?

でもなんとか週末までもちそうですね。

でも 週末はあまりお天気が良くなさそう。。。( ̄- ̄;)


でもせっかくだから桜見に行きたいな!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-05 21:36 | ばんごはん | Comments(6)
エルルカンビス 湯河原



湯河原に行きたいお店あるよ~と予約してくれたので
行ってきました!






f0179404_21122717.jpg



湯河原の奥の隠れ家レストランです





f0179404_09351296.jpg



まさっちが飲んでいいよ~というので
1杯だけ白ワインをいただきました♪



2種類のチョイスのなかから 陽射しの中で宵の趣を~ のコースを選択




まずはアミューズ
 
お豆腐の味がするなめらかでクリーミーなポタージュ
と、ケークサレ


f0179404_09365983.jpg



赤海老のレアーグリルと甲殻類のヴィネグレットソース


f0179404_09381409.jpg

海老がプリっプリでグリルした香ばしさがGoodでした♪


f0179404_09392559.jpg

自鶏ささみの春サラダ

絵みたいに可愛い!

お肉のがつるんとしたジェリーでコーティングしてあって
すごく口あたりがよかったです。



天然真鯛の焼き蒸し 蕗のソース


f0179404_09412167.jpg


ふんわりした鯛が絶品!!
まさっちも私もこれがすっごく印象に残りました



秀麗豚フィレ肉のフリカッセ


f0179404_09422611.jpg

お肉が綺麗なピンク色~~~!
こんな色いいんだーー(笑)

そして柔らかくておいしゅうございました



桜エビのピラフ

f0179404_09432119.jpg

最後にかなりおなか一杯だったけれど
美味しくてペロリ

バターが香って海老がたっぷり


香ばしくて美味しいバゲットも次々出てくるので
すっごく満腹に。。。❤



デザートは湘南ゴールドのコンフィチュールと
ヨーグルトのアイスとクレームダンジュ


f0179404_09444719.jpg


そして ココナッツファインが底に敷き詰められてる

濃厚なカスタードプリン


f0179404_09453358.jpg


これがまたなめらかですっごく美味しかった!!!



f0179404_09462892.jpg



竹林を見ながら のんびりと2時間以上かけてお食事

たまにはこんな優雅なひとときもいいよね~~~(^o^)/*


メニューは2コースあります



f0179404_09480731.jpg


次は木漏れ日のランチもいいな(*^_^*)



大満足のランチでした169.png

まさっち ありがとうーーー!!






やっと今週は春の陽気になりそうですね

まだ、桜 半分も咲いてないみたいだけど
来週末までもつといいなぁ・・・110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  

   
 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-02 09:51 | そとごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin