Top
タグ:かつお ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
四万十川~高知へ・・・


5/1 四国カルストから四万十川を下ってみました!


f0179404_10003216.jpg
四万十川の沈下橋

沈下橋は、増水時には水面下に沈んでしまう橋のことで、
欄干がないか、あってもかなり低いのが特徴です



f0179404_10021585.jpg

四国カルストの天狗荘
朝 起きると快晴!!

高知県と愛媛県の県境なので またがって写真を撮ってみました


f0179404_10030421.jpg

朝の四国カルストも奇麗~~~!!!

絵になるところ


この広い草原は牧場です


f0179404_10032664.jpg

がん見する牛をがん見する私


f0179404_10035392.jpg
朝早めに出発したのですが ライダーが気持ちよさそうに走ってました


大野ヶ原を通って 
朝ご飯を食べにわざわざ宇和島まで行ってきた!!!


宇和島 ほづみ亭の 鯛めし


f0179404_10064693.jpg


おだしと生卵の中に新鮮ぷりぷりな鯛が入っています


f0179404_10073243.jpg

簡単に言うと 鯛入りの卵かけご飯みたい!


ぷりぷりで美味しい~~~~♪


けっこう遠かったけど
わざわざ食べに行った甲斐がありました(≧∀≦)



f0179404_10075957.jpg


美味しい朝ごはんの後は 四万十川沿いを走って・・・


f0179404_10151274.jpg


たくさんある沈下橋を走るまさっち


f0179404_10083762.jpg

いくつかの沈下橋を見ながら、
清流のほとりを走って気持ちよかった~


そして、四万十屋さんでランチに鰻を食べました!


f0179404_10100479.jpg


肉厚でふわふわ 
皮はかりっと焼けていて最高に美味しかった!!!

今まで食べた鰻の中で一番かも。



そして、時折道の駅で休憩を取りながら
広い高知の海岸線をひたすら走り続け

高速もびゅんびゅん飛ばして 高知の桂浜に到着!

けっこう走ったなーーーー


宿にバイクを置いて 桂浜を散策してみました


f0179404_10210477.jpg

f0179404_10104413.jpg

坂本龍馬さまにご挨拶


f0179404_10114259.jpg


翌朝 宿の朝ごはんを抜きにして、
高知のひろめ市場へ行ってみました。



f0179404_10122593.jpg


鰹の藁焼き 
塩が美味しかったー!!!


f0179404_10125740.jpg


ファイヤー!!!


f0179404_10134760.jpg


鰹ってあまり好きじゃなかったけど、
ここの藁焼きは絶品でした♪

鰹のイメージが変わったー!


f0179404_10142926.jpg

鰹ご飯もいただきました♡


この後次なる目的地へ Go!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-13 10:17 | たび・・・四国2017 | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin