Top
<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秩父 かき氷とお蕎麦!


この前のお天気の良かった9/24日曜日
バイクでびゅびゅーんと秩父へ行ってきた♪


f0179404_21273637.jpg


最初に行ったのは もっちろん! 大好きな阿佐美冷蔵


秋の秘伝蜜スペシャル

栗餡と黄な粉餡



f0179404_21282320.jpg

この栗餡も美味しかったけど 
黄な粉餡もすっごく美味しくってーーー!

秘伝蜜は最強の美味しさ♡



そしてもう一つはお久しぶりの 

乙女の苺ミルクにしました



f0179404_21285978.jpg


11時過ぎに到着したら、そこそこ人はたくさんいたけど
混雑に慣れている阿佐美冷蔵 

ばんばんとお客をさばいているので
ほとんど待たずに席に着け、そして、すぐに氷も出てきます。

さすが人気店だわ。


f0179404_21292864.jpg

やっぱり 阿佐美冷蔵は間違いない美味しさ(^^♪

もーーーーう 美味しくって幸せ~~~~113.png



秩父は盆地なので暑くて 

ちょうどいいかき氷日和でした!


f0179404_21305802.jpg


そして、そのあとはランチへ・・・

f0179404_21313168.jpg


お蕎麦やさん

しのうち



このボリュームたっぷりの天ぷら


f0179404_21320776.jpg

たっぷり二人分で1100円って
安いですよね!!!



f0179404_21323946.jpg

お蕎麦も細くてもみずみずしくて
なかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。


ただ、阿佐美冷蔵と正反対で
待ち人は3組くらいだったのに
席に通されてから
出てくるのに30分以上かかっていました

美味しいのにそのあたりがちょっぴり残念。

もうちょっとさくっと出てくるのなら
もう一度行きたいお蕎麦屋さんでした!!



秩父にワイナリーを発見して
全種類試飲させてもらったので
途中眠くなって困ったけど・・・

暑くも寒くもないちょうどいい気候のツーリング日和





f0179404_22550022.jpg




バイクをいっぱい見た一日でした!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-28 21:38 | かき氷 | Comments(8)
bi-ble'  美瑛のレストラン ビブレ


美瑛で楽しみにしていたレストラン
ビブレ に 行きました~♪


前菜には新鮮なお野菜のピクルスや
パテ、ラタトゥイユや燻製など・・・

ボリュームたっぷり!


f0179404_20493787.jpg



廃校になった小学校の跡地に作られていて
丘の上の気持ちの良い場所にありました



f0179404_20522148.jpg


パンやさんでもあって、売ってるパン全部美味しそうだった!

レストランではじゃがいものカンパーニュ
こんな大きいの二人で食べきれなそう!!


f0179404_20523853.jpg

そしてまた白ワインを1杯だけ・・・(*^◯^*)



前菜の後は ほっかほかに蒸し上がった大きなブロッコリー


f0179404_20535194.jpg

とっても美味しいブロッコリーでした!

でもこれ、ちょっとびっくり(≧∀≦)



皮目がパリッと焼けている魚


f0179404_20544697.jpg

まさっちは ビーフ



f0179404_20552149.jpg



私はチキン



f0179404_20554966.jpg

両方とも赤ワイン煮でしたよ

とっても柔らかく煮てあって ほろほろーーー



畑のど真ん中 緑が奇麗に見渡せます



f0179404_20562315.jpg

サラダはこれでぱりっと冷やして出てきました



f0179404_20565114.jpg



デザートの牛乳のアイスクリーム

オリーブオイルとブラックペッパーをふっていただきます


これ、絶品でした!!!

もうワンスクープ食べたいくらいだった。




f0179404_20573852.jpg

ほっかほかに揚げたてのきなこパン

これにアイスクリームをつけて食べると美味しいですよ~~って


でもおなか一杯でちょっとしか食べられず・・・



f0179404_20573058.jpg




でも、最初に出たジャガイモのカンパーニュと
このきなこパンはお持ち帰り用の袋も用意していただけました。





f0179404_20585605.jpg



ロケーションもお料理も大満足のレストランでした!


やっぱり北海道は素材が抜群に美味しいから
何を食べてもすっごく美味しくて幸せです~~~(*^▽^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-24 21:00 | たび…北海道2017夏 | Comments(6)
美瑛の風景


8/8 旭川のキャンプ場を出発し
美瑛の風景の中を走ってゆきますよ~


いつもは通り過ぎちゃうぜるぶの丘へ・・・



f0179404_21384061.jpg


ひまわりが奇麗に咲いてました~!

少し雲が多いけれど青空もちょっぴり♡



f0179404_21391894.jpg

カラフルなお花畑


f0179404_21462064.jpg


ケンとメリーの木



f0179404_21463410.jpg


そして、今や一大観光地で大賑わいの青い池にも行ってみたよ♪


f0179404_21480738.jpg


相変わらず奇麗なブルーですね



f0179404_21474101.jpg


またまたケンとメリーの木



f0179404_21482950.jpg

バイクと一緒にパチリ


f0179404_21485398.jpg


わーい!大好きな牧草ロール



f0179404_21491358.jpg


f0179404_21493143.jpg


ちょっぴり雲が多かったけど
美瑛の奇麗な風景を楽しみました~♪


さあ、これから楽しみにしていたランチへ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-20 21:50 | たび…北海道2017夏 | Comments(7)
三国峠と旭川でキャンプ


北海道ツーリング
どす曇りの網走とバイバイして
旭川方面に戻ってきました!


f0179404_17015460.jpg

気持ちよく晴れた三国峠


f0179404_17021199.jpg

あのどす曇りが嘘のように奇麗な青空!


ランチは このログハウスのレストランで・・・


f0179404_17023404.jpg

三俣山荘
昔からあるレストランらしいですよ


f0179404_17033255.jpg


お話好きの奥様がいろいろ話しかけてこられました



ざ。定番のカレーと


f0179404_17035485.jpg


お豆のピラフ

f0179404_17041246.jpg

ちょっと味が薄く アジシオをかけてくださいと渡されました(≧∀≦)


この日もなんだかキャンプ場を移動しただけみたいになってしまい・・・


f0179404_17043869.jpg


でも芝生がとってもきれいで広々としたキャンプ場

旭川21世紀の森キャンプ場


なんと! こちらのキャンプ場は無料で、しかも
無料の温泉があって、しかも ゴミまで捨てさせてくれる(^^♪

素晴らしいです!!!


ビールで乾杯しながら 
まさっちがコンビニのくじで引き当てたでっかいカップラーメン
中身を出して 野菜やお肉を加えて ダシも加えて
ラーメンスープを作りました

f0179404_17063829.jpg

けっこうこれが美味しかったのだ!

そして、まあるいフランスパンとアヒージョ



f0179404_17074457.jpg


ワインも飲んで かなりご機嫌(^^♪



f0179404_17081919.jpg

 
山の木々が夕焼けで染まっていく様子も奇麗で
楽しいキャンプの晩餐でした!!!


キャンプ場で雨が降らないって幸せなことよね~~~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-18 17:09 | たび…北海道2017夏 | Comments(10)
北海道ツーリング 大雪 森のガーデンへ sanpo


ニセコのひまわり畑

羊蹄山が奇麗にみえました~♪


f0179404_22173673.jpg


8/7 2泊したニセコのキャンプ場を出発!



f0179404_22180012.jpg
キャンプ場の朝 奇麗に晴れていました


f0179404_22182541.jpg


ひまわりとバイクで記念撮影(^^♪



小樽から高速に乗って一気に層雲峡へ・・・




層雲峡の近くにある旭ヶ丘
そば畑の前でパチリ



f0179404_22191413.jpg


真夏の北海道 かなり暑い!!!


大雪 森のガーデンへ・・・



f0179404_22202917.jpg

お花のドレス らしい(≧∀≦)


f0179404_22214308.jpg



見晴らしの良いテラスへ



f0179404_22221332.jpg

さわやかそうに見えるんだけど
実はけっこう暑くて・・・(;^_^A



道東へ向かって一気にGO!



いつも行く北見にある回転寿司 トリトン


f0179404_22224293.jpg

ちょっと遅めのお寿司ランチ(^^♪


だんだん雲行きが怪しくなってきて
そして暑かった大雪からは想像できないくらい肌寒くなってきました。。。

大雪の暑さはなんだったんだろう!?
こうもお天気が違うとは驚き!!!


網走 呼人浦キャンプ場に到着!

無料なのにとってもきれいだからお気に入りのキャンプ場です。



低く立ち込めたどんよりとした雲( ̄- ̄;)



f0179404_22244536.jpg


テントを張って お風呂に入って夕飯の買い出しをし
乾杯~!をして 晩御飯食べていると 
ポツポツ雨が降り出しました(*´Д`*)

テントの中に避難して 焼酎お湯割りで温まっていると
眠くなってきて寝てしまいました。。。


朝起きると雨が・・・どうやら一晩中しとしとと降っていたみたいです。

知床に行くつもりだった私たちですが
天気予報だとずーっとこのどす曇りが続くみたいだったので
旭川方面に戻ることにしました。


知床大好き男まさっち がっかり(+_+)


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-13 22:30 | たび…北海道2017夏 | Comments(6)
誕生日はステーキ!



先週の9/4はまさっちの誕生日だったので
奮発して黒毛和牛でステーキにしました!



f0179404_21013108.jpg


STAUBのグリルパンで縞々に焼きましてー


赤ワインがなかったので


f0179404_21020793.jpg

ヨーロッパツーリングで買ってきた
思い出のアルザスの白ワインを


f0179404_21023872.jpg


フルーティーだけど甘くなくて
香り豊かなワインでした。



f0179404_21032695.jpg

私はもも肉 でもほどよいサシが入っていて
とっても柔らかく美味しかった




f0179404_21040316.jpg
まさっちはロースにしたら 脂が多すぎて
全部食べ切れなかった!!!


ちょっと大きいの買いすぎたかもーーー(≧∀≦)



誕生日のケーキは Yuji Ajiki


f0179404_21044828.jpg

長野パープルのタルトと
オレンジと胡桃のケーキ


f0179404_21052209.jpg


とっても美味しいケーキでした。

このケーキ屋さんいつ行っても長蛇の列なのも納得。


おうちで誕生日お祝いできて良かったな♪








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-10 21:07 | ばんごはん | Comments(7)
志むらの いちごかき氷!  oishii


ずっと行ってみたかったお店 志むら  に
ついに行ってきました~!!!

午前中はちょっぴり雨模様だった土曜日
寒いからきっと空いてるだろう~と行ってみたら
やっぱり空いていて行列は無しでした♪



f0179404_21072027.jpg


この、崖のようなビジュアル
やっと食べられた~~~!

午前中に行けば プラス100円で天然氷が食べられるんだ。
そしてプラス100円でミルクも付けたけど
これはなくても良かったかも~



f0179404_21084581.jpg


まさっちは 最初ミルクがいいって言ってたけど
私が食べてみたかったほうじ茶にしました(≧∀≦)


さっぱり系かな~と思っていたけど・・・



f0179404_21092638.jpg

アイスクリームもついて
中に あんこ や ゼリー も入っていて
かなり がっつりきました



あこがれの志むらに行けて嬉しかった♪

やっぱり天然氷美味しいーー!






しかーーーし!
かき氷の行列はなくて良かったんだけど、この後まさっちが行きたいという
ラーメンやさんへ行ったのですが、1時間半待ちました(^^;)



大森にある 麦苗



f0179404_21111054.jpg


にぼらあ

煮干しの味が濃い!
かなり好きな味です




まさっちは醤油 これはけっこう普通な醤油

でもまさっちはこっちのほうが好きだったらしい。


f0179404_21122991.jpg




行列も納得の美味しいラーメンではあったけれど。。。
1時間半並ぶなら もう行かないかなーーー(笑)



念願の氷も叶ったし、
美味しいもの盛りだくさんな大満足な土曜日でした!


過去のかき氷の記事を読むと
かき氷&ラーメンの組み合わせはけっこう多いんだな


真夏は混みすぎるかき氷だけど
これからちょっぴり涼しくなったら
行きやすくなるかなぁ。。。。
 
。。。と、まだまだ行く気満々110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-06 21:16 | かき氷 | Comments(6)
Restaurant Bio-s  レストラン ビオス


8月最後の土曜日に 静岡 富士宮にある




f0179404_09421509.jpg


まさっちがいつか行ってみたいリストに入れてあって
予約が取れたから行こう~~~! って♪



この日は雨曇り予報だったけれど
田貫湖に寄ってみたら奇麗に富士山が見えました。



f0179404_09433386.jpg


湖畔のキャンプ場
景色もきれいだし 芝生も奇麗だなーー



f0179404_09440891.jpg


そろそろ予約した17:30のディナーへ…



f0179404_09444597.jpg


周りは畑に囲まれた民家風。。。
富士山も見えるレストランです




どんなお料理食べられるんだろう・・・ワクワク♡


f0179404_09452448.jpg



f0179404_09454580.jpg



窓の外にヤギさんいた!



f0179404_09460563.jpg

すぐお隣の畑から採れたて野菜がメインのフレンチ


手でいただくお料理
生のマッシュルームのガレット

f0179404_09470429.jpg

中にもマッシュルームのムースや
いろいろ カリッとふわっと何とも言えない!

この盛り付けが美しすぎてうっとりです


写真撮ってないけど お野菜だけでとったお出汁のスープに
緑茶で風味を付けたものも絶品でした



f0179404_09482584.jpg


ポンテケージョみたいに米粉でもちもちとしたもの
土の上のマッシュルームに見立ててありますね



オクラボートの前菜

f0179404_09495999.jpg


生の赤いオクラにいろいろな詰め物がしてあって
まるで絵画のような美しい盛り付け!


f0179404_09503870.jpg

目で楽しめるお料理が続きます


お次はピーマン
中にリエットが詰めてあってボリューミー

軽くあぶったピーマンも新鮮だからかすっごく美味しい



f0179404_09510883.jpg


まわりの土に見立てたクランブルも
オリーブでできていて食べられるの。



写真撮ってないけど、合間に出てくる2種類のパン

焼く前の状態と焼きあがったパンを
両方見せてくれて そのあと切り分けてくれます

焼きたてパンも美味しかったな!



向日葵 という名前のスープ


f0179404_09522292.jpg


ひまわりをイメージしたお皿です
お野菜のムースのまわりにかぼちゃのスープ
カリカリとしたクルトン

食感も絶妙~~~!!



f0179404_09533370.jpg

メインディッシュは鶏肉

こんなやわらかい鶏肉食べたことない!
と驚くほどしっとりやわらか~~~
絶妙な火入れ これは真似できないかも


後でとっても若いシェフがテーブルにご挨拶に来てくれて
これ、ムネ肉だったって知りました
さらにびっくり!




f0179404_09551583.jpg

そして赤ピーマンに詰め物をしてあるもの
スパイスがいろいろ使ってあって
味わい深かったです


桜エビのカルドソ


f0179404_09553964.jpg

そしてこれもすっごく印象深かった!

桜エビの姿は見えないけれど
ソースにたっぷり溶け込んでいるみたいで
旨みたっぷり

濃厚なスープのリゾットみたいな感じで美味でしたーー


デザートは桃とマスカルポーネチーズ
そしてアイスクリーム
上にたっぷりとぱりぱりのメレンゲのお菓子が乗っていたので

だいぶ食べちゃってから撮ってみました(≧∀≦)


f0179404_09573493.jpg

そして 野菜を使ったデザート3種類




f0179404_09582417.jpg

植木鉢に入って 見た目がキュート♡

プチトマトのホワイトチョコレートかけ

土の部分はチョコレートのクランブルで食べられるんです!


メレンゲにかぼちゃのムース

そして 赤ピーマンのカスタードが入ったエクレア!



f0179404_09594320.jpg

ピーマンだけどお菓子だーーー!

ずっしりクリームが入っていて
お腹にガツンと来ました!!(≧∀≦)




身体が喜ぶフレンチにたっぷり酔った夜でした113.png110.png

素敵なお店に連れてきてくれてありがとーーーう169.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-03 10:02 | そとごはん | Comments(10)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin