Top
タグ:かき氷 ( 75 ) タグの人気記事
Top▲ |
天然氷!霧原のかき氷 oishii



今年初の霧原のかき氷に行ってきた~♪



王道のあまおういちご

f0179404_07423109.jpg

葉山にある大好きなかき氷やさん

この前の週末のこの日は雨がふったりやんだり
電話してみると・・・

「営業してるけど雨が降ったら閉めまーす」

というやる気のないお返事(≧∀≦)

このお店 軒下にあるので強い雨だと吹き込んできちゃうみたい。



f0179404_07441144.jpg


よーく自分のブログを見返してみると
なんと! 

去年は霧原に行ってなかったーーー( ̄- ̄;)


今年は行けて良かったな。



f0179404_07450105.jpg


まさっちは 和三盆蜜+レモン

あま~い蜜とレモンが絶妙♡


日光の天然氷で間違いのない美味しさ



今年の夏中にぜひまた行きたいです!!!



良い週末を~~~~169.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-08 07:46 | かき氷 | Comments(8)
京橋かき氷コレクション! oishii



かき氷のイベントあるよ~!
と教えてもらい 先日友人と行ってきました♪



f0179404_08373899.jpg

明治屋さんと日本かき氷協会主催のイベント

まずは、明治屋さんに売られているシロップ

とちおとめ
九州のゆず

売っているシロップも今こんなに美味しいのね~♪


お次は かんな 沖縄店
かんな は以前三軒茶屋のお店に行ったことあるけれど
そこのお店の方が沖縄にもお店を出されたらしく・・・


f0179404_08400404.jpg

アセロラレアチーズ

沖縄の素材を使ったシロップ

さっぱりクリーミーで美味しい~!
アセロラといってもそんなに酸っぱくなかったよ


透明な氷が削られていく様子


f0179404_08402897.jpg

真ん中あたりにパイナップルのソースも入っていて
とっても凝っていました


f0179404_08413381.jpg



お次は 埼玉のクラフトカフェ

f0179404_08412466.jpg

ラムレーズンコーヒー




f0179404_08420700.jpg


コーヒーだけでも
ラムレーズンだけでも美味しいけど
二つを合わせることでさらに複雑で飽きない味に!!


f0179404_08422043.jpg

かき氷好きな人もどんどん増えているのか
このイベントのチケットも 事前に完売になっていました


この3種類のほかにも

パクチー とか 酒粕
パッションマンゴーとか
美味しそうなフレーバーがあったけど
おなかいっぱいで3杯しか食べられませんでした。


同じテーブルの見知らぬ女性がパクチーをひとくち
味見させてくださったけれど レモン風味でとっても美味しかった♪


楽しいイベントでした♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-10 08:45 | かき氷 | Comments(6)
秩父 かき氷と桜ツーリング♪


急激に暖かくなったこの前の日曜日
久しぶりにバイクでビューンと
秩父へツーリングに行きました!



f0179404_22143612.jpg


秩父といえばもちろん! 上長瀞の阿佐美冷蔵へ



f0179404_21595430.jpg


秘伝蜜のかき氷


ひっさしぶりの阿佐美冷蔵 やっぱり美味しかった♪




私は 果汁スペシャル

f0179404_22004666.jpg

みかん ぶどう 桃 の3種類の蜜と練乳がついてます


f0179404_22012252.jpg

阿佐美冷蔵のメニューが変わって
スペシャルばかりになって すごく値上がりしてた!


f0179404_22015135.jpg
前は700円とか800円だったのに。。。
私が初めて阿佐美冷蔵に行ったときは全部500円だったのに。。。

時代の流れを感じるね


値上がりしたせいか、
GW前だったせいか、
ほとんど行列はしてませんでした。




阿佐美冷蔵の裏はこんなに桜やつつじが咲いてて奇麗でしたよ~



f0179404_22022583.jpg

f0179404_22030824.jpg



かき氷のあとには 阿佐美冷蔵の近くにある
ビラパワ というピザやさんで ランチ(*^◯^*)



ご夫婦2人でやっていて 農家を改造したような雰囲気の
セルフサービスのお店です



f0179404_22052093.jpg


けっこうお客さんが入っていて焼き上がりまで
かな~り待たされたけれど・・・


サラミとポテトとコーンのピザ

石窯で焼き上げられたピザは香ばしくておいしい!




f0179404_22061333.jpg



アンチョビのピザ
こちらはトマトソースで 玉ねぎがきいてます。



f0179404_22072370.jpg


ボリュームたっぷりだけど 
2人で2枚食べられました~(´▽`*)



f0179404_06591431.jpg

こんな外の席もあって気持ちい




2枚で1900円と なんと、かき氷より安い!


この美味しさでこの値段はすごくコスパが良いです。
また行きたいお店!!



f0179404_22081065.jpg

素朴な雰囲気も居心地よかったです。



家から秩父まで片道3時間くらいかかるので
氷とピザを食べてすぐ帰って来る感じだったけど


道中 桜がまだまだ満開で
桜吹雪の中を通ったりして すごく気持ちがよかった♪



f0179404_22100152.jpg

行きは 暑くも寒くもなくちょうどよい気温で

絶好のツーリング日和!と思っていたけれど



f0179404_22090526.jpg

秩父はすっごく暑かった!
30℃くらいあったかも?という感じだった

でも、そのおかげでかき氷が美味しかったな~!


楽しい休日のおでかけでした (*^▽^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-18 22:18 | かき氷 | Comments(8)
京都・奈良かき氷旅 ⑥ 梅園 河原町 oishii

9/24 京都奈良かき氷旅
ついに最終氷(≧∀≦)




f0179404_06581033.jpg

宇治抹茶しるこ


ここはどうしても行きたかったお店です
なぜなら、 私と友達がかき氷好きになった原点のお店だから!

ずっと昔に京都を旅してここの氷が気に入って
二日連続食べにきて、それ以来かき氷が気になるようになったのです

ここは老舗だし並ばないだろうと思っていたらなんと!!
時間が3時ごろだったのが悪かったのか
一番並んで待ちました(*_*)


たすき の氷の後は
一氷一観光 ということで 

鳥居がいーーーっぱいの 伏見稲荷大社へ



人が大勢わんさかいる中で奇跡のショット!

f0179404_07012614.jpg

f0179404_07015466.jpg



ランチも食べずに歩いた、歩いた、歩いた~~~

階段もけっこうあってちょっとしたハイキングのようでした


f0179404_07024013.jpg



でも、頑張って歩いた後の氷は美味しかったよーー!!!



f0179404_07030245.jpg

〆の氷は黒糖わらび餅

一番京都らしいといえば京都らしいのかも!!


このお店は お団子も有名で 美味しいのーー


f0179404_07034361.jpg


賞味期限当日なんだけど この日の20時過ぎの新幹線で帰るので
まさっちにお土産にお団子買いました。


3日間で食べたかき氷 6店舗18種類(゚O゚) オォー!

どれが一番って甲乙つけがたかったな

いっぱい調べて選りすぐりのお店に行ったけれど
まだまだ行けなかったお店がありました。

この日歩いた歩数 23,295歩

ちかれたーーー


帰りの新幹線のために デパ地下でお惣菜と
ワイン1本買って 楽しみながら帰ったら
ほんとうにあっという間に新横浜に着いちゃった。

家に帰って体重を計ったら
こんなに甘いものばっかり食べていたのに
ちょっぴり減ってて驚いた
きっと たくさん歩いたからだねー(o˘◡˘o)


楽しい旅 ありがとうーーー(^^♪

またぜひかき氷旅に行きたいですo(^▽^)o






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-18 07:07 | かき氷 | Comments(4)
京都・奈良かき氷旅 ⑤ たすき oishii


9/24 京都・奈良かき氷旅第5段!
5つ目のお店は たすき 



f0179404_21015515.jpg


紅いも黒酢 きれいなピンク色♬

そして、とってもさっぱりしています。

こちらの氷は富士山の天然氷

そして、 写真じゃわかりにくいけど
人の顔より大きい BIGサイズですよーーー!



f0179404_21040869.jpg



祇園の京都らしい路地にあって とても素敵



f0179404_21043797.jpg


和装の結婚式の撮影をしていました
すごくかわいいお嫁さん(๑´ ∇`๑)♡



f0179404_21052973.jpg

見本の生菓子 かわいい


f0179404_21055925.jpg

お茶もかわいい


かき氷はふたつにしたので

お抹茶(おうす)


f0179404_21061439.jpg


こちらのお店は伝統的な工芸品も扱っているので
器がすごく素敵



f0179404_21063869.jpg


もうひとつはほうじ茶の氷



f0179404_21070313.jpg


きなこのソースが付いてきました
ん~~~ めっちゃ美味しい❤




f0179404_21073880.jpg


ふわふわ 紅芋黒酢の中に ベリー系のゼリー入り

凝ってるーーーー!


f0179404_21082004.jpg


4人で撮ってもらっちゃった(๑′ᴗ'๑)



こちらのお店も人気店で
情報によると夏は行列らしかったので
オープンの11時のちょっと前に行ったら一番のり!

 でもそのあとすぐに続々と人が来てすぐに満席
そして行列になってたよ


大満足のお店でした♪


まだ つづく(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-16 21:10 | かき氷 | Comments(5)
京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯


9/23 奈良 
この旅4番目に訪れたかき氷やさんは
春日大社本殿近くにある 春日野窯(はるひのがま)


f0179404_21563087.jpg


こちらにはミニサイズがあって助かった~(笑)
氷にもかなりこだわりがあるみたいでふわふわ
シロップも凝っている!


春日大社の鹿ちゃん

f0179404_21580731.jpg



この子 きゅぃーん と鳴いていたのだ!
鹿ってこんな声で鳴くのね



お蕎麦屋の玄さんへ行ったあと、
けっこう歩いたのと、おなか一杯なので
へとへとに疲れていて 2軒目の氷に行く気分じゃなく
どちらかというとゴロンと寝ころびたい気分だった~


で、マッサージでもしようかーと歩き回って探すも
空いてるところが見つからず・・・


そうこうしてる間にけっこう時間が経ってしまい
バスに乗ってこちらのお店にやってきたのでした。



f0179404_22004412.jpg



陶芸の体験などもできる器やさんのカフェ
古民家風で素敵な佇まいだったよ


氷の器も可愛かった


f0179404_22020002.jpg



いちごとベリーの氷
シロップがフルーティーで美味しい



f0179404_22023287.jpg

こだわりの小豆が乗ったミルク


f0179404_22024802.jpg

赤紫蘇ぶどう

これは酸味が爽やかで美味しかったー!


f0179404_22031597.jpg

赤紫蘇ミルク
紫蘇が苦手な友達も これは美味しいって!


全体的に大満足の氷でした!

f0179404_22042124.jpg


お店を出たら鹿の親子が道路でたたずんでた

車はよけて通る・・・


奈良では鹿が優先なんだね(≧∀≦)


f0179404_22050686.jpg


鹿ちゃん、バイバイ (@^^)/~~~


この後またバスで駅に戻り
京都のホテルに帰りました




夜は 肉と野菜が食べたい~~~!

と、近所のビストロでワイン1本

2次会をホテルのお部屋でワイン1本

楽しい夜となりました


この日歩いた歩数 20,457歩


つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-13 06:05 | かき氷 | Comments(9)
京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱


9/23 かき氷旅 第三弾!


今や かき氷の聖地 とまで言われている
奈良にある人気店 ほうせき箱 です


f0179404_06410494.jpg


グレープフルーツにヨーグルトエスプーマ


ここはエスプーマ氷が有名みたい

朝9時から名前を書くリストが出るというので
それに間に合うように行くと早くも先客がいて
平日だというのに人気ぶりをうかがわせます



f0179404_06435161.jpg
京都からびゅびゅんと 近鉄特急の電車で奈良へ


せんとくん と 鹿 がお出迎えしてくれたよ(≧∀≦)




名前を書いた後 純・喫茶風の店で珈琲とモーニングをして、

11時のオープンと同時に入れた!


f0179404_06444347.jpg


やっぱり宇治金時



f0179404_06451394.jpg

なら琥珀みるく氷



f0179404_06453369.jpg


みるくのエスプーマにキャラメルソースとナッツ!
ほろにが系キャラメルが美味しいよー。



f0179404_06492570.jpg
キウイヨーグルトエスプーマ
さっぱり(^^♪


うぉ~ ソースがたれるーーー(^^;


私の一番の好みは冒頭のグレープフルーツでしたね。
フレッシュですごく美味でした!


たくさんかき氷やさんがある奈良で一番人気の
ほうせき箱に行けて良かったな♪

噂どおり美味しかったです\( ^o^ )/




一氷一観光!


ということで てくてく歩いて 
興福寺へ


f0179404_06504554.jpg

もっともっと歩いて
氷の神様 氷室神社へ


f0179404_06514888.jpg


けっこう暑かった中 歩いて歩いて氷を消費(笑)

鹿せんべいちょうだいよ~~~ と友達におねだりする鹿(≧∀≦)


f0179404_06522681.jpg


けっこう歩いて疲れちゃった・・・

一休みしよう と、ランチへ向かいまーす!



奈良の蕎麦の人気店 



お蕎麦の数だけ出発前に友達が予約してくれて
時間は好きな時間に行っていいというシステム


着いてみるともう予約のみで完売状態

f0179404_07043498.jpg


今までに見たことないほど細い
けど、すごくコシがあってみずみずしくて
人気なのもよくわかる味


f0179404_07053865.jpg


古民家風の落ち着く店内が風が通ってとても涼しく居心地が良かったです。
畳の上にごろんと寝ころびたくなるくらいでした”(*´∇`)ノ



つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-11 06:57 | かき氷 | Comments(4)
京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音 oishii


京都奈良かき氷旅 第二弾は





f0179404_22024018.jpg

こちらは 天然氷ではなく純氷 だそうですよ。



祇園NITIで美味しい~かき氷を堪能したら、
あら、意外と お腹いっぱい( ̄- ̄;)


一氷 一観光!

を、合言葉に(≧∀≦) 八坂神社をお参りしました。


甘いものばかりもどうかな、かといってランチをがっつり食べると
かき氷に差し支えるし~ と、あくまでも氷優先な私たちなのであった


で、かる~く おうどんでも食べましょ と、 

行ったところは 『おめんNIPPON』


f0179404_22044596.jpg


日本酒大好きっ子 ひとつ注文(^-^)V

飲みやすい日本酒(*^_^*)



ただの おうどん を頼んだのに 野菜がいっぱい来た!


f0179404_22064383.jpg


これは4人分ですが、お野菜たっぷりってなんかうれしいね♪



f0179404_22073739.jpg


つるっつるのコシのあるうどん すごく美味でした!



この後、錦市場に行って、お土産とかお買い物

今夜は ホテルのお部屋でいろいろ買い込んで
ワインやチーズも買って宴会することに・・・


f0179404_22124434.jpg


買い出し終わったら荷物がすっごく重くなって

しかも、雨がざぁーーーっと降ってきた(*_*)

タクシーでワンメーターのホテルに戻り 小休止。



いったん休んだら 雨も上がっていました


さあ、この日2軒目のかき氷へ!!!



f0179404_22144051.jpg

1枚目のいちごの氷につづき、
柚子ヨーグルトエスプーマ


エスプーマとは、泡状にしたクリームのことらしいですよ。


柚子とヨーグルトがさっぱりとしていてなかなかいい感じ

しかし、いちごは シロップが人工的いちご味で
(よくあるお祭りのイチゴ)
いまひとつな感じでした。


季の音はこれがウリだったのだ!!
抹茶のモンブラン

f0179404_22162919.jpg

これ、 抹茶が濃くて美味しい~~~!

気が付くとこれ食べてる人多数 (^^;



f0179404_22174582.jpg

ほうじ茶きなこシフォン 
これもなかなかおいしかったです。



ホテルに帰って、シャワーを浴びて
パジャマに着替えて

ワインとチーズと京都錦市場の美味しいものたちで宴会
(写真はないですが・・・)

4人でワイン2本 おしゃべりは尽きることなく
楽しい晩餐でした~!



この日歩いた歩数は 18,562歩
いや~~~心地よい疲れ

翌日のかき氷に備えて12時前には眠りにつきました


つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-06 06:15 | かき氷 | Comments(6)
京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI


9/22-24 2泊3日の女4人旅に行ってきたよ~060.gif

テーマはずばり 『かき氷』 (≧∀≦)

さあ! 3日間でいくつ食べられるでしょうか~?

まず1軒目のお店は 以前にも訪れたことのある



f0179404_20324333.jpg

抹茶宇治金時
日光 4代目徳次郎の作る天然氷
ふわっふわで美味しい~!


新幹線のぞみで9時過ぎに京都に到着し
ホテルに荷物を置いて 歩いて祇園に向かいました。


途中 まだ開いていない
先斗町(ぽんとちょうって読むんだね?)を通って・・・

f0179404_20382581.jpg


まだ準備中の川床を眺めながら・・・

f0179404_20393621.jpg

雨が降りそうで降らなかった中 楽しくお散歩しました

ここ、ここ! 京都らしい花見小路の路地にあるの。。。


f0179404_20401535.jpg

真夏かなり行列するし、まだ暑いから
混んでいるかもしれないと、
オープンの10時を少し過ぎた頃行ったら
2階の落ち着いた席にすぐに入ることができました。



ミルク金時 珈琲添え

f0179404_20412772.jpg

添えられた珈琲をかけて ミルク珈琲味の氷
意外とありそうでない味!


f0179404_20422524.jpg

季節の氷 りんご
これ、一番おいしかったかも!!!


f0179404_20424585.jpg

そして、すごく珍しい 白味噌+杏
知ってる味! と思ってよく考えると
柏餅の味噌餡を思わせる甘じょっぱい味で
とても美味でした。


4人のかき氷旅は始まったばかり~~~
さあ、お次はどこへ行きましょうか~(≧∀≦)?





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-02 20:46 | かき氷 | Comments(9)
八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや oishii

9/17(土) まさっちが ぜんや のラーメン食べに行きたい
と言うので、わざわざ埼玉の新座へ行ってきました(笑)

で、 途中 豊島園の近くを通りかかったとき、思い出した!
前にお友達が豊島園の近くのかき氷やさんに行っていたことを。。。




きなこ黒蜜の氷


f0179404_07080561.jpg

まあるいかたまりは 追加の きなこ です!

ふわっふわでけっこう美味しい。

ここは昔は天然氷だったけれど
今は純氷 みたいです。




私は ちょっと冒険してレモンミルク を頼んでみました。


f0179404_07092584.jpg

ちょっぴり人工的なレモンの味

食べ進めていくうちに なんか知ってる味だこれ

なんだろう~~~?

最後のほうで気づいた 

これはヤクルトの味!

ちょっと甘くて飽きちゃった

やっぱりいちごミルクにすればよかったー( ̄▽ ̄;)



f0179404_07105564.jpg


ちょっと写真の色が変だけど・・・

八さんの氷はひとつ600円と安かった(^^♪




あ、そうそう ラーメンもかなり美味しかったですよ。


f0179404_07115862.jpg


淡麗系 人気店だけあって行列していたけれど
20分くらい待って食べられたかな。


f0179404_07123247.jpg


わざわざ 遠くまでラーメンを食べに行く私たち
なんてもの好きなんだろうねーーー。


そしてそこで かき氷も逃さない私。

負けずに もの好きだわーー(*_*)



今日もまた 信じられないくらいのムシムシ湿度

明日くらいから秋っぽくなるって天気予報で言ってるけど(゚-^*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-29 07:14 | かき氷 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin