Top
<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
わかめスープドレッシングのサラダ


リケンのわかめスープをドレッシングにしてみたよ~♪


f0179404_06534654.jpg


レシピ:2人分
リケンわかめスープ  1袋
水          大さじ3
ゴマ油        大さじ1
寿司酢        大さじ1

【1】リケンわかめスープを大さじ3の水で溶いて5分置く
【2】そこにゴマ油と寿司酢を混ぜたらできあがり!

豆腐サラダにかけていただきまーす。

簡単ドレッシングだけどお豆腐にも合う合う~!







f0179404_06573115.jpg


冷凍してあったゼンナ(はまぐりのこども)はパスタにしました!
にんにくをきかせたオリーブオイルで酒蒸しにしタコと三つ葉も入れて





f0179404_06585150.jpg

やっぱりゼンナのスープは激ウマでした!!!

ゼンナをくださったぼんぼんさんに感謝


f0179404_07003920.jpg

これはぼんぼんさんちでごちそうになった
ゼンナの海鮮ラーメン!

美味しかった~~~!
ごちそうさまでした♡




今日はなんだか久しぶりに青空が見えてますね!

暑くなりそう~~~~💦






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-31 07:02 | ばんごはん | Comments(9)
いわしのガーリックソテー & いわしのお刺身

この日の晩はいわしづくしの晩御飯でした!!



f0179404_21554935.jpg


いわしのガーリックソテー

横に写ってるのはIKEAのポテトケーキ



f0179404_21562272.jpg

そして いわしの刺身

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃったから
皮をはいだだけーーー(*^◯^*)





f0179404_21571232.jpg

新鮮ないわしだったのですっごく美味しかった。


f0179404_21574871.jpg


あとは きのこサラダと納豆

この晩はビールでかんぱーい!でした♪


今日は嬉しい金曜日(^^♪

ほんとうなら今日から夏休みの旅だったので
それがなくなってかなりのダメージだったので
今週はとっても長かったーーーー。

でも、今度の週末からの旅に思いを馳せて
今週末 楽しみましょう~~~

ああ、今夜はワインで酔っ払ったので
もう眠いーーーー。
早いけどもう寝ちゃおうかな・・・・


ちなみにまさっちは 「ねむいーー」 といってすでに寝ています

このまま朝まで寝ちゃうつもりか?!?!

まだ22時なんですけどーーー(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-28 22:00 | おつまみ | Comments(6)
鮭とわかめの焙煎ごまスープうどん


ひとりの晩御飯に全部レンジでできちゃう
めっちゃ簡単うどんを作ったよ♪



f0179404_22042213.jpg



レシピ: 1人分


冷凍うどん  1玉
リケン 焙煎ごまスープ
甘塩鮭  1/2切れ
おくら   2本
水     180㏄


【1】冷凍うどんは電子レンジ800w2分かけざるにあげてざっと洗い
   器に盛りつけてリケン 焙煎ごまスープをふりかける

【2】水は電子レンジ800w1分かけて温め【1】の上にかけてササッと混ぜる。

【3】鮭は電子レンジ600w2分かけて火をとおし皮と骨を取って食べやすく切る

【4】おくらは切って電子レンジ600w1分かけて 
   鮭とともにうどんの上にのせたらできあがり!








リケンのわかめスープに焙煎ごまスープ
があるって知りませんでした!

ごまたっぷり コクがあってとても美味しい!
うどんのスープにもあうんですよ~これが。



蒸し暑くて 汗だくで帰宅して
それから火を使っての晩御飯作り
けっこう大変だから・・・
思い切り手抜きでレンジで作ることにしてみました。



f0179404_22065211.jpg


簡単手抜きばんごはんていいね(((o(*゚▽゚*)o)))





今週末から夏休みの予定だったのですが・・・

旅先のお天気が ずーーっと悪そうなので
1週間延期しました。

お盆で値段があがっちゃったーーー( ;∀;)


その週こそ、お天気よくなりますように!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-25 22:10 | ばんごはん | Comments(10)
はまぐりのこどもと鯛のアクアパッツァ


はまぐりのこども ゼンナ と 鯛でアクアパッツァを作ってみたよ~♪



f0179404_22184877.jpg


オリーブオイルでにんにくの香りをだしたら
鯛を皮目からこんがり焼き ひっくりかえしたら
ゼンナを入れ 白ワインか酒を入れて蓋をして蒸し煮に。

アスパラも入れて仕上げに鰹節をかけました!



ハマグリの旨みって本当にすごい!!!


f0179404_22202770.jpg

鯛もしっとりして美味しいよ~!!

まさっち、この汁を飲み干していました(笑)



f0179404_22205549.jpg


サラダ と とうもろこしご飯 



た~~~くさんいただいたので
まだ 冷凍が残っています!!

またパスタしようかなーー



今日も暑かったですね。
もういくつ寝ると~~夏休み~~~です♪


楽しみ!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-22 22:24 | ばんごはん | Comments(9)
ガパオごはん


ピーマン入りのガパオ(≧∀≦)


f0179404_20471955.jpg


タイ料理のガパオ
大好きだけど 調味料を一からそろえるのは大変

ハウスのスパイスクッキングガパオがあったので
それを使って簡単調理



これです ↓

f0179404_20481181.jpeg

こぶみかんの爽やかな香りと、魚醤・あさり・にんにくのしっかりとした旨みに、
バジルでアクセントを加えた風味が特徴です

だそうです。



鶏ひき肉じゃなくて豚ひき肉
パプリカじゃなくてピーマン
と、代用ばっかりだけど なかなか美味しくて満足


f0179404_20485905.jpg

生のとうもろこしを削いで 芯とともに
土鍋で炊き上げたとうもろこしご飯と一緒に食べました。



f0179404_20485385.jpg

あとは冷奴だけ!

簡単晩御飯でしたが 満足だったので良かったです。



関東地方も梅雨明けしましたね。

いよいよ本格的な夏だ!!

でも今日は夕方 風が心地よく涼しかったような?

ちょっとウォーキングしちゃいました。


このくらいの気温で真夏も過ぎてくれたらいいけど・・・

ネットで 今年も猛暑になるって書いてあるの見ちゃった・・・(;^_^A







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-19 20:51 | ばんごはん | Comments(7)
モロヘイヤのわかめスープあえ




レシピブログさんよりリケンのわかめスープをいただいたので
モロヘイヤのおひたしにつかってみました




f0179404_10084135.jpg


レシピ:2人分

モロヘイヤ  1袋
えのき茸   1/3袋
理研ビタミン わかめスープ
スパイシーねぎ塩スープ 1袋
ゴマ油    小さじ2
塩      少々
すりごま   少々

【1】モロヘイヤとえのき茸は熱湯でさっと茹でて水にさらしざるで水気を切る。
【2】スパイシーねぎ塩スープとゴマ油をいれてよくあえ、味見して足りなければ塩で味を調整する
【3】器に盛り付けてすりごまをかけたら出来上がり!





ねばねばとろとろのモロヘイヤ
わかめも入って中華な感じに仕上がりました!


リケンのわかめスープって昔からあるな~って思っていたけれど
35周年なんですってよ!! どうりでなじみ深いと思いました。
ヘルシーで美味しいし簡単にお料理にも使えて便利です。




わかめスープのアレンジ料理レシピ





f0179404_10143911.jpg




この日は auスマホでマックのダブルチーズバーガーもらって
食べちゃったので おなかが空いてなかったけど
晩御飯バーガーだけじゃねえ・・・ってことで
納豆そばを作りました

でも食べきれず二人とも残しちゃった(^^;)



174.png177.png174.png



毎日猛暑だけど 梅雨はもうあけたのか?
毎日晴天が続きますねーー。



三連休 ひきつづき良い週末を~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-16 10:18 | ばんごはん | Comments(4)
北海道 寿都町のうにでうに丼!



今年も 北海道 寿都町(すっつちょう)の うに が
我が家にやってきたー!



今年も同じところで♪




f0179404_20413361.jpg

去年は キタムラサキウニ 100g x 2
バフンウニ 100g x 1

だったけど、今年からお礼の品が変わって200gになっていたので

キタムラサキウニ 100g x 2
いくら醤油漬け 100g x 1

を選んでみました。



豪華! うにいくら丼(((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_20432088.jpg

もーーーーーーう 絶品でしたっ!!!

美味しいね~~~ 美味しいね~~~

と、ひとくち食べるたびに言いながらの食事でしたよー。



夜は予定があったので ランチに早速いただきました。




幸せ~~~~157.png



f0179404_20441460.jpg



サラダは にんじん たまねぎ すりごま 酢 砂糖 塩 マヨちょっとを
ミキサーでがーっとやったドレッシングをかけていただきました。





寿都町のうにのふるさと納税最高!
やっぱり
もう一回やろうかな。。。。162.png113.png111.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-13 20:47 | ひるごはん | Comments(11)
ラタトゥイユ風チキンのトマト煮


クックパッドさんからいただいた
超時短料理ができる デイリーリッチシリーズ

ラタトゥイユ風チキンのトマト煮作ってみた!




f0179404_21440205.jpg

KALDIで買ったニョッキを添えました



塩コショウした鶏もも肉と舞茸を焼いて
このソースを入れるだけで立派な一品に!!


あっという間にできるメインディッシュがうれしい♡




f0179404_21450575.jpg


じゃがいも なす たまねぎなどの
お野菜がゴロゴロと入っていて
栄養的にも良い感じなのだ



f0179404_09563381.jpg




でもね、このDaily Richのシリーズ
スーパーのチルドコーナーにあるらしいのだけど
今のところどこのスーパーでもみかけないの。

あったらほしいんだけどーーー。




f0179404_21461551.jpg

晩御飯を作って食べ終えると
一日の仕事が終わったーーー!

という気分になって 
お風呂に入ってから寝るまでの時間が
私のくつろぎの時間です~。

でもそれがアッという間に終わってしまうんだなー。。。

最近早く眠くなってしまうからなおさら時間が短いんだわぁーーー。。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-10 21:50 | ばんごはん | Comments(6)
天然氷!霧原のかき氷 oishii



今年初の霧原のかき氷に行ってきた~♪



王道のあまおういちご

f0179404_07423109.jpg

葉山にある大好きなかき氷やさん

この前の週末のこの日は雨がふったりやんだり
電話してみると・・・

「営業してるけど雨が降ったら閉めまーす」

というやる気のないお返事(≧∀≦)

このお店 軒下にあるので強い雨だと吹き込んできちゃうみたい。



f0179404_07441144.jpg


よーく自分のブログを見返してみると
なんと! 

去年は霧原に行ってなかったーーー( ̄- ̄;)


今年は行けて良かったな。



f0179404_07450105.jpg


まさっちは 和三盆蜜+レモン

あま~い蜜とレモンが絶妙♡


日光の天然氷で間違いのない美味しさ



今年の夏中にぜひまた行きたいです!!!



良い週末を~~~~169.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-08 07:46 | かき氷 | Comments(8)
旨み爆発! 小さいハマグリのボンゴレ




まさっちがお友達のぼんぼんさんから

ハマグリのこども ゼンナ をたくさんいただいてきたので

ボンゴレを作ってみたよ~♪



f0179404_21545132.jpg


千葉の房総(九十九里あたり)では
この ハマグリのこどものことを ゼンナ と呼ぶそうです



大きさはあさりみたいだけど
味は全然違う!!!

旨みがあさりの10倍くらいあって 
パスタにもしみこむ~~~♡

もーううこれは 旨み爆発です!!!



スープは白濁してほんとうに 旨いっ!!!



f0179404_21570986.jpg


にんにくもきいてます

三つ葉をのっけて食べるとこれがまた合うんだ~~~


f0179404_21573112.jpg


2人で美味しい美味しい言いながら食べました


サラダは新玉ねぎとオリーブオイルと酢と砂糖と塩を
ガーっとミキサーで混ぜたドレッシングをかけて・・・



ワインを飲みたかったけれど
冷えてなかったのであきらめ(笑)



あと半分冷凍したので
どうやって食べようかなーーー(*´▽`*)


何かおすすめの食べ方ありますかね~?

やっぱり酒蒸し?


とっても楽しみです!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-05 22:02 | ばんごはん | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin