Top
タグ:とろろ昆布 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
たまねぎたっぷり生姜焼き と とろろ昆布サラダ


ある日の晩御飯
たまねぎでカサ増しした豚の生姜焼き


f0179404_646213.jpg



生姜焼きにはやっぱりキャベツの千切り


f0179404_6465621.jpg



千切りは手で切ってますが、千切りピーラーがすごく便利だって聞きました!
キャベツを半分に切らなきゃだめらしいけど、今度買ってみようかなー。


そして、とろろ昆布と海藻をのっけたサラダ


f0179404_6474248.jpg



ドレッシングがよく絡んで旨し!


f0179404_6481221.jpg



いつものように納豆はしょっちゅう食べています。


やっと、嬉しい金曜日!

冬はあまり旅行に行かないので、ここのところ、
週末はアウトレットやショッピングセンターのバーゲンばかり行ってるなぁ~

でも先週は箱根の白濁温泉に浸かって
御殿場アウトレットに行くというちょっとした日帰り旅気分も味わいました(*^_^*)


今週末は何をしようかな~?







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-15 06:51 | ばんごはん | Comments(8)
サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ


この週末、ボージョレーヌーボーは飲まなかったんだけど
友達の家に行ってたーっぷりワインを飲んで楽しかったな♪


そのとき作ったわけではないけど、
白ワインにぴったりなサーモンのおつまみ。


f0179404_19583691.jpg



レシピはこちら →Cpicon サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ by うっひー


とろろ昆布で巻くと 味も絡みやすくて旨みもたっぷりなの~!

これは絶対ボージョレーヌーボーにも合うに違いない。

よし、今度の週末こそ買ってこなくっちゃ!





f0179404_2011513.jpg



クックパッドさんから アトランティックサーモン
いただきました! 嬉しいモニターですよん\( ^o^ )/



f0179404_200307.jpg



重さ1.23キロ 小分けにして冷凍したので
しばらく美味しいサーモンが楽しめそうよ♫


楽しい3連休はあっという間でした。。。

11月最後の週もぼちぼちがんばろうー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-23 20:03 | おつまみ | Comments(8)
鮭のとろろ昆布巻きカルパッチョ


レシピブログさんのモニターで乾物をたくさんいただいたの。
その乾物を使ってイタリアンをつくろう!というお題です。


f0179404_221374.jpg



レシピ:2人分


刺身用鮭   1さく
とろろ昆布   適量

ドレッシング

オリーブオイル   大さじ1
醤油         小さじ1
すし酢        小さじ1
黒胡椒        適量

【1】鮭を食べやすく切り、とろろ昆布で巻く。
【2】ドレッシングの材料を良く混ぜてかけたらできあがり。


f0179404_22124846.jpg



昆布の旨みが鮭にからんで抜群!!!
簡単で ウマウマですよ~(๑´ ∇`๑)♡

まさっちにも大好評でした\(@^0^@)/ やったー!



乾物、ダンボールいっぱいいただきました。


f0179404_2217247.jpg



切干大根やら、お麩、湯葉、ゴマ、昆布、わかめ、高野豆腐、餅、春雨、しいたけ、マロニーちゃん
鰹節や雑穀、海苔に、小豆に、大豆に、煮干や桜海老や小魚などなど・・・全部で61点。

そして日高シェフの「おうちで乾物イタリアン」というレシピ本!

箱を開けて掘っても掘ってもお宝ざっくざく と言う感じでびっくり嬉しい!

乾物イタリアン月間になりそうですー!



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ





この日、実はまさっちが飲みに行くから晩御飯いらないよーって言ってたのに
突然ドタキャンになったから やっぱりいるよって言われて、
とっさに買い物して帰って作ったんだけど、なかなか美味しくできて満足。



冷凍してあったあさりとアスパラのボンゴレ


f0179404_22144894.jpg




f0179404_22151092.jpg



それから、レタスと青豆のサラダの献立でした~。


乾物でイタリアンだから・・・という理由で、
ワインを飲む夜が増えそうな予感037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-27 22:23 | おつまみ | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin