Top
<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デルソーレ「ブランナン」で ナンピザ



休日のブランチ ナンでピザにしたよ~♪



f0179404_20594027.jpg

アスパラとブロックベーコンのナンピザ


レシピ

ブランナン  1枚
オリーブオイル 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
アスパラ 2本
ブロックベーコン 適量



【1】 ブランナンを縦半分に切りオリーブオイルとマヨネーズを塗る
【2】さっと茹でたアスパラを斜め切りにしてブロックベーコンは角切りに
【3】ナンの上に具材を乗せてチーズをちらし
オーブントースターで4,5分焼いたらできあがり!


もっちりもちもちのナン
カレーに添えてもいいけれど
ピザにしても美味しい~♪

ブランナンは小麦ふすまを配合していて
食物繊維たっぷりなところが嬉しいな。

縦に細く切ってあると、食べやすい~(*^◯^*)





ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ






今日は健康診断でした!

体重、去年より700g痩せていた
やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっと頑張って帰り道たくさん歩いていたので
それがきいたのかな。

もちろん、体重だけじゃないんだけど・・・
やっぱり運動は大切。

健診が終わっても油断せずに
たくさん歩いて健康な身体をキープしたいです。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-25 21:07 | ひるごはん | Comments(2)
手巻き寿司~♪

定期的に食べてます!
手巻き寿司~~♪



f0179404_21314596.jpg


本マグロの中トロ うまーーーい(*´▽`*)




f0179404_21322702.jpg

納豆はひきわりが良いよね。


f0179404_21324600.jpg

これ、菜の花のゴマ辛子あえがあるから
ずいぶん昔の写真だわ(^^;)

でも、月に2回くらいは食べてます

大好き!手巻き寿司♪



5月といえば春♪~♪
のはずなのに、 なんだか最近春を通り越して夏になってませんか?


でも、朝晩はエアコンなしでちょうどいい気候

一年中この気候だったらいいのにな!



と、毎年同じこと言ってるみたい・・・(≧∀≦)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-23 21:39 | ばんごはん | Comments(4)
ヨーグルトのマフィン


久しぶりに簡単なマフィンを作ってみた


f0179404_09074556.jpg

6個分

ホットケーキミックス 180g
ヨーグルト 180g
ココナッツオイル 大さじ2


半分はチーズをたーっぷり入れて
半分はくるみと板チョコレートを刻んだものを入れて

2種類にしてみた



ノンフライヤープラス170℃で13分!

混ぜて焼くだけで超簡単♪


f0179404_09094048.jpg

ヨーグルトを入れるとふわふわになるって
きいてやってみたけど ほんとにふわふわ♡



チーズは焼きたてとろ~んのホッカホカを
ひとつ ほおばりました(≧∀≦)

おいしい(*^◯^*)




長い間やっていた マンションの大規模修繕がほぼ終わり
今外で足場の解体作業をやっています。


ベランダも新築時みたいに奇麗になって
なんだかうれしいな~♪


タイミング的にも暑くなって窓を開ける前に終わって良かった。
資金は自分たちで積み立てていたとはいえ、ありがたいことです。


良い週末を~~~~♪♪♪




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-20 09:14 | おやつ でざーと | Comments(6)
徳島 祖谷渓谷~剣山へ

5/2 高知 ひろめ市場で朝ごはんの後
徳島の大歩危・小歩危 祖谷渓谷(いやけいこく)へ




ものすごい深さの渓谷にびっくり!

こちらは「ひの字渓谷」

f0179404_20400309.jpg

ひらがなの「ひ」の字みたいになってるからだって。
まあ、確かに!



f0179404_20411476.jpg

のぞきこむと ちょっと足がすくむ高さ


f0179404_20413756.jpg
小便小僧の像

かつての子供たちが度胸試しをしたとか・・・
200mもあるんですって! 深いーーーー!



そこから えんえんとくねくね道を進むこと
1時間~2時間

進んでも進んでも着かなくて やっと到着


剣山へと昇るリフト

f0179404_20442465.jpg


この後 頂上まで登るとは知らず
バイクのジャケット着てます


ちょっと寒いくらいだったのに
途中まで登ったら 暑くて 暑くて

私は途中でジャケットを持って待ってる間に
まさっちが登ってきました(≧∀≦)


f0179404_20464126.jpg
剣山山頂までは40分くらい

とっても良い天気~♪


f0179404_20475216.jpg

へぇーー木道みたいになってるんだ


f0179404_20480939.jpg


なかなか良い景色


私はリフトの到着駅まで戻って

ベンチでくつろぎ中・・・


f0179404_20482237.jpg

風が気持ちよかった~!



奥祖谷二重かずら橋


f0179404_20490745.jpg

平家一族が、平家の馬場に通うためにかけたといわれる橋。
男橋と女橋の2本の橋があり「夫婦橋」とも呼ばれているそうです。


f0179404_20514317.jpg


細い板で間が空いてて
けっこう怖かったのだーーーー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


f0179404_20515265.jpg

こちらは かずら橋


f0179404_20523869.jpg

たくさんの人が渡っていました


この日のお宿は 大歩危
温泉に入ってワインで乾杯!

お天気に恵まれて とっても楽しい
四国ツーリングだったねーと話しながら。。。



翌朝起きたら 徳島のフェリーターミナルへ走って
帰途につきます。


f0179404_20551664.jpg

フェリーの手続きをしたら
少し出発まで時間があったので

まさっちが徳島で食べたい!と言っていた
徳島ラーメンを食べにいきました



f0179404_20562881.jpg

生卵を入れるのが定番みたい!

意外とあっさりしていて旨い!

中華そば いのたに 本店


最後の最後にやり残していた願いが叶って良かった♪


f0179404_20563814.jpg

ラーメン屋さんの駐車場を整理しているおっちゃんが
鳴門金時のさつまいも農家で
お芋100円で持ってって~~と
言ってくれたので

買ってきました


f0179404_20585391.jpg

バイクに積んで!


朝、7:30頃 東京 有明港に到着

お昼に 鳴門金時で大学芋作ったよ!


f0179404_20591677.jpg


大自然いっぱい!
美しい風景いっぱい!
美味しいものいっぱい!

友達とも会えて楽しくおしゃべりできて

良い旅だったな~~~♪ 四国(*´▽`*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-16 21:04 | たび・・・四国2017 | Comments(11)
四万十川~高知へ・・・


5/1 四国カルストから四万十川を下ってみました!


f0179404_10003216.jpg
四万十川の沈下橋

沈下橋は、増水時には水面下に沈んでしまう橋のことで、
欄干がないか、あってもかなり低いのが特徴です



f0179404_10021585.jpg

四国カルストの天狗荘
朝 起きると快晴!!

高知県と愛媛県の県境なので またがって写真を撮ってみました


f0179404_10030421.jpg

朝の四国カルストも奇麗~~~!!!

絵になるところ


この広い草原は牧場です


f0179404_10032664.jpg

がん見する牛をがん見する私


f0179404_10035392.jpg
朝早めに出発したのですが ライダーが気持ちよさそうに走ってました


大野ヶ原を通って 
朝ご飯を食べにわざわざ宇和島まで行ってきた!!!


宇和島 ほづみ亭の 鯛めし


f0179404_10064693.jpg


おだしと生卵の中に新鮮ぷりぷりな鯛が入っています


f0179404_10073243.jpg

簡単に言うと 鯛入りの卵かけご飯みたい!


ぷりぷりで美味しい~~~~♪


けっこう遠かったけど
わざわざ食べに行った甲斐がありました(≧∀≦)



f0179404_10075957.jpg


美味しい朝ごはんの後は 四万十川沿いを走って・・・


f0179404_10151274.jpg


たくさんある沈下橋を走るまさっち


f0179404_10083762.jpg

いくつかの沈下橋を見ながら、
清流のほとりを走って気持ちよかった~


そして、四万十屋さんでランチに鰻を食べました!


f0179404_10100479.jpg


肉厚でふわふわ 
皮はかりっと焼けていて最高に美味しかった!!!

今まで食べた鰻の中で一番かも。



そして、時折道の駅で休憩を取りながら
広い高知の海岸線をひたすら走り続け

高速もびゅんびゅん飛ばして 高知の桂浜に到着!

けっこう走ったなーーーー


宿にバイクを置いて 桂浜を散策してみました


f0179404_10210477.jpg

f0179404_10104413.jpg

坂本龍馬さまにご挨拶


f0179404_10114259.jpg


翌朝 宿の朝ごはんを抜きにして、
高知のひろめ市場へ行ってみました。



f0179404_10122593.jpg


鰹の藁焼き 
塩が美味しかったー!!!


f0179404_10125740.jpg


ファイヤー!!!


f0179404_10134760.jpg


鰹ってあまり好きじゃなかったけど、
ここの藁焼きは絶品でした♪

鰹のイメージが変わったー!


f0179404_10142926.jpg

鰹ご飯もいただきました♡


この後次なる目的地へ Go!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-13 10:17 | たび・・・四国2017 | Comments(9)
四国カルストへ・・・ sanpo

4/30 四国ツーリング

四国カルストへ!

f0179404_06582357.jpg

お天気もよくて 雄大な風景に感動!


面河渓(おもこけい)にも立ち寄りました

f0179404_07000888.jpg


四国はどこを見ても川の水がすっごく透き通っていて奇麗!


f0179404_07001701.jpg

石鎚スカイラインを通って 石鎚山のふもとまで行きました


f0179404_07004445.jpg


あめご塩焼き ふんわりアツアツで大きくて
こんなに美味しい焼き魚初めて!っていうくらいだったー!!



f0179404_07011212.jpg



おなかも膨らんで 気温も暑くなり
うとうとと、眠さ絶頂に差し掛かった頃・・・


目の前に絶景が広がっていました(≧∀≦)



f0179404_07015684.jpg


四国カルスト

ここのキャンプ場は目の前に絶景が広がっていて気持ちよさそう~!!!



f0179404_07025487.jpg


バイクを停めて写真撮影



f0179404_07032182.jpg


広がる草原に石灰岩 遠くの山々 なんて奇麗なところなんでしょう!



f0179404_07034803.jpg


このあたりを少しハイキングしました


f0179404_07041950.jpg

遠くに見えている建物が今夜のお宿 天狗荘

温泉に入って少しのんびりしたら 夕飯前に夕陽を見にでかけます


f0179404_07043766.jpg

刻々と変わる空の色・・・
f0179404_07071847.jpg

f0179404_07073417.jpg

f0179404_07070444.jpg
f0179404_07074504.jpg
f0179404_07075336.jpg
f0179404_07080299.jpg


美しい夕焼けでした
感動!!!



昼間は日差しが暑いくらいだったのに
日が落ちると急激に寒くなりました

夜は星空教室などあって
満点の星空を眺められましたよ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-10 07:09 | たび・・・四国2017 | Comments(12)
小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング

4/28小豆島 朝 起きると良い天気♪



ホテルのすぐ近くにある樹齢1000年のオリーブの木を見に行きました!


f0179404_11124751.jpg

うぉーーー大木!

f0179404_11133217.jpg


生命力あふれる ぶっとい幹!!!
f0179404_11134720.jpg



スペイン アンダルシア地方からはるばるやってきたそうです



f0179404_11155355.jpg

私と比べてもでっかい!



エンジェルロードへ
干潮になると現れる砂の道

f0179404_11161518.jpg

うーん もうちょっと潮が引いていたほうが絵になったかな(笑)




寒霞渓へ

f0179404_11165376.jpg
200万年の歳月が創造した奇岩岩壁の渓谷

なかなか壮大です!
小豆島って意外と起伏にとんだ島だったんだ~




そして 小さな島なのに名産がたくさん!

f0179404_11181899.jpg


オリーブ そうめん そして、醤油も名産品らしい

マルキン醤油記念館へ

あたり一面醤油のにおいがする!!

f0179404_11193766.jpg

醤油ソフトクリーム

ほんとにお醤油の味するーーー(≧∀≦)

美味しいといえば美味しいけど
醤油を入れなくてもいいと言えば入れなくても・・・(≧∀≦)




オリーブ公園の 幸せのオリーブ色のポスト(*^◯^*)

f0179404_11201714.jpg



ギリシャ風車


f0179404_11211036.jpg


なかなか素敵な風景~☆

小豆島 けっこう見どころがあって楽しかった


フェリーで高松に戻り 
やっぱりランチは讃岐うどんでしょーー!


うどん一福


f0179404_11221371.jpg


すごい行列だったけど 意外と回転が速い



f0179404_11231549.jpg

冷かけにしました~

ウマイーーーー!!! こしが抜群にある!!


f0179404_20341907.jpg



ふぅーーー大満足(´▽`*)



気温もちょうどいい~~高速道路を
びゅんびゅん走って松山へ・・・


今夜は松山に住む友人のお家に泊めてもらいます

おうちに到着してしばしおしゃべりの後
まさっち初めての道後温泉へ・・・


f0179404_11252168.jpg


すんごい人だった!

確か私、以前行ったのもGWで超混みだったんだ(-_-;)

でも、道後温泉の雰囲気は堪能できたよ。



おうちに帰って宴会!


友達のエリが 大好物のたこ焼き作ってくれた~~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_11275470.jpg

飲んで食べておしゃべりは尽きず・・・
いつまででも話していたかったけど

f0179404_11283452.jpg


翌日も朝出発しなきゃならないので
仕方なく1:30頃寝ました。。。


えり 楽しい晩をありがとうーーー!!!
また行くねーーー(´▽`*)



f0179404_11294214.jpg




翌朝 次なる目的地へ出発!!! 






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-07 11:30 | たび・・・四国2017 | Comments(10)
GW四国ツーリング 小豆島

GW 四国 へ ツーリング旅に行ってきました!


小豆島 瀬戸内海に沈む夕陽


f0179404_23024962.jpg


4/27の夜 オーシャン東九フェリーで有明港を出発!



f0179404_23044566.jpg

フェリーでお風呂に入って食べて 飲んで 寝て また食べる 

と・・・

4/28の14時頃 徳島に到着しました。


そのまま高松まで走って~~



f0179404_23055092.jpg



またまたフェリーで小豆島へ渡ります。
1時間くらいで到着!


こぢんまりとしていてのんびりとした印象の小豆島


早速夕陽ポイントへ走って
瀬戸内海に沈む夕焼けを堪能しました


f0179404_23065452.jpg

奇麗だった~~(*´▽`*)



小豆島のお宿は 
小豆島シーサイドホテル松風


お楽しみの晩御飯は
掘りごたつの個室でとても落ち着きます


f0179404_23080655.jpg

ビールで乾杯!

そして前菜から始まり・・・

f0179404_23083777.jpg


お刺身の新鮮でおいしいこと!!!
煮魚やオリーブ牛のステーキ
パリパリに揚がったてんぷら
エビにアナゴにボリュームたっぷりで

本当にどれもこれもとってもおいしいお食事で感動しました!
それにサービスもとてもよくて
居心地の良いお宿だったのです。


温泉に入ってのんびりしました~♪




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-04 23:10 | たび・・・四国2017 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin