Top
タグ:かき氷 ( 79 ) タグの人気記事
Top▲ |
天然氷のかき氷♪ 埜庵(のあん) @鵠沼海岸


このブログをずっと見ていてくださる方はすでにご存知かと思いますが、
わたし、大のかき氷好き~(笑)  カキキチ(笑)


ずーっと行きたかったかき氷やさん
鵠沼海岸の 埜庵 


f0179404_2254597.jpg



この前のまさっちがお仕事だった日曜に母を誘って行って来ました!


天然氷のかき氷といえば 長瀞の阿佐美冷蔵が大好きだけれど、
今の時期 秩父は暑い! ちょっと遠いし 行くのが大変・・・


なので ちょっぴり 近い鵠沼海岸に 天然氷のかき氷やさんが
あると知ってから 行きたくて行きたくて・・・念願だったのです。



f0179404_2262019.jpg




店構えは普通の民家。
2階のお部屋は、まるで誰かの家にお邪魔したかのよう。

シロップももちろんこだわりの味そろい。
どれにしようかな~・・・ としばし迷う。。。


王道の いちごミルクと 宇治金時ミルクにしてみました。



f0179404_2264280.jpg



ミルクだけがかかった状態で出てくるの。

天然氷のかき氷は ふっわふわ♪ しゅわ~んとした口どけ・・・♥
頭がキーンと痛くならないのです。

どこに秘密があるのか?

それは、食べた人にしかわからないかも。


シロップも粒粒いちご。抹茶も濃厚・・・016.gif

とにかく絶品! のかき氷です。



f0179404_2273162.jpg





こちらは夏だけでなく 一年を通してかき氷が食べられるお店なのです。



f0179404_2283964.jpg



絶対にまた行きたいお店です(力説)


コンデジで写真がイマイチなのが残念。
これはもうデジイチを持って再訪しなくては(笑)



埜庵 かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★★ 4.0





せっかく鵠沼海岸まで来たので、お隣の江ノ島まで足を伸ばしてみました。
曇りのおかげで少しは歩きやすかったな~。



f0179404_228579.jpg




名物しらすを食べとかなきゃ~♪
と、鯵しらす丼 と 海鮮丼を食べて帰りました。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-31 22:12 | かき氷 | Comments(19)
ミルクティーのグラニテ


ここのところ過ごしやすい日が続いたけれど
今日はまたちょっと暑さが戻ってきたような・・・

蒸し暑い日にぴったりのシャリシャリなグラニテです。


f0179404_21533060.jpg



レシピブログさんよりいただいた 
安心安全をモットーに無添加にこだわった 美味安心「アイスティー」
を使って作ってみました~♪


f0179404_21541519.jpg



レシピ:4人分くらい

美味安心アイスティー 300cc
練乳氷アイス 1個


【1】アイスティーをタッパーなどに入れて凍らせる。
【2】2-3時間くらい経ったら取り出してフォークなどでガリガリと崩し、再び完全に凍らせる。
【3】練乳氷アイスと合わせてフォークで崩し、器に盛りつけたらできあがり



f0179404_21544268.jpg



まぜるだけ、超簡単!

アイスティーのかき氷って、あんまり売ってないもんね。
このアイスティー、上品な甘さですっきり爽やか おいしいのです060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-25 21:57 | おやつ でざーと | Comments(16)
赤福氷 と お伊勢参り

念願だった 伊勢 おかげ横丁の 赤福氷♪


f0179404_151312.jpg



おいしかった~016.gif

5/3から バイクでビューンっと 紀伊半島&関西の旅へ行って来ました!
5/3の早朝3時、自宅を出発し・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング




・。・。・。・つづきはこちら・。・。・。・
Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-08 15:37 | かき氷 | Comments(25)
秋の秩父 日帰り旅 ~天然氷のカキ氷~ oishii

そうです・・・秩父といえばこれ!

f0179404_2161244.jpg



秩父 長瀞にある 阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷ですよ~016.gif


f0179404_21212495.jpg



(下の写真の香取線香の 渦の影 がとっても気に入ったのでした・・・)


真夏はものすごく混んでいるという人気店。
この時期はほぼ並ぶこともなく、落ち着いた緑の中で、のんびり氷が食べられます。

お日様さんさんで、暖かかったので氷日和!




         


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


。・*・*・* さて、あなたはどれにする? *・*・*・。
Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-06 21:27 | かき氷 | Comments(22)
ごぼうと豚バラのクミン炒め

もうクミンの日は終わってしまいましたが・・・
以前、こんなものも作っていたのでした。

f0179404_6391715.jpg



材料:2人分

ごぼう   1本
豚バラ肉 厚切り 150g
いんげん  10本位
塩・ブラックペッパー
GABANクミン(ホール) 小さじ1弱


f0179404_63945100.jpg



【1】ごぼうはたわしで洗って皮をむき、いんげんと豚バラ肉も同じ位に
 太さを合わせて切っておく。肉に塩・胡椒を振ってもんでおく。
【2】油をしかないフライパンで肉を炒めると、たっぷりと油が出てきます!
【3】肉だけ取り出して、フライパンを濡れた布巾の上において冷まし、
   クミンを入れて弱火にかけて香りを出します。
【4】ごぼうを入れて火が通るまでいためたらインゲンをいれ、続いて肉を
   戻しいれよく混ぜたら出来上がり。

シンプルな塩・胡椒・クミンだけの炒め物ですが、いつもと違う味に驚いちゃう!
豚バラ肉の脂だけで炒めるところがポイントです!


f0179404_640451.jpg



とうもろこしがおかずになっているところが、
これを作ったのが夏だったことを物語っている(笑)

ボツにするには惜しいくらい美味しかったので、載せてみます!





         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


。・。・。・。新宿みつばちのカキ氷。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-04 06:45 | ばんごはん | Comments(10)
小籠包カフェ 京鼎樓 のカキ氷 oishii

実は私・・・大のカキ氷好きなんです。

マンゴー練乳氷
f0179404_1014449.jpg



小籠包カフェ 京鼎樓(ジンディンロウ)


スイーツの女神のTAEさん が連れて行ってくれた小籠包のお店なんだけど・・・
ここの カキ氷(練乳氷)がもう絶品で~。


あまりに美味しすぎてブログに載せずにはいられなかったの(笑)
コンデジしかもって行かなかったので、写真はいまいちなんですが・・・


これはもう、淡雪のようにふっわふわ~!
ココナッツとミルクのちょいシャリっとしたアイスクリームをカキ氷のように削っているの。

台湾ではこういうカキ氷が普通に売ってるの?



f0179404_10161085.jpg



こちらは 抹茶あずき これも捨てがたい~!! 
って捨てる必要ないんだけど・・・(笑)


もちろん、小籠包もいただきました。
というか、ほぼ 晩御飯 小籠包だけ(笑)


f0179404_10173143.jpg



皮もっちりで、スープがジュワ~~~♪
美味しい~016.gif
いくつでも食べられそうな気さえするけど、けっこうモチモチで
そんなにたくさんは食べられないんだよね、これが。


残念ながら、カキ氷は9月末までだったので、来年の5月までおあずけ・・・。

秋だけど・・・暖かい場所で食べるカキ氷はこれまた絶品!
お店の皆様・・・ぜひ冬もカキ氷を!


・・・実は新宿に冬でもカキ氷が食べられるところがあるのです。
そして、実は先週そこへ行って、2日連続カキ氷を食べたの。。。

そのお店、またそのうち載せます~♪

正直言うと昨日もカキ氷・・・食べてきました。

その様子もまた載せるかも・・・

ね、私がどんだけカキ氷好きかわかったでしょ~037.gif


★昨日の、本掲載のお祝いコメント・・・ありがとうございました!
 みんなの優しい言葉が身に染みます~♪ 
 写真、これからも楽しみながら撮り続けたいです~♪
 たくさん撮れば撮るほど上達するっていうけど・・・ほんとかな。。。



京鼎樓 恵比寿本店台湾料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5








ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-03 10:28 | かき氷 | Comments(19)
サイダーでベトナムチェー風デザート oishii

三ツ矢サイダーを凍らせると、カチカチにならずに
しゃりしゃりっとカキ氷のようになるの!


f0179404_21595273.jpg



レシピ:(2,3人分)

三ツ矢サイダー 200cc
牛乳 250cc
砂糖 大さじ2~3
ゼラチン 5g
水(ゼラチンふやかし用) 大さじ2
市販のぜんざい 適量

【1】 ゼラチンを大さじ2の水でふやかしてレンジ500wに30秒かけて溶かす。 
三ツ矢サイダーをタッパーなどに入れて冷凍する。

【2】 少しレンジで加熱した牛乳を少しづつ入れながらゼラチンと混ぜあわせたら
  冷凍庫で2時間くらい凍らせる。

【3】 2,3時間たったら三ツ矢サイダーをフォークでガリガリとくずす。 【2】も同様にくずす。
  (Bamixでがーっとやると一気にシャーベット状になっちゃいます)

【4】 冷やしたグラスに、牛乳シャーベット、ぜんざい、三ツ矢サイダー氷の順に入れ、
 最後にぜんざいをトッピングしたら出来上がり!


f0179404_2222121.jpg



ベトナム料理教室で初めて食べたベトナムのデザート 「チェー」。

あんことカキ氷とゼリーがミックスされたような感じで
とっても美味しかったので、それを思い出して作ってみました!
多分、フルーツを入れたり、何を入れてもOK何だと思う。

今日はちょっぴり涼しかったけれど、暑い夏にぴったりのデザートよ。






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-09 22:07 | おやつ でざーと | Comments(19)
乙女の苺ミルク♪  阿佐美冷蔵 oishii


今年もまた、行ってきちゃった~♪
天然水のカキ氷、秩父の阿佐美冷蔵へ・・・

f0179404_21251342.jpg



暑い暑い先日の土曜日に、バイク(後部座席ね)でビューンっと!





ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2010-06-15 21:44 | かき氷 | Comments(26)
秩父・・・かき氷と蕎麦と・・・温泉と♪ sanpo
今日は梅雨の晴れ間で暑いね! 

そして・・・先週の日曜日もとても暑かった。
そんな日は、秩父の大好きな、天然水のかき氷やさん 阿佐美冷蔵 へ・・・

f0179404_13105483.jpg


初めて友達に連れて行ってもらったのはずいぶん昔のこと・・・それ以来もう何度行ったかわからない!  
一度に2回 (行って、食べ、ご飯を食べてまた・・・) 食べたこともあるくらいだ。

行くたんびに新フレーバーが出るのもまた良いところ。
今回は、さんざん悩んで 私が 『蔵出し梅酒』 まさっちが 『夕張メロン』 を頼んだ。
ほんとは食べたことない黒落花生ミルクとかいってみたかったけど、暑かったので、さっぱり系で・・・
さっぱり系のなかでも 『まるごとみかん』 もすごく気になったんだけど・・・
 
まさっちは相変わらず決めるのが早い! 前回も前々回も黒蜜を頼んでいたので、今度は
違うのにしたら?と言ったら、すぐに決めていた。
私ったらどうしてこんなに迷うんだろう・・・ 

f0179404_13141615.jpg


色が両方とも白っぽくて、写真的には・・・×!
この梅酒がかなり酔っ払うのだ・・・この後バイクの後部座席で眠気との戦いに・・・。 
もうひとつの 『大吟醸・氷甘酒』 とともに、運転手の方はご注意を!

f0179404_13155371.jpg


氷アールグレイっていうのも新しい! ああ~もうひとつ行っちゃえば良かったな(笑)
やっぱり天然水の氷って格別よ~。 

お庭も広い店内には色々なオブジェが・・・ とってもお洒落!
自家製の蜜も売ってるの。 これでゼリーとか作ったり、ヨーグルトにかけても良いんだって!
今度行ったら買ってみようかな・・・。

f0179404_1317292.jpg


その後、秩父では 「蕎麦の花見まつり」 というのが行われていたので行ってみた。
バイクの後ろで赤い顔しながら、眠気と戦いつつ・・・やっと到着!

f0179404_1318496.jpg


500円の割りにコシがあって美味しいお蕎麦だった。 蕎麦の花も清楚で美しいね!

それから、あまりの秩父の暑さにへばった私たち・・・。 秩父って盆地だから暑い!

雁坂トンネルを抜けて甲府方面へ・・・山の上や峠を通ると、(ひととき)涼しかった~。
そして、こちらも行きつけの温泉 『ほったらかし温泉』 へ向かった。
ここはとっても見晴らしが良くて大人気の温泉だ。  露天風呂がと~っても広い!  
晴れた日には富士山が見えるよ。  

お風呂からの写真撮影不可なので、HPから写真をお借りしたよ。

f0179404_13243929.jpg


夜景もきれいなんだって!
次回は夜景を見ながら入ってみたいなあ~。

かなり満喫した日帰りの旅だった・・・。 
秩父では、川下りとか、ラフティングなんかもあるし、楽しいところ!
そして、秩父~甲府へ・・・このコース、とってもオススメよ~♪ 





ランキングに参加中で~す! 下のバナーを1日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 

ファイブスタイル ブログランキング
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆いつも応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2009-06-13 13:35 | かき氷 | Comments(34)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin