「ほっ」と。キャンペーン
Top
鶏のトマト煮と牡蠣と舞茸のアヒージョ



休みの前の日の晩御飯
ワインのおつまみ作ったよ~


f0179404_09390363.jpg


泡ワインで~♪



いつものきのこアヒージョに牡蠣も入れた!

f0179404_09394602.jpg


牡蠣ぷりっとウマかった



f0179404_09401929.jpg



あとは サラダ と ガーリックバゲットと サーモンのカルパッチョ


この日美味しいパン屋に行ったのに
ちょうどバゲットが売り切れで
ガーリックバゲットしか売ってなかったからそれにしたけど
アヒージョもガーリックだったので
ちょっとしつこかったんだわ (´□`)


長野のスパークリングワインを二人で1本あけた晩でした。




週末たーっくさん寝て9時過ぎに起きた朝・・・

あ~~よく寝た~\(*´▽`*)/

そろそろ朝ごはん作ろうかな・・・




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-22 09:45 | ばんごはん | Comments(9)
お揚げの納豆チーズ焼き と アンチョビキャベツ


お揚げに納豆のっけてチーズをのっけて
オーブントースターでチンしたおかず



f0179404_21255470.jpg

仕上げに青のりをぱらりとかけて~


それから、アンチョビキャベツ

f0179404_21262338.jpg


ワインが欲しくなる~~

でも、基本 休前日しか飲まないので・・・



f0179404_21264470.jpg

蒸し鶏と白髪ねぎとザーサイの和え物の残り



f0179404_21270897.jpg




そして、カンパチのカルパッチョと湯葉混ぜご飯でした!


お味噌汁と作ろうと思ったけど余力がなくって~(≧∀≦)


この日の晩御飯はちょっとおかず足りなめだったんだけどー
まさっちも私もちょっと太ったからこのくらいにしておいた。


腹八分目が重要よね!!




明日は雪予報だったけれど 雨に変わってみたい。
確か去年の今頃 雪で電車が大変だったんだよね。


雨予報になってほっとしたわemoticon-0141-whew.gif





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-19 21:31 | ばんごはん | Comments(4)
120℃低温ローストポーク と ごぼうの青海苔から揚げ




前の日に作っておいた
120℃低温ローストポーク がメインの晩御飯(^^♪



f0179404_21363250.jpg



アルミホイルに包んだままオーブントースターで温めて。。。

切ったごぼうに青海苔と塩と片栗粉をまぶして
揚げ焼きした ごぼうの青海苔から揚げ

茶色っぽいおかずばかりで彩悪いが・・・( ̄▽ ̄;)




f0179404_21374624.jpg



縦にしてみて。。。



f0179404_21380703.jpg



最近はまっているグリルきのこマリネのサラダと

納豆と DHCのオニオングラタンスープ

の晩御飯でした。



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif





ずっと撮ってなかった晩御飯の写真を
急に撮るようになった理由は・・・



まさっちがミラーレス一眼を買ったから!

色々撮ってみたくて~\(*´▽`*)/

設定を勉強中 emoticon-0136-giggle.gif


おかげでブログのネタができました(笑)



ミラーレス一眼 ブログ存続の危機を救ったか!?!?









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-17 21:43 | ばんごはん | Comments(10)
ボンゴレビアンコ と ローストポーク


今夜のばんごはんは 昨日買って砂抜きしておいたあさりで
ボンゴレビアンコ!



f0179404_20545790.jpg


ガーリックたっぷりで



今日は 木更津アウトレットに行って
ランチに 「つけ麵 富田」 を食べてしまったので
全然おなかが空いていなかったんだけど・・・


平日だと作る時間がないので 
120℃低温ローストポークも作りました。



f0179404_20561124.jpg



柔らかくって美味しくできた~♪


でも、おなかが空いていなくて一切れしか食べられなかった
残りは明日の弁当と明日の晩御飯へ。。。




f0179404_20575357.jpg



あとは大根とレタスのサラダ

ボンゴレビアンコには大根の葉も入れてみました!




今日もすっごく寒かったね~~~

木更津アウトレットではそれほど気に入った服は見つからず
でもセーター1枚買ってもらった(*^_^*)




あ、RIEDELのワイングラスも買ったんだ~~(^^♪

早くこれでワイン飲んでみたい\(*´▽`*)/







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-15 21:04 | ばんごはん | Comments(6)
牡蠣フライ




今日は手巻き寿司にしようか~ と 
晩御飯のお買い物へ・・・


ところが、スーパーに惹かれるお刺身が売ってなくて

牡蠣をみつめるまさっち

もしや? 牡蠣フライにする?




f0179404_21544656.jpg


久しぶりに作った牡蠣フライ



f0179404_21552130.jpg



美味しくできちゃった~~~\(*´▽`*)/



f0179404_21554243.jpg



キノコのマリネサラダや あおさのりもずく 
蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎのあえものや
豆腐とわかめのみそ汁も作りました


土曜日は余裕でお料理できるからいいな♪


しっかし今日は寒かったですね~~~。
都内では雪も降ったとNEWSでみました。



ところで、
今朝寝坊しつつ見た夢・・・

鮮やかな黄色いモフモフの毛の
鹿くらいの大きさの動物が誰かの家のペットで
それに抱きついてる夢を見ました。

つぶらな瞳で毛並みがふっかふかで気持ちよくて
とっても可愛かったな~。

しかしなんで黄色なんだろうね(笑)?





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-01-14 22:00 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin