Top
タグ:いちご ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
志むらの いちごかき氷!  oishii


ずっと行ってみたかったお店 志むら  に
ついに行ってきました~!!!

午前中はちょっぴり雨模様だった土曜日
寒いからきっと空いてるだろう~と行ってみたら
やっぱり空いていて行列は無しでした♪



f0179404_21072027.jpg


この、崖のようなビジュアル
やっと食べられた~~~!

午前中に行けば プラス100円で天然氷が食べられるんだ。
そしてプラス100円でミルクも付けたけど
これはなくても良かったかも~



f0179404_21084581.jpg


まさっちは 最初ミルクがいいって言ってたけど
私が食べてみたかったほうじ茶にしました(≧∀≦)


さっぱり系かな~と思っていたけど・・・



f0179404_21092638.jpg

アイスクリームもついて
中に あんこ や ゼリー も入っていて
かなり がっつりきました



あこがれの志むらに行けて嬉しかった♪

やっぱり天然氷美味しいーー!






しかーーーし!
かき氷の行列はなくて良かったんだけど、この後まさっちが行きたいという
ラーメンやさんへ行ったのですが、1時間半待ちました(^^;)



大森にある 麦苗



f0179404_21111054.jpg


にぼらあ

煮干しの味が濃い!
かなり好きな味です




まさっちは醤油 これはけっこう普通な醤油

でもまさっちはこっちのほうが好きだったらしい。


f0179404_21122991.jpg




行列も納得の美味しいラーメンではあったけれど。。。
1時間半並ぶなら もう行かないかなーーー(笑)



念願の氷も叶ったし、
美味しいもの盛りだくさんな大満足な土曜日でした!


過去のかき氷の記事を読むと
かき氷&ラーメンの組み合わせはけっこう多いんだな


真夏は混みすぎるかき氷だけど
これからちょっぴり涼しくなったら
行きやすくなるかなぁ。。。。
 
。。。と、まだまだ行く気満々110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-06 21:16 | かき氷 | Comments(6)
六本木ヒルズ かき氷コレクション2017!


今年もまた 六本木ヒルズかき氷コレクション に行ってきたよ~!



f0179404_10261943.jpg

クラフトカフェ の とろけるマンゴーみるく

意外とあっさりしていた。
もうちょっとマンゴーが濃くてもいいかな

そして

クラフトカフェの チェリーレモネード


f0179404_10272412.jpg
最初の一口は 美味しい! って思った
だんだん食べ進めていくうちに

なんかの清涼飲料水みたいだなーって感じ(笑)


雪うさぎの 塩ショコラグラノーラ


f0179404_10280647.jpg
雪うさぎは何度か行ったことあるお店だけど
やっぱり凝ってるーーー!!!

これはもう スイーツです
美味しいー!!!




そして、 写真がぶれぶれでだめだめですが


あずきや安堂 の 特製いちごみるく



f0179404_10290155.jpg


やっぱりこれが一番うまい!!!!

かき氷の王道はやっぱりいちごなのかも!!!


かき氷コレクションは今日までみたいですが
今年も行けて良かったな。


写真がダメすぎましたが 記録のために
ブログ記事をアップしておくことにしました(≧∀≦)




この後みんなで 六本木駅近くの


に移動して 美味しいワインで乾杯したのでした
(写真なし)


楽しい金曜日の夜でした~♪♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-27 10:33 | かき氷 | Comments(10)
六本木ヒルズかき氷コレクション2016

今年も行ってみました~🎵



あずきや安堂の宇治の抹茶あずき

f0179404_06435649.jpg


クラフトカフェの紅ほっぺの苺みるく


f0179404_06454918.jpg



小雨が降る日だったので、ガラガラに空いていたけれど
外なので雨にあたってか、湿度のせいかどんどん溶けてゆく~~(´□`)




雪うさぎの 塩キャラメルグラノーラ

f0179404_06463255.jpg



毎年恒例の 六本木ヒルズかき氷コレクション

どのかき氷も選りすぐりのお店なので もちろん美味しかった!

今年は28日まで、昨日で終わっちゃったみたいです。

来年もやってくれるかな~?

やってくれるといいな!



f0179404_06523385.jpg


3つ目が来る前に溶けて崩れ始める手前のふたつ・・・



3人で3種類食べて、けっこうおなか一杯になり
またまた晩御飯かき氷 になりそうになったけれど
このあとビストロに行って3人でワイン1本
いつものようにいい感じに酔っぱらいHappyな夜でした(*^_^*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-29 06:51 | かき氷 | Comments(5)
ブンブンブラウカフェ 


8月と9月 夏の間にかき氷やさん 色々行ってました~!
その中のひとつ 旗の台にある ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ


f0179404_10385776.jpg



いちごエスプーマ

ちょっとインパクトのある見た目! いちごの果肉がごろっと入っててとっても美味!
このどろどろソースの中は 練乳がほどよくかかったふわふわ氷でした。

ここは天然氷ではなく純氷 ちょっと冷たい!って感じるけど キーンとなるほどではなく
削り方もふわっふわで美味しかったです♪


そして、ここはラーメンやさんなのでラーメンも食べました。


イベリコ豚つけ麺

f0179404_10404257.jpg



麺がグリーンなのが特徴です! つるっつるで美味しい麺だった~♪


まさっちは アグー豚醤油ラーメン


f0179404_10422572.jpg



ラーメン好きなまさっちも まあまあ美味しいほうだ と言っておりました(笑)



そしてもうひとつのかき氷は きなこ黒蜜


f0179404_1043788.jpg



ちょっと緑がかった色のきなこです~

こちらも美味しいんだけど ちょっと粉っぽい(笑)

どっちかと言えば いちごエスプーマの勝利(≧∀≦)

なかなかヒットなお店でございました!!!


もう 夏も終わりかな~ と思うけれど、
まだまだかき氷 食べに行きたいなーーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-13 10:45 | かき氷 | Comments(6)
ひみつ堂 ひみつのいちごみるく と 谷根千さんぽ♪ 


この時以来、2度目の再訪 ひみつ堂


f0179404_21412772.jpg



やっぱり美味しい いちごみるく ごろっと入った果肉が美味しい(^з^)-☆


まさっちが仕事だったこの前の土曜日、母が 『谷根千に行ったことないから行ってみたい~!』
と言うので、谷中・根津・千駄木エリアをお散歩してみることに・・・

となるとやっぱり ひみつ堂 は 行っておかなくちゃ!


f0179404_2143026.jpg



もうひとつは グレープフルーツみたいな さっぱり味の蜜柑 河内晩柑+よーぐると
とろとろで美味しい~♪


f0179404_2144465.jpg



お店の人が手で一生懸命かく氷 大変そうでした。

オープン時間の9時ちょっと過ぎに行ったら、並ばず入れたけれど、
店内はほとんど女子でいっぱいでした。

さすが人気店!

やっぱり ひみつ堂は フルーツのシロップが絶品です!!



食べ終わったとき、まだ10時前で 谷中銀座はお店がまったくオープンしておらず・・・

根津神社のほうまで散歩して ぐるーっと歩きました。


f0179404_21454845.jpg



グリーンとピンクの変わった色のあじさい
そして、大きなヒマラヤ杉がありました。


そんなにカンカン照りではなかったのに、歩くと暑い!

帰りにひみつ堂の前を通った11時頃にはもうかなりの人が並んでいました。



谷中銀座でちょびっとお買い物したりして、

ランチに日暮里でお蕎麦を食べて、

帰りに有楽町のアンテナショップ巡りもして、

最終的には15,000歩くらい歩いて・・・

足が棒のようになって すごく疲れた~!



なのに母ときたら、毎日のように1万4,5千歩歩いてるから、
別に疲れないって 言うじゃありませんかーーー!!!


人間 年を重ねても 鍛えれば新化できるんだなー。 


私も頑張って毎日歩こうと改めて思ったのでした(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-18 21:54 | かき氷 | Comments(15)
ラムチャイのかき氷 ティーハウスマユール

今年2度目のかき氷は、ラムチャイ味♪


f0179404_22323095.jpg



中のほうにラムレーズンがたっぷり入っていて美味しい~(^з^)-☆

チャイ味だけど、それほどスパイスは強くないかも。



健康診断の前日の日曜日に なんとなく、車に乗ったり 家にいるんじゃなく、
ウォーキングしたい!と思って (最後の悪あがき)

まさっちを誘って ティーハウスマユールへ・・・

うちから歩いて約1時間で到着!


こちらは紅茶専門店なので、紅茶系のかき氷が充実してます。


でも、まさっちはいちご!


f0179404_223344.jpg



写真は撮ってないけど、いちごが氷の中のほうにゴロゴロと入っていて
すっごく美味しかったー! 

こおりもふわっふわ。 ここのかき氷は かなり好きかも。


ランチタイムだったので、氷の前にカレーもいただきました。

ランチはカレーしかありません。



f0179404_2235106.jpg



チキンカレー と、 野菜カレー ベースは同じで入ってる具が違うのです。
さらさらっとしたスパイスたっぷりのカレーで美味しかった!


いっぱい歩いたのに・・・ 結局は

消費カロリー 〈 摂取カロリー

だったのでしたー(笑)


でも、お気に入りのかき氷が食べられて大満足\(@^0^@)/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-05 06:40 | かき氷 | Comments(9)
雪うさぎ@駒沢 のかき氷 と ハンバーガー!


この前の土曜日に、ずっと行ってみたかった 雪うさぎ に行って来たよ~♫

今年の6月にオープンした 日光天然氷のかき氷やさんですよ。


f0179404_21361888.jpg



苺フロマージュ

フルーティーな苺のソースに、フロマージュブラン ちょっとヨーグルトのような
さっぱりしたチーズが中にひそんでいました(≧∀≦)

クリーミーで美味しい♫ 
でも、ちょっぴり甘さ控えめ過ぎかな?っていう印象。


まさっちは 冷やし白玉ぜんざい


f0179404_21393118.jpg



珍しくすごーく悩んでいたから これにしなっ!とオススメしたの。

上品な甘さのこしあんが 超美味しいー!!!
私はこっちのほうが好きかもーーー(*´ー`*)ノ゛


カキゴオラーな私でも、猛暑が続いた8月には かき氷やさんに電車に乗って行って
行列する気力があまりなく、 車で簡単に行ける 霧原 にしか行ってなかったのです。。。


真夏の間は整理券を出すほど混んでいたらしいこのお店。

9月になって少し涼しくなってきたのもあってか、朝11時オープンの少し前に到着したら
名前を書くリストがあって、10番目でした!

それほど待たずに入れて楽々でしたよー。

うちから車で行ったけれど、近くにコインパーキングもありました。



f0179404_21432352.jpg



交換しながら食べたよ~♫


f0179404_2145059.jpg



やっぱり天然氷は美味しい。 ふんわりしてて削り方も絶品。

大満足の 雪うさぎ でした。 他のフレーバーも試してみたい(*^_^*)



食べ終わって駐車場へ向かう途中、何かの行列発見!

なんと、お魚屋さんでした。
行列してるおじさんに 思わず 「ここって有名店なんですか?」 と聞いてしまった。

するとおじさん 『有名かどうか知らないけど、安くて新鮮だよ』 だってー! 

それは買わなきゃ!


f0179404_21444885.jpg



晩御飯に秋刀魚3匹と 生食用の牡蠣 そして冷凍できそうな車海老などを購入。

お刺身や他のぴちぴち鮮魚たちも美味しそうですっごくそそられたけれど、
さすがに2人家族では食べきれないので我慢 我慢。

後で写真を見返したら、 ときしらずの塩鮭も買えば良かったー(≧◇≦)


次回 雪うさぎに行ったら、またここにも寄らなくちゃ(笑)


そのあと、まさっちが前に行って美味しかったというハンバーガーやさんへ。。。


エーエス クラシックスダイナー


駒沢公園のすぐ近くでした。


f0179404_21491386.jpg



アボカドバーガー トマト抜き

写真じゃわかりにくいけど、すごーくでっかい!!!
ハンバーガーバッグに入れて持ち上げたら、ずっしりと重かった。


まさっちは 普通のハンバーガー トマト別盛


f0179404_2150580.jpg




もうちょっと塩がきいてても良かったかな? って思ったけど、

肉汁じゅわーで美味しいハンバーガーでした。


f0179404_21512631.jpg


f0179404_21514653.jpg



f0179404_21503747.jpg




ただ、食べに行っただけなんだけど、なんだか大満足な1日だったのでした~。


やっぱり、 美味しいもの食べることが キホン 一番幸せなのかもしれない~016.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-11 21:57 | かき氷 | Comments(7)
日光の天然氷♪


GWの初日だった4/26に 日光のほうへバイクでツーリングへ!

日光といえば天然氷でしょ?!


f0179404_77113.jpg



栃木といえばいちご!の定番フレーバー 「苺ミルク」 にしました。


とはいえ、わざわざ日光まで氷を目指して行ったわけではないんです。

たまたま日光の駅前を通りかかった時に、
あれ、日光といえば 氷じゃない? と、スマホで氷屋さんの情報を調べるも
なんだか通り過ぎちゃったみたいで、みつからず 氷は次回にしよう ということになったのです。

ランチの後、次なる目的地に向かうとき、天然氷ののぼり旗を発見!!!

で、偶然?日光天然氷にありつけたわけです(笑)


f0179404_79224.jpg



ゆずミルクもちょっと気になったけど、迷ったらコレ!
と いう文句に従い いちごミルクに♪


f0179404_7125844.jpg




氷もシロップも美味しい~~~\(*´▽`*)/ 


f0179404_7113495.jpg



そしてこの、美しい削り方

GWだというのに、このお店、お客さん私たちの他にひと組しかいなくてガラガラだったけど
こんなに美味しくって 大満足でした♪

ここは 行列のない天然氷の穴場を見つけたかも!!!
とはいえ、しょっちゅう行くには遠すぎますね~(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2014、私のゴールデンウィーク!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-02 07:15 | かき氷 | Comments(14)
嬉しい贈り物♪ ハーゲンダッツのアイスクリーム


この前の土曜日の朝…
ヤマトのおじさんが持ってきてくれた嬉しい贈り物♪



f0179404_1172444.jpg




Ripreさんからハーゲンダッツのアイスクリームが届きました。



f0179404_1181150.jpg




しかも おっきな箱にゴロゴロと入って 12個も!!!



f0179404_1175429.jpg




も~~う! 嬉しい土曜日にテンション上がった~~~わーい!




全部で6種類のフレーバー060.gif
みんなは ハーゲンダッツでどのフレーバーが好き?



f0179404_1184160.jpg




まさっちは聞かずともバニラ(爆)

私は、悩みに悩んでストロベリーかな~。
(ここには入ってなかったけど)


いや~でも抹茶もマカダミアナッツも好きだし・・・

決められない~!! 嬉しい悩みだ。


一番気になったのが 
冬季限定の新発売のフレーバー

マスカルポーネストロベリー



f0179404_1191585.jpg




いつものストロベリーがよりいっそう濃くなっている感じ。
ミルキーなマスカルポーネチーズのコクがそうさせているのでしょう。

でもほんのりと爽やかな洋酒の香りがする。

それはチェリーのキルシュ(チェリーブランデー)が
入っているからなのです。


これほんとに美味しい~~☆☆☆


ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ


嬉しい休日のブランチに苺に乗っけて
2人で美味しくいただきました~。




f0179404_1193487.jpg




幸せ~♪


Ripreモニターに参加中






今日は 寒い雨だけれど・・・

ほっこり心が暖かくなりそうな お菓子教室へ行って来まーす003.gif





皆様もよい連休を~~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-11-23 11:11 | おやつ でざーと | Comments(20)
サクレでワインスプリッツァー☆

お久しぶりで~す♪


f0179404_17311665.jpg



サクサクレモンのカキ氷 サクレを使って、
大人のデザートカクテル ワインスプリッツァー♫

いちごも入れてキュートに♥



レシピ  2人分

白ワイン 80ccくらい
ソーダ  80ccくらい
いちご  3粒
サクレ  1個


【1】グラスに白ワインとソーダで半分くらいになるように注いで軽く混ぜ
  ヘタをとって半分に切ったいちごを入れる。

【2】上からサクレをたっぷり入れたら出来上がり!


f0179404_1732686.jpg




昼間から飲んでほろ酔い~な
幸せ気分に浸れるカクテルです♫



サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ





GW、楽しく過ごされましたでしょうか?


私たちは、バイクの二人乗りで、秋田の角館、乳頭温泉、八幡平
それから岩手のほうを回ってきました~。

途中 夏のように暑かったり、急に寒かったり、大雨にやられて打ちひしがれたりと、
波乱の旅でしたが、桜や温泉や楽しんで、無事帰ってきましたよ。


雨であまり写真を撮らなかったけれど、
良いのがあったらまた載せたいと思いまーす!

旅のレポ楽しみ~ 
と、コメントを入れてくれた皆様、ありがとうございます(*^_^*)



9連休の後、明日から日常生活に戻れるかな?

ちょっぴり不安だけど・・・

意外とすんなり普通に戻っちゃうものだよね(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-06 17:42 | おやつ でざーと | Comments(17)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin