Top
ヨーグルトのマフィン


久しぶりに簡単なマフィンを作ってみた


f0179404_09074556.jpg

6個分

ホットケーキミックス 180g
ヨーグルト 180g
ココナッツオイル 大さじ2


半分はチーズをたーっぷり入れて
半分はくるみと板チョコレートを刻んだものを入れて

2種類にしてみた



ノンフライヤープラス170℃で13分!

混ぜて焼くだけで超簡単♪


f0179404_09094048.jpg

ヨーグルトを入れるとふわふわになるって
きいてやってみたけど ほんとにふわふわ♡



チーズは焼きたてとろ~んのホッカホカを
ひとつ ほおばりました(≧∀≦)

おいしい(*^◯^*)




長い間やっていた マンションの大規模修繕がほぼ終わり
今外で足場の解体作業をやっています。


ベランダも新築時みたいに奇麗になって
なんだかうれしいな~♪


タイミング的にも暑くなって窓を開ける前に終わって良かった。
資金は自分たちで積み立てていたとはいえ、ありがたいことです。


良い週末を~~~~♪♪♪




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-05-20 09:14 | おやつ でざーと | Comments(6)
徳島 祖谷渓谷~剣山へ

5/2 高知 ひろめ市場で朝ごはんの後
徳島の大歩危・小歩危 祖谷渓谷(いやけいこく)へ




ものすごい深さの渓谷にびっくり!

こちらは「ひの字渓谷」

f0179404_20400309.jpg

ひらがなの「ひ」の字みたいになってるからだって。
まあ、確かに!



f0179404_20411476.jpg

のぞきこむと ちょっと足がすくむ高さ


f0179404_20413756.jpg
小便小僧の像

かつての子供たちが度胸試しをしたとか・・・
200mもあるんですって! 深いーーーー!



そこから えんえんとくねくね道を進むこと
1時間~2時間

進んでも進んでも着かなくて やっと到着


剣山へと昇るリフト

f0179404_20442465.jpg


この後 頂上まで登るとは知らず
バイクのジャケット着てます


ちょっと寒いくらいだったのに
途中まで登ったら 暑くて 暑くて

私は途中でジャケットを持って待ってる間に
まさっちが登ってきました(≧∀≦)


f0179404_20464126.jpg
剣山山頂までは40分くらい

とっても良い天気~♪


f0179404_20475216.jpg

へぇーー木道みたいになってるんだ


f0179404_20480939.jpg


なかなか良い景色


私はリフトの到着駅まで戻って

ベンチでくつろぎ中・・・


f0179404_20482237.jpg

風が気持ちよかった~!



奥祖谷二重かずら橋


f0179404_20490745.jpg

平家一族が、平家の馬場に通うためにかけたといわれる橋。
男橋と女橋の2本の橋があり「夫婦橋」とも呼ばれているそうです。


f0179404_20514317.jpg


細い板で間が空いてて
けっこう怖かったのだーーーー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


f0179404_20515265.jpg

こちらは かずら橋


f0179404_20523869.jpg

たくさんの人が渡っていました


この日のお宿は 大歩危
温泉に入ってワインで乾杯!

お天気に恵まれて とっても楽しい
四国ツーリングだったねーと話しながら。。。



翌朝起きたら 徳島のフェリーターミナルへ走って
帰途につきます。


f0179404_20551664.jpg

フェリーの手続きをしたら
少し出発まで時間があったので

まさっちが徳島で食べたい!と言っていた
徳島ラーメンを食べにいきました



f0179404_20562881.jpg

生卵を入れるのが定番みたい!

意外とあっさりしていて旨い!

中華そば いのたに 本店


最後の最後にやり残していた願いが叶って良かった♪


f0179404_20563814.jpg

ラーメン屋さんの駐車場を整理しているおっちゃんが
鳴門金時のさつまいも農家で
お芋100円で持ってって~~と
言ってくれたので

買ってきました


f0179404_20585391.jpg

バイクに積んで!


朝、7:30頃 東京 有明港に到着

お昼に 鳴門金時で大学芋作ったよ!


f0179404_20591677.jpg


大自然いっぱい!
美しい風景いっぱい!
美味しいものいっぱい!

友達とも会えて楽しくおしゃべりできて

良い旅だったな~~~♪ 四国(*´▽`*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-05-16 21:04 | たび・・・四国2017 | Comments(11)
四万十川~高知へ・・・


5/1 四国カルストから四万十川を下ってみました!


f0179404_10003216.jpg
四万十川の沈下橋

沈下橋は、増水時には水面下に沈んでしまう橋のことで、
欄干がないか、あってもかなり低いのが特徴です



f0179404_10021585.jpg

四国カルストの天狗荘
朝 起きると快晴!!

高知県と愛媛県の県境なので またがって写真を撮ってみました


f0179404_10030421.jpg

朝の四国カルストも奇麗~~~!!!

絵になるところ


この広い草原は牧場です


f0179404_10032664.jpg

がん見する牛をがん見する私


f0179404_10035392.jpg
朝早めに出発したのですが ライダーが気持ちよさそうに走ってました


大野ヶ原を通って 
朝ご飯を食べにわざわざ宇和島まで行ってきた!!!


宇和島 ほづみ亭の 鯛めし


f0179404_10064693.jpg


おだしと生卵の中に新鮮ぷりぷりな鯛が入っています


f0179404_10073243.jpg

簡単に言うと 鯛入りの卵かけご飯みたい!


ぷりぷりで美味しい~~~~♪


けっこう遠かったけど
わざわざ食べに行った甲斐がありました(≧∀≦)



f0179404_10075957.jpg


美味しい朝ごはんの後は 四万十川沿いを走って・・・


f0179404_10151274.jpg


たくさんある沈下橋を走るまさっち


f0179404_10083762.jpg

いくつかの沈下橋を見ながら、
清流のほとりを走って気持ちよかった~


そして、四万十屋さんでランチに鰻を食べました!


f0179404_10100479.jpg


肉厚でふわふわ 
皮はかりっと焼けていて最高に美味しかった!!!

今まで食べた鰻の中で一番かも。



そして、時折道の駅で休憩を取りながら
広い高知の海岸線をひたすら走り続け

高速もびゅんびゅん飛ばして 高知の桂浜に到着!

けっこう走ったなーーーー


宿にバイクを置いて 桂浜を散策してみました


f0179404_10210477.jpg

f0179404_10104413.jpg

坂本龍馬さまにご挨拶


f0179404_10114259.jpg


翌朝 宿の朝ごはんを抜きにして、
高知のひろめ市場へ行ってみました。



f0179404_10122593.jpg


鰹の藁焼き 
塩が美味しかったー!!!


f0179404_10125740.jpg


ファイヤー!!!


f0179404_10134760.jpg


鰹ってあまり好きじゃなかったけど、
ここの藁焼きは絶品でした♪

鰹のイメージが変わったー!


f0179404_10142926.jpg

鰹ご飯もいただきました♡


この後次なる目的地へ Go!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | # by uhihihihi | 2017-05-13 10:17 | たび・・・四国2017 | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin