Top
<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
うちでブームの ガーリックきのこサラダ と 鮪だけ手巻き寿司

我が家で大ブーム!
毎週舞茸(2個入り)を買ってます



f0179404_20561902.jpg





レタス カイワレ トマト など好きな野菜

舞茸           1パック(100g)
オリーブオイル        大さじ1
ハウス特選本香り生にんにく  小さじ1
鶏ガラスープの素       小さじ1
めんつゆ           大さじ1
バルサミコ酢         大さじ1

【1】フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを箸でとく
【2】舞茸は適当に裂いていれ あまり動かさずに焦げ目がつくくらい焼く
【3】鶏ガラスープの素、めんつゆ、バルサミコ酢を入れて混ぜる
【4】野菜の上に舞茸を乗せたらできあがり!

ちょっと濃い目の味付けでドレッシング代わりにしてサラダをいただきまーす!
野菜にブラックペッパーやすりゴマ ちょっとだけオリーブオイルをたらすこともあります。

きのこが美味しいので倍量で作ることも多々あり。

ぜひお試しくださーい!






それから 本鮪の大トロ・中トロ・赤身が売ってたので



f0179404_20563868.jpg


鮪だけの手巻き寿司にしました!


f0179404_20580158.jpg


日曜日の夜はだいたい手巻き寿司(≧∀≦)



明日で6月も終わりですね~。

6月は偶然にも同窓会的な懐かしい会がめじろおしでした!!!


中学の同級生にはじまり
新卒で働いた会社の同期
2番目に働いた会社の友人と仲間たち
Perth滞在時代の友人
そして 来週には短大の同級生!

みんなうん十年ぶりに会っても
基本変わっていないので 時が戻ったみたいで
すっごく楽しいときを過ごしました。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-29 21:01 | ばんごはん | Comments(8)
ゴーヤのエスニックチャーハン


またまたエスニック味!

f0179404_21250714.jpg

ゴーヤもエスニックにぴったり(^^♪




レシピ:2人分

もち麦ごはん  2杯分400g
卵        2個
ゴーヤ      1/2本
桜海老      大さじ3
ちりめんじゃこ  大さじ3
かつおぶし    大さじ2

ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量 
GABANあらびきガーリック 適量
胡椒        適量
米油      大さじ2

【1】ゴーヤは縦に切ってワタを取り白い部分に塩をぱらぱらと振って5分置く
【2】ゴーヤを薄切りにする。
【3】フライパンに油大さじ1をいれ といた卵をざっと焼いて取り出しておく
(半熟でOK)
【4】油を追加で入れ、ゴーヤとかつおぶしを炒める。
【5】ご飯を入れて桜海老とちりめんじゃこもいれ香りソルトで味付けしたら
  あらびきガーリックと胡椒を入れ、卵を戻しいれよく炒めたらできあがり!


f0179404_21254761.jpg


桜エビとちりめんじゃこで旨みたっぷりよ


そして、ヤムウンセンも作ったよ

f0179404_21261589.jpg

この、ハウス スパイスクッキング アジアン屋台街を使うと
超簡単にエスニックな味に!

これは便利(^^♪


f0179404_21265907.jpg

蒸し暑い日に タイ料理って合うんだよね。


f0179404_21272775.jpg



チャーハンと春雨サラダだけで足りるかな?と思ったけど
おなか一杯になったみたいで良かった(≧∀≦)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-26 21:29 | ばんごはん | Comments(10)
オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ


休みの日の昼ご飯ににんにくスタミナ


f0179404_15165478.jpg

オイルサーディン缶詰で超簡単!



レシピ:2人分


スパゲティ     200g
オイルサーディン  1缶 (100g)
きゃべつ      小1/4個
アスパラ      2-4本
舞茸        1パック(100g)

ハウス特選本香り生にんにく 小さじ2
唐辛子みじんぎり       1本
胡椒


【1】 スパゲティは指定の分数茹でる
【2】 フライパンにオイルサーディンのオイルをいれ 
 にんにくと唐辛子をを入れて火をつけ
 きゃべつ 切ったアスパラ 舞茸を炒める 塩胡椒する
【3】 茹で上がったスパゲティを入れて 塩で味を決めたらできあがり!



f0179404_15181410.jpg


天橋立のお土産のオイルサーディンで作りました!
小さないわしがきれいに整列して入っていて
とっても美味しいオイルサーディンでしたよ!!



f0179404_15183150.jpg


ハウス特選本香り生にんにく 手軽に使えて便利!
すぐにできちゃうパスタがさらに時短になって嬉しい限り(^^♪






f0179404_15191768.jpg

今日は暑いですね~~♪


今から 楽しみな飲み会に行ってきまーす!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪         
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-24 15:19 | ひるごはん | Comments(10)
鶏とさつまいものエスニックから揚げ




アジアンミックスのスパイスソルトで
超簡単エスニックから揚げ作ってみたよ!




f0179404_20413496.jpg

レシピ:2人分


+材料+

鶏もも肉   1枚(300g)
さつまいも  1本
アスパラガス(細め)8本

ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量
片栗粉    大さじ2
米油     大さじ1

【1】アスパラガスは切ってレンジ600w1分30秒かけておく
  さつまいもは切って水にさらし 電子レンジ600wで3分かける
【2】鶏肉は食べやすい大きさに切り ハウス香りソルト<アジアンミックス>を両面にふる
【3】鶏肉に片栗粉をまぶし さつまいもとともに油で揚げ焼きにしたら出来上がり!



f0179404_20443201.jpg



香りソルトシリーズは 4種のペッパーミックスや
イタリアンハーブも愛用していましたが、アジアンミックスは初めて!
あっという間にエスニックぽい味に仕上がって まさっちも ウマイ!と
喜んでいたので よかったな♪

これを使ってみたくてモニターに申し込みました。
他にもいろいろ使えそうで楽しみです。










f0179404_20444237.jpg


あとは、チーズと胡桃とブロッコリースプラウトのサラダ
納豆 の 献立でした!





177.png174.png177.png




今日は激しい雨でしたね~!

今日はずっと前に婦人科健診を予約してしまっていたので
午後の一番雨がひどい時間に外出しなければならなくって
風で傘が折れるかと思ったー!!!

あっという間に足がびっちょびちょに濡れました(+_+)


でも、一応全部の健診が終わって一安心
結果もまあまあ良かったし(^^♪


明日は梅雨の晴れ間みたいでうれしいね174.png

 洗濯 洗濯!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-21 20:47 | ばんごはん | Comments(7)
長野ツーリング キャンプ! sanpo


長野ツーリング2日目も良い天気♪

梅雨はどこへいったのやら?

みんなで鷹狩山の絶景が見渡せる展望台へ・・・



f0179404_21095561.jpg

大町が奇麗に見渡せて気持ちいい~♪
ここはきっと、夜景も奇麗にちがいないね。


私たちのバイク以外 
エガッキーさんご夫婦とSaraさんご夫婦は
同じバイクで4台!!

f0179404_21112850.jpg

とっても Love♡Love な Saraさんご夫妻

f0179404_21121074.jpg


しばし絶景の中のんびりしたあとは
ランチのカフェへ移動します。



f0179404_21124870.jpg


こーんな奇麗な山の風景を見渡せる Cafe 風のいろ


f0179404_21132765.jpg

気持ちの良いお天気だったのでテラス席へ・・・




f0179404_21151816.jpg

すごくのんびりとした時間が流れました。


そして、2時過ぎには今夜のお宿 筑北村にある

ここで ぼんぼんさんも合流し
テント設営ーーー!!


f0179404_21155109.jpg

実は私たち二人そろって風邪だったので
隣にあるコテージに泊まってしまったので
みんなのテント設営をちょっぴりお手伝い(^^;)



なぜ バイクを縦に並べる!?


f0179404_21181840.jpg

近所の肉屋とコンビニでお酒を買い出しして、
近所の温泉でお風呂に入って

さあさあ、まだこんなに明るいうちにかんぱーい!!


f0179404_21183868.jpg


一人だけファンタの人いるーーー(≧∀≦)

6月のキャンプ場は夕暮れになるとかなり寒い

でも、陽がとっても長いのです♪



f0179404_21193065.jpg

黒毛和牛焼いて~~
野菜もやいて~~~
きのこのアヒージョとパン

そして、陽も暮れてからのジンギスカン!!

楽しい夜は更けてゆきましたーーー。


風邪なんて忘れてワインもたくさん飲んじゃった)^o^(


f0179404_21205143.jpg
みんなで記念撮影


このメンバーでツーリングを企画すると
晴れ予報にもかかわらず直前で雨になったり
とにかくいつも雨 だったのに、
今回は長野ではずーーーーーっと晴れでした!

帰り道東京近郊でちょっと雨にやられたけど・・・

笑いっぱなしの楽しいツーリング&キャンプ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました(^^♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-19 21:23 | たび…国内 | Comments(12)
長野ツーリング! 山辺ワイナリー

この前の週末のこと。

ブログでお友達になった
エガッキーさんご夫妻と そのまたお友達の
sarasaraさんご夫妻と 
みんなでツーリングに 長野へ・・・


f0179404_14455937.jpg



私たち以外は三重からいらっしゃるので
この晩お泊り予定のホテルアンビエント安曇野で
集合する前に 松本にある山辺ワイナリーでランチ!


f0179404_14471129.jpg


山辺ワイナリー レストランマリアージュ


限定ランチの
信州ポークばら肉とソーセージのトマト煮込み

1080円でサラダ パンorライス 
食後のコーヒーまたはワイン・ソフトドリンク
などがついてきて とってもコスパが良い!



私は パスタランチ
たけのことベーコンのトマトソース
 
980円で ワインも パンも サラダもついてくるのー!!

f0179404_14491794.jpg

ボリュームたっぷりでかなり美味しかったです。




梅雨入りしたとは思えない澄み渡った青空!


f0179404_14495455.jpg
山もとてもきれいに見渡せました。


f0179404_14502333.jpg

薔薇が奇麗♡


f0179404_14503378.jpg


ワイナリーで今夜のワインを買っていくことに!




f0179404_14511425.jpg


ほぼ 全部のワインの試飲が置いてあって
自由に飲んでみることができます!


すこーしづつだけど 10種類くらい飲んじゃった(≧∀≦)


お気に入りの1本を選んでお宿へ・・・



ここのホテル 夜 大声で宴会しても
全然となり近所にに迷惑をかけない

という理由で何度か泊まっています。

温泉入ってくつろいだら・・・

お待ちかねの晩御飯!

f0179404_14521366.jpg


みんなでかんぱーい!!


f0179404_14532086.jpg


イワナの塩焼きも美味しかった♪

f0179404_14533018.jpg

この後お部屋に戻って 宴会です!!


いや~~~ オモロイ話満載で
笑って笑って 楽しい晩でした


翌日はキャンプへ!


つづく・・・





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-17 14:54 | たび…国内 | Comments(10)
小形牧場牛のハンバーグ!

ちょっと前の晩御飯ですが
お取り寄せしました~♪



f0179404_21041044.jpg


出かける朝に冷蔵庫に戻して解凍しておいて
仕事から帰ったら 焼くだけ焼くだけ


f0179404_21050053.jpg


このハンバーグ ほんとに美味しい。
和牛の味ばくはつだー!!




何だったか?のスープと

これなんだっけ? のキャベツのおかず


f0179404_21051924.jpg

の献立でした

前すぎて なんだか忘れてしまったー(≧∀≦)






いやーーー先週は 久々にひどい風邪をひきまして・・・

二人して風邪でダウンし早寝の毎日を送っていました

そして治りが遅く いまだ咳が完治せず・・・



でも負けずに 週末+休暇を取ってツーリングに行ってきました!!

その時のようすはまた後日 (´▽`*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪         
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-14 21:10 | ばんごはん | Comments(14)
京橋かき氷コレクション! oishii



かき氷のイベントあるよ~!
と教えてもらい 先日友人と行ってきました♪



f0179404_08373899.jpg

明治屋さんと日本かき氷協会主催のイベント

まずは、明治屋さんに売られているシロップ

とちおとめ
九州のゆず

売っているシロップも今こんなに美味しいのね~♪


お次は かんな 沖縄店
かんな は以前三軒茶屋のお店に行ったことあるけれど
そこのお店の方が沖縄にもお店を出されたらしく・・・


f0179404_08400404.jpg

アセロラレアチーズ

沖縄の素材を使ったシロップ

さっぱりクリーミーで美味しい~!
アセロラといってもそんなに酸っぱくなかったよ


透明な氷が削られていく様子


f0179404_08402897.jpg

真ん中あたりにパイナップルのソースも入っていて
とっても凝っていました


f0179404_08413381.jpg



お次は 埼玉のクラフトカフェ

f0179404_08412466.jpg

ラムレーズンコーヒー




f0179404_08420700.jpg


コーヒーだけでも
ラムレーズンだけでも美味しいけど
二つを合わせることでさらに複雑で飽きない味に!!


f0179404_08422043.jpg

かき氷好きな人もどんどん増えているのか
このイベントのチケットも 事前に完売になっていました


この3種類のほかにも

パクチー とか 酒粕
パッションマンゴーとか
美味しそうなフレーバーがあったけど
おなかいっぱいで3杯しか食べられませんでした。


同じテーブルの見知らぬ女性がパクチーをひとくち
味見させてくださったけれど レモン風味でとっても美味しかった♪


楽しいイベントでした♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-10 08:45 | かき氷 | Comments(6)
ココナッツオイルのはちみつ胡桃ナンピザ





朝ごはん 
軽めのナンでピザにしたよ~♪



f0179404_09141062.jpg

レシピ 2人分

デルソーレ手のばしナン 2枚
ココナッツオイル 大さじ2
はちみつ    大さじ2
胡桃   8-10粒くらい


【1】 ナンにココナッツオイルとはちみつをぬりのばし
【2】 胡桃をちらしてオーブントースターで5分くらい焼く



ちょっとかりっとするくらい焼くと
ココナッツオイルとはちみつがしみこみ
じゅわーーーーっと、そして胡桃がカリッと美味しくなります!



f0179404_09164539.jpg

シンプルながらに美味しい~♪









昨夜は バリ島から一時帰国したRちゃんと
女7人 女子会でした!


f0179404_09184295.jpg


オージービーフと和牛をかけあわせた肉だそうです
赤身の熟成肉だけど 和牛の味もして美味しかった♪


こんな分厚い肉 久しぶりに食べました。

骨付きはラム
臭みもなくこっちも美味しかった♡

そして、みんなでお喋りも楽しかったな~~(*^▽^*)








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-03 09:20 | あさごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin