Top
タグ:えび ( 64 ) タグの人気記事
Top▲ |
海老マカロニグラタン


だんだん寒くなってきましたね~
この日の晩御飯は アツアツの海老マカロニグラタン


f0179404_6482946.jpg



海老が全然見えない( ̄□ ̄;)

海老をもちあげたショットを撮れば良かったな。。。



f0179404_649765.jpg



こっちなら ちょっぴり見える?

ちょうちょ型のパスタ ファルファッレとたまねぎと海老だけのシンプルグラタン
だけど、ちょっと美味しくできて嬉しかった~。



f0179404_6495362.jpg



グラタンとれんこん入りのサラダの晩御飯でした。
真ん中に写っているものがなんなのか 全く思い出せません。


昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね!

毎年 ボージョレーの晩御飯を楽しんでいたんだけど
昨夜は所用があって、まさっちと外食しちゃったー。

で、帰りにワイン売り場を2店舗まわって 6種類試飲してきました。
かなりほろ酔いだった~(笑)

結局お気に入りが見つからず購入しませんでしたが・・・
この週末に美味しいのが見つかるかな?


今日は嬉しい金曜日 あと1日ぼちぼちがんばろうー。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-20 06:54 | ばんごはん | Comments(8)
海老シューマイ と 和風ポトフ


シューマイの皮を千切りにしてまぶした
簡単海老シューマイ

f0179404_6545175.jpg


クックパッドの何かのレシピを参考にしました。
海老をたたいたものとたまねぎとはんぺん入りでレンジでチン

でもこれ、軽く失敗 レンジでチンだと 皮がぱさっとしているところあり。
絶対に蒸したほうが美味しいと思う!!

それから、はんぺんは入れないほうが私的には好みですわ。

食べ切れなかった分は翌日別の料理に・・・(笑)



それから、和風なお出汁のポトフ


f0179404_6563363.jpg



STAUBのお鍋でコトコト柔らかく煮えました。

根菜をたっぷり入れて 美味しいー!!


f0179404_6574941.jpg




簡単シューマイ と思ったけれど案外時間がかかってしまった晩御飯でした(笑)
たったの2品なのに・・・(-_-;)


昨日は暖かい という予報だったにもかかわらず、
たいして暖かくなかった気が・・・・ そしてまた今日は寒いらしい・・・(´□`)

でも! 嬉しい金曜日なので あと1日頑張りまーす♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-13 07:01 | ばんごはん | Comments(16)
エビチリ!


大きめな車海老があったのでエビチリに!


f0179404_21303978.jpg



えび プリプリ。

とっても簡単で美味しくできました~♪


f0179404_21313668.jpg



レシピはクックパッドの こちら ↓

Cpicon こんなに簡単♪エビチリ by きらきらミラクル


まわりにキャベツの千切りをしくと、エビチリソースでキャベツも美味しいよ~!


他にはかぼちゃのサラダ 水菜とお揚げのお浸し、
そして、わかめと豆腐のスープなどの献立でした。


f0179404_21322372.jpg



エビチリを作ったのって、すごく久しぶり!

以前 こーんなお豆腐入りのエビチリ とか

あ~んなそらまめ入りエビチリとか 作っていました。

今回もえびが少なめだったから、お豆腐を入れれば良かったかな(笑)





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-04 21:53 | ばんごはん | Comments(10)
海老とキャベツのバジルパスタ と アボカドサラダ


いつかのパスタの晩御飯!


f0179404_6522057.jpg



オイルベースのパスタです。
海老とキャベツにドライバジルたっぷり。
食べる前にブラックペッパーをガリガリと。


f0179404_652547.jpg



それから たっぷりのサラダ は レタスにアボカドと生ハム

ドレッシングは オリーブオイル バルサミコ酢 すりごま 醤油 でーす。


f0179404_654818.jpg



たまには白ワインも飲んじゃいます。
パスタの晩御飯は すぐにできていいよね?!


今晩もパスタにしちゃおうかなー。


今日は久しぶりに 朝から青空 快晴です!
久しぶりに雪のない富士山のシルエットも見えるよ\( ^o^ )/

なんと、関東の晴れは9日ぶりらしいよ。 嬉しいねー!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-02 06:57 | ばんごはん | Comments(11)
大和芋とえびの磯部揚げ

ビールのおつまみに磯辺揚げを!


f0179404_7173125.jpg



レシピ:2人分

大和芋すりおろし  150g
だし醤油   小さじ2
えび    8尾
のり    2枚(各4等分)


【1】えびは尻尾を残して殻を剥き、背ワタを取って、
内側に切れ目を入れてまっすぐにする。

【2】すりおろした大和芋にだし醤油を混ぜ、のりの上に大さじ1-2位づつのせ、
  少しのばしてえびを真ん中にのせてくるくるまく。

【3】少な目の油で転がしながら揚げたらできあがり。


大和芋が少な目だったのか多く入れ過ぎたのか
6本しか作れなかったので、レシピは8本分にしました。



ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント


他にも なす、かぼちゃ、オクラ、人参を揚げたので、
天つゆを付けていただきました。


f0179404_7181151.jpg



やまといも、ふわっと揚がって美味しかった~♪  ほっ(o˘◡˘o)



お盆の渋滞情報がTVのニュースで放映されてました。
朝の通勤電車も行楽に行く格好の人でいっぱい!

お盆休みの人 やっぱり多いんですね~。


今日は私もお休み\(*´▽`*)/

楽しみにしていたイベントで お友達のお家へ・・・・016.gif

ひゃっほーーー\( ^o^ )/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-14 07:21 | おつまみ | Comments(6)
ダシがじゅわっと しいたけと海老のパン粉焼き


しいたけ と えび で こんなもの 作ってみました。


f0179404_21272914.jpg



レシピ:2人分


しいたけ  8個
海老    6尾
長ネギ(白いところ) 6cm位

ヤマキ割烹白ダシ  大さじ1.5
AJINOMOTOオリーブオイル 大さじ1.5
パン粉   小さじ2

青海苔  あれば適量(なくても可)



【1】しいたけの軸をくるっとまわしながら取って、石づきは切って、
 残りはみじん切りにする。ネギはみじん切りにし、海老は殻を剥いてぶつ切りにする。

【2】ボウルに海老とネギと椎茸の軸を入れて 白だしをいれて混ぜる。

【3】しいたけを4個づつ耐熱皿にのせ、傘の内側に【3】をのせてパン粉をかけ、
オリーブオイルをかけて オーブントースターで10分くらい焼いたら出来上がり!
仕上げに彩りで青海苔をかけました。



f0179404_2127421.jpg




だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ





オリーブオイルと白だしのコラボ。
しいたけと海老の旨みに、白だしのうま味がじゅわっと染み出して
なんともいえぬ美味しさ!

まさっちも、「これダシがきいてて旨いね」って言ってくれたので良かった~♪


ダシの美味しさを旨く生かせたお料理だと思いまっす(๑´ ∇`๑)♡


なんだか、写真がイマイチですが・・・味は美味しいのです。



f0179404_21283254.jpg




この前のナンコツから揚げの日のおかずでした!


近頃、風呂上りのビールが美味しくって♪


休前日じゃなくても飲んじゃってまーす。




今日は 雨あまり降らなかったね。

帰りの時間に降るかと思って、昨日買ったレインシューズを履いて行っちゃった(´□`)

意味なかったーーー(笑)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-06-18 21:35 | ばんごはん | Comments(7)
菜の花とえびのパスタ と れんこん青海苔焼き


今の時期 ひんぱんに食べている菜の花でパスタのばんごはん♪


f0179404_645652.jpg




えび たっぷり037.gif

にんにくで香りをつけたオリーブオイルに塩・胡椒の味付け。
色々な味のパスタがあるけど 一番好きな味付けです!


それから、れんこんの青海苔焼き


f0179404_6461258.jpg




厚めに切ったれんこんに軽く醤油をまぶし、
ビニール袋に片栗粉と青海苔を入れてれんこんも入れてシャカシャカふってまぶし、
フライパンでオイルをいれて焼いたもの。


多いかな?と思ったれんこんでも、焼くとなぜかかさが減って
もっとたくさん焼いても良かったかな~と思うんだよね。



f0179404_6481678.jpg




この日は珍しくビールです(´▽`)ノ

友達とPartyがあったこの週末は
いっぱい喋っていっぱい食べていっぱい飲んで楽しかったな♪

そのときの様子はまた後日~(*^_^*)

今日は少し暖かくなるという予報。

陽ものびて朝も夕方もずいぶん明るくなってきたね♪


今日もぼちぼちがんばろーう!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-25 06:53 | ばんごはん | Comments(8)
れんこんの海老はさみ焼き


うちの近所のスーパーで、
いつも細い 先のほうのやわらかいれんこんを売ってるところがあって
美味しくてお気に入りなのです。

でも、いつも利用する駅と家の間にはないので平日はなかなか買いに行けないのが残念。


さて、そんな細いれんこんを使って海老のはさみ焼きを作りました!



f0179404_2037154.jpg




もちろん 普通の太さのれんこんで作ってもいいよね
その場合半分に切ってからはさんで焼くといいかも!


レシピ:作りやすい分量


れんこん 細いの3節+1/2節
海老   15尾
片栗粉  大さじ1.5
鶏ガラスープの素 小さじ1
酒    大さじ1

れんこんにつける片栗粉 大さじ1

【1】海老は半量はなめらかになるまで包丁でたたき、半量はぶつ切りに。

【2】れんこんの1/2節くらいをを摩り下ろして海老に加える。

【3】酒と鶏がらスープと片栗粉を入れて手でよく混ぜる。

【4】れんこんは皮を剥いて薄切りにし、キッチンペーパーで水気をふき取り、
  ひと並べにして片栗粉を茶漉しなどで振りかける。

【5】海老を挟んでぎゅっと押し付け、油を敷いたフライパンで両面焼いたらできあがり!

   
はがれないコツはれんこんの水気をふき取ってから片栗粉をふって、海老をぎゅぎゅっと
押し付けてはさむことと、れんこんを割りと薄めに切ることだと思いまーす。


小さいれんこんだと食べやすくてお弁当にも入れやすい♪



f0179404_2037533.jpg




菜花のナムルや肉団子の白菜の春雨スープと献立でした!



昨日今日と、久しぶりの雨ですね~。

雪に変わるかも、と今天気予報で言ってた(゚O゚) オォー!

長靴はいて行こうかな・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-09 06:59 | ばんごはん | Comments(13)
パリパリっと 皿うどん oishii



どうも定期的に食べたくなるようで、、、
スーパーでまさっちが 勝手にかごに入れていた 『皿うどん』を作りましたよ。



f0179404_21221062.jpg




えび、豚肉、キャベツ、きくらげ、にんじん、たまねぎ、さつまあげ、しいたけ、
それから ウズラの卵 と、 具沢山だから 晩御飯これ1品でも大満足だよね(゚∇^*)



f0179404_21234068.jpg



少し前の晩御飯なので、とうもろこし 食べてますね。
それから、さしみこんにゃくも。。。
確か暑い日だったのでした。

枝豆もとうもろこしもまだ売ってるので、今でも食べてますけど。。。(*^_^*)




003.gif003.gif003.gif




今日は歯医者さんに行って歯のクリーニングをしてもらって来ました。

歯周ポケットに細菌が入りこんで、それが血管に移動すると
血栓の原因になることもあるんですよ~ なーんていう話も聞いたので
定期的にやってもらわなくちゃ と思いました。

なんだか 歯がつるっつるっで気持ちいい~\( ^o^ )/








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-18 21:31 | ばんごはん | Comments(10)
たけのことそらまめとえびのバジルマリネ oishii


f0179404_645293.jpg



そらまめ 
たけのこ
えび

同じくらいの大きさに切って、バジルペーストでマリネしました。
バジルペーストは 
バジル、にんにく、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイルを
混ぜたペーストで~す。


f0179404_6463134.jpg




簡単おいしい。



f0179404_6464677.jpg




たけのこの穂先とめかぶのお吸い物、野本畜産 の メンチやカツの手抜き晩御飯でした037.gif


これで、たけのこ やっと食べ終わった(笑)



この週末は 冬みたいに寒かったですね~。
こんなに寒い春、めったにないよね。

ダウンジャケット着てても寒かったし。。。
東北では 雪が降ってたっていうし。。。



気づくと もうすぐ GW じゃないですかーー!

楽しみ~~~016.gif


GWは旅に出ます~(*^_^*)

休みを楽しみに、今週 5日間 乗り切れそう\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-22 06:52 | ばんごはん | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin