Top
キャベツとイカのパスタ

まさっち(旦那様)が夜勤や飲み会の夜は、会社を出るとのんびりと寄り道する。

洋服とか靴とか、雑貨屋さんをふらふらのぞいたり、本屋で立ち読み。
普段行かない大きなスーパーマーケットでいつもと違った食材を探したり・・・。

そしていつもよりちょっぴり遅く家に帰ると、いつもより手抜きな晩御飯にする。

お弁当とかお寿司を買って帰ったり、冷凍食品とか、レトルトカレーとか
とにかくすぐに出来ちゃう楽なものにしよう~~っと考える。

今日は何にしようかな~と迷ったが、家に冷凍してあるイカとか、まるまるでっかい
キャベツや、昨日残ったイクラのことを思い出し、食材を消費すべく
簡単にパスタを作ることにした。

f0179404_21163686.jpg



パスタが茹で上がる直前にイカとキャベツを投入(すぐに茹っちゃう!)。
オリーブ油にニンニクちょっぴり入れて 茹で上がった パスタ・キャベツ・イカ
を入れ、塩で味付け。  なかなか美味しかった~☆☆☆
ひとりごはんにはパスタはいいね♪
Top▲ | # by uhihihihi | 2008-09-16 21:21 | ばんごはん | Comments(9)
鮭いくら親子丼

あっ・・・ という間に連休も終わってしまった。
連休最後の日は、「お刺身がいい~」というリクエストにより、鮭いくら親子丼にした。

f0179404_2132543.jpg


おかずは ピーマンとジャガイモと鶏肉炒め

ジャガイモ(千切りを水にさらす)
ピーマン(千切り)
パプリカ(千切り)
鶏肉(酒をふりかけ電子レンジにかけて冷ましてから裂く)

を全部炒めて塩・胡椒と鶏がらスープを少々入れる。
とっても簡単!
あとは自家製なめたけに厚揚げのお味噌汁。

明日からまた仕事か・・・ でも・・・週末はまた飛び石連休突入だからねっ♪
Top▲ | # by uhihihihi | 2008-09-15 21:12 | ばんごはん | Comments(0)
熱海 CAFE KICHI
前にTraviewの帰りに大勢の人で活気付く熱海の駅から続くアーケードから少し入ったところにお洒落なCAFEを見つけた。 古~~い昭和?の建物を改装してあり、内装もとても凝っていて、お洒落なのだ。

CAFE KICHIは居心地の良いお店で、落ち着いてゆっくりお喋りできるので、今回もそこでお茶することにした。

前回は 地鶏のカレーや、友達はしらすと桜海老トーストをいただいたが、素材にもこだわっているようで、どちらもとても美味しかった。

f0179404_20104052.jpg



f0179404_2011897.jpg


今回はとっても香ばしい味の珈琲氷や、きめ細やかにふんわりとしたシフォンケーキ。
これらもかなり美味しくて大満足だった!

とってもおススメなお店よ♪


  
Top▲ | # by uhihihihi | 2008-09-14 20:16 | そとごはん | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin