「ほっ」と。キャンペーン
Top
豚生姜焼き定食

いつだったかの晩御飯
豚生姜焼き定食



f0179404_07082774.jpg



千切りきゃべつとかぼちゃサラダ添え



f0179404_07085204.jpg

のり たーっぷりのせ豆腐もつけました



週末にかけて 極寒の地のぽかぽか温泉に旅行に行ってきました

温泉は良かったんだけど帰ってきたら風邪が悪化し
昨夜は9時前に寝っちゃった~(´□`)

今日は少し良くなった気がするけど。。。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-02-07 07:11 | ばんごはん | Comments(12)
スイス グリメンツのお祭り晩御飯♪


スイスのグリメンツに到着してホテルにチェックインし
早速 晩御飯を食べに繰り出しました。



f0179404_22203811.jpg


こげ茶色の木造の家に真っ赤なゼラニウム


f0179404_22232615.jpg



斜面に建てられた家々が 統一感があって村全体が美しい!



f0179404_22241364.jpg


山の斜面の村なので、細い路地は階段が多い



f0179404_22244775.jpg


てくてくと歩いて進みます


広場に出ると・・・

何かのお祭りをやっていた!!


f0179404_22250591.jpg


屋台みたいな食べ物コーナーがあって
みんな仮設のテーブルと椅子でワイワイと楽しそう。


レストランに入るつもりだったけど
晩御飯はここで食べることにしました


ラクレットもあるー!!


f0179404_22261106.jpg

f0179404_22262864.jpg

美味しそう❤


ラクレット と ソーセージのプレート

f0179404_22264180.jpg



ワインも♡


f0179404_22270016.jpg

歌の生演奏もあってとっても賑やか~♪


f0179404_22271700.jpg



夜は遅い時間まで昼間みたいに明るかったのです



f0179404_22285176.jpg


山の風景も綺麗だな~



食べちゃったら足りなかったから 追加で肉のプレート



f0179404_22274923.jpg



ちょっと焦げすぎ?(笑)



食べて飲んでお腹もいっぱいになって・・・


穴倉みたいなワインバーで ワインおかわり!


f0179404_22282323.jpg



ちょっと素敵な雰囲気のワインバーでした



f0179404_22300655.jpg


かんぱーい

f0179404_22302654.jpg


f0179404_22304098.jpg


中も素敵だけど・・・


f0179404_22305961.jpg



やっぱり外で飲もう!



f0179404_22311995.jpg


すっかり良い気分になった グリメンツ到着の夜でした





つづく














ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-31 22:31 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(8)
フランスからスイスへ・・・

もう2年近く前になる2015年 夏のヨーロッパ旅行
写真を全部アップしきれてなかったのを思い出し
突然 旅行記のつづきを振り返ってみることにしました(笑)


f0179404_21364604.jpg


フランス リクヴィルの夜 夕飯の後なのに 夕焼け空



2泊滞在したリクヴィルを後にし スイスへ戻る朝

ホテルの窓からの葡萄畑が印象的でした


f0179404_21372228.jpg


さようなら フランス また来るよ~~~!

f0179404_21380856.jpg


途中もう一度 バイクを降りて
アルザスの葡萄畑の風景を振り返ってみました


f0179404_21383068.jpg



高速道路を突っ走って スイスに入り

f0179404_21390919.jpg

湖の風景が見える峠で


f0179404_21402347.jpg


スイスからフランスの移動は雨が降っていたので
この日は晴れて嬉しかったな♪

気持ちの良い風景


グライダー(?)を飛ばしている人がいた


f0179404_21410972.jpg


しばし、見学


f0179404_21414179.jpg


おお~~!風に乗って飛んでゆく~~~!!




峠のサービスエリアぽいところで休憩

これ、どこだったかな?

グリムゼル峠


f0179404_21420836.jpg



バイクがいっぱいいたので まさっちが撮影に夢中


f0179404_21424409.jpg


途中のいい感じのところで撮影


f0179404_21431988.jpg


すんごい峠を通ってゆきます


f0179404_21434371.jpg


f0179404_21440165.jpg


つづら折りの道

f0179404_21441818.jpg

すっごいバイクの数!!


f0179404_21442789.jpg



山道をたくさん乗り越え 

マッターホルンの麓ツェルマットの隣のあたりの谷になる
アニヴィエの谷にある 小さくて可愛い村

グリメンツ (Griments) に到着




f0179404_21444278.jpg

Hotel Christal

チャーミングなレセプションの女の子が
とってもかわいらしくて優しかった
居心地のよいホテルでした


つづく







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-29 21:51 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(7)
週末のワインのばんごはん



いつだったかの嬉しい金曜日のワインのおつまみたち(^^♪



f0179404_20115447.jpg



ヴィラデストワイナリーの
カンティーヌブランをあけました♪


超手抜きおつまみたち!!


f0179404_20122743.jpg

鴨のサラダ


f0179404_20125213.jpg

KALDIに売ってた レシュティ


ほんとうならもっとまあるくくっついて焼きあがるはずが
ばらっばらに(≧∀≦) なぜだろう?


スイスのお料理でじゃがいもを丸く焼いたものなんです。



f0179404_20152095.jpg



それから どこかの道の駅で買ってきた
舞茸のアヒージョ とっても味が濃くて美味しかった


旅の思い出とともに美味しい晩御飯でした!




emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




今日は暖かかったね~\( ^o^ )/


有休消化で今日はお休みでした


バイクに乗りたい!と言う 夜勤明けのまさっちと
すっごく久しぶりにバイクでびゅびゅんとお出かけしました



寒いと思って 極暖ヒートテックをたくさん着たら
暑いくらいの気候でしたよ~~

行った先は 淵野辺にあるラーメンやさん



中村麺三郎商店


f0179404_20240616.jpg


塩と醤油を頼みました


つるつるっとした麺がなかなか美味しいラーメンでした!


私は塩のほうが好みで まさっちは醤油のほうが好みだったらしい


久々にバイクに乗って
バイクくんも喜んでいるようでした(≧∀≦)


明日も明後日もお休みだなんて!!
嬉しすぎます!!!!!!!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-27 20:25 | ばんごはん | Comments(6)
ピーマンのチーズ入り肉巻き



ネットで見かけたので作ってみたよ~♪




f0179404_21073452.jpg


ピーマンにチーズを詰めて豚肉で巻いて焼いた



f0179404_21080193.jpg

味付けはお醤油をジュ~っとまわしかけて
香ばしく焼きます


チーズがとろけ出るかな?
と思っていたけどけっこうでなかったよ



f0179404_21085978.jpg


あとはキャベツのゴマ油と塩であえたおかずとか
小松菜とお揚げのお味噌汁


なぜか あんみつ 付き (´▽`)ノ




毎日 毎日 寒くて冷たくて
もう 冬いやだーーー!

5時過ぎても明るくなって 
陽が伸びたのがせめてもの救いだね


昨夜はブログを更新しようと思っていたのに
眠くて 眠くて 10時に寝ちゃって更新できませんでした( ̄▽ ̄;)



なので今日は早めにやったよemoticon-0136-giggle.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-25 21:12 | ばんごはん | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin