Top
タグ:かき氷 ( 78 ) タグの人気記事
Top▲ |
六本木 yelo(イエロ) ビターキャラメルマスカルポーネのかき氷 oishii



昨日は昼間暑くて、まさに「かき氷日和」でしたね♪

友達と 六本木に4月にオープンしたかき氷カフェバー yelo(イエロ) に行って来ました。


f0179404_6411251.jpg



メニューが多くてすっごく迷った!
期間限定の ビターキャラメルマスカルポーネ にしてみました。

おいしい!!

ほろ苦いキャラメル味にグラノーラのパリパリ感がすっごく合う。
今までに食べたことのない味。
ここのお店の特徴はやっぱりマスカルポーネなのかも?


もうひとつは 4種のBERRY


f0179404_6444527.jpg



いちごかき氷は定番だけど、 クランベリー ブルーベリー ラズベリーと
4種は珍しい! 甘酸っぱさがミルク味でちょうどよい感じになっていてこちらも美味♥


f0179404_6484293.jpg



氷は 天然氷 ではなく 純氷 と書いてありました。

すこーし キーン となったのは 天然氷じゃないからかな?

でも、ふんわり感と、このシロップの味なら、
「またいきたい!」 と思わせるお店でしたよ~ん♪

次に行ったら、ティラミス も気になるなぁ~。
アボカドマスカルポーネ とか、 にんじんマスカルポーネ ってのも気になる。


f0179404_64986.jpg




六本木に夜でもかき氷が食べられるお店が出来るなんて
かき氷人気もここまできたか!と 思っちゃいますねっ(´▽`)ノ


昨日は暑かったとはいえ、夜はけっこう涼しかった(笑)
で、氷を食べて外に出たら 2人とも冷えていて寒かったの。


身体を温めに おうどん を食べに つるとんたんへ。。。


f0179404_6503842.jpg




私の選んだおうどん、あんかけになって、石焼みたいな器で、
ぐつぐつ煮えたぎっててずーっと冷めず、ものすごく暖まりましたーーー(爆)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-15 06:56 | かき氷 | Comments(11)
日光の天然氷♪


GWの初日だった4/26に 日光のほうへバイクでツーリングへ!

日光といえば天然氷でしょ?!


f0179404_77113.jpg



栃木といえばいちご!の定番フレーバー 「苺ミルク」 にしました。


とはいえ、わざわざ日光まで氷を目指して行ったわけではないんです。

たまたま日光の駅前を通りかかった時に、
あれ、日光といえば 氷じゃない? と、スマホで氷屋さんの情報を調べるも
なんだか通り過ぎちゃったみたいで、みつからず 氷は次回にしよう ということになったのです。

ランチの後、次なる目的地に向かうとき、天然氷ののぼり旗を発見!!!

で、偶然?日光天然氷にありつけたわけです(笑)


f0179404_79224.jpg



ゆずミルクもちょっと気になったけど、迷ったらコレ!
と いう文句に従い いちごミルクに♪


f0179404_7125844.jpg




氷もシロップも美味しい~~~\(*´▽`*)/ 


f0179404_7113495.jpg



そしてこの、美しい削り方

GWだというのに、このお店、お客さん私たちの他にひと組しかいなくてガラガラだったけど
こんなに美味しくって 大満足でした♪

ここは 行列のない天然氷の穴場を見つけたかも!!!
とはいえ、しょっちゅう行くには遠すぎますね~(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2014、私のゴールデンウィーク!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-05-02 07:15 | かき氷 | Comments(14)
春の桜あずきかき氷 阿佐美冷蔵


先々週の日曜日(4/13)のこと。

お気に入りの秩父のかき氷を食べに バイクでおでかけしてきたよ~♪


f0179404_225543.jpg



春のさくらあずき氷 透明の氷がついてる! こんなの初めて~(*^_^*)


f0179404_2262850.jpg



この日、秩父はまだ桜が満開~♪


バックのピンク色は山に咲く種類のつつじかな?


f0179404_2271413.jpg



宝登山の参道の桜並木はとっても綺麗だったよ。


f0179404_2275517.jpg




日差しはとてもあったかかったこの日、バイクで高速を飛ばしたせいか
ちょっぴり冷えてしまったのだけど、氷を食べないわけにはいかない!!!(笑)

夏になると長蛇の列のこのお店も、この時期 全然並んでいないのが嬉しい。

それでも、広い店内 ほぼ満席なかんじ。。。



f0179404_2285217.jpg



春のメニューはこんな感じ。


f0179404_229683.jpg



ほとんど気になるものは食べてる・・・(笑)

まさっちは、ここに載ってない 秘伝蜜の氷(1000円)と最初言ってたけれど、
寒かったので、氷は2人でひとつにすることに・・・


f0179404_22102070.jpg




桜の蜜は 桜塩漬けの味というか、桜餅の味ですごく風味が良い~♪


f0179404_22104968.jpg



フワフワ氷が美味しすぎて~ もうーしあわせ016.gif


f0179404_22113284.jpg



もうひとつは 黒落花生プリンと珈琲のセット


f0179404_2212684.jpg



中のほうにあずきが出てきた~\(*´▽`*)/


お庭は日差しがぽかぽかと暖かかったので、やっぱり氷ふたつにすれば良かったかな~
なーんて ちょっと思ったり・・・


f0179404_2213020.jpg



この後、山をずんずん登って 桜のたくさん咲いている公園へ行ってみると


f0179404_22133595.jpg



とても立派な桜の木が満開で、たくさんの人たちがお花見を楽しんでいました。


山道は こんなふうにずーっと桜並木になっていて 


f0179404_2214484.jpg



桜のトンネルをバイクで走るのは とっても良い気分060.gif


お昼ごはんは 本格手打そば 本家 原 で。


f0179404_2215781.jpg



古民家を改装したおそばやさんで けっこう待ちました。


f0179404_22164711.jpg



外に足湯があったので、待ちながら足湯に浸かったりしてましたよ。

おそばは しっかりとコシがあって、ボリュームたっぷり。
天ぷらもかりっと揚がっていて、なかなか美味しいお蕎麦でした!

でも、おつゆがちょっと好みじゃないかも(^ ^;)



帰り道の途中 桜並木が綺麗な場所があったのでパチリ。



f0179404_22204171.jpg



大好きなかき氷が食べられて 大満足の日帰りツーリングでした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-24 22:21 | かき氷 | Comments(26)
パンケーキとかき氷♪ 雪ノ下 oishii


4月初めの嬉しい金曜日のこと。

友人を誘って ずっと行きたかった東銀座にある雪ノ下へ行って来たよ♫


分厚い いちごのパンケーキ016.gif


f0179404_21372899.jpg




もしかしたら並ぶかもしれないから、とお店の列で待ち合わせね!
ということにしたら、先に着いた友達から まさかの行列無し との連絡。

2番目に到着した私と友達で、もう一人あとからくる友人を待ちつつ
メニューを見ながら散々悩みました。


f0179404_21393814.jpg




お店の方がとってもフレンドリーで、味についてとか、
人気のはこれだとか、色々とアドバイスしてくれます。

私たちは 銀座店一番人気だといういちごの練乳ミルクの白 と チーズ を注文。

写真もどうぞ撮ってください~! と言ってもらったので、
焼いてるところを撮らせていただきました。



f0179404_21402576.jpg



パンケーキに種類があって、それぞれ色が違うんだね。


パンケーキを3等分に切り分けて・・・


f0179404_21423611.jpg



生クリームをつけながらいただきます。
ふわふわで 甘さもあっさりしていて美味しい。


その間に、メニューには載ってなかった デコポンのかき氷!


f0179404_2141516.jpg



なんて美しい氷なんでしょう!

かき氷というよりは、しゃりっとしたジェラートのようです。
とっても果実感たっぷり。

パンケーキの後だとすっぱーい(≧∀≦)



つづいては、大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺ苺氷


f0179404_2143445.jpg



こちらも かき氷というよりは、フラッペという感じのお洒落な仕上がり。
いちごが美味しいからシロップも美味しい~!


f0179404_21471518.jpg



氷も ふっわふわで~す♪



チーズのパンケーキ登場


f0179404_21475012.jpg



これは、大阪店一番人気らしいです。
チーズの塩気がちょっぴり感じられる濃厚チーズケーキのようでもあります。

これはチーズが入っているから、焼くのに他よりちょっぴり時間がかかるみたい。



f0179404_214832100.jpg



切ったら ふぁーーんと湯気が立つくらいホット ホットですよ。
ミルクのジェラートと一緒にいただきます。



アツアツパンケーキと、ひんやり氷を3人で2種類 順番にいただきました(*´ー`*)ノ゛


どれも美味しくて大満足!

味も美味しいけど、見た目が可愛いいのがGood!

他にもいっぱい種類があったし、
かき氷も夏に向けてメニューが変わるらしいので
ぜひまた訪れたいお店です。


お会計したら、3人でちょうど3300円という嬉しい割り切れる金額 (^o^)/*


嬉しい金曜日の夜だから、これで終わりじゃありませんよ~(笑)

この後、少し歩いて ワイン屋 さんへ。


f0179404_2155529.jpg



オーストラリアとニュージーランドのワインばかり置いてるお店です。

なんか知ってるな~と思ったら、前の会社で一緒だった人がやってるお店で
西新宿のお店で以前一緒に飲んだことがあったんだな~。


f0179404_21552024.jpg



このイベリコ豚の生ハムも食べたかったけど、お腹がいっぱいで無理だったのが残念。


f0179404_21561637.jpg





お皿にカンガルーの絵がかわいい♥


おつまみもワインもとってもリーズナボーで、
3人で1本飲みながら 楽しい夜を過ごしました~♫


どっちのお店もまた行きたいな~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-16 22:05 | かき氷 | Comments(8)
祇園 日(にち)で天然氷のかき氷♪


さて、下鴨神社を散策した後、祇園へ。。。

その昔、京都で食べたかき氷で 梅園の氷が美味しかったからまた行きたい!
と、りんりんちゃんに相談すると、 祇園に天然氷があるよ~と 調べてくれました。


あ!ここ聞いたことある~お友達のブログで紹介されていたところだ!

と、りんりんちゃんにおんぶにだっこで連れて行ってもらいました。



GION-NITI 祇園 にち 


3人とも天然氷のかき氷*ヽ(^o^)/*



f0179404_1314055.jpg





雰囲気のよい祇園の花見小路通をちょこっと入ったところの
古い古民家を改装したような お洒落で落ち着く空間でした。




ラフランスのかき氷



f0179404_132830.jpg



中にラフランスのコンポートが入っていてとにかく絶品。
3つの中で一番好みでした!




京都に来たからにはやっぱり抹茶!


f0179404_1322082.jpg



とっても濃厚で風味の良い抹茶。
中に抹茶のムースが入っていてこれまた美味しかった~♪




それから、もうひとつは栗!

洋酒がきいたまるでモンブランのようなかき氷。
ちょっと甘めだけれど、秋・冬にはこのくらいがちょうどいいかもー
という洋菓子のようなかき氷でした♪

ただ、けずったチョコは冷たくなった口の中で溶けにくく、氷に合わないんだよねー(笑)


f0179404_1325195.jpg



夜はBARにもなっちゃうお洒落なお店です。


寒い冬に、暖かい店内でいただく 雪のようなふわっとしたかき氷は絶品でした!

初めて天然氷を食べたりんりんちゃんも この口どけにびっくり美味しい!と
言っておりました やったー\(*´▽`*)/




それから この後、大阪に移動し、

メニューがとにかく豊富で安くて美味しい居酒屋『なすび』を予約してくれた
Jcoさんと、その会社の方、りんりんちゃんの旦那様と合流しての大宴会!

ワインをぽんぽん空けて、美味しくて酔っ払った楽しい夜となりました。


大阪行ったらまたここ行きたいなーー!



(ザンネンなことにまさかの写真1枚も無し(爆))



それから、この日泊めていただいたりんりんちゃん邸へ・・・。


待っていたのは ブログでいつも拝見していた


ウェッジくん”(*´∇`)ノ


f0179404_1335287.jpg



最初ワンワンほえてたけれど、すぐに打ち解けてくれました(*^_^*)


それから、最初から人懐こく歓迎してくれたジャスミンちゃん”(*´∇`)ノ



f0179404_134782.jpg




膝に乗って顔をペロペロしてくれた時に、ど・アップで激写!


人懐こくて超可愛いこの子達に癒され、

TAEさんとりんりんちゃんと私と 3人おそろいの縞々パジャマを
用意してくれていて、3つ子のように3縞々になってお喋りしながら
楽しい楽しい夜を過ごしたのでしたー(*´ー`*)ノ゛





つづく。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-15 13:06 | かき氷 | Comments(20)
和 kitchen かんな で かき氷♪


この前の週末のこと。

ずーっと行ってみたかった 和 kitchen かんな に
友達を誘って行ってみたよ~♪

4人で5種類 かき氷コレクションいってみよう!


トロっとピーナツ

f0179404_651975.jpg


氷にもミルクの味が付いています。
この ビジュアルに みんなヤラレター!



長野のあんずちゃん

f0179404_6512731.jpg


すっぱ旨い! 懐かしい味。
あとからミルクもまた合います。

そのまんまいちぢく

f0179404_6513450.jpg



いぢじくの果肉もたっぷりでした。


南国気分マンゴー

f0179404_6514732.jpg



これは、やっぱりはずせない マンゴー大好きっ子のチョイス。


JINJINジンジャー

f0179404_6515633.jpg



黒糖風味。

ジンジャーには甘く煮た角切り生姜が入ってる!

f0179404_6535715.jpg



下のほうにはきなこ葛餅も入ってる!!

f0179404_6541690.jpg



んまーーーーーい060.gif

日光松月氷室の天然氷を使っています。
最後までフワフワ~♪


ミニサイズなので、4人で5個はペロリです。
もっと いけそうだったけど、 お腹を壊しちゃいけないので(笑)セーブ。



この日は もともと晴れ予報だったにもかかわらず、
ランチをしていると雨が降って来た 寒い日だったのです。


そうそう、ランチは かき氷の前に行きました。
今回は順番が逆じゃないよ(笑)


かんな のすぐ近くにある FUNGO で バーガーやサンドイッチのランチ♪


f0179404_6572150.jpg


f0179404_6572942.jpg


f0179404_6573875.jpg



この 見事な半分に切りっぷりに感動!
上手だよね~(゚O゚) オォー!

そして、大きすぎたので半分はお持ち帰り。


お茶もして、べらべらお喋りして・・・

f0179404_6581899.jpg



かんな に移動して 氷を食べて・・・


かんな の メニューです。

f0179404_659191.jpg



他にも気になるメニューがあるの・・・ 又行かなきゃ(笑)


f0179404_6591911.jpg





この後また、別のお店に移動してお茶してべらべらべら・・・。


お久しぶりに集まった仲間と、お喋りが楽しい1日でした!!

美味しいものでお喋りって最高003.gif


次は あそこの氷やさんにしようね~(*^_^*)
楽しい1日ありがとう~!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-11-07 07:07 | かき氷 | Comments(9)
ちょっとお洒落なかき氷 ぎおん徳屋 黒蜜きなこ氷


お友達の fumieちゃんより 
「うちの近所に美味しいかき氷やあるよ!」
という情報をキャッチ!

早速連れて行ってもらいました~003.gif


ぎおん徳屋 

京都の甘味処ですよ。


出てきた氷も何かこう・・・美しい というか 洒落ている。



f0179404_2139593.jpg





私は黒蜜きなこ氷を選びました。



香ばしいきなこがたっぷりかかっています。
ふっわふわ(*^_^*)



一緒に参加させてもらった まさっちはあんみつ



f0179404_21394595.jpg




栗やあんこは美味しいけれど、
早く言えば まあ、普通です(笑)



それからfumieちゃんの 練乳氷



f0179404_21401948.jpg




可愛い彩にあられがかかっていました。

こちらもミルクが濃くて美味しい~!



f0179404_21403186.jpg




こちらお店のかき氷は天然氷ではないみたいです。


最初はふっわふわなんだけど、最後のほう溶けてくると
ちょっとザリザリの氷になってしまう。。。

その辺が天然氷とちょっと違うところなのかな。。。


でも、蜜が美味しくて大満足でした!!!



他の人たちが食べていた、このお店の 焼餅がとっても良い香りで・・・
今度はそれを食べてみたいなー”(*´∇`)ノ


この後は、お魚の美味しい居酒屋に移動し、
台風が来るかも!といわれていた夜だったにもかかわらず
おしゃべりしながら、楽しく飲みました♪


あ、この日は お腹を壊すことなく、無事でした(爆笑)


fumieちゃん 美味しい氷 と 楽しい飲み会 どうもありがとう~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-29 21:43 | かき氷 | Comments(10)
絶品お茶のかき氷♪ しもきた茶苑大山


この秋一番の寒さだったこの前の日曜日のこと・・・

真夏には大人気で行列整理券数時間待ちというかき氷やさんに
お友達を誘って行ってきました~016.gif


しもきた茶苑大山



下北沢の駅からすぐ近くのところにあります。


あ、この日は寒い上に冷たい雨だったので、行列は無し。 

それどころか、私たち以外誰も居ませんでしたよ~(^ ^;)



お茶やさん直営ということで、お茶系かき氷のメニューが主力。


ほうじ茶



f0179404_21463127.jpg




これが絶品! さっぱり甘くてほうじ茶の味が濃い。


それから 定番ですが抹茶。

これもいい香りの濃くて深い香りの抹茶でしたよ。



f0179404_21465539.jpg




天然氷でふわふわ♪

行列も納得のお味です。

しかも、天然氷のかき氷にしては650円とリーズナボー♪


寒い日でもお店の中は暖かいので大丈夫。


大満足のかき氷でした!




この後、下北沢のお洒落古民家カフェ モワカフェ へ移動。





下北沢って学生時代によくふらふらしていた 懐かしい場所!

でも今は あの頃とはけっこう変貌を遂げたお洒落な若者の町になっています(笑)


このカフェもほっと落ち着く居心地の良いカフェでした。
(お客さんが大勢いて写真は撮れなかったけど・・・)

甘いものの後はランチでしょう~! 
と、2人でさつまいもと鶏肉のエスニックカレーをシェア。



f0179404_21485957.jpg




美味しかった! 

だけどね・・・
ここで、突然 おなかがギュルーっとなって腹痛が襲ってきた・・・009.gif
おまけに脂汗まで出てきちゃった・・・!!!

氷の後のカレーの食べ合わせがいけなかったのか?

トイレに行ってから(汗)  べらべらと、お喋りを続けていると
だんだんと具合も良くなってきたし、なんとか無事(?)でした。

やっぱり寒い日のかき氷はおなかに悪いのでしょうか・・・

いや、たまたまその日の体調だよね042.gif



こんなことには負けずに 寒くなっても食べに行きますとも!

腹巻していけば良いのか? (←そこまでするか?)



久しぶりの友達とべらべ~らとお喋り。
大好きなかき氷。
おなかは痛くなっても とても楽しいひとときでした(笑)

ありがとうー!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-22 22:16 | かき氷 | Comments(14)
横浜中華街で かき氷! 雪花氷(シェーファーピン)



横浜中華街 王府井(ワンフーチン) の 雪花氷(シェーファーピン)


f0179404_109186.jpg




これは確か9月の終わりの、まだ暑いころのこと。。。

平日あんまり外食しないのですが、
久しぶりに中華街へ・・・

重慶飯店へ行きました。


f0179404_1012066.jpg



まずは、秋味ビール


f0179404_10112813.jpg



秋の始まりって感じでしたね~。


まさっちのリクエスト 回鍋肉


f0179404_10114983.jpg



甘辛いお肉とキャベツ・・・これが、好きなんだよね~!


私のリクエストは 海鮮あんかけそば


f0179404_10124242.jpg




プリプリの海鮮が美味♥



四川だからやっぱり麻婆豆腐も!


f0179404_10141221.jpg



辛かった!


しめはやっぱり炒飯!


f0179404_10143590.jpg




パラッパラ!やっぱりプロの炒飯は旨い。

久々の中華街での中華はやっぱり美味しいな。
休日は混んでるけれど、平日の夜はけっこう空いてますね。


1品がけっこう大きくて、2人でこの量はいくらなんでも多すぎました(^ ^;)



でも!デザートに狙っていた 雪花氷 シェーファーピン は はずせません。
台湾のかき氷で、ミルク味の氷を削っている感じです。

マンゴーをよくみかけますよね。

あ、もちろんマンゴーもありましたが、
実は私マンゴーは嫌いじゃないけど一番好きってほどではないんで・・・


いちご味。


f0179404_10152656.jpg


ライチが乗ってます。


そして、冒頭の写真の抹茶を!!!

念願の雪花氷、おなか一杯でも美味しくいただきました。


今年の夏は何回氷を食べに行ったことでしょう・・・!?

最近は秋も冬も通年 かき氷を提供してくれるお店も増えたので
寒くなっても行きますよーーーー!!!



063.gif063.gif063.gif



今日はこちら、どんより曇り空の土曜日です。


先週の雨の中のツーリングでどっぷり疲れて、まだ疲れをひきづっているので
今週末はのんびりと過ごしたいと思います。。。

みなさまも良い週末を~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-10-19 10:23 | かき氷 | Comments(10)
ダージリンのかき氷 ティーハウスマユール


この前の土曜日、ウォーキングをしました。

ただ歩いても面白いコースというわけではないので、目的地を設定!

宮崎台にあるティーハウスマユールへ♪


去年も訪れているお気に入りのかき氷のお店。

いや、正確にはかき氷やさんでなく、ティールームですよ。

家から歩いて 1時間ちょっとで到着~(^-^)V



f0179404_22113324.jpg




朝晩涼しくはなったものの、日差しはまだまだ暑く、1時間歩いたら汗だくに・・・

その後のかき氷は最高に美味しかった!


前回の訪問では アッサム紅茶・紅茶練乳付きのにしたので、


今回はダージリンにしました♪♪♪



ここのかき氷は 通年営業になったらしく、メニューも去年来た時に比べて
すっごく増えていました。

定番の紅茶や抹茶以外にも、フルーツ系も充実しています。

ぶどう、もも、マンゴー、プラム、メロン、アボカドミルク、ラムチャイ、いちぢくなどがあったかな。


私は紅茶の気分だったのだけど、フルーツ系もすごく気になりました。


別角度から・・・


f0179404_22143236.jpg



このかき氷、シロップのかけかたが絶妙です!


シロップ別盛のお店も多い中、すごく満遍なくシロップがかかっているので、
最後まで溶けることなく ふわふわのまま味わえるところがすごい!



まさっちは、前と同じ 練乳! 
(冒険しない男)



f0179404_2216034.jpg




真っ白でつまらん~~~。


でも、練乳だけのかき氷って逆に珍しいかも?
ひとくちもらったけど、シンプルに美味しい♥




かき氷の後にはカレーもいただきました。



f0179404_2217322.jpg



チキンカレー。

スパイスをたーっぷり使った 味わい深いカレーでしたよ。
ご飯も ホールのクミンがたっぷり入っていて香ばしい~♪


大満足な ウォーキングの目的地でした(≧∀≦)


帰り道ももちろん歩きで。。。


途中 道で出会った黒猫ちゃんが可愛かった。


f0179404_2218126.jpg



冬もかき氷が食べられるこのお店。


喉が渇いた後のかき氷を味わいに、また、ウォーキングで訪れたいです!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-30 22:23 | かき氷 | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin