「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:ごぼう ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
鶏ごぼう照り照り煮



こってり美味しい鶏とごぼうの照り煮のばんごはん!



f0179404_21502307.jpg



にんにくが入っているので コクがあって美味しい♪


レシピはクックパッドの こちら を参考にしました



f0179404_21511948.jpg




とろろこんぶとお豆腐のサラダ



f0179404_21513029.jpg

そして、いつもの納豆!


f0179404_21515261.jpg





だいぶ陽が伸びて、会社を出たときに
まだ空が夕焼けで赤い日が多くなってきました!

春が待ち遠しい今日この頃です





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-16 21:53 | ばんごはん | Comments(9)
120℃低温ローストポーク と ごぼうの青海苔から揚げ




前の日に作っておいた
120℃低温ローストポーク がメインの晩御飯(^^♪



f0179404_21363250.jpg



アルミホイルに包んだままオーブントースターで温めて。。。

切ったごぼうに青海苔と塩と片栗粉をまぶして
揚げ焼きした ごぼうの青海苔から揚げ

茶色っぽいおかずばかりで彩悪いが・・・( ̄▽ ̄;)




f0179404_21374624.jpg



縦にしてみて。。。



f0179404_21380703.jpg



最近はまっているグリルきのこマリネのサラダと

納豆と DHCのオニオングラタンスープ

の晩御飯でした。



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif





ずっと撮ってなかった晩御飯の写真を
急に撮るようになった理由は・・・



まさっちがミラーレス一眼を買ったから!

色々撮ってみたくて~\(*´▽`*)/

設定を勉強中 emoticon-0136-giggle.gif


おかげでブログのネタができました(笑)



ミラーレス一眼 ブログ存続の危機を救ったか!?!?









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-17 21:43 | ばんごはん | Comments(10)
牛肉ごぼう


美味しい和牛があったので~♪
肉ごぼう!


f0179404_21441386.jpg



ささがきごぼうと、牛肉とえのき茸 すき焼きみたいに お醤油とみりんで味付けして、
最後に卵でとじてあります。



f0179404_2145332.jpg



ごぼうたっぷりなのに、あんまり見えない~・・・(^ ^;)


f0179404_21452299.jpg



小松菜のお浸しと、 納豆ネギ入り2人で1個(-_-;)
それから 大根葉のふりかけと 韓国海苔の晩御飯でした。



KALDIで売ってる韓国海苔 うちでは常備しています。
なんかものたりないかも?という時に出すと喜ばれるよ。

この日みたいに、納豆がひとつしかなかった!  時など・・・(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-08 21:57 | ばんごはん | Comments(8)
肉ごぼう


美味しい牛肉があったので、肉ごぼうを作ったよ~♪


f0179404_23512788.jpg



ささがきにした 新ごぼう、やわらかくっておいしい。
手でちぎった生芋のこんにゃくを入れて嵩増し(笑)


f0179404_23515542.jpg



たくさん作ってお弁当にも持って行った。

最近もう見なくなっちゃったけど、この時は菜の花がまだあったー。
菜の花と ほたるいかの酢味噌かけ、とろろ納豆、新たまねぎたっぷりのお味噌汁でした!



楽しい嬉しい金曜日の夜・・・あっというまに もうこんな時間ー!!!
もうすぐ金曜日が終わっちゃうー(*_*)


この週末から早い人はGWが始まるのかな?

私はカレンダーどおりの出勤なので、29の水曜日がお休み 
そして5/1金曜日からGWでっすemoticon-0159-music.gif

お天気もずっと良さそうだね~♪

素敵な週末を過ごしてネーー\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-24 23:56 | ばんごはん | Comments(4)
クリームシチューができていた♪


クリームシチュー
まさっちがお休みの時に作っておいてくれた♪

作ってよー と頼んだんだけどね(゚-^*)

f0179404_6552935.jpg




この日のシチューはけっこうさらさらっとしていた。
やっぱり具が特大!

でも、沈んで見えませんなー(笑)


f0179404_656776.jpg



帰宅してから、ごぼうの甘辛おかか煮 と サラダだけ作ったー 楽々♪ (*^_^*)

やっぱり 作ってもらうといいなあぁーーー♪



emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


今日は暖かいですね。

昨日より7℃もアップですってよー\( ^o^ )/

2日ぶりの隣の駅までウォーキングも気持ち良さそうです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-27 06:59 | ばんごはん | Comments(7)
鶏ごぼう舞茸炊き込みご飯



けっこうな確率で おでん には 炊き込みご飯!

きのこの中で一番好きな舞茸 ←安上がり(笑) + 鶏+ごぼうで。


f0179404_724726.jpg
 



おでん の大根は珍しく前の日から煮ておいたので味染み染みで旨し!
(なのに、写真に写ってないーーー(´□`))


f0179404_734181.jpg



冷蔵庫の中で瀕死の状態だった空芯菜を救出!の
肉と空芯菜のにんにく炒め。

ちょいと色が悪くなっちゃいましたー。

それから れんこんのきんぴら の献立でした。


今日は雨が降るのかなー?

だんだん寒くなってきてお布団から出るのが辛くなってきました。
まだまだ眠いーーーー!!!って。

今日 お休みのまさっちは1度起きて二度寝しています。
うらやましいいいーーーーーーー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-11-12 07:07 | ばんごはん | Comments(7)
海苔塩きんぴらごぼう と れんこん炊き込みごはん


いつもとちょっとちがう海苔塩味のきんぴらごぼうを作ったよ


f0179404_6555939.jpg



たまには海苔塩も美味しい!
青海苔たっぷり~♪


それから、例の近所のスーパーで売っている先のほうの細いれんこんで
鶏も入れた炊き込みご飯。


f0179404_6565965.jpg



春菊のサラダもちらりと写っています。


メインはおでん。
おでんのときは だいたい 炊き込みご飯にしてるかもー。


f0179404_6574393.jpg



おでんが白とびしてて、あんまり写ってないっ(*_*)



この晩御飯はだいぶ前のものです。。。

PENTAX K5で撮った 最後の写真です。

今はもう うちにはいない PENTAX K5 
新しい持ち主のもとへ旅立ってしまいました。

いっぱいお世話になったのでちょっと寂しい。

K5くんいままでありがとう~♪



今日もすっごく寒そう・・・
きのうも 朝 歩いていると 風が冷たすぎて顔が切れそうに感じました(+o+)

マフラーぐるぐる巻きで行こう!!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-06 07:01 | ばんごはん | Comments(8)
鶏ごぼう舞茸の炊き込みご飯


かまどさんで炊くご飯は ほんっとに美味しい~♪


f0179404_22305428.jpg




鶏とごぼうと舞茸の炊き込みごはん

我が家では定番ですよ。



f0179404_22323332.jpg




この組み合わせ美味しいもんね~。



f0179404_22334592.jpg




おコゲも出来ていましたよ♫




それから、母が新大久保で買ってきてくれたサムゲタン。


f0179404_22332283.jpg



冷凍の半身なんです。
ほぐしてみたら、柔らかくてホロホロでした~。

ネギをたっぷり入れて!



f0179404_2234363.jpg




ジョンソンヴィルのソーセージのジャーマンポテトと 献立でした。




f0179404_22414512.gif





ここのところ、ずっと暖かい日が続いてたけれど、
明日は雪の予報になってますねー!


ほんとに積もるのかな~。。。
電車が止まらない程度にお願いします~emoticon-0150-handshake.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-05 22:42 | ばんごはん | Comments(16)
ラーメンサラダ



f0179404_15551120.jpg



ちょっと前のひとりの晩御飯のときに・・・

「キューピーテイスティドレッシング 胡麻こく味」
を眺めながら思いついた。
(モニターだったの)

これ、ラーメンの麺に合いそう。。。


f0179404_15564253.jpg




で、家にたっぷりある大根と人参の千切りをわさわさ乗せて、
少しの油でからっと揚げた千切りごぼうがアクセント!

麺にはドレッシングとお醤油を少々絡ませて混ぜてみました。



ちなみにラーメンの麺は
今年流行の まるちゃん正麺の麺!


とても乾麺と思えないモチモチ具合に驚いた!


ちょっとジャンクな晩御飯でしたが、
野菜もたっぷり食べられて良かったかな。

すっごく美味しかったーemoticon-0136-giggle.gif




f0179404_1603885.gif




今日は半ドンで会社が終わった~~~\( ^o^ )/


今年はカレンダーがまあまあで、年末年始6連休
その上 年始の1/4は金曜日という嬉しさ♫


年賀状の宛名も書き終えた。
明日は残りのお掃除をして・・・


でも、とりあえず、明日は寝坊できる~!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-28 16:03 | ばんごはん | Comments(10)
肉ごぼう


f0179404_21571637.jpg




OKストア(激安スーパーね)で
和牛の切り落としを買ってあったので、
肉ごぼうにしました♪


今回はごぼうときのこ、ネギを 混ざらないようにすき焼き風に作ってみたのだ。
お肉は後から 沸騰してないつゆに入れて 柔らかく仕上げたよ!



f0179404_21584312.jpg



ごぼうたっぷり。
繊維たっぷりでおなかに良さそうでしょ~!


f0179404_21591670.jpg




切りこんぶとお揚げのポン酢和えや、じゃがいものお味噌汁と献立でした。


お味噌汁の具では、じゃがいもが一番好きかも!

ほっこりほくほくで美味しいよね~。


参考までに 皆さん お味噌汁のでは何が好き?




ワタクシお肉では 牛<豚<鶏 で、鶏が一番好きだけど・・・ 
安上がり(≧∀≦)

それでも和牛は やっぱり美味しいかも~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-11-08 22:24 | ばんごはん | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin