Top
志むらの いちごかき氷!  oishii


ずっと行ってみたかったお店 志むら  に
ついに行ってきました~!!!

午前中はちょっぴり雨模様だった土曜日
寒いからきっと空いてるだろう~と行ってみたら
やっぱり空いていて行列は無しでした♪



f0179404_21072027.jpg


この、崖のようなビジュアル
やっと食べられた~~~!

午前中に行けば プラス100円で天然氷が食べられるんだ。
そしてプラス100円でミルクも付けたけど
これはなくても良かったかも~



f0179404_21084581.jpg


まさっちは 最初ミルクがいいって言ってたけど
私が食べてみたかったほうじ茶にしました(≧∀≦)


さっぱり系かな~と思っていたけど・・・



f0179404_21092638.jpg

アイスクリームもついて
中に あんこ や ゼリー も入っていて
かなり がっつりきました



あこがれの志むらに行けて嬉しかった♪

やっぱり天然氷美味しいーー!






しかーーーし!
かき氷の行列はなくて良かったんだけど、この後まさっちが行きたいという
ラーメンやさんへ行ったのですが、1時間半待ちました(^^;)



大森にある 麦苗



f0179404_21111054.jpg


にぼらあ

煮干しの味が濃い!
かなり好きな味です




まさっちは醤油 これはけっこう普通な醤油

でもまさっちはこっちのほうが好きだったらしい。


f0179404_21122991.jpg




行列も納得の美味しいラーメンではあったけれど。。。
1時間半並ぶなら もう行かないかなーーー(笑)



念願の氷も叶ったし、
美味しいもの盛りだくさんな大満足な土曜日でした!


過去のかき氷の記事を読むと
かき氷&ラーメンの組み合わせはけっこう多いんだな


真夏は混みすぎるかき氷だけど
これからちょっぴり涼しくなったら
行きやすくなるかなぁ。。。。
 
。。。と、まだまだ行く気満々110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-09-06 21:16 | かき氷 | Comments(6)
Restaurant Bio-s  レストラン ビオス


8月最後の土曜日に 静岡 富士宮にある




f0179404_09421509.jpg


まさっちがいつか行ってみたいリストに入れてあって
予約が取れたから行こう~~~! って♪



この日は雨曇り予報だったけれど
田貫湖に寄ってみたら奇麗に富士山が見えました。



f0179404_09433386.jpg


湖畔のキャンプ場
景色もきれいだし 芝生も奇麗だなーー



f0179404_09440891.jpg


そろそろ予約した17:30のディナーへ…



f0179404_09444597.jpg


周りは畑に囲まれた民家風。。。
富士山も見えるレストランです




どんなお料理食べられるんだろう・・・ワクワク♡


f0179404_09452448.jpg



f0179404_09454580.jpg



窓の外にヤギさんいた!



f0179404_09460563.jpg

すぐお隣の畑から採れたて野菜がメインのフレンチ


手でいただくお料理
生のマッシュルームのガレット

f0179404_09470429.jpg

中にもマッシュルームのムースや
いろいろ カリッとふわっと何とも言えない!

この盛り付けが美しすぎてうっとりです


写真撮ってないけど お野菜だけでとったお出汁のスープに
緑茶で風味を付けたものも絶品でした



f0179404_09482584.jpg


ポンテケージョみたいに米粉でもちもちとしたもの
土の上のマッシュルームに見立ててありますね



オクラボートの前菜

f0179404_09495999.jpg


生の赤いオクラにいろいろな詰め物がしてあって
まるで絵画のような美しい盛り付け!


f0179404_09503870.jpg

目で楽しめるお料理が続きます


お次はピーマン
中にリエットが詰めてあってボリューミー

軽くあぶったピーマンも新鮮だからかすっごく美味しい



f0179404_09510883.jpg


まわりの土に見立てたクランブルも
オリーブでできていて食べられるの。



写真撮ってないけど、合間に出てくる2種類のパン

焼く前の状態と焼きあがったパンを
両方見せてくれて そのあと切り分けてくれます

焼きたてパンも美味しかったな!



向日葵 という名前のスープ


f0179404_09522292.jpg


ひまわりをイメージしたお皿です
お野菜のムースのまわりにかぼちゃのスープ
カリカリとしたクルトン

食感も絶妙~~~!!



f0179404_09533370.jpg

メインディッシュは鶏肉

こんなやわらかい鶏肉食べたことない!
と驚くほどしっとりやわらか~~~
絶妙な火入れ これは真似できないかも


後でとっても若いシェフがテーブルにご挨拶に来てくれて
これ、ムネ肉だったって知りました
さらにびっくり!




f0179404_09551583.jpg

そして赤ピーマンに詰め物をしてあるもの
スパイスがいろいろ使ってあって
味わい深かったです


桜エビのカルドソ


f0179404_09553964.jpg

そしてこれもすっごく印象深かった!

桜エビの姿は見えないけれど
ソースにたっぷり溶け込んでいるみたいで
旨みたっぷり

濃厚なスープのリゾットみたいな感じで美味でしたーー


デザートは桃とマスカルポーネチーズ
そしてアイスクリーム
上にたっぷりとぱりぱりのメレンゲのお菓子が乗っていたので

だいぶ食べちゃってから撮ってみました(≧∀≦)


f0179404_09573493.jpg

そして 野菜を使ったデザート3種類




f0179404_09582417.jpg

植木鉢に入って 見た目がキュート♡

プチトマトのホワイトチョコレートかけ

土の部分はチョコレートのクランブルで食べられるんです!


メレンゲにかぼちゃのムース

そして 赤ピーマンのカスタードが入ったエクレア!



f0179404_09594320.jpg

ピーマンだけどお菓子だーーー!

ずっしりクリームが入っていて
お腹にガツンと来ました!!(≧∀≦)




身体が喜ぶフレンチにたっぷり酔った夜でした113.png110.png

素敵なお店に連れてきてくれてありがとーーーう169.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-09-03 10:02 | そとごはん | Comments(10)
オチガビワイナリーでランチ♪



ニセコでラフティングした後は
余市にある素敵なワイナリーレストランでランチしたよ~♪





f0179404_21293335.jpg

ぶどう畑が見渡せる 気持ちの良いレストランです!!


f0179404_21330143.jpg




まずはアミューズから・・・
うにとムースを幅広いパスタで巻いたもの




f0179404_21363499.jpg

新鮮なうににひと手間!!! 美味しすぎますわぁ~♡






前菜は鮮魚と地元野菜


f0179404_21372339.jpg



ひとつひとつ火を通してあったり、フレッシュなままだったり
ひと仕事してあって、ドレッシングも絶妙でした。

盛り付けも色合いも可愛くてキュン♡





仁木産無農薬六片ニンニクとナスのスープ
イベリコチョリソーのアクセント

f0179404_21384139.jpg

2種類のスープが外側と内側の2層になっていて
一緒に食べても美味しかった)^o^(


写真はないけど途中で出てくるパンも
アツアツでぱりぱりで絶品でした!





古平産メジマグロのミキュイ
仁木産フレッシュトマトのソース


f0179404_21415376.jpg

炭火焼の香ばしいマグロに
松の実やフレッシュトマトのソースが絶品

生トマト嫌いな私だけど。。。
このトマトの酸味とお魚の相性が絶妙過ぎて
これが一番好きだったなー!




余市産麦豚のペルシャード
インカのめざめなんとかかんとか添え(≧∀≦)



f0179404_21435980.jpg

しっとりと柔らかく仕上がった豚
これも絶品!




f0179404_21461496.jpg

デザートはアイスクリームとクリームブリュレ


これだけ大満足の内容で3780円って
コストパフォーマンス良すぎでしょ!!!



しかも、ワインはどれも1杯500円なんですよ。

バイク後部座席なので1杯だけいただきました。



f0179404_21483442.jpg


お庭でワインとおつまみのセットをいただくことも
できるみたいですよ~~~


ただ、この日はけっこう暑かった (^^;)


f0179404_21485845.jpg



青いぶどう 赤い葡萄 たくさんなりはじめていました



f0179404_21494666.jpg

美味しいワインになあれ~~~!



以前訪れた 新潟カーブドッチ  を作った落さんが
余市に移住してオープンさせたこのワイナリー

行ってみたいな~!と まさっちに言っておいたら
連れて行ってくれたので嬉しかったなぁ♪





f0179404_21521969.jpg


おなかいっぱいになったので、ニセコのキャンプ場へ戻ります。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | # by uhihihihi | 2017-08-30 21:57 | たび…北海道2017夏 | Comments(5)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin