Top
タグ:かき氷 ( 79 ) タグの人気記事
Top▲ |
銀座のジンジャーのかき氷♪


先週の花の金曜日のこと・・・

かき氷大好き友たちを誘って、前々から行ってみたかった



生姜を使ったシロップを売ってるお店で
2階はカフェになっていて、かき氷もあるのです。


ブルーベリーヨーグルト

f0179404_23202718.jpg
とろ~りとしたヨーグルトがとってもクリーミー

氷全体にミルクジンジャーのシロップがかかっていて
その上にカリカリっとしたもの(何だろう?)がかかっていて
色んな食感がまとまってすごくバランスがいいのです。



いちごミルクジンジャー

f0179404_23222585.jpg

こちらのお店はフルーツのコンフィチュールが 別の瓶に入ってくるので
後から自分でかけるスタイル
氷には初めからジンジャー風味のミルクがかかっていて
それだけでも濃厚で美味しい。



それから もうひとつは桃と紅茶とジンジャー風味

f0179404_23240707.jpg

これはレモンジンジャーティーと桃のコンフィチュール 
すごくさっぱりしていて甘さも控えめで大人のカキ氷という感じでした。



いやーーーかき氷もここまで凝っていると 
すばらしいスイーツですよね。


大きさはかなり大きめで4人で3つと
温かいジンジャードリンクをひとつ頼んで
最後にほっとジンジャーで温まりました❤


かき氷を食べに行こうと思うと、お店が閉まるのが早くて
仕事の後に食べに行くのはけっこう難しいのだけど
こちらのお店はラストオーダーが19時なので間に合いましたー!
良かった(๑´ ∇`๑)♡





かき氷日和の暑い日だったにもかかわらず、
氷ですっかり満たされた私たちは


この後飲みに行ったのですが、
もう乾杯ビールじゃなくて 最初から常温の赤ワイン気分だ!
ということで4人でワイン1本 お喋りして楽しい夜でした♪




嬉しい週末 梅雨の晴れ間になりそうだね。
良い週末を~~~~060.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-17 23:30 | かき氷 | Comments(10)
信水堂のかき氷 と 奈良田温泉 秘湯ツーリング! oishii

先週末のこと。。。 まさっちが突然決めた秘湯への旅
3週連続のツーリングへGo!


まずは 通り道だからと立ち寄ったのは
河口湖にある信水堂というかき氷やさん

f0179404_21351347.jpg

王道の一番人気 いちごミルク
富士山の天然水から作った氷で作られているそうです。

形が綺麗にまあるくなっているのが特徴

そして、もうひとつは宇治金時

f0179404_21361340.jpg

こちらも美しい~!

いちごミルクは中にもいちごが・・・

f0179404_21364940.jpg

氷全体にまんべんなくミルクがかかっていて
どこをどう食べても美味しい♪



f0179404_21372399.jpg

3組くらい並んでいました。

この時以来 2度目の訪問でした!



そして、バイク山奥にぐんぐん入っていきます。
緑の中を綺麗な川の流れの横をどんどん進み・・・
ツーリングに最適な気持ちの良いお天気のなか 眠くもならずに(笑 これ重要)

到着したのは 南アルプスの麓 山奥の秘湯 奈良田温泉 白根館


f0179404_21402151.jpg
お茶で一服

f0179404_21405396.jpg

ここの新潟の秘湯の温泉で出会った 温泉マニアの人たちが
絶賛していた こちらの湯・・・


f0179404_22211221.jpg




どんな温泉なのでしょうか・・・ 早速温泉へ入ってみま~す。


つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-26 21:45 | かき氷 | Comments(5)
甘夏ミルクのかき氷とラーメン!  ねいろ屋さん oishii


5/3連休のど真ん中に かき氷大好きっこ友のTomちゃんと一緒に
荻窪のねいろ屋さんに行って来ました!


f0179404_1983224.jpg



ほろ苦い甘夏ピールが乗った爽やかな甘夏とミルク 
氷は日光の三ツ星氷室さんの天然氷です。

Tomちゃんはいちご 濃厚フレッシュいちごソースが絶品



f0179404_1994523.jpg




ふわっふわでかなりイケてるかき氷\(*´▽`*)/



ラーメンやさんなので、ラーメンは必須です。


f0179404_1910289.jpg



塩は鶏ダシで、醤油は煮干しの和風味。 どちらもなかなか旨い!!


ねいろ屋さん この時以来の訪問でした。 なんと3年ぶり! あの時はすっごく並んだけど、
今は店が広くなっていて11時過ぎに行っても全然並んでいなくて良かったです。



f0179404_191151.jpg



吉祥寺に出て井の頭公園をお散歩し 新緑を眺めて
ボートの人々を人間観察しならがおしゃべり。 楽しかったー!


Rose Bakeryのキャロットケーキを半分こしてお茶してまたまたお喋り♪



f0179404_19162785.jpg



これ、ずっと食べてみたかったから、食べられて嬉しかった。


この日はけっこう歩きました。
16000歩超えてたよ!

楽しかったなーーー060.gif

今日は夏みたいに暑かったよね♪

本格的なかき氷シーズン到来ですかね。

また、かき氷部活動しましょうねーーー016.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-07 19:33 | かき氷 | Comments(8)
雲上かき氷 UNJYO Coffee

少し前に2人ともお休みが取れた平日があったので、
この時行きそびれてから気になっていた 
雲上かき氷を食べに富士宮へ行って来たよ~♪


f0179404_10130919.jpg


今年お初のかき氷!
いよいよかき氷シーズンのスタートだーーー037.gif


富士山のバナジウム天然水「雲上水」のふわふわかき氷だって。

 ほんとにすごくふわふわ~♪


f0179404_10142091.jpg
自分でシロップをかけるタイプです。

もうひとつは きなこ

f0179404_10151196.jpg

ちょっぴり 粉 にむせたけど、これもかなり美味しかった!


f0179404_10153482.jpg

中のほうにもしっかりきなこが入っていました。


f0179404_10175206.jpg


私の中ではかなりレベルが高いほうのかき氷ですよ。

まだこの時はちょっぴり寒かったけれど、
室内で ひざかけや電気ストーブもあったので
ぽかぽかの中で食べることができました016.gif

ことらのお店も真夏は大行列みたいですよー!!



せっかく富士宮まで行ったので、以前も訪れた 
富士宮焼きそば 『ゆぐち』でランチ


f0179404_10173918.jpg

お好み焼きもあったけれど、以前気に入ったので2人とも焼きそばを注文

f0179404_10184953.jpg

平日にもかかわらず 大勢の人が入ってました。

わざわざ富士宮まで かき氷を食べに行くなんて
私って相当もの好きだよねーーー(爆)

帰りに御殿場アウトレットに寄ってお買い物して楽しい一日でした。

連れて行ってくれたまさっちに感謝!


やっと嬉しい週末 昨夜は遅かったにもかかわらず
今朝は早起きしちゃったよーなんでだろう・・・

みなさまも良い週末を~~~060.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-23 10:22 | かき氷 | Comments(8)
河口湖 信水堂のかき氷♪


10/11 お天気が雨だった3連休の中日に
河口湖までかき氷の旅に行って来たよ~♪

なんてもの好き!!(笑)

でも、秋も かき氷!!!


f0179404_649449.jpg



巨峰のかき氷

美しい見た目に思わず 「綺麗~~!」と言ってしまいました。




信水堂は富士山の天然氷を使ったかき氷の専門店。


f0179404_6514426.jpg


f0179404_724730.jpg



かき氷メニュー この看板の他にもちょっとありました。




あったかいメニューもありましたよ。


f0179404_6531392.jpg



赤と黒を基調にしたシックな店内


f0179404_652166.jpg



新しそう~って思って伺うと オープン2年目だそうです。


f0179404_6525323.jpg




赤い富士山の絵が素敵~♪


まさっちは信玄氷


f0179404_6533443.jpg



ミルクときなこの上に黒蜜をかけていただきまーす。
中のほうに白玉みたいなお餅みたいなのが入ってました。

こちらも美しい~~~!


真夏の暑いときは 大行列だったそうですよ。


f0179404_6545174.jpg



でも、10月 特に肌寒かった雨の日だったので
店内には2組 後から1組で空いてましたよー。


f0179404_73588.jpg



本当はこの日、富士宮にある UNJYO Coffee に行こうと思っていて
お昼に食べる富士宮焼きそばのお店まで決めていたのに
御殿場で 日曜日定休日 と気づいて方向転換したのでした。

いやー 御殿場で気づいてよかったよーーー!

でも、頼んで連れて来てもらったので、
まさっち 「ちゃんと調べておいてって言ったでしょ!!」 とちょっと切れ気味(^ ^;)

「ごめんーーーー」

でも、結果 とっても美味しいお店に行けたので 満足。


この後は ちょっと可愛いカジュアルフレンチへ・・・

つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-20 07:00 | かき氷 | Comments(10)
アイスモンスター♪


この前の暑かった日曜日に・・・

かき氷大好き友のTomちゃんと ずーっと行ってみたかった
アイスモンスターに行って来たよ~♫


f0179404_2173722.jpg




この芸術的な氷!


f0179404_2175031.jpg



今年の春にオープンしてから、真夏までずーっと行列がすごいってことで
敬遠していたんだけれど、そろそろ大丈夫かな? 
・・・と 念のため11時の開店15分前に到着 すると、待ち人7,8人くらい。


これなら余裕だね~ とメニューを見ると マンゴーといちごとコーヒーしかなかった。

ウーロン茶とか、パイナップルもあったみたいだけど、この日は無かった。


f0179404_2195832.jpg



大きいーーー(゚O゚) オォー!!  
そして、ひとくち食べてみると濃厚マンゴーのクリーミーな美味しさがとろける~♪

これ、かき氷というよりは ふわふわアイスクリームって感じ。


f0179404_21105077.jpg



コーヒーもとってもクリーミー。

ゼリーとか、ミルクのゼリーみたいなやつとかコーヒーリキュールとかも付いてきた。


とにかく大きいわ、クリーミーで決して氷みたいに軽いものじゃないので、
2人で けっこう必死に食べたって感じ~ そして、お腹いっぱい(笑)


この後、お昼の時間だけど・・・ 代々木公園で
北海道大会みたいのやってるよーってことで 行ってみました。



f0179404_21124984.jpg




クチが甘甘だったので 何かしょっぱいものを求めて・・・(≧∀≦)


すごい、人・人・人 で 根性のない私たちは ながーーーーい行列に並ばず、
いくら丼とか、カニとかすっごく美味しそうだけど、買って帰って食べればいいね と

行列の少なかった松尾ジンギスカン皿盛りとビールで軽くランチを済ませました。


松尾ジンギスカンはいっぱいお店があったので、すんなり買うことができました♪

美味しかったー!!!

ゆるキャラは ラベンダーの香りがする らべとん (手が豚さんで可愛かった(笑))



そして、人混みから脱出して、 またまた行ってみたかった
ブルーボトルコーヒーへ・・・


f0179404_2115243.jpg




1杯1杯丁寧に抽出してくれます。

が、この日は半袖でもかなり暑い陽射しの中 けっこう歩いた私たちは
喉が渇いていたので、2人ともアイスコーヒー(^ ^;)


アイスも水出しですっごく美味しいアイスコーヒーだ!!!

ブルーボトルコーヒー 混んでるのも納得。


いっぱい喋って 美味しいもの食べて 楽しい一日でした♪



冬になってもかき氷行こうねー!と約束して帰宅しました037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-08 21:20 | かき氷 | Comments(5)
軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷


f0179404_6522024.jpg


シルバーウィークのツーリング 軽井沢通るなら かき氷!と
連れて行ってもらいました~ 軽井沢 ちもと

天然氷の宇治ミルク♪  ふわっふわで美味しかったよー♫


f0179404_6535021.jpg



バラギキャンプ場の朝陽  綺麗~♪


f0179404_6542518.jpg



Hさんがコーヒーを沸かしてくれて 朝ごはんのひととき。


キャンプで食べた とうもろこしやピーマンを買った直売所


f0179404_654533.jpg



朝採れキャベツとレタス それぞれ100円 安い!新鮮!


f0179404_655415.jpg



超人気直売所みたいで、レジでは行列が。。。 
直売所って、ワクワクするよね~~~!!

なぜか、キャベツ10個 大根10本 とか買っている人がいた(笑)



旧軽井沢にあるちもと、バイク駐車場がぜんぜんなくて たどり着けないか?
と あきらめそうになっていたところ・・・


f0179404_6563275.jpg



お店の方が 前のそこらへんに停めていいよって言ってくださったので無事食べられました(≧∀≦)


f0179404_6575649.jpg




まさっちは あんみつ

f0179404_6581210.jpg



Hさんは おしるこ 


f0179404_6582718.jpg



ちょっと肌寒くて おしるこ が美味しそうなこと!!!


なのに私はかき氷(爆) 少し寒かったー(笑)


このおしるこがいつまでも頭に残り、この前おしるこ作ってしまったほど。。。


f0179404_6594311.jpg



早めに帰路についたため、シルバーウィークでも渋滞はなく 
スムーズに帰ってくることができました\( ^o^ )/


今年のツーリングキャンプも楽しかったー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-30 07:02 | かき氷 | Comments(11)
かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原


まだ夏の暑いころ かき氷色々食べてました~♪

あざみ野にある カフェ クノップゥ


f0179404_6522243.jpg



2色氷の ほうじ茶+ミルク
ほうじ茶のシロップってあんまり見ないけど、さっぱりして美味しかった~!

氷は天然氷じゃなくて純氷だけど ふんわりしてました。


f0179404_6535286.jpg



まさっちはただの真っ白(笑) ミルク


f0179404_6542057.jpg



ナチュラルで可愛いお店でした~♪


それから、葉山にある霧原 こちらも2回くらいは行ったよー!


f0179404_655412.jpg



小田原みかん


ちょっと真ん中が陥没していてぶちゃいくな氷でしたー。
作った人 新人さんだったのかしらー(笑)


f0179404_6554760.jpg



最初からかけてあって、追加のシロップもついてきます。


まさっちはいちご。


f0179404_65689.jpg



ものすごく暑い日だったから、すっごく混んでたらやめようーーと思って訪れた午後でしたが
思いのほか列が短かったので 無事 食べられました~。

やっぱり美味しい 霧原。 私の中では 阿佐美冷蔵につづく2位かなー!



だんだん涼しくなってきて、かき氷の季節も終わりかなー・・・・

でも、このくらいになるとどこも行列がなくなってくるからねらい目かも(爆)

今日は1日雨が降りそう・・・9月は雨が多いね。


今日行けばまた週末でお休み、助かる~~~!!!

あと1日ぼちぼちがんばろう(o˘◡˘o)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-25 06:59 | かき氷 | Comments(9)
ブンブンブラウカフェ 


8月と9月 夏の間にかき氷やさん 色々行ってました~!
その中のひとつ 旗の台にある ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ


f0179404_10385776.jpg



いちごエスプーマ

ちょっとインパクトのある見た目! いちごの果肉がごろっと入っててとっても美味!
このどろどろソースの中は 練乳がほどよくかかったふわふわ氷でした。

ここは天然氷ではなく純氷 ちょっと冷たい!って感じるけど キーンとなるほどではなく
削り方もふわっふわで美味しかったです♪


そして、ここはラーメンやさんなのでラーメンも食べました。


イベリコ豚つけ麺

f0179404_10404257.jpg



麺がグリーンなのが特徴です! つるっつるで美味しい麺だった~♪


まさっちは アグー豚醤油ラーメン


f0179404_10422572.jpg



ラーメン好きなまさっちも まあまあ美味しいほうだ と言っておりました(笑)



そしてもうひとつのかき氷は きなこ黒蜜


f0179404_1043788.jpg



ちょっと緑がかった色のきなこです~

こちらも美味しいんだけど ちょっと粉っぽい(笑)

どっちかと言えば いちごエスプーマの勝利(≧∀≦)

なかなかヒットなお店でございました!!!


もう 夏も終わりかな~ と思うけれど、
まだまだかき氷 食べに行きたいなーーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-13 10:45 | かき氷 | Comments(6)
六本木ヒルズ かき氷コレクション☆


六本木ヒルズで8/23までやっているかき氷コレクションに行って来たよ~♪


マンゴーショートケーキ


f0179404_104530.jpg



これ、かき氷に見えるー!?!?
まるでケーキだよね!!!

でも、中身はマンゴーシロップがほどよくかかった氷なんですよ。
急いで食べちゃったから断面撮るのわすれちゃったんだけどー(^ ^;)


渋谷にあるセバスチャン のものです。



f0179404_1065393.jpg



作っているところをじっくり見てると・・・

ふわふわ氷をケーキの型に入れては とんとん とやって、又入れてを繰り返し、
途中でシロップを入れて、また氷を入れて、 型からはずしたら、底の部分に生クリームとシロップ。

ケーキの台に乗せて、生クリームをくるくる塗って、デコレーションしてできあがり!

なにやらちゃんとパティシエの人が考えたみたいだよー! ちょっと感動。


それから、 大人ティラミス


f0179404_109045.jpg



ビターチョコとマスカルポーネチーズの濃厚な口どけ・・・♪

こちらは 鎌倉にある たい焼きなみへい のもの。


そして、とちおとめの苺みるく


f0179404_10125545.jpg



以前にも行ったことがある 雪うさぎ


間違いなく美味しい!





全部で5店舗出展してました。


メニューはこちら みにくい場合は → こちら


f0179404_10144379.jpg



友達と3人で行ったから、3種類をわけわけして食べました!


f0179404_10222072.jpg



お盆のど真ん中の14日金曜日に行ったからか、夜だからか案外空いてて良かったよ。

この後、ヒルズの中にあるブラッセリーでワインとおつまみを楽しみました。

美味しくて楽しかった\(*´▽`*)/


旅から戻って1週間以上経ちましたが、なんだか毎日 脱力状態・・・
お盆も終わったし 徐々に通常モードに戻るといいんだけどね。

まだまだ旅行記はつづくので また見てね~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-16 19:00 | かき氷 | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin